タイトル:点と線と面 キャラクター名:ブラン 種族:ケンタウロス [特徴:半馬半人、馬人の武術、弱点(土+3)] 生まれ:騎兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25 性別:男 髪の色:金  / 瞳の色:蒼  / 肌の色:白 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  16   5  12   6   4   7 成長  13  14      2  18   6 →計:53 修正 =合計= 39  30  20  16  31  22 ボーナス  6   5   3   2   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  14  49  52 特技         0   0 修正 =合計= 13  14  51  54 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv シューター  5 Lv  /  マギテック 10 Lv スカウト   11 Lv  / レンジャー 3 Lv エンハンサー 7 Lv  /  バード   1 Lv アルケミスト 5 Lv  /  ライダー  6 Lv アーティザン 5 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [pIB31]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能              : [pIB31]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能          : [pIB32]命中強化      : 命中に+1                      : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  30  174 修正        28 特技        0 =合計=  0  16  58m 174m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                         : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1                       : [p]  アンチボディ      : 毒・病気に対する生命・精神抵抗判定+4        : [p]  ストロングブラッド   : 炎・水&氷属性D-5                 : [p]  メディテーション    : 精神効果に対する精神抵抗+4             : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+12                      : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+12                      : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12                      : [p]  モラル         : 命中+1                       : なし [p]  探索指令        : ライダー+知力で、探索、足跡追跡、危険感知を行える。 : [p]  チャージ        : 1回目の近接攻撃のダメージに+「移動距離÷5」    : [p]  高所攻撃        : 騎手の近接・射撃攻撃の物理ダメージ+2        : [p]  遠隔指示        : 30M以内の騎獣に騎芸効果を適用させられる      : [p]  トランプル       : 形状:突破で近接攻撃を行う。             : チャージ [p]  魔法指示        : 騎獣に魔法を使わせる                 : [p]  パラライズミスト    : 回避ペナ、6R。抵抗時は短縮(1R)         : 緑 [p]  バークメイル      : 防護点+、18R。                  : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理ダメージ+、18R                : 赤 [p]  クラッシュファング   : 物理Dペナ、6R。抵抗時は短縮(1R)        : 赤 [p]  イニシアティブブースト : 先制値+                       : 赤 [p]  誤射防止        : 精密射撃・魔法誘導を取得               : [p]  能力値増強/+2     : 生命・精神以外の任意の能力値1つ+2         : [p]  HP増強/+5      : HP+5                        : [p]  回避増強/+1     : 防具の回避+1                    : [p]  戦場把握        : 鷹の目を取得                     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 5  11   8  10 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 800    2H   5     12     10  18 [ガンB] *トラドール / 射程30m、装填3 (240p) 3500   2H  15   1  13     10  22 [ガンA] *ロングバレルⅡ / 射程50m、装填1、ダメージ+4 (241p) 0    1H投   1     12   6  12   8 [投擲B] *ストーン / 射程10m、5個所持 (238p) 179840  2H  20   2  14     10  24 [ガンS] *ダブルバレル(自作) / 射程50m、装填2、ダメージ+4、魔法の武器加工(自作)、+2魔法の武器加工 (p) 1960   2H   5   2  14  15  10  20 [ガン] *バヨネット(ダブルバレル) / (p) =価格合計= 186100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   6  2760 チェインメイル / 脱ぎ捨て加工 盾 :              / 修正: = 合計 =   -1   7  2760 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                 / 効果 頭 :6000  アーティザンハット/2(10/10) / 誤射防止、戦場把握 耳 :5500  数多の蝙蝠の耳飾り          / 耳 :5000  ディスプレイサーガジェット      / 耳 :3660  スパイクヒール            / 顔 :3205  フローティングスフィア(大)(自作) / オプション:ヒーリング・バレット、ショットガン・バレット、レーザー・バレット 首 :6000  背水のネックレス           / 背中:33800 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント   / 背中:1000  マギスフィア(大)          / 右手:500  巧みの指輪              / 探索時は知性の指輪を装備 左手:1000  疾風の腕輪              / 腰 :1020  多機能ガンベルト           / (通常12) 腰 :200  アルケミーキット           / 足 :1020  多機能ガンベルト           / (活性弾4、銀8)※半馬半人で腰扱い 足 :3705  フローティングスフィア(大)(自作) / オプション:レジスト・ボム、アンチミサイルフィールド、ホーミングレーザー 他 :36000 アーティザンリング/4(20/20) / HP増強、能力値増強×3 =合計=107610 G ■所持品■ 名称                  単価  個数 価格  備考 冒険者セット              100  1   100  たいまつ残3 水袋                  20   3   60 スカウト用ツール            100  1   100 保存食(1週間分)            50   35  1750  残3日 弾丸(12発)              50   28  1400  残32(ダブルバレル2、ロングバレル1、トラドール3、多機能ガンベルト(腰)12、所持品14) 銀の弾丸                25   12  300  残8(多機能ガンベルト(腰2)8、所持品0) 活性弾(12発)            160  1   160  残8(多機能ガンベルト(腰2)4、所持品4) ポーションインジェクター        740  2   1480  デクスタリティポーションを内蔵 デクスタリティポーション        2000  24  48000 残1(うち1個をポーションインジェクター×2に内蔵) マナチャージクリスタル(5点)     2500  20  50000 残点数(5×16、0×4、端数:) 魔晶石(3点)             300  0   0   残1(うち1個拾い物) マテリアルカード:緑A          200  49  9800  残5 マテリアルカード:緑S         2000  12  24000 残3 マテリアルカード:赤A          200  16  3200  残2 マテリアルカード:赤S          2000  12  24000 残2 マテリアルカード:赤SS        20000 1   20000 残1 巧みの指輪               500  16  8000  残1 宗匠の腕輪               1000  14  14000 残2 俊足の指輪               500  8   4000  残1 疾風の腕輪               1000  2   2000  残1 知性の指輪               500  3   1500  残2 叡智の腕輪               1000  2   2000  残1 陽光の魔符Ⅰ               500  3   1500  残3 陽光の魔符Ⅱ               1500  3   4500  残3 陽光の魔符Ⅲ               5000  2   10000 残2 月光の魔符Ⅰ               500  4   2000  残3 月光の魔符Ⅱ               1500  3   4500  残3 月光の魔符Ⅲ               5000  2   10000 残2 消魔の守護石(5点)          2500  2   5000  残2 熱狂の酒(自作)            490  30  14700 残4 