タイトル:アイン キャラクター名:アイン・ザームカイト 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:茶(異貌時は銀) / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:152 体重: 経歴1:高レベルの魔法をかけられたことがある 経歴2:恥ずかしい癖を持っている 経歴3:魔剣の迷宮で迷子になったことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   5   5   4   8   7 成長   7   3  11  13  28  12 →計:74 修正            1 =合計= 23  15  31  33  45  27 ボーナス  3   2   5   5   7   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  15  66  60 特技        30   0 修正        18 =合計= 16  15  116  62 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター   10 Lv  / コンジャラー 11 Lv エンハンサー  6 Lv  /  アルケミスト 1 Lv ウォーリーダー 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名         : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス         : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター      : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [pIB31]武器習熟A/ウォーハンマー : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [pIB39]魔力撃          : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB29]頑強           : 最大HP+15                      : [pIB39]マルチアクション     : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : [pIB32]魔力撃強化        : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2      : [pIB31]武器習熟S/ウォーハンマー : さらにダメージ+2、Sランク装備可能          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  15  66 修正 特技        2 =合計=  0   9  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                    : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                   : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2(追加ダメージ+2の解釈でOKなのかな) : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                  : [p]  ストロングブラッド  : 炎と水・氷属性のダメージ-5         : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                  : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12                  : [p]  クリティカルレイ   : 威力表出目増加               : 金 [pCG28]軍師の知略      : 先制判定を[ウォーリーダーLv+知力B]で行える : [pCG27]鉄壁の防陣Ⅰ     : 防護点+2 与える物理ダメージ-2       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  13  15  12 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 18600  2H  31  -1  13  71   8  25 [ウォーハンマーA] *ヘビーアンカー(ギザルメー継承) / ギザルメーの能力を継承した物。魔法の発動体 武器価格(12000)+5500+1000+100 (p)      2H  28     13  72  10  18 [ウォーハンマーS] *アルエルの鎌 / アルエルから借りている武器。…いつか返さないといけないな (p)      1H   0     13   0  12  15 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p) =価格合計= 18600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20     15  14000 イスカイアの魔導鎧(3回加工済) / 《マルチアクション》宣言時、命中&魔力+1 金属鎧 (加工結果:防護点+2 HP+8 防護点+2 HP+10 防護点+4) 盾 :              / 修正: = 合計 =   12  15  14000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻         / 捨て身カウンターを使える (近接攻撃の対象になった時宣言出来る) 使い捨て 耳 :100  奇跡亭エンブレム      / 命中+1 生命+1 (参照済み) 顔 :                 / 首 :720  ポーションインジェクター  / in 背中:5000  ウェポンホルダー改     / in アルエルの鎌&ヘビーアンカー 右手:500  知力指輪          / 左手:100  軍師徴章          / 鼓咆を行うのに必要 腰 :30000 チャンピオンのロインクロス / 1日に1度だけ攻撃を自動命中にする 命中-1(参照済み) ズボンの上から着けている 足 :2000  韋駄天ブーツ        / 他 :200  アルケミーキット      / =合計=40620 G ■所持品■ 名称               単価 個数 価格  備考 冒険者セット           100  1   100 魔香草              100  2   200 アウェイクポーション       100  3   300 B級マテリアルカード(金)      20  10  200  10/10 A級マテリアルカード(金)      200  5   1000  5/5 S級マテリアルカード(金)      2000 1   2000  1/1                        0 ぬいぐるみ(Lサイズ)        75  1   75   大きい柴犬のぬいぐるみ。