タイトル:海翔 キャラクター名:椎堂 海翔(シドウ カイト) 年齢:17 性別:男 髪の色:暗灰 / 瞳の色:茶 / 肌の色:肌色 身長:168cm 体重:62kg キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/ストリートワイズを取得。両親は世界的なテロリスト。 境遇:渡来/元の世界の警察組織に捕まりそうになった瞬間、不思議な光に包まれてこの世界へ呼び出された。 目的:逃亡/呼び出された役目? これまでの事への償い? 面倒だな、よし、全部うっちゃって逃げよう! ■能力値■ HP:73 MP:65 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   4   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴       3   3 成長等      7   7      7       →合計 21点/LvUp分21点 =基本値=  8  19  22   9  15   7   9 ボーナス   2   6   7   3   5   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正         1      1 =合計=   2   7  10   3   7   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0  3   3  13/ 11(3D) 攻撃力  --  19/ 19  1     20/ 18(3D) 回避判定  10    3    3   3  19   (3D) 物理防御 --    4       3   7 魔法防御   3    1          4 行動値   17    4       1  22 移動力    7    0      15  22m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  14   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手   -2  12   0   0   0   0   0 至近  鞭   8 腕 頭部       5   1   1   1          防具   3 胴部          1   1             防具   1 補助          1   2             補助防具   4 装身                   4       装身具   3 =小計=右  0  19   3   4   1   4   0    左 -2  17 能力値   7 --  10 --   3  17   7 スキル   3   1   3              スぺシャライズ:短剣1、ハードビート1、スタイル:ヤエガキ1、ルックアウト1、フライトマニューバー1 その他   3      3   3      1      E~Iスマートフォン、漆黒の星、戦車、リンク【シーフ】 =合計=右 13  20  19   7   4  22  22    左 11  18 ダイス  3D  3D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]            備考 右手 0    1   MEIダガー(強化+3)転写:精霊のナイフ [] 伝承武具。メモ参照。 左手 3600  6   S1ミスリルウィップ []          「弱体:逆上のクリスタル適用」 腕          [] =合計=3600 7 /  重量上限8 頭部 5000  3 S1ロストデビルズキャップ(強化+1) [シーフ] パッシブ。装備者は[暗闇]によるペナルティを受けない。明度ルールを採用している場合、2以下のペナルティを受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+5する。リンク【シーフ】「敏捷のクリスタル適用」 胴部 2000  2 S3踊り子の衣装 [ダンサー]          「飛行のクリスタル・踊り子のクリスタル・感知のクリスタル適用」 補助 3200  2 ロストデビルズマント [シーフ]        装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。リンク【シーフ】 装身 2400  1 ロストデビルズアイ [シーフ]         パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。リンク【シーフ】 =合計=12600 8 /重量上限8 ■所持品■ 名称              価格 重量   備考 異次元バッグ          0   2000   パッシブ。携帯可能重量に+10。 ベルトポーチ          0   15    パッシブ。携帯可能重量に+2。 幸運のストラップ        0   10000   【幸運】判定に+1。 - ポーションホルダー       0   150 ハイMPポーション×5       0   1500   マイナー、メジャー。MPを4D回復する。 MPポーション×11        11  550    マイナー、メジャー。MPを2D回復する。 毒消し             1   20    マイナー、メジャー。毒を打ち消す。 万能薬×1            1   300    マイナー、メジャー。すべてのバッドステータスを回復する。 