自作可(3か月/10個) マギスフィア(大)           1000  19  19000 残4 フローティングスフィア(大)(自作)  1605  15  24075 残4 フローティングスフィア(大)(自作)  2205  1   2205  オプション:ターゲットサイト、ヒーリング・バレット、エフェクトバレット フローティングスフィア(大)(自作)  1805  1   1805  オプション:エクスプローラーエイド マギスフィア(小)           300  1   300  オプション:フラッシュライト オプション:クリエイトウェポン     600  1   600 オプション:ヒーリング・バレット    200  2   400  破壊済 オプション:アンチミサイルフィールド  500  1   500  破壊済 オプション:ショットガン・バレット   500  2   1000  破壊済 オプション:レジスト・ボム       600  1   600  破壊済 オプション:レーザー・バレット     900  2   1800  破壊済 オプション:ホーミングレーザー     1000  1   1000  破壊済 ギター                 100  1   100 ミュージックシェル(自作)       810  1   810  モラル(運命の楽譜)を録音(達成値10/半径10m) ミュージックシェル           1600  1   1600  モラルを録音(達成値11/半径10m) 騎獣契約証:レッサーマンティコア    3500  1   3500 熱狂の飼い葉(自作)          490  11  5390  残3 自作可(1日/1個) 騎獣縮小の符Ⅱ              500  6   3000  残4 騎獣用甲冑               3000  2   6000  騎獣の防護点+3 使いやすい調理道具セット        50   1   50   調理判定に+1 工房使用料               10   3   30   2016/09/06 ミュージックシェル 1個 マギテック3+器用B4+7=14 目標値14 工房使用料               10   1   10   2016/09/22 フローティングスフィア(大) 1個 マギテック5+器用B4+7=16 目標値15 工房使用料               10   1   10   2016/10/16 フローティングスフィア(大) 1個 マギテック5+器用B4+7=17 目標値15 工房使用料               10   7   70   2016/10/22 ダブルバレル 1個 マギテック5+器用B4+指輪破壊2+7=18 目標値18 工房使用料               10   30  300  2016/10/26 魔法の武器加工(S)1個 アルケミスト2+器用B5+指輪2+7=16 目標値16 工房使用料               10   90  900  2016/11/18 熱狂の酒 10個 レンジャー1+器用B5+7=13 目標値10 工房使用料               10   8   80   2017/01/15 フローティングスフィア(大) 8個 マギテック10+器用B6+7=23 目標値15 工房使用料               10   1   10   2017/01/22 熱狂の飼い葉 1個 レンジャー1+器用B6+7=14 目標値14 工房使用料               10   90  900  2017/01/28 熱狂の酒 10個 レンジャー1+器用B6+7=14 目標値10 工房使用料               10   2   20   2017/01/29 熱狂の飼い葉 2個 レンジャー1+器用B6+7=14 目標値14 工房使用料               10   4   40   2017/01/30 フローティングスフィア(大) 4個 マギテック10+器用B6+7=23 目標値15 工房使用料               10   8   80   2017/01/30 熱狂の飼い葉 8個 レンジャー1+器用B6+7=14 目標値14 工房使用料               10   90  900  2017/05/28 熱狂の酒 10個 レンジャー3+器用B6+7=16 目標値10 工房使用料               10   5   50   2017/06/06 フローティングスフィア(大) 5個 マギテック11+器用B6+7=24 目標値15 救命草                     6   0   残6(全部拾い物) マテリアルカード:緑B         20   12  240  残0 ガンベルト売却             20   0.5  10 運命の楽譜(モラル)売却        1000  0.5  500 オプション:クリティカル・バレット売却 200  0.5  100 オプション:クイックローダー売却    400  0.5  200 =所持品合計=   346235 G =装備合計=    296470 G = 価格総計 =   642705 G 所持金   63146G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 10      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ - / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:ケンタウロス語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 