タイトル:バルマ・ニック キャラクター名:バルマ・ニック 職業:暴力団組員(警備員) 年齢:39歳 / 性別:男 出身:北海道(生まれはオーストラリア?) 髪の色:黒茶 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:濃肌色 身長:192cm 体重:75kg ■能力値■ HP:17 MP:15 SAN:45/45      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  15  15  17  13  18   9  19  17  15 成長等   3                  2 他修正 =合計=  21  15  15  17  13  18  11  19  17  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      92%  ●《キック》  75%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》95%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     91% ●《マーシャルアーツ》85%  ●《拳銃》   61%   《サブマシンガン》15% ●《ショットガン》  33%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     67%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》75%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 80%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 39%  ●《目星》  42% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前      現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》50%   《重機械操作》  1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(マーボー)》45% ●《操縦(義手)》66%   《跳躍》  25%   《電気修理》   10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《精神統一》   72% ●《挑発》   49%   《》    %    《》       % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前            現在値 ●《言いくるめ》50%  ●《信用》  32%   《説得》            15%  《値切り》  5%    《母国語()》95%  ●《ほかの言語(ハイパーボリア)》50% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》54%  ●《芸術(螺旋力)》 53%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》55%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《女子力》    74%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称       成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 義手パンチ      85 1d6+db  タッチ     1    -    - / 22口径リボルバー   61 1d6     15m     2    6   10 / ■所持品■ 名称       単価  個数 価格  備考 スマホ(4代目)  45000 1   45000 壊しすぎるので特注でかたいのしてもらった 包帯       1200  5   6000  よく義手のほうの手に巻く(義手を隠すため) ドス       0   1   0   敵から奪い取ったドス(現在は家の物置にしまっている) 油        780  6   4680  自分の義手の錆を落とすために使う(入れ物は小瓶で何個か持ち運べる) 交換用鉄製義手  0   1   0   替え用の義手。かなり重い(30㎏)替えのため、機械仕掛けではない。 義手用カバン   0   1   0   義手専用のカバン 22口径リボルバー 0   1   0   暴力団に入ったときに貰った銃弾数6 (現在は物置の中にしまっている) ネクロノミコン  0   1   0   シナリオ「闇を征く者たちの宴」にて追加。一切読まずに親友に渡した。(現在は親友の医者に渡し自分では持っていない) 水着       5600  1   5600  水着。それ以外でそれ以上でもないただの水着。黒い。 =所持品合計=   61280 所持金   50000 預金・借金 2308700/159000 ■その他■ メモ: こんな名前だがちゃんとした、日本人である。日本語がペラペラ、英語は一切しゃべれない。 性格は何に関しても「とりあえず話し合える(物理)なら大丈夫だ。」と考えているちょっと異常な人。 暴力団にスカウトされ、本人は何も知らずに入ってしまった。 そのおかげでバルマは事件に巻き込まれ、神話生物とかかわってしまい右腕をすべて失くした。そのころから義手をつけるようになった。 