ハイHPポーション×1       1   200    マイナー、メジャー。HPを4D回復する。 - 小道具入れ           0   20 Eスマートフォン         0   5000   パッシブ。情報収集の判定に+1。 Aスマートフォン         0   10000   【敏捷】選択。パッシブ。選択した能力値の判定の達成値に+1し、【行動値】に-1する。 Iスマートフォン         0   10000   パッシブ。【行動値】に+1。 漆黒の星            0   2500   パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、更に所持者の【行動値】に+1する。シーフ専用 炎熱の砥石           0   2000   マイナー。そのメインプロセスに使用者が行う武器攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。 太陽のリボン          1   2500   パッシブ。所持者が《ステップ:~》の効果を受けている時のみ有効。所持者が行うすべての判定に+1する。 フレンドホイッスル       1   購入不可 メジャーアクションで使用。使用時に「INU」「SARU」「KIJI」「KAME」のうち1体を自身のエンゲージに行動済みで呼び出す。このNPCは戦闘不能になってもドロップ品を落とさず、成長点にも数えない。1シナリオ1回まで使用可能。 - 見渡す目            1   1500   「種別:装身具」「重量:1」。装備者が行う警戒行動による危険感知に+2する。 保湿瓶             1   15000   「種別:装身具」「重量:1」。パッシブ。装備者が行う。HP回復、MP回復を行う「種別:ポーション」の効果に+2する。 魚のバッジ           1   購入不可 「種別:装身具」「重量:1」。オリジナルアイテム。効果1:装備者は「属性:水」として扱われる。効果2:装備者は遊泳状態のペナルティを受けず、遊泳状態の移動力+5 - <アームズクリスタル> 敏捷のクリスタル        0   200    パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する。ロストデビルズキャップ適用中。 感知のクリスタル        0   200    パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【感知】に+1する。踊り子の服適用中。 踊り子のクリスタル       0   300    パッシブ。ダンサーのスキルの「コスト」に-1する。踊り子の衣装適用中。 飛行のクリスタル        0   500    パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は常に「飛行状態」になる。踊り子の服適用中。 弱体:逆上のクリスタル     0   800    パッシブ。はめ込んだ武器を使ってダメージを与えた場合、[逆上]を与える。ワイヤーウィップ適用中。 - ウェポンケース         0   200 シノビのコヅカ         0   9000   転写済み。「ニンジャ専用」 - ランチボックス         0   50 GOD焼きそば×3         0   120    「種別:料理」「レベル:1」「重量:1」「価格:40G」メジャー。使用者のHPを最大値まで回復。このアイテムはPC1人につき、1シナリオ1回まで使用可能。消耗品 カルメ焼き×1          0   20    「種別:料理」「レベル:1」「重量:1」「価格:20G」メジャー。使用者のMPを3回復し、バッドステータス1つ回復。消耗品 おみやげクッキー×1       0   300    「種別:食料」「レベル:1」「重量:1」「価格:300G・売却:10G」メジャー。自身のHP・MPを8D回復。PC1人につき1つまで購入可能 - 戦車(外見はNinja H2R)     0   8000   「種別:乗り物」。パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:20」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+15mする。更に騎乗者と同乗者の物理防御力に+3する。(19/20) サバイバルキット        0   5000   「種別:装身具」「重量:1」。パッシブ。装備者が行う。トラップ探知、トラップ解除の達成値に+1する。アーシアン専用。 フラッシュライト        0   500    「重量:1」このアイテムは「装備部位:片」として装備する。明度を使用している場合、そのエリアの明度を+1する。 警告の青水晶          0   1500   「重量:1」判定の直前。危険感知判定をクリティカルにする。 キャップライト         0   30    「重量:2」 精霊のナイフ×1         0   2500   「重量:3」転写済み 理力符〈火〉×1         0   500    「重量:1」マイナー。使用者が行う武器攻撃を〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。シーン継続。 理力符〈水〉×1         0   500    「重量:1」マイナー。使用者が行う武器攻撃を〈水〉属性の魔法ダメージに変更する。シーン継続。 理力符〈風〉×1         0   500    「重量:1」マイナー。