タイトル:デザイア トラ キャラクター名:トラ=ラッセル 年齢:16 性別:男 髪の色:緑 / 瞳の色:青 / 肌の色: 身長:100cm 体重:18kg キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:セージ (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:孤児/両親を知らない 境遇:大切な人/裏切り者 目的:強敵/必ず倒して目を覚まさせる ■能力値■ HP:123 MP:222 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   0   0   5   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3         3      3 成長等           17  16  17   1 →合計 51点/LvUp分51点 =基本値=  9   8   9  32  24  31   9 ボーナス   3   2   3  10   8  10   3 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   3   2   3  13  11  11   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --  21/ 21        21/  0(2D) 回避判定   3   -1          2   (2D) 物理防御 --   33       3  36 魔法防御  11    9       6  26 行動値   14    0    3   3  20 移動力    8   -4       1   5m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  21   0   0   0   0   0 至近 召喚具   1 左手    0   0   0  10   3  -3   0 腕 頭部         -2  14   5   0  -2 胴部 補助          1   9   1   3  -2 装身 =小計=右  0  21  -1  33   9   0  -4    左  0   0 能力値   2 --   3 --  11  14   8 スキル                  3     ニンブル その他            3   6   3      ミラージュ =合計=右  2  21   2  36  26  20   5    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]   備考 右手    4   召喚具:カドケウス [] 魔法攻撃・HP回復・MP回復・ダメージ増加・ダメージ軽減の魔術を使うとき、MP5支払い+【精神】 左手    7   剣神の盾 [] 腕         [] =合計=0  11 / 重量上限14 頭部 26500 8  剣神の兜 []   物理防御力+5 魔法防御力+3 胴部       [] 補助 16000 6  剣神の篭手 []  装備者の回避+2 行動値+3 装身       アイテム効果 [] =合計=42500 14 /重量上限14 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック       30  携帯可能重量+5 ベルトポーチ       15  携帯可能重量+2 ポーションホルダー    150  ポーション5個まで保持(ハイMP*5) 理知の宝玉     1   2500 ハイMP*4      5      4d6点MO回復 酔い止め      2 =所持品合計=    2695 G (重量 8/上限16) =装備合計=    42500 G = 価格総計 =   45195 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別   13   4     17 (7D) 物品鑑定  13        13 (2D) 魔術    13   4   3  20 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング  /判定  /対象    /射程/コスト/制限/効果など 《ニンブル》        ★ /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /1  /作成時に行動値+3 《マジシャンズマイト》   5 /パッシブ   /自動成功/自身    /-  /-   /5  /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ファイアロード》     5 /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /5  /火属性の魔法ダメージにのみ効果がある。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する 《コンセントレイション》  ★ /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /1  /魔術判定+1d6。 《リゼントメント》     ★ /効果参照   /-    /自身    /-  /-   /1  /魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。1シナリオに1回使用可能。メインクラスがメイジかその上級クラスでなければ使用できない。 《ファイアボルト》     ★ /メジャー   /魔術  /単体    /20m/6   /1  /魔法攻撃は火属性の魔法ダメージとなり、ダメージロールは[2D+10]となる 《アースバレット》     ★ /メジャー   /魔術  /単体    /20m/6   /1  /魔法攻撃は地属性の魔法ダメージとなり、ダメージロールは[2D+5]となる。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。 《ブーストマジック》    ★ /マイナー   /自動  /自身    /-  /5   /1  /そのメインプロセスで使用する魔法攻撃のダメージに+感知する。 《マジックフォージ》    3 /DR直前    /自動  /自身    /-  /3   /3  /魔法攻撃のダメージロールに+[(SL×2)D]する。1シーンに1回使用可能。 《ディバインコール》    1 /セットアップ /自動  /自身    /-  /6   /5  /プリプレイに「種別:召喚具」の武器(P209)をひとつ選択せよ。シーン終了後、選択した武器は失われる。1シーンにSL回使用可能。 《アポスル:フレイム》   3 /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /3  /<火>属性の魔法ダメージのみ有効。攻撃のダメージに+[SL×3]する 《ディバインキャスター》  1 /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /5  /あなたが行なう魔術判定の達成値に+[SL+1]する 《ディバインマジック》   3 /DRの直前   /自動  /自身    /-  /10  /3  /あなたが行なう魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。