900 人族以上に人族/ルキスラ  50 専用武器:ロングバレルⅡ  50 専用武器:ダブルバレル  20 多機能ガンベルト  20 多機能ガンベルト  20 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント  50 専用装飾品:多機能ガンベルト  50 専用装飾品:アルケミーキット  50 数多の蝙蝠の耳飾り   5 使いやすい調理道具セット  25 称号:秘密を守る者  10 称号:聖夜の審判者を止めし者  50 カサドリス戦奏術入門  30 流派秘伝:言の葉は破れ散る  59 コネ:バルカンのライバル 200 コネ:「聖者」イシュメル・チャーチ/顔見知り 所持名誉点:1608 点 合計名誉点:3197 点 ■その他■ 経験点:6530点 (使用経験点:92500点、獲得経験点:96030点) セッション回数:53回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1100点(1000 / 100 / 回)  2016/08/01 GM:ユリアさん 同行者:シュウコ(NPC)、ドナテラ、フィー、ベアトリクス、メルトアウル 2- 器用度   1210点(1000 / 210 / 回)  2016/08/02 GM:ユリアさん 同行者:シュウコ(NPC)、セラ、ソルテ、ベアトリクス、ン・グゥ 3- 器用度   1260点(1000 / 260 / 回)  2016/09/05 GM:飼い猫さん 同行者:ゾイル(NPC)、ダイナ、ノイン、フィリア 4- 知力    1350点(1000 / 350 / 回)  2016/09/09 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:ケイ、シャルロッテ、フォルリア 5- 敏捷度   1440点(1000 / 440 / 回)  2016/09/22 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:エリオ、バルノマ、フェニカ、マリア、リンデン 6- 敏捷度   2120点(1000 /1120 / 回)  2016/09/22 GM:日暮さん 同行者:ケイ、シャルロッテ、タマモ(NPC)、ワーユラ 7- 知力    1840点(1000 / 790 / 1回)  2016/10/09 GM:イウタムさん 同行者:ヴァンリィ、スノーホワイト、ミント、リャン、ルーン 8- 精神力   1520点(1000 / 520 / 回)  2016/10/12 GM:えいたろうさん 同行者:アリシア、エタロ(NPC)、エリオ、マリア 9- 知力    1410点(1000 / 360 / 1回)  2016/10/15 GM:メタルさん 同行者:オリヴィエ、ジェーン、スカーレット(NPC)、チルリ、リコリス 10- 敏捷度   2170点(1000 /1120 / 1回)  2016/10/16 GM:えいたろうさん 同行者:アルトラ、エタロ(NPC)、キャロル、スー、ミント 11- 器用度   1620点(1000 / 620 / 回)  2016/10/18 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:アズゥ、ジュリー、チルリ、ナオト 12- 知力    1300点(1000 / 300 / 回)  2016/10/18 GM:Gendrunさん 同行者:レイチェル、レーディン、レ・ティーナ(NPC) 13- 敏捷度   1320点(1000 / 320 / 回)  2016/10/19 GM:ねすてんさん 同行者:キャロル、シャルロッテ、チャム、ナオト、マリー(NPC) 14- 器用度   1860点(1000 / 810 / 1回)  2016/10/25 GM:ねこかおすさん 同行者:カロス、スカーレット、ハヤテ、マリー、リジェクト(NPC) 15- 器用度   1560点(1000 / 560 / 回)  2016/10/30 GM:HiROさん 同行者:サリア、ナオト(NPC)、リジェクト、リク、レーディン 16- 器用度   3190点(1000 /2140 / 1回)  2016/11/01 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:ウィルマイト、キャロル、ラクエル、リジェクト 17- 敏捷度   1560点(1000 / 510 / 1回)  2016/11/13 GM:ライさん 同行者:K・K、トーマス(NPC)、トーン、ミーナ 18- 器用度   1770点(1000 / 770 / 回)  2016/11/18 GM:来島さん 同行者:シャロン、スネ、ルイズ 19- 精神力   1570点(1000 / 520 / 1回)  2016/11/18 GM:ライさん 同行者:ウィルマイト、K・K、トーマス(NPC)、ミーナ 20- 知力    1560点(1000 / 560 / 回)  2016/11/27 GM:宇治抹茶さん 同行者:Qu、サイブレス、ミーナ、リジェクト 21- 敏捷度   1740点(1000 / 640 / 2回)  2016/11/30 GM:いろはさん 同行者:アリュー、イズモ、いろは(NPC)、グレイス、ミサ 22- 器用度   1800点(1000 / 800 / 回)  2016/12/09 GM:いろはさん 同行者:いろは(NPC)、グレイス、ポエナ 23- 器用度   1420点(1000 / 420 / 回)  2016/12/13 GM:ねこかおすさん 同行者:K・K、スルーズ(NPC)、レーウィン 