使用者が行う武器攻撃を〈風〉属性の魔法ダメージに変更する。シーン継続。 理力符〈土〉×1         0   500    「重量:1」マイナー。使用者が行う武器攻撃を〈土〉属性の魔法ダメージに変更する。シーン継続。 理力符〈闇〉×1         0   500    「重量:1」マイナー。使用者が行う武器攻撃を〈闇〉属性の魔法ダメージに変更する。シーン継続。 ハイMPポーション×4       0   1200   「重量:1」マイナー、メジャー。MPを4D回復する。 万能薬×2            0   600    「重量:1」マイナー、メジャー。すべてのバッドステータスを回復する。 ドロップ品           0 - - ドロップ品           0 - 《適用中》 - 《使用済み》 《適用外》 スカラベの佃煮         0   0     「種別:サービス」「レベル:1」効果:シナリオ中に行う【幸運】判定+2 HPポーション×0         0   0     マイナー、メジャー。HPを2D回復する。 栄養ドリンク×0         0   0     マイナー、メジャー。MPを4D回復する。 アーチャーフィッシュフライ定食 0   0     「種別:サービス」「レベル:1」効果:シナリオ中、戦闘中のメジャーアクションの判定+1 アクアビット×                 マイナー、メジャー。MPを1回復。 アクアビット×         0        「重量:1」マイナー、メジャー。MPを1回復。 理力符〈光〉×         0        「重量:1」マイナー。使用者が行う武器攻撃を〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。シーン継続。 =所持品合計=   96775 G (重量 19/上限20) =装備合計=    16200 G = 価格総計 =   112975 G 所持金   10791G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   7   2      9 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3   2      5 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《アーシアン:召喚》    ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /1            /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《バタフライダンス》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /回避判定に+1D。 《アンビスクタリティ》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /「種別:短剣、鞭」のアイテムを片手に1つずつ装備している場合、「装備部位:双」の一つアイテムとして扱う。 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 《スぺシャライズ:短剣》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /選択した武器を使った命中判定とダメージに+SLする。 《ルックアウト》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /アーシアン       /リアクションと危険感知の判定の達成値に+[SL+1]する。 《ドッジムーブ》      1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /2   /盾非装備        /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《インタラプト》      1 /効果参照  /自動成功/単体/視界/-   /シナリオ1回      /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した際に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《ランナップ》       1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /3   /            /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、自分の居るエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 《ナイフパリー》      1 /DR直後   /自動成功/自身/-  /3   /短剣、双装備、防御中1回/ダメージ軽減を行う。物理ダメージに-[装備している武器の攻撃力の合計]する。 《-》            1 /      /    /  /  /   /            / 《エアリアルレイブ》    5 /メジャー  /命中判定/単体/至近/4   /飛行          /対象に白兵攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+[SL×3]する。