一緒じゃないと眠れない ぬいぐるみ(Lサイズ)        75  1   75   大きい黒猫のぬいぐるみ。一緒じゃないと眠れない ぬいぐるみ(Sサイズ)[キャラバン]    24  8   192  キャラバンにて購入した 衝動買い                        0                        0 保存食1週間分           50  4   200  とりあえず1ヶ月分 (27/28) タオル              10  5   50   綺麗なタオル 雑巾               5   2   10   掃除用 ほうき               30  1   30   掃除用 布                5   3   15   ハンカチ代わりの布                        0 3点魔晶石             300  10  3000 3点魔晶石             240  3   720  (キャラバンにて購入) 5点魔晶石             500  5   2500                        0 月光の魔符            500  1   500  精神抵抗+1 陽光の魔符            500  3   1500  生命抵抗+1 陽光の魔符+3           5000 1   5000  生命抵抗+3                        0 決死の鉢巻(予備)         2000 2   4000  捨て身カウンターを使える (近接攻撃の対象になった時宣言出来る) 使い捨て 筋力指輪             500  1   500 知力指輪             500  2   1000 知力腕輪             1000 2   2000 器用指輪             500  1   500 器用腕輪             1000 1   1000 デクスタリティポーション     0   2   0   12話にて店主、その後ステラさんとレヴィンさんにもらった。 3R命中+2 インドミタブルポーション     320  1   320  不屈を6R得る 猫のぬいぐるみ(Sサイズ)      130  1   130  小さい黒猫のぬいぐるみ。非戦闘時用の魔法の発動体 フード付きロングマント(HP専用化) 50  1   50   これまで身に着けていたフード付きのマント。今は袖を通さず軽く羽織っている                        0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0 ↓使用済み                  0 決死の鉢巻            2000 1   2000  7話使用 B級マテリアルカード        20  1   20 A級マテリアルカード        200  8   1600 S級マテリアルカード       2000 1   2000 インドミタブルポーション     320  1   320 イスカイアの魔導鎧加工(倍額)   6000 3   18000 ぬいぐるみ(Sサイズ)        24  1   24   ネネさんに渡した分(ウサギのぬいぐるみ) ぬいぐるみ(Sサイズ)[キャラバン]    24  1   24   もろもろ消費分(スケープ・ドールやカース・ドール等) ぬいぐるみ(Sサイズ)        30     0 奇跡亭エンブレム(Verソラ)     100  1   100  ソラさんに渡した分 3点魔晶石(キャラバン購入分)    240  0   0 =所持品合計=   51255 G =装備合計=    73220 G = 価格総計 =   124475 G 所持金   82872G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 11      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ギザルメー:クラフト 300 ギザルメー:加工 *3  50 ギザルメー専用化 150 装飾品専用化*3 150 イスカイアの魔導鎧 加工*3  50 イスカイアの魔導鎧専用化  50 ヘビーアンカー専用化    アルト・アイゼンと顔見知り    クローディアと顔見知り    戦女神を撃破し者    『戦乙女』を討伐せし者    マグダレーナ・イエイツと顔見知り 所持名誉点: 644 点 合計名誉点:1444 点 ■その他■ 経験点:4310点 (使用経験点:72000点、獲得経験点:73310点) セッション回数:74回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  1話 2- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  2話 3- 知力    2100点(2100 /   / 回)  3話 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 筋力    3500点(3500 /   / 回)  4話(未参加) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 精神力   3050点(3000 /   / 1回)  番外編その1 8- 敏捷度     0点(   /   / 回)  経費として貰った:3000G 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 筋力    2100点(2100 /   / 回)  5話 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 精神力   4000点(2000 /2000 / 回)  番外編その2(見学) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回)  生命 16- 筋力    4200点(2200 /2000 / 回)  6話(見学) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回)  生命 20- 知力    2550点(2500 /   / 1回)  7話 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回)  生命 24- 知力    2500点(2500 /   / 回)  8話 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 筋力    2610点(2610 /   / 回)  9話(未参加) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力    3050点(3000 /   / 1回)  番外編その3 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回)  生命 34- 知力    2500点(2500 /   / 回)  番外編その4 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 知力    1600点(1500 /   / 2回)  番外編その5 37- 敏捷度   4500点(4500 /   / 回)  10話 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回)  生命 43- 精神力    0点(   /   / 回)  精神 44- 知力    4200点(3200 /1000 / 回)  11話(見学) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 筋力     0点(   /   / 回) 48- 筋力    5550点(5500 /   / 1回)  12話 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 筋力     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度    0点(   /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 筋力    4050点(4000 /   / 1回)  13話 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 生命力    0点(   /   / 回) 57- 器用度   8000点(8000 /   / 回)  14話(見学) 58- 器用度    0点(   /   / 回) 59- 筋力     0点(   /   / 回) 60- 精神力    0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 生命力    0点(   /   / 回) 63- 知力     0点(   /   / 回) 64- 器用度    0点(   /   / 回) 65- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  15話 66- 知力     0点(   /   / 回) 67- 生命力    0点(   /   / 回) 68- 精神力   3500点(3500 /   / 回)  16話 69- 知力     0点(   /   / 回) 70- 生命力    0点(   /   / 回) 71- 器用度   3250点(3250 /   / 回)  17話 72- 筋力     0点(   /   / 回) 73- 知力     0点(   /   / 回) 74- 知力    1000点(1000 /   / 回)  18話(報酬金は、次回本編の前金) メモ: ~~~経歴~~~ 産まれてから、不幸な事ばかりだった。 産みの親にも、世間からも忌み嫌われ、まともな食事も愛情も受けない。 唯一運が良かったのは、「家事雑用として使えるから」というふざけた理由で親から捨てられなかった事だけ。 …結局、産まれてからいい事なんて、ほとんど無かった。 過ごすスペースとして与えられた物置で、冒険者だった親が昔使っていた武器や、書物を読む。 親に呼ばれたら何をしていても…そう、例え眠っていても行かないと、叩かれる。 叩かれはしないでも、いろいろな魔法の実験台とさせられた事もあった。 そんな生活が数年間続いていたある日の事 ふと、物置で物を漁っていると、突然何かの拍子に魔法が発動。 足元の感覚が無くなり、気がつくとまったく知らない場所。不運ってのは連続して続くんだと思った。 それでも運が良かったのは、物置にあった幾つかの道具が自分の周りに落ちていたって事だけ。 父さんが昔使ってたらしい武器、少し古ぼけた冒険者セット。僕にとって大事なぬいぐるみ。 …これなら、僕だって戦える。そう思い、武器を手にとって進んだはいいけど…そんなに上手くいくほど、甘くなかった。 武器は重いし、敵には避けられるし…結局、必死になって逃げ出すことが多かった。 数日の間迷って、何とか外に出られたはいいけど、お金もないし、食べ物も無い。 ふらふらの状態で旅を続けていると、ある町に辿り着いた。 とにかくご飯を…その為にはお金を稼がないと……そう思いながら町をとぼとぼ歩いてると、冒険者の宿と書かれた看板を発見。 とりあえずお金と食事等を含めた今後の生活を何とかするため、その冒険者の宿に入ってみることにした。 (また、長年一人でいたため夜眠る時は大きいぬいぐるみに抱きつかないと怖くて眠れない) ~~~一般技能~~~ 家政婦   Lv4 (掃除から家事手伝いまで任せて) 肉体労働者 Lv4 (肉体を動かす雑用も、ある程度は出来るよ) ~~~クラフト~~~ ギザルメークラフト1 SwordWorld2.0 :武器作成 近接(12[6,6]) → C値-1 追加ダメージ+3 クラフト2 SwordWorld2.0 :武器作成 近接(12[6,6]) → C値-1 追加ダメージ+3 クラフト3 SwordWorld2.0 :武器作成 近接(10[5,5]) → C値-1 命中+2(出目を+1してC-1 威力+10へ) ギザルメーの能力を、ヘビーアンカーへ継承した。 イスカイアの魔導鎧加工 1 SwordWorld2.0 :武器作成 防具(5[1,4]) → 防護点+2 加工 2 SwordWorld2.0 :武器作成 防具(9[4,5]) → HP+5 (出目を+1してHP+8 防護点+2へ) 加工3 SwordWorld2.0 :武器作成 防具(10[4,6]) → HP+10 防護点+4 ~~~現在~~~ 服の下には幼少期からの痣や傷が多いため、素肌を人に見せたがらない。 ネヴィリム・マーカスを敵視していた。 だが、殺してからは自分が何を出来るんだろうと思考錯誤する日々が続いている。 迷宮へと行ってから、少しだけ精神的に強くなった(はず) 今は奇跡亭と、人を守るため、ナイトメアとも、魔法戦士とも言っている。 アイン流派仮案 オリジナル流派(仮案) 流派名 [我流・魔槌躁術] 1.四肢崩し (ししくずし) 戦鎚を振りかぶり、敵の四肢目掛けて振り下ろす。単純にして威力が高い一撃。 メリット:命中時、相手の命中もしくは回避を-(2)減少させる。この効果は重複しない。 デメリット:ダメージが半減、尚且つ次のターンまで自らの回避-2 2.魔力撃・命 (まりょくげき:めい) 敵を殺す為ではなく、生かすために編み出された技。 戦鎚に魔力を込めて振りかぶり、生きる為に重要な器官をあえて外す。 その瞬間のみ相手と自らの生命力を同調させ、あくまでも意識のみを飛ばす一撃。 メリット:この攻撃で相手のHPがマイナスになる事は無い (魔力撃強化時 命中+知力) デメリット:相手のHPを超過した場合、自らのHPをその分代わりに減らす。 3.魔力撃・壊 (まりょくげき・かい) 己の魔力をより引き出して振り下ろす一撃。 自らの知性が高ければ高いほど強い威力を放つが、その分反動も大きくなる。 この攻撃はクリティカルした時、相手の防護点を無視出来る。 メリット:追加ダメージ+[魔力+知力&精神B] (魔力撃強化時 命中+知力) デメリット:自らのHPを知力&精神B分減少、尚且つ次のターンまで自らの回避、抵抗-3 4.魔力撃・絶 (まりょくげき・ぜつ) 自らが受けた苦痛を、魔力を通して力へと変換する一撃。 使用者から漏れ出した赤黒い魔力が武器を纏い、敵を穿ち傷跡を抉る。 その全ての魔力をコントロールする事は不可能であり、 赤黒い魔力は自らの内臓や傷跡も貪り尽くしていく。 この攻撃で相手のHPを0以下にした場合、生命抵抗を-20する。 メリット:追加ダメージ+[魔力+最大HP-現在HP] (魔力撃強化時 命中+知力) デメリット:この戦闘中、最大HPが現在HPの値になる。