タイトル:マクニール キャラクター名:マクニール 年齢:23 性別:男 髪の色:青紫 / 瞳の色:黄 / 肌の色: 身長:177 体重:69 キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:ファランクス (1レベル時:ファランクス) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得 境遇:親友/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:201 MP:124 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   2   2   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1         1 成長等  15  12  14      9   1    →合計 51点/LvUp分51点 =基本値= 29  24  24   8  18   9   9 ボーナス   9   8   8   2   6   3   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   1   0   1   0   0   0 他修正   3 =合計=  15  10   9   3   6   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -2/ -2     1   9/ 11(4D) 攻撃力  --  30/ 30  15     45/ 25(2D) 回避判定   9   -3          6   (3D) 物理防御 --   53   22  19  94 魔法防御   4   12   22  24  62 行動値   15   -1    2     16 移動力   20    0    6  15  41m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  20   0   5   5   0   0 至近 長剣  17 左手    0   0   0  15   7  -1   0     盾  13 腕 頭部       5  -1  10             防具  17 胴部       5  -2  18             防具  18 補助             5             防具  15 装身                          装身具   8 =小計=右 -2  30  -3  53  12  -1   0    左  0  10 能力値  10 --   9 --   4  15  20 スキル     15     22  22   2   6  アーマーアデプト、アイアンアームド、オートガード、ダグデモア、アイアンフット、インプラグナブル、シールドホース その他   1        19  24         豪傑の証、ハイパーシールド、馬、パーフェクトシールド =合計=右  9  45   6  94  62  16  41    左 11  25 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 90000  17  シェルソード []       このアイテムは鑑定済みでなければ装備できず、最初に装備したキャラクター以外は使用できない。 左手 0    7   ナイトシールド [ウォ、アコ] 腕          [] =合計=90000 24 / 重量上限34 頭部 55900  7  ライオンマスク [ウォーリア] 白兵攻撃のダメージ+5 胴部 92000  18 剛神の鎧 [ウォ、アコ]    白兵攻撃のダメージ+5 補助 5500  2  巨人の手袋 [ウォ]      筋力+3 装身 4200  1  豪傑の証 []         装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=157600 28 /重量上限34 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 冒険者セット    5   10 MPポーション4   4   200 ハイMPポーション2 3   900 錬金馬       0   60000 移動+15 物理防御+5 重量+25 同乗人数1人 =所持品合計=   61110 G (重量 12/上限54) =装備合計=    247600 G = 価格総計 =   308710 G 所持金   10600G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   6         6 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (3D) 呪歌     4         4 (2D) 錬金術   10        10 (2D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象  /射程  /コスト/制限   /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ      /-    /自身  /-    /-   /1    /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》        1 /メジャー      /命中  /単体  /武器  /4   /     /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スラッシュブロウ》    1 /ダメージロールの直前/自動  /自身  /-    /3   /3    /シーン1回 武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。そのダメージに+[(SL×2)D]する。 《カバーリング》      1 /ダメージロールの直後/自動  /単体  /至近  /2   /防御中1回/対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。 《アーマーアデプト》    5 /パッシヴ      /-    /自身  /-    /-   /5    /装備している防具1つにつきダメージに+SL 《アイアンアームド》    3 /パッシヴ      /-    /自身  /-    /-   /3    /装備している「装備部位:全身,頭部,胴部」の防具の重量が合計12以上なら防御+SL 魔防+[SLx2] 《ファランクスモード》   1 /パッシヴ      /-    /自身  /-    /-   /1    /[使用条件:全身装備]のスキルを装備にかかわらず使用可能 《カバームーブ》      3 /《カバーリング》  /自動  /自身  /-    /4   /3    /《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 《オートガード》      3 /パッシヴ      /-    /自身  /-    /-   /3    /防御+[SLx2] 魔防+SL 《アームズマスタリー:長剣》1 /パッシヴ      /-    /自身  /-    /-   /1    /長剣を使用した命中判定に+1D 《シールドバターン》    3 /マイナー      /自動  /自身  /-    /4   /5    /ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[SLx3] シーン継続 《ランオーバー》      1 /ムーブ       /自動  /効果参照/効果参照/5   /1    /シーン1回 戦闘移動を行う。戦闘移動でエンゲージに突入した場合、そのエンゲージにいるモブ全てに[CLx5]のHPロスを与える 《バターンファイティング》 3 /パッシヴ      /-    /自身  /-    /-   /3    /《シールドバターン》の効果中に有効。