そのダメージロールに+[装備している「種別:召喚具」の武器ひとつの攻撃力]する。1シナリオにSL回使用可能。 《マスターマジック》    5 /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /5  / 魔法攻撃のダメージにSL×5。 《マジックエッジ》     2 /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /3  /《マジックフォージ》の効果に+SLx3d 《マジックエクスペリエンス》1 /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /5  /魔術判定の達成地に【SL+1】 《インフェルノ》      ★ /メジャー   /魔術  /単体    /20m/12  /1  /火属性の魔法攻撃。ダメージ2d+30 《クエイク》        ★ /メジャー   /魔術  /単体    /20m/12  /1  /地属性の魔法攻撃。ダメージ2d+20。対象に1点でもダメージを与えた場合、スリップを与える。 《チャージマジック》    ★ /クリーンナップ/-    /自身    /-  /-   /1  /1シナリオに1回まで使用可能。《リゼントメント》の使用回数を回復する。 《トリビアリスト》     ★ /判定の直前  /自動  /自身    /-  /6   /1  /判定の直前に使用する。その判定を知力判定に変更する。1シーンに1回使用可能。 《エンサイクロペディア》  ★ /セットアップ /自動  /自身    /-  /-   /1  /このスキルを使用することでエネミー識別を行うことができ、行動済みにもならない。 《クイックサーチ》     ★ /セットアップ /-    /自身    /-  /5   /1  /【エンサイクロペディア】+他のセットアップスキルを使用することができる 《コンコーダンス》     ★ /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /1  /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行う。 《メギド》         5 /メジャー   /魔術  /範囲(選択)/30m/10  /5  /対象に魔術攻撃を行う。SL×3D+SL×10点の無属性の魔法ダメージ 《ハイアナライズ》     4 /パッシブ   /自動  /自身    /-  /-   /5  /モンスター識別の判定に+SLD+SL 《一般スキル》     SL/タイミング   /判定/対象/射程/コスト   /制限/効果など 《モンスターロア》   ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-      /1  /エネミー識別の判定に+1d6する 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-      /1  /装備重量制限+5 《トレーニング》    ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-      /1  /筋力+3 《トレーニング》    ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-      /1  /精神+3 《トレーニング》    ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-      /1  /知力+3 《インテンション》   ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-      /1  /最大MP+CL 《レストライム》    ★ /シーン終了時  /-  /自身/-  /-      /1  /HPとMPを[2d+CL]点回復する。1シナリオに1回使用可能で、使用にはGMの許可が必要。 《スペシャリスト①:火》★ /戦闘前     /自動/自身/-  /フェイト1点/1  /属性:火を選択。選択した【分類:魔術】のダメージに+1d。この効果はシーン終了まで継続 《スペシャリスト②》  ★ /スペシャリスト①/自動/自身/-  /フェイト1点 /1  /魔法攻撃の命中に+1d6、ダメージに+1d6 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1565点 (レベル:1530点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、精神、幸運 / マジシャンズマイト、リゼントメント、コンセントレイション Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ディバインコール、アポスル:フレイム Lv3→4: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、アースバレット、アポスル:フレイム Lv4→5: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ディバインマジック、アポスル:フレイム Lv5→6: / 知力、感知、精神 / ファイアロード、ディバインマジック、マジックフォージ Lv6→7: / 知力、感知、精神 / ファイアロード、ディバインマジック、マジックフォージ Lv7→8: / 知力、感知、精神 / ファイアロード、ディバインキャスター、マジックフォージ Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ファイアロード、ファイアボルト、転職 Lv9→10: / 知力、感知、精神 / ファイアロード、トリビアリスト、転職 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / マスターマジック、マジックエクスペリエンス、ブーストマジック Lv11→12: / 知力、感知、精神 / マスターマジック、チャージマジック、フェイト Lv12→13: / 知力、感知、精神 / マスターマジック、インフェルノ、エンサイクロペディア Lv13→14: / 知力、感知、精神 / マスターマジック、クエイク、コンコーダンス Lv14→15: / 知力、感知、精神 / マスターマジック、メギド、ハイアナライズ Lv15→16: / 知力、感知、精神 / クイックサーチ、メギド、ハイアナライズ Lv16→17: / 知力、感知、精神 / マジックエッジ、メギド、ハイアナライズ Lv17→18: / 知力、感知、精神 / マジックエッジ、メギド、ハイアナライズ メモ: 団結の誓い 【恩恵】行動中:同じシーンに登場しているギルドメンバーのあらゆる判定に+1     戦闘中:シーンに登場している自分のエンゲージにいるギルドメンバーのあらゆる判定に+1 【制約】一人にならない 【天罰】あらゆる判定に-1d ミラージュ(無属性) 経験値:50/60 HP:QL×2 MP:QL×5 物防:QL 魔防:QL×2 行動値:QL 移動:1 魔法攻撃のダメージ:QL×4 効果:パッシブ。自身の属性を無にする。 LV3 パッシブ。魔術判定の達成値に+3、魔術攻撃のDRに+3D フェイト 4/7