タイトル:万 恕子 キャラクター名:万 恕子 職業:高校生 年齢:17 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:10 MP:11 SAN:58/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15   9  11  10  18  11   9  11  10  11 成長等 他修正 =合計=  15   9  11  10  18  11   9  11  10  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      75%  ●《キック》  75%  ●《組み付き》   85% ●《こぶし(パンチ)》65%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》31%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 45%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  60% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》50%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》55%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》5%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 ガラケー             1   0 お守り              1   0   回避判定失敗後、敵の攻撃を1回防ぐ バット              1   0 本「英雄になるための方法」    1   0   戦闘技能に合計+30 プレイヤーは格安SIM派です 生命の水             1   0   飲むと完全回復、中に入れると何でも溶ける(飽和なし、無限に溶ける) =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ※恕す(ゆる-す) … 思いやりの心で罪や過ちをゆるす。 苗字・名前が絶妙に噛み合ったおかげで、小学校高学年時代にいじめられた時期があった。 いじめの相談を親・先生に持ちかけるも、両方共「(高いAPPゆえ)構ってほしいからいじめちゃうんだな」と判断、まともに取り合わず、いじめは長期化した。 そのため自力で主犯格を特定し、持ち前の高い運動能力で主犯格を入院一歩手前まで殴り倒し、以降いじめはなくなった。 しかし、親・先生の役立たず共に「やりすぎ」と叱られ、逆に悪者扱いされたため、「大人は役に立たない、自分一人で生きていくしかない」と悟る。 こうして名前とは裏腹に、絶対に人を恕さない「万 恕子」が誕生したのであった。 ↑ここまで5分で考えた設定 APPの高さゆえ、取り巻きが多い、が、恕子に近寄っては来ない もちろん不良 もちろん処女 ツンデレになるかはセッション次第 ちなみにCONは人並みです。女の子だからね!しょうがないね! ↓セッション中に考えた追加設定 「自分一人で生きる」と悟ってからは、集団での行動を避け、一人で生きるようになった。 いじめられることに対しての悲しみと憎しみがあること、期待を平気で裏切られることからだ。 ただし、「グループワーク中ぬけ出すと後がめんどい」だとか、「力を合わせて取り組まなければ自分の身が危ない」など、自分にとってデメリットがある場合は集団行動も厭わない。 親の教育は決して悪くなかった。愛情を持って接し、正しく育つようしつけをした。 一人称の「ワタシ」、飴をもらった時の「サンキュ」はそこから来ている。 人を見下すような態度や言葉は、いじめに対する大人の態度の事件以降から身についてしまったが、根っこは変わっていない。 また、自身がいじめられた経験から、弱者をいじめる強者に対し、憎しみを抱いている。 また、弱者を救うような行動を見せても、弱者に対する一時的な同情心&強者に対する憎しみからきた行動であり、基本的には弱者も自己責任だと考えている。 基本、「相手が自分を騙すかもしれない」という発想はない。 親や教師に裏切られたりはしたが、一方的に信用し、一方的に裏切られただけだからである。 そのため、嘘をつかれたり、騙されたりすることに抵抗がない。 つまり素直。これもいい教育の賜物。 ■簡易用■ 万 恕子(女) 職業:高校生 年齢:17 PL: STR:15  DEX:10  INT:9 アイデア:45 CON:9  APP:18  POW:11  幸 運:55 SIZ:11 SAN:94 EDU:11 知 識:55 H P:10  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:220 個人技能点:90) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]