武器を使用した命中判定に+SL、ダメージに+[SLx2] 《アイアンフット》     2 /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /5    /SLx3 移動力増加 《ファランクスアタック》  1 /ダメージロールの直前/自動  /自身  /-    /10  /1    /シーン1回 使用の際防具選択。ダメージ+[選択した防具の重量] 《アイアンカバー》     1 /カバーリング    /自動  /自身  /-    /2   /3    /シーンSL回 使用の際防具選択。カバーリングによるカバーでダメージを受ける際、物理防御、魔法防御に+[選択した防具の重量] 《ハイパーシールド》    1 /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /1    /盾の物理防御分だけ魔法防御増加 《インバルネラブル》    1 /ダメージロールの直後/自動  /自身  /-    /-   /1    /あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《ラッシュ》        1 /効果参照      /自動  /自身  /-    /6   /1    /騎乗状態。白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 《フォートレス》      5 /セットアップ    /自動  /自身  /-    /5   /5    /【物理防御】と【魔法防御】を+[SLx4]する。この効果はラウンド終了まで持続。 《パーフェクトシールド》  3 /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /3    /「種別:盾」の「物理防御」に+[SLx3]する。 《ライディング》      1 /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /1    /騎乗状態。あらゆる命中判定と回避判定に+1D 《ホースバトラー》     3 /効果参照      /効果参照/単体  /至近  /10  /5    /騎乗状態。メインプロセス1回。メジャーアクション終了後に更にメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は「器用」判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CLx2](貫通)となる。 《シールドラッシュ》    3 /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /3    /《ラッシュ》の効果に+[SLx4]する。 《インプラグナブル》    3 /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /5    /【物理防御】と【魔法防御】に+[SLx3]する。 《スタンドタフ》      1 /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /1    /「スリップ」状態にならない。 《シールドホース》     2 /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /3    /【物理防御】と【魔法防御】に+[SLx2]する。 《ファイナルガード》    1 /クリンナップ    /自動  /自身  /-    /-   /1    /すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トラッキング》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /筋力基本値に+3 《フェイス:ダグデモア》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /行動値+2 《アルケミーノウリッジ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /錬金術に関する【知力】判定に+1D 《インテンション》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /最大MP+CL 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /修正0未満の防具の移動修正を0にする。 《サーチリスク》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /危険感知の判定に+1D 《イクイップリミット》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /装備しているアイテムの重量制限を+5する 《スティグマ》     1 /効果参照 /自動/自身/-  /-   /1  /判定を行った後で使用する。フェイトを1点消費する。その判定の達成値に+1Dする。 《ファーストエイド》  1 /メジャー /器用/単体/至近/-   /1  /難易度10の【器用】判定を行い、成功したなら戦闘不能を回復する。 《リサーチ》      1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1575点 (レベル:1530点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / ファランクスモード、カバームーブ、オートガード Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / アームズマスタリー:長剣、シールドバターン、オートガード2 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / ランオーバー、アーマーアデプト2、オートガード3 Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / カバームーブ2、バターンファイティング、アーマーアデプト3 Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / アイアンアームド2、アーマーアデプト4、バターンファイティング2 Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / シールドバターン2、アイアンアームド3、バターンファイティング3 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / アーマーアデプト5、カバームーブ3、アイアンフット Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / シールドバターン3、ファランクスアタック、アイアンカバー Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、精神 / 転職、ハイパーシールド、インバルネラブル Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / アイアンフット2、ラッシュ、フォートレス Lv11→12: / 筋力、敏捷、感知 / パーフェクトシールド、フォートレス2、ライディング Lv12→13: / 筋力、敏捷、感知 / ホースバトラー、フォートレス3、パーフェクトシールド2 Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / パーフェクトシールド3、ホースバトラー2、フォートレス4 Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / フォートレス5、シールドラッシュ、ホースバトラー3 Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / インプラグナブル、シールドラッシュ2、スタンドタフ Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / シールドラッシュ3、シールドホース、インプラグナブル2 Lv17→18: / 筋力、器用、感知 / シールドホース2、ファイナルガード、インプラグナブル3 メモ: 箱庭ギルドに加入したNPC 《シールドバターン》+《ラッシュ》+《ファランクスアタック》使用時 12(4D)/131(2D) 《ホースバトラー》 10(3D)/36(3D)[貫通]