暴力団だからと言って、神話生物とかかわりのある闇医者に実験体にされ普通の義手ではない、 鉄製の機械仕掛けの義手(イメージ図はターミネーターに出てくる戦闘ロボの腕)を着けられ本人は嫌々だが仕方なく使っている。 この義手がかなり重く、これのおかげで鍛えられている。義手はひじ関節から下が取り外し可能(すべて取り外すことは不可能) バルマの性格は、筋の通っていない事をしたり、言ったりすると、怒る。 嘘は大の嫌い。 相手が傷つくとわかっていてもはっきりと言う。 子供が嘘を吐くと、怒る、怒るが、しっかりと話を聞く。 涙腺耐性 80% 煽り耐性 10% 恐怖耐性 85% バルマは現実からかけ離れた人生を歩んでいたが何故かしら小さい子によく好かれるようになった 仕事から離れたくて遠くの街にバカンスにいったが、そこで両親が自殺し一人ぼっちの少女に会い、心を打たれバルマはその少女を家に養子として置くことにした。 少女を育てていくために警備員の仕事に就き、ほぼ暴力団の仕事はしなくなった。 その少女はバルマの片腕が義手だとは知らない。一度バルマは事件に巻き込まれ息を引き取りかけたが、仲間の必死の蘇生で一命を取り留めた。 リゾートに行くが、そこでも神格に遭う始末。挙句の果て杖でぶん殴られ生命力をギリギリにされたりと悲惨だった。 天宮 サリエ(旧:サリエル) STR12 CON5 POW10 DEX10 APP18 SIZ8 INT18 EDU17 SAN(正気度):50 幸運:50 アイデア:90 知識:85 耐久力:6 特殊技能:未来予知 __________________________________________________________________________ キャラ履歴  ※CL=クリティカル、FB=ファンブル クトゥルフGO ※無事生還 普通のタコが食えなくなった クトゥルフ神話+15% 闇を征く者たちの宴 ※happy endで生還 他プレイヤーとNPCの信頼度が上昇した クトゥルフ神話+10% CL成長=ショットガン、信用、精神統一 |FB成長=なし 初期値成功=拳銃、ショットガン、信用、精神統一 かたわれ ※Happy endで生還 NPCに技能「精神統一」を1から教えてもらい技能値が35%増加(KPの温情) CL成長=心理学、目星、信用 |FB成長=精神統一 初期値成功=心理学、目星 (オリジナル)裂けた闇 ※生還したが、片腕が無くなった、病院送り クトゥルフ神話+10% CL成長=なし|FB成長=なし (オリジナル)闇病棟 ※裂けた闇の続編シナリオ、生還後、腕に義手をつけられた(強制)クトゥルフ神話+5% 機械義手 ダメージ 1d6+db ※1ターン「精神統一」をすると機械が充電されダメージが増加する。 溜め増加時ダメージ 1d8+db (KPが許可の時のみ使用可) (溜め攻撃方法:技能「操作(義手)」で成功➡「精神統一」で成功➡「こぶし」で成功で使用できる。 「操作(義手)」で失敗すると攻撃すらできない。「精神統一」で失敗すると。普通の攻撃と変わらなくなる。) 機械義手によりSTR+3(替えの義手時はSTR上昇なし18のまま)+機械仕掛けで操作に慣れるために勉強し技能「操作(義手)」が45%「機械修理」が30%増加 CL成長=なし|FB成長=なし (平和オリジナルシナリオ)バカの巣 ※自分の家に幼い少女が住み着いた CL成長=信用 |FB成長=なし 仕事を警備員に変更(INT+2) 義手生活にも慣れた為、技能「操作(義手)」が20%増加 (オリジナル)亡くしたものは? ※神格VSで奇跡で勝つがそのあとファンブルでダメを食らってギリギリ黄泉の国いきかける。 CL成長=なし|FB成長=回避 死にたがり電車 改変var 生還 初期値成功=挑発 シーナソン•リゾート! 生還 CL成長=精神統一、投擲|FB成長=キック 思いよ、届け 生還 CL成長=女子力、精神統一 FB成長=精神統一、目星 Discord die 生還 CL成長なしFB成長なし ハウスルール成長=心理学 傀儡の劇場 生還 CL成長=マーシャルアーツFB成長=心理学 アッシェンプテルの悪魔 生還 CL成長=目星、図書館、初期成功=図書館 習得呪文 __________________________________________________________________________ ・呪いのホイッスルの創造(メモにて習得) ・門の観察(メモにて習得) ・マインドブラスト(メモにて習得) ・クトゥルフの鷲掴み(メモにて習得) ・本に魔力を付与する ・シュド・メルの赤い印 遭遇神話生物 _____________________________________________________________________________________________________________________________________________________ クトゥルフ ニャルラトホテプ ハスター 星の精 ノーデンス シュブ=ニグラス 黒い仔山羊 ショゴス 深きもの ビヤーキー チャウグナー・フォーン 無形の落し子 ムーン=ビースト 遭遇率UP ティンダロスの猟犬 クトーニアン シュドメル ■簡易用■ バルマ・ニック(男) 職業:暴力団組員(警備員) 年齢:39歳 PL: STR:21  DEX:17  INT:11 アイデア:55 CON:15  APP:13  POW:15  幸 運:75 SIZ:18 SAN:45 EDU:19 知 識:95 H P:17  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:110) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]