(+15) 《ソードダンス》      1 /マイナー  /自動成功/自身/-  /4   /            /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《フェザータップ》     1 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /2   /            /飛行状態になり、戦闘移動を行う。この時、飛行状態になるだけで、移動を行わなくても良い。飛行状態はメインプロセス終了まで持続する。 《ブレイクダンス》     1 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /2   /アーシアン       /自分が行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1D。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ステップ:ダーク》    2 /セットアップ/自動成功/自身/-  /3   /            /回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。(+4) 《エンカレッジ》      1 /イニシアチブ/自動成功/単体/20m/5   /シーン1回       /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。対象はこの効果を拒否できる。 《ダンシングヒーロー》   1 /判定の直前 /自動成功/自身/-  /-   /シーン1回       /判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《エフェクトスキップ》   1 /判定の直前 /自動成功/自身/-  /9   /            /判定の直前に使用する。その判定で降るダイスの数が、スキルなどの効果(パワー、ギルドサポートを除く)によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える。 《ハードビート》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /【HP】が【最大HP】と同じときに有効。攻撃のダメージに+[SL]Dする。 《パフォーマンス》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /プリプレイ時に自分の所持金が[【敏捷】×100]G増える。 《-》            1 /      /    /  /  /   /            / 《オプティマイズ》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /            /プリプレイ時に取得しているスキルから1つを選択。選択したスキルの「コスト」に-2(最低1)する。《エアリアルレイブ》選択適用済み。 《-》            1 /      /    /  /  /   /            / 《スタイル:ヤエガキ》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /鞭装備         /武器を使用した命中判定に+2、ダメージに+[SL]Dする。現:+1D 《-》            1 /      /    /  /  /   /            / 《レオブレッシング:敏捷》 9 /判定の直前 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回      /取得時に「レオブレッシング:筋力」のように記述する。選択した能力値を用いた判定時に+[SL]Dする。 《レオンプライド》     9 /セットアップ/自動成功/自身/-  /6   /シーン1回        /シーン中に行う判定+[SL]、与えるダメージ+[SL×2]。(現:「判定:+3」「DR:+6」) 《レオンファイト》     7 /判定の直後 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオSL回      /攻撃の判定直後に宣言。その攻撃の命中判定の出目全てを6として扱う。自身が《レオンプライド》の効果中だった場合、ダメージロールの出目全ても6として扱う。 《カトブレパスフーフ》   1 /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回。     /シーン内の任意の場所に移動することが出来る。この移動は封鎖や敵対するエンゲージを無視する。ただし、視界外の場所へは移動出来ない。又はトリガー型のトラップの対象になった時、その効果を無効化する。このスキルの発動はスキルの効果で打ち消されない。 《アラクネシルク》     1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回      /自身が戦闘不能になった時、フェイトを1点消費して発動できる。1Dを振って1以外の出目だった場合、戦闘不能を回復し、HPを最大値まで回復する。出目が1だった場合、HP・MPが0になる。 《ヨルムンガンドソウル》  1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /-   /シーン1回       /自身のHP・MPを[CL ×2]点回復し、受けているバッドステータスも全て回復する。このとき「スキルで回復できない」という効果を含むバッドステータスも回復できる。