タイトル:オッツダルヴァ キャラクター名:オッツダルヴァ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:27 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:茶色 / 肌の色: 身長:178 体重: 経歴1:規則に厳しい環境で育った 経歴2:血縁者と死別したことがある 経歴3:異種族に友人がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   6   8   5   3   7 成長                   →計:0 修正 =合計= 14  14  20  15   7  11 ボーナス  2   2   3   2   1   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  14  54  41 特技        15   0 修正 =合計= 15  14  71  43 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  13 Lv  / ソーサラー  2 Lv コンジャラー 2 Lv  /  マギテック  6 Lv スカウト   7 Lv  /  レンジャー  1 Lv エンハンサー 3 Lv  /  アルケミスト 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB31]武器習熟A/スピア  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                : [pIB32]連続賦術      : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能 : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃               : 2H近接武器 [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  14  42 修正 特技        0 =合計=  0   9  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ     :   : [p]  マッスルベアー    :   : [p]  ビートルスキン    :   : [p]  パラライズミスト   :   : [p]  ヴォーパルウェポン  :   : [p]  バーサクメイル    :   : [p]  クリティカルレイ   :   : [p]  イニシアチブブースト :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  15  16  15 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10480 1H両  15   0  15  25  10  18 [スピアA] *アールシェピース+1 / (234p) 5170  1H両  15   0  15  20  10  18 [スピアB] *スピア+1 / (234p) 330  1H両  15   1  16  20  12  16 [メイスB] *ヘビーメイス / (234p) 5600  1H両  13   0  15  23  10  18 [スピアA] *3式魔道変形槍:槍形態 / MP1点支払うことで、槍形態、槌形態、盾形態に変化することができる。補助動作。攻撃後も変形可能。 (p)     1H両  13   2  17  30  12  16 [メイスA] *3式魔道変形槍:槌形態 / 武器習熟A:スピアがある場合、ペナルティ修正を受けない。 (p)     1H投   3     15   3  10  16 [投擲B] *ダガー / 射程10m (238p) 360   1H   1      0     11   7 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) =価格合計= 21940 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24   0   8  24400 イスカイアの魔導鎧 / マナタイト追加装甲、防弾加工 盾 : 13   1   2     壱式魔道変形槍:盾形態 / 修正: = 合計 =   16  12  24400 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :   決死の鉢巻        / 耳 :3210 フローティングスフィア大 / オプション①②④ 顔 :4520 不適の仮面        / HPが「0」以下から「1」以上回復→+10点回復 首 :5000 渦巻鋼のお守り      / 近接攻撃を受けたとき呪い属性1点のダメージ 背中:5000 ウェポンホルダー改    / 背中に武器、盾を2つまで保持できる 背中:   野伏のセービングマント  / 魔法失敗時ダメージ-4 右手:1000 腕輪           / 左手:500  指輪           / 腰 :4000 多機能ブラックベルト   / アルケミーキットを装備 腰 :200  アルケミ―キット     / 多機能ブラックベルトに装備 足 :40  軽業のブーツ       / 転倒しない 他 :2800 血結晶の腹帯       / ダメージの1/10(切り上げ)MPとして溜める =合計=26270 G ■所持品■ 名称                単価 個数 価格 備考 保存食               10  10  100 冒険者セット            100  1   100 スカウトツール           100  1   100 アンロックキー           100  1   100 マナチャージクリスタル       1500 4   6000 MP3点、回復に1日かかる 魔晶石 MP3点           300  5   1500 魔香草               100  5   500  MP回復(威力「0」+レンジャー+器用度B) 魔香のパイプ            1360 1   1360 薬草による回復+1(まだ持ってない) アウェイクンポーション       100  2   200 マテリアルカード緑B        20  10  200 マテリアルカード緑A        200  10  2000 マテリアルカード赤B        20  10  200 マテリアルカード赤A        200  10  2000 マテリアルカード赤S        2000 3   6000 マテリアルカード金B        20  10  200 マテリアルカード金A        200  5   1000 活性弾×12             160  2   320  12発で160G。