タイトル:クルタ キャラクター名:クルタ 種族:ミアキス [特徴:暗視、猫変化、獣性の発露] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:11 性別:♂ 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:褐色 身長:160 体重:40 経歴1:育ての親に拾われた 経歴2:家族に異種族がいる 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      6      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   1   8   2  12  14   9 成長  10   6   5  13  24  17 →計:75 修正 =合計= 26  27  13  31  44  32 ボーナス  4   4   2   5   7   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  18  70  38 特技         0   0 修正 =合計= 18  18  70  38 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv フェアリーテイマー 2 Lv  /  スカウト    3 Lv レンジャー     9 Lv  /  エンハンサー  10 Lv バード       5 Lv  /  アルケミスト  7 Lv ライダー      13 Lv  / ウォーリーダー 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                              : レンジャーLv.9 [pIB30]精密射撃       : 射撃攻撃で誤射しない                                     : [pIB30]スローイング     : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる                     : [pIB29]カード軽減      : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ                    : [pIB32]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                  : [pIB30]双撃         : それぞれの武器で別対象に攻撃                                 : [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 : [pIB30]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  27  81 修正 特技        0 =合計=  0  14  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                : 前提 [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                              : [p]  アンチボディ      : 毒・病気属性の抵抗に+4                       : [p]  ストロングブラッド   : 炎、水・氷属性の被ダメージを-5                   : [p]  メディテーション    : 精神効果属性の精神抵抗に+4                     : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12                              : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+12                             : [p]  ワイドウィング     : 飛行が可能になる                          : [p]  ファイアブレス     : 形状射撃、射程10m、範囲3m/5で炎のブレスを吐ける         : [p]  リカバリィ       : エンハンサー技能Lv分HPを回復する                  : [p]  バルーンシードショット : 口で投擲武器を投擲できる                      : [p]  レジスタンス      : 前奏無し:抵抗+1                          : [p]  ビビッド        : 前奏3分:MPを1点回復                       : [p]  モラル         : 前奏無し:命中+1                          : [p]  ララバイ        : 前奏20秒:対象を眠らせる                      : [p]  アトリビュート     : 前奏無し:属性ダメージ+2                      : [p]  HP強化         : 最大HP+10                             : [p]  遠隔指示        : 30m内の騎獣に指示を与える                     : [p]  探索指令        : 騎獣の知覚で「探索」「危機感知」「足跡追跡」が行える        : [p]  騎獣の献身       : 騎手がHP0以下になる攻撃を受けた場合、騎獣がダメージを肩代わりする : [p]  特殊能力解放      : 騎獣の特殊能力を解放する                      : [p]  魔法指示        : 騎獣に魔法を使わせる                        : [p]  HP超強化        : 最大HPを更に+10                          : HP強化 [p]  獅子奮迅        : 騎獣の2部位までに主動作を行わせる                 : [p]  チャージ        : 通常移動後に攻撃することで追加ダメージ上昇             : [p]  特殊能力完全解放    : 騎獣の特殊能力を完全に解放する                   : 特殊能力解放 [p]  縦横無尽        : チャージ後に追加で主動作を行う                   : チャージ [p]  騎獣強化        : 騎獣の命中、回避に+1                        : [p]  騎獣超強化       : 騎獣の命中、回避に更に+1                      : 騎獣強化 [p]  パラライズミスト    : 回避を下げる                            : 緑 [p]  バークメイル      : 防護点を上げる                           : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理打撃点を上げる                         : 赤 [p]  クラッシュファング   : 物理打撃点を下げる                         : 赤 [p]  アーマーラスト     : 防護点を下げる                           : 黒2 [p]  ヒールスプレー     : 対象を回復する                           : 緑2 [p]  バインドアビリティ   : 対象の主動作を用いる特殊能力の判定にペナルティ           : 白2 [p]  軍師の知略       : 先制判定をウォーリーダー技能Lv+知力Bで行える            : [p]  堅陣の構え       : 制限移動+2m                            : [p]  強靭なる丈陣II:精定  : 生命抵抗か精神抵抗に+1                       : [p]  怒涛の攻陣II:烈火   : 打撃点+2                              : [p]  強靭なる丈陣III:整身 : 生命抵抗+1、精神抵抗+1                       : [p]  怒涛の攻陣III:轟炎  : 打撃点+3                              : [p]  強靭なる丈陣IV:賦活  : 生命抵抗+1、精神抵抗+1、さらに瞬間的にどちらかの抵抗を+2      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1500  1H         0         0 [] *カードシューター / 符術の射程+10m (p) 3110 1H投  10  -2  -2  15  10   0 [スピアB] *戦旗槍(攻撃) / 基本ショートスピア (p) 3110 1H投  10  -2  -2  15  10   0 [スピアB] *戦旗槍(抵抗) / (p) =価格合計= 7720 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13   0   4   340 ハードレザーアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格   名称          / 効果 頭 :                 / 耳 :下記参照 宝石ケース       / 顔 :                 / 首 :                 / 背中:5000   ウェポンホルダー改   / 右手:1000   宗匠の腕輪       / 左手:                 / 腰 :2000   多機能スローワーベルト / 腰 :                 / 足 :                 / 他 :                 / =合計=8000 G ■所持品■ 名称                  単価  個数 価格  備考 冒険者セット              100   1   100 エンブレム               0    1   0 保存食(1週間分)           50   24  1200  残り30食分                            0 ☆一般装備                      0                            0 ☆冒険者装備                     0   リュート              100   1   100   運命の楽譜(レジスタンス)     1000  1   1000   運命の楽譜(モラル)        1000  1   1000   運命の楽譜(アトリビュート)    10000  1   10000   ミュージックシェル         1600  2   3200  運命レジスタンス封入(半径10m、達成値13)   ミュージックシェル         1600  1   1600  運命レジスタンス封入(半径50m、達成値17)   ミュージックシェル         1600  1   1600  運命モラル封入(半径50m、達成値17)   ミュージックシェル         1600  3   4800  運命アトリビュート封入(半径50m、達成値17) ※炎、水、風   宝石ケース             100   1   100   妖精宝石              100   6   600   全属性ランク2まで                            0 ☆装備類                       0                            0 ☆指輪                        0                            0 ☆騎獣関連                      0   騎獣専有証「エルダーマンティコア」 150000 1   150000   機獣用甲冑             3000  2   6000   騎獣縮小の札III           2000  2   4000   廃棄:騎獣縮小の札III        2000  0   0   熱狂の飼葉             980   3   2940   廃棄:熱狂の飼葉          980   5   4900                            0 ☆魔晶石                       0   マナチャージクリスタル(5点)   2500  5   12500  2個使用済(残り2点)   魔晶石(3点)           300   30  9000   魔晶石(5点)           500   5   2500   廃棄:魔晶石(3点)        300   1   300   廃棄:魔晶石(5点)        500   6   3000   消魔の守護石(5点)        2500  1   2500   廃棄:消魔の守護石(5点)     2500  0   0                            0 ☆魔符                        0   陽光の魔符+1            500   3   1500   陽光の魔符+2            1500  2   3000   月光の魔符+1            500   3   1500   月光の魔符+2            1500  2   3000   廃棄:魔符+1            500   0   0   廃棄:魔符+2            1500  0   0                            0 ☆マテリアルカード                  0   緑Aカード              200   10  2000   緑Sカード              2000  10  20000   赤Aカード              200   5   1000   赤Sカード              2000  3   6000   黒Aカード              200   5   1000   黒Sカード              2000  5   10000   白Aカード              200   5   1000   白Sカード              2000  3   6000   廃棄:Aカード            200   0   0   廃棄:Sカード            2000  7   14000                            0 ☆ポーション類                    0   ヒーリングポーション+1       100   10  1000  自作   魔香草               100   5   500   スカーレットポーション       700   3   2100  自作   ヒーリングポーションボール+1    120   10  1200  自作ヒーリングポーション+1使用   アウェイクンポーションボール    120   3   360   魔香水ボール            320   10  3200  自作魔香水使用   スカーレットポーションボール    720   5   3600  自作スカーレットポーション使用   廃棄:ポーション類(100)      100   1   100   廃棄:ポーションボール類(100)   120   3   360   廃棄:スカーレットポーション    700   1   700   廃棄:魔香水ボール         620   1   620   廃棄:スカーレットポーションボール 720   8   5760   熱狂の酒              980   3   2940   廃棄:熱狂の酒           980   5   4900                            0 =所持品合計=   320280 G =装備合計=    16060 G = 価格総計 =   336340 G 所持金   48810G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 2       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ミアキス語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、5個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 特殊装備:戦旗槍(攻撃) 100 特殊装備:戦旗槍(抵抗) 所持名誉点:2017 点 合計名誉点:2217 点 ■その他■ 経験点:6090点 (使用経験点:113500点、獲得経験点:116590点) セッション回数:75回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力   102000点(102000 /   / 回) 高レベル作成↓↓↓↓↓ 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 生命力    0点(   /   / 回) 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 器用度    0点(   /   / 回) 54- 器用度    0点(   /   / 回) 55- 器用度    0点(   /   / 回) 56- 器用度    0点(   /   / 回) 57- 器用度    0点(   /   / 回) 58- 器用度    0点(   /   / 回) 59- 器用度    0点(   /   / 回) 60- 敏捷度    0点(   /   / 回) 61- 敏捷度    0点(   /   / 回) 62- 敏捷度    0点(   /   / 回) 63- 敏捷度    0点(   /   / 回) 64- 敏捷度    0点(   /   / 回) 65- 敏捷度    0点(   /   / 回) 66- 筋力     0点(   /   / 回) 67- 筋力     0点(   /   / 回) 68- 筋力     0点(   /   / 回) 69- 筋力     0点(   /   / 回) 70- 筋力     0点(   /   / 回)  高レベル作成↑↑↑↑↑ 71- 知力    4100点(2000 /2000 / 2回)  アルケミストLv6、Lv7 72- 器用度   2380点(1500 / 830 / 1回) 73- 器用度   3500点(2000 /1500 / 回)  バードLv2、Lv3、Lv4、Lv5 74- 知力    2450点(1500 / 900 / 1回) 75- 精神力   2160点(1500 / 610 / 1回) メモ: 物好きなマンティコアに拾われて育てられたミアキス。 幼少時は木々に囲まれた遺跡で、マンティコアと共にほぼ野生のまま育っていたが、ある日近隣の村に済む狩人と出会い人族の常識を学ぶこととなる。 狩人から外の世界の話を聞き、憧れをいだき冒険者となった。 ※まんち  クルタを育てた雄のエルダーマンティコア  本名は自称 アウレリウス・ドラグネット・クーリアン・セルディアスIII世。ただし、クルタからはまんちとしか呼ばれない