1シーン1回、戦闘中にのみ宣言可能 《シームルグフェザー》   1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回       /ダメージを受ける直前に宣言。受ける予定の実ダメージを-[CL × 4]軽減し、MPを[CL × 2]点回復する。1シナリオ1回 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《ストリートワイズ》  1 /メジャー /【幸運】/自身/-  /-   /          /情報収集を【幸運判定】で行う。 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /          /【敏捷基本値】に+3。 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /          /【器用基本値】に+3。 《トレジャーハンターⅠ》 1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /          /エネミーを倒した際に行うドロップ決定品ロールを行った直後に使用する。フェイトを1点消費する。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。 《トレジャーハンターⅡ》 1 /戦闘前  /自動成功/自身/-  /-   /CL4以上       /使用する際に能力値からひとつ選択せよ。フェイトを1点消費。選択した能力値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 《サーチリスク》    1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /          /危険感知判定に+1Dする。 《エリアサーチ》    1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /          /警戒行動を行うことが出来るようになる。また聞き耳判定に失敗しても相手に気付かれなくなる。 《トレジャーハンターⅢ》 1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /CL7以上、シナリオ1回/自分が使用した《インタラプト》に《インタラプト》がされた時に使用する、フェイトを1点消費する。自分が使用した《インタラプト》に対する《インタラプト》は効果が適用されず、かつ使用されたこととなる。 《フライトマニューバー》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /飛行        /飛行中、回避判定に+1。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / エアリアルレイブ1、フェザータップ1、アンビスクタリティ1 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / エアリアルレイブ2、インタラプト1、ステップ:ダーク1 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / エアリアルレイブ3、オプティマイズ1、ダンシングヒーロー1 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / エアリアルレイブ4、エンカレッジ1、アームズマスタリー:短剣1 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / エアリアルレイブ5、スぺシャライズ:短剣1、ハードビート1 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / スタイル:ヤエガキ1、ナイフパリィ1、ステップ:ダーク2 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / エフェクトスキップ1、ルックアウト1、ブレイクダンス1 メモ: CL1:アーシアン:召喚1、ドッジムーブ1、バタフライダンス1、ランナップ1、ソードダンス1、パフォーマンス1 CL2:エアリアルレイブ1、フェザータップ1、アンビスクタリティ1 CL3:エアリアルレイブ2、インタラプト1、ステップ:ダーク1 CL4:エアリアルレイブ3、オプティマイズ1、ダンシングヒーロー1 CL5:エンカレッジ1、エアリアルレイブ4、アームズマスタリー:短剣1 CL6:エアリアルレイブ5、スペシャライズ:短剣1、ハードビート1 CL7:スタイル:ヤエガキ1、ナイフパリィ1、ステップ:ダーク2 CL8:エフェクトスキップ1、ルックアウト1、ブレイクダンス1 成長予定 CL9:スーパーヒーロー1、アプリケイション1、ワイドアタック1 CL10:cc「シーフ→エクスプローラー」、ダガーアーツ1、インテュイション1 CL11:マジックカット1、レイザーストーム1、ピンポイントアタック1 CL12:アフターイメージ1、ストップトラップ1、ラピッドハンド1 継承「怪物」、伝承「瘴気の武器」、宿命「再開」、呪詛「衝撃」という、選択した種別への武器攻撃のダメージに+2して、シナリオに1回、マイナーでダメージに(CL/3+2)D出来るどこにでもある短剣 伝承武具:MEIダガー テンプレート:短剣…「レベル:1」「命中修正:±0」「攻撃力:CL+3」「行動修正:±0」「射程:至近」「装備部位:片」 継承:「怪物」…取得時にエネミーの分類を一つ選択する。装備者が選択した分類に与えるダメージに+2する。「種別:魔族」 伝承:「瘴気の武器」…マイナーアクション。