ヒーリングバレットの威力を0→10 ダガー               50  2   100  ソードB or 投擲B オプション①:ターゲットサイト   100  1   100  MP-1 オプション②:マナサーチ      100  1   100  MP-1 オプション③:エクスプローラエイド 200  1   200  MP-1 オプション④:ヒーリングバレット  200  1   200  HP回復+1 魔昌石(2点)              1   0 第8回A消費分            3855 1   3855 所持金調整含み 第8回B消費分            1440 1   1440 第9回消費分            2230 1   2230 北向の針              1000 1   1000 マギスフィア小           200  1   200 指輪(敏捷)            500  5   2500 インドミタブルポーション      320  2   640 マテリアルカード緑S        2000 3   6000 =所持品合計=   40445 G =装備合計=    72610 G = 価格総計 =   113055 G 所持金     0G 預金・借金 ー5400G ■魔力■ 知力ボーナス: 1 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       3 操霊魔法 2       3 深智魔法 2  -     3 魔動機術 6       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ (任意) 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 アールシュピース  50 スピア  50 アルケミーキット  25 チーム襲名  20 多機能ブラックベルト  50 壱式 所持名誉点: 772 点 合計名誉点:1017 点 ■その他■ 経験点:11480点 (使用経験点:86500点、獲得経験点:94980点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      10000点(10000 /   / 回) 2-       3650点(3650 /   / 回) 3-       1540点(1540 /   / 回) 4-       2850点(2750 /   / 2回) 5-       2400点(2400 /   / 回) 6-       3440点(3390 /   / 1回) 7-       2910点(2810 /   / 2回) 8-       4020点(3920 /   / 2回) 9-       3930点(3930 /   / 回) 10-      3900点(3800 /   / 2回) 11-      2920点(2870 /   / 1回) 12-      2900点(2900 /   / 回) 13-      3580点(3530 /   / 1回) 14-      3420点(3370 /   / 1回) 15-      2670点(2570 /   / 2回) 16-      3630点(3580 /   / 1回) 17-      5430点(5430 /   / 回) 18-      1920点(1920 /   / 回) 19-      3430点(3430 /   / 回) 20-      4600点(4600 /   / 回) 21-      4650点(1500 /3100 / 1回) 22-      9630点(1930 /7700 / 回)  ボーナスは修正 23-      7560点(   /7560 / 回)  ボーナスは修正 メモ: 命中 キャッツアイ(+1)+ターゲットサイト(+1)=+2 ダメージ 全力攻撃2(12)+武器習熟A(1)+マッスルベアー(2)+ヴォーパル(X)=15+α s.w.2.0.オッツダルヴァの過去 とある傭兵団に拾われ少年時代を過ごす。幼い頃から戦闘訓練を受けていた。この訓練は厳しいもので、主武装であるランス以外の武器、マギスフィア、賦術など様々な生きる技術を体で覚え習得した。この傭兵団の経験があるからか、取引や契約ごとに強く、今のパーティでも金がからむ話は、彼ともう一人の神官に任されている(面倒だから丸投げされている)。 彼がいた傭兵団では異種族も多く皆家族のように振る舞っていた。 ある仕事で傭兵団は、はなれの村の仕事を受けることになる。それは蛮族との戦闘が激化した地域に取り残された村人の救出作戦。順調に作戦は進んでいたのだが、ドレイクの登場により事態は急変。その頃の彼は、まだ少年とも言える年齢。傭兵団の団長は彼のみを村人の避難作戦の先導役に選抜し、作戦は成功した。傭兵団の依頼は完遂されだが、彼にとって代償はあまりにも大きすぎたのだ。(しかし傭兵団そのものがMIA扱い。その真相を知るものはいない) 彼はあの作戦終了後、自らをオッツダルヴァと名乗ることしにた。オッツダルヴァという名前は、この傭兵団で使われていた数字である。「オッツ」は20を示し「ダルヴァ」は8を示す。この数字は傭兵団が彼を拾ったとき、彼が着ていた服に記され己を示す数字である。 彼は恐らくだが、今のパーティーの中で最も手を血で汚していると、自覚している。命のやり取りに抵抗はなく、仕事なら蛮族、人族関係なく命を奪うだろう。それが戦場であればなおのこと、生き残るための手段であり、安全の確保だからだ。それが傭兵団の教えであり、彼の防衛本能はチームを含む。