装備者が行う攻撃のダメージに+[CL/3+2]Dする。呪詛追加。 宿命:「再会」…その武器は、あなたを大切な人との再会へと導く。 呪詛:「衝撃」…装備者が1点でもHPダメージを受けた場合、[スリップ]を受ける。 名称:「MEIダガー(強化+3)※精霊のナイフ、シノビのコヅカ転写済み」 説明:異世界からこの地に呼ばれた少年は、呼び出された理由も意味すらも聞き入れず、その運命から逃げ出した。異界の地で気ままに生きる事を望む少年は、ある日闇夜に笑う少女と出会い、ひと振りの刃を渡される。渡された「再会へと導く刃」を手に、覚悟なき少年は異界の地で何を見出すのか。その先にあるモノを知る者は、今は誰もいない。 性能:「CL1」「重量:1」「命中修正:±0」「攻撃力:+[CL+3+1+1+1]」、「行動修正:±0」「射程:至近」「装備部位:片」 効果:パッシブ。取得時にエネミーの分類を選択する。その種族のエネミーに対しての攻撃のダメージに+2。選択「種別:魔族」。マイナーアクション。装備者が行う攻撃のダメージに+[CL/3+2]Dする。1シナリオに1回使用可能。 効果:パッシブ。この武器の攻撃ダメージが魔法ダメージの時、ダメージに+1Dする。 効果:セットアップ。使用する際に属性から一つ選択。この武器による武器攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。 説明:異世界に召喚されてしばらく、気ままに散歩をしていた途中に謎の女から「自由に生きるための力」として渡された艶消しをされた黒塗りの短剣。不気味な存在感を持つ自由の象徴たる短剣は半端な所持者を許さない。干渉から逃げる為の力は、望まない干渉を受けた所持者に無慈悲な罰を与える。……真の自由は、断絶や別離の運命すらも鼻で笑う。 《精錬》 4/19 「精錬A:強化」…対象「MEIダガー(1回目)」、攻撃力+1。コスト「FP0」 「精錬:獅子」…対象「レオブレッシング:敏捷」、SL+1。コスト「FP1」 10/11 「精錬A:強化」…対象「MEIダガー(2回目)」、攻撃力+1。コスト「FP1」 「精錬:獅子」…対象「レオブレッシング:敏捷」、SL+1。コスト「FP1」 2018/6/6 「精錬A:強化」…対象「MEIダガー(3回目)」、攻撃力+1。コスト「FP3」 「精錬:獅子」…対象「レオンハート」、新規取得。コスト「FP1」 2019/3/13 「精錬A:強化」…対象「S1ロストデビルズキャップ(1回目)」、魔法防御力+1。コスト「FP0」 「精錬:獅子」…対象「レオンハート」、SL+1。コスト「FP1」 2020/4/29 「精錬E:転写」…対象「精霊のナイフ」、伝承武具への効果の追加。コスト「FP3」※転写効果「パッシブ:この武器の攻撃ダメージが魔法ダメージの時、ダメージに+1d」 「精錬:獅子」…対象「レオンハート」、SL+1。コスト「FP1」 2022/1/5 「精錬E:転写」…対象「シノビのコヅカ」、伝承武具への効果の追加。コスト「FP4」※転写効果「セットアップ。使用する際に属性から一つ選択。この武器による武器攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了まで持続する」 リビルド:「レオンハート→レオンプライド」 「精錬:獅子」…対象「レオンファイト」、新規取得。コスト「FP1」 リンク【シーフ】 3~4:命中判定と回避判定の達成値に+2 キャラ設定 世界を股にかけるパフォーマー一家。芸を楽しむのに貴賎はない! そんな意識の下、富豪からスラムの子どもまで等しく磨き上げた芸を見せてきた有名なパフォーマー一家に、彼はいた。 その身のこなしは、まさに天賦の才。まるで飛翔するように駆け回るその姿は、見るものに重力の軛を忘れさせるほどであった。 両親から様々な技術を叩き込まれ、少年は人生を謳歌していた。 両親の、とある秘密を知るまでは。 少年がまだ物心付いたばかりの頃に起きた、とある事件をきっかけに世界各地で破壊活動、暗殺活動を行う思想なきテロリスト。 パフォーマーとして名を馳せた両親の裏の顔を知った少年は、やがてその片棒を担ぎ、テロリストとパフォーマーとの二足の草鞋生活をも謳歌する。 根底に有るのは、自分以外への嘲り。 自分達を捕まえられない、各国の捜査への見下し。 少年は、いい気になっていた…… だがそんな日々も長くは続かなかった。 ある日、いつものように公演の準備をしている一家の下に集う大勢の警察官達。 陸も空も海も、果ては地中まで隈なく張り巡らされた包囲の網を前に、さしもの一家も自分達の終わりを悟る。 そして、捜査員が最後の扉を開けはなとうとしたその瞬間、世界は光に包まれ、そして唐突に壊れた。 無限に落下する感覚とまるで全身が痛みなく細切れに引きちぎられる様な感覚を同時に感じた少年は、そのまま意識を闇へと閉ざす。 次に目覚めた時、少年は異世界へと呼び出されていた。 そして、少年は、異世界の中、第二の人生をエンジョイする為に、全てから逃げ出す決意をする。 「めんどくせぇ……」 「あ~……クソ、前金貰うんじゃなかったな」 「ハッ。その程度で捕まえられるとでも思ってんのかッ!?」 「……“ここ”に居るのか? 姉ちゃん」 <オリジナルスキル> レオブレッシング タイミング:判定直前 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:3 条件:シナリオ1回 効果:取得時に「レオブレッシング:筋力」のように記述する。選択した能力値を用いた判定時に+[SL]Dする。 このスキルのスキルレベルの上昇はシナリオ中のイベントでのみ行える。 〇レオンプライド タイミング:セットアップ 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:6 SL上限:3 条件:シーン1回 効果:シーン中に行う判定+[SL]、与えるダメージ+[SL×2] [P]レオンファイト タイミング:判定の直後 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:3 条件:シナリオ[SL回] 効果:攻撃の判定直後に宣言。その攻撃の命中判定の出目全てを6として扱う。自身が《レオンプライド》の効果中だった場合、ダメージロールの出目全ても6として扱う。 カトブレパスフーフ タイミング:イニシアチブ 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:1 条件:シナリオ1回 効果:シーン内の任意の場所に移動することが出来る。この移動は封鎖や敵対するエンゲージを無視する。ただし、視界外の場所へは移動出来ない。又はトリガー型のトラップの対象になった時、その効果を無効化する。このスキルの発動はスキルの効果で打ち消されない。 アラクネシルク タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:1 効果:自身が戦闘不能になった時、フェイトを1点消費して発動できる。1Dを振って1以外の出目だった場合、戦闘不能を回復し、HPを最大値まで回復する。出目が1だった場合、HP・MPが0になる。1シナリオ1回 ヨルムンガンドソウル タイミング:クリンナップ 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト: SL上限:1 効果:自身のHP・MPを[CL ×2]点回復し、受けているバッドステータスも全て回復する。このとき「スキルで回復できない」という効果を含むバッドステータスも回復できる。1シーン1回、戦闘中にのみ宣言可能 シームルグフェザー タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト: SL上限:1 効果:ダメージを受ける直前に宣言。受ける予定の実ダメージを-[CL × 4]軽減し、MPを[CL × 2]点回復する。1シナリオ1回 <オリジナルアイテム> フレンドホイッスル 種別:道具 重量:1 価格:購入不可(売却額2000G) 効果:メジャーアクションで使用。使用時に「INU」「SARU」「KIJI」「KAME」のうち1体を自身のエンゲージに行動済みで呼び出す。このNPCは戦闘不能になってもドロップ品を落とさず、成長点にも数えない。1シナリオ1回まで使用可能。 解説:友好的な動物を呼び寄せる不思議な音色を奏でる笛。吹くとどこからともなく動物が現れ助けてくれる。 たこ焼き 種別:料理 レベル:1 重量:1 価格:20G 効果:メジャー。使用者のHPを3回復し、バッドステータス1つ回復。消耗品 カルメ焼き 種別:料理 レベル:1 重量:1 価格:20G 効果:メジャー。使用者のMPを3回復し、バッドステータス1つ回復。消耗品 串焼き 種別:料理 レベル:1 重量:1 価格:20G 効果:メジャー。使用者のHPを3回復し、ラウンド終了時まで物理防御+1。消耗品 たい焼き 種別:料理 レベル:1 重量:1 価格:20G 効果:メジャー。使用者のHPを3回復し、ラウンド終了時まで魔法防御+1。消耗品 GOD焼きそば 種別:料理 レベル:1 重量:1 価格:40G 効果:メジャー。使用者のHPを最大値まで回復。このアイテムはPC1人につき、1シナリオ1回まで使用可能。消耗品 経過履歴 開始~1話終了まで(2016/8/24~10/12) 獲得:成長点16(上納1点、実成長点15点)、320G、フレンドホイッスル×1 第2話開始~終了まで(2016/10/19~4/12) 獲得:成長点27(上納2点、実成長点25点)、1133G、《パフォーマンス》取得分800G、MPポーション×3、パワーリスト×1、警戒の青水晶×1 第3話開始~終了まで(2017/4/19~10/19) 獲得:成長点…38(ギルドへの上納3点、最終35点)、3650G、ハイMPポーション×2、MPポーション×1、HPポーション×1、《パフォーマンス》取得分800G 4話開始~終了まで(2017/10/19~2018/5/30) 上納:500G(ギルド共有資産に入れる) 獲得:成長点…50(ギルドへの上納4点、最終46点)、1766G、魚のバッジ、《パフォーマンス》取得分900G 5話開始時~終了まで(2018/6/6~2019/3/6) 獲得:成長点…70(ギルドへの上納5点、最終65点)、16,616G、《パフォーマンス》取得分900G 6話開始時~終了まで(2019/3/13~2020/4/29) 獲得:成長点…74(ギルドへの上納6点、最終65点)、14,237G、《パフォーマンス》取得分1000G、依頼報酬2000G 7話開始時~終了まで(2020/5/5~2021/12/22) 獲得:成長点…92(ギルドへの上納7点、最終85点)12500G、《パフォーマンス》取得分1000G、追加報酬:2500G 8話開始時(2022/1/5) 購入:理力符〈風〉×1(500G)、理力符〈地〉×1(500G)、S1ミスリルウィップ×1(3600G)、弱体:逆上のクリスタル×1(800G)、万能薬×3(900G)、MPポーション×7(350G)、ハイMPポーション×2(600G) 売却:烈風の砥石、大地の砥石(2000G)、ワイヤーウィップ×1(410G)、アクアビット×11(55G) 渡す:流水の砥石はタンノ君へ 上納:ギルド共有資金へ1000G上納。 10811G 2023/2/8 購入:カルメ焼き×1(20G) 消費:カルメ焼き×1 10791G 2023/12/6 消費:理力符:光×1 2024/4/10 消費:MPポーション×1