24- 知力    2020点(1000 /1020 / 回)  2016/12/13 GM:ユリアさん 同行者:メリべニア、ユイ(NPC) 25- 敏捷度   2280点(1000 /1280 / 回)  2016/12/25 GM:aerialさん 同行者:イカヅチ、ヴィヴィ、ケイル、マーイ、マルローネ(NPC) 26- 知力    2500点(1000 /1500 / 回)  2017/01/02 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:アリア、ヴレイズ、オカリック、グロリア、コスタ 27- 敏捷度   1260点(1000 / 260 / 回)  2017/01/05 GM:Takashiさん 同行者:イカヅチ(NPC)、リリィ 28- 精神力   1360点(1000 / 360 / 回)  2017/01/07 GM:六式さん 同行者:あい、ヴィヴィアーチェ、オカリック、マーイ(NPC)、メリー 29- 敏捷度   2090点(1000 /1040 / 1回)  2016/01/08 GM:aerialさん 同行者:アクア、ヴィヴィアーチェ、マルローネ(NPC)、レスター 30- 生命力   1860点(1000 / 860 / 回)  2017/01/09 GM:ユリアさん 同行者:ケイル、ナターリア、フィーユ、ミカ、リピカ(NPC) 31- 生命力   1890点(1000 / 840 / 1回)  2017/01/15 GM:MAGUSさん 同行者:アクア、カズマ、マルローネ、リピカ、レヴィアタン(NPC)、レスター 32- 知力    1650点(1000 / 650 / 回)  2017/01/18 GM:MAGUSさん 同行者:ヴィヴィアーチェ、ギャラド、グーグー、チエリ、レヴィアタン(NPC) 33- 敏捷度   1990点(1000 / 990 / 回)  2017/01/21 GM:MAGUSさん 同行者:アリア、ギャラド、チエリ、ティナテール、レヴィアタン(NPC) 34- 知力    2030点(1000 / 980 / 1回)  2017/01/21 GM:MAGUSさん 同行者:しろ、レヴィアタン(NPC) 35- 知力    1460点(1000 / 460 / 回)  2017/01/27 GM:ユリアさん 同行者:ウィン(NPC)、カズマ、チエリ(NPC)、フィーユ、ゆんゆん 36- 器用度   1910点(1000 / 860 / 1回)  2017/01/28 GM:カニタムさん 同行者:ヴェロニカ、ギャラド、ケイ、コーネリア 37- 器用度   1650点(1000 / 500 / 3回)  2017/01/29 GM:カニタムさん 同行者:アステリオン、イングリッド、シャーリー、イラ 38- 知力    1500点(1000 / 500 / 回)  2017/01/31 GM:とうふさん 同行者:エク、エルムルス、ティア、ミウ 39- 知力    1530点(1000 / 530 / 回)  2017/02/05 GM:MAGUSさん 同行者:ゆんゆん、レヴィアタン(NPC) 40- 敏捷度   2300点(1000 /1300 / 回)  2017/02/15 GM:MAGUSさん 同行者:ヴァリー、ヴィヴィ、ウェンディ、クローディア、ケイ、レヴィアタン(NPC) 41- 敏捷度   2120点(1000 /1120 / 回)  2017/03/14 GM:ユリアさん 同行者:ヒビキ、リティリア、ルナ(NPC) 42- 敏捷度   1800点(1000 / 700 / 2回)  2017/03/26 GM:ながもんさん 同行者:シュシュ(NPC)、ストリート(NPC)、レックス 43- 知力    1440点(1000 / 440 / 回)  2017/05/14 GM:森羅さん 同行者:ゆんゆん、ネルフィス(NPC) 44- 知力    1910点(1000 / 910 / 回)  2017/05/19 GM:イウタムさん 同行者:フィーユ、フロム 45- 器用度   2340点(1000 /1340 / 回)  2017/05/22 GM:ユリアさん 同行者:あい、マーイ、ミナセ(NPC)、リティリア 46- 器用度   2060点(1000 /1060 / 回)  2017/05/28 GM:ヒロさん 同行者:あい(NPC)、アル、エストラゴン、カルーア 47- 知力    1950点(1000 / 900 / 1回)  2017/06/02 GM:飼い猫さん 同行者:アリス、シオニー(NPC)、シャル、スーリヤ、ネルフィス 48- 知力    2740点(1000 /1740 / 回)  2017/06/06 GM:ユリアさん 同行者:ハル、ミナセ(NPC)、リティリア 49- 精神力   2050点(1000 /1000 / 1回)  2017/06/06 GM:ユリアさん 同行者:アスィエ(NPC)、ユイ、チル 50- 敏捷度   1990点(1000 / 940 / 1回)  2018/07/13 GM:ユリアさん 同行者:マンハリン、ムーマ(NPC)、リスティ 51- 知力    2310点(1000 /1260 / 1回)  2018/12/13 GM:タカシさん 同行者:ガウェイン、カリュプス、ミナセ 52- 知力    2450点(1500 / 900 / 1回)  2020/03/20 GM:fuhiさん 同行者:イシュナ(NPC)、オカール、トゥーナ、ルナー 53- 精神力   1900点(1500 / 400 / 回)  2020/03/23 GM:ゆすこさん 同行者:チユキ(NPC)、ディーク、トゥッティ、ブラン 54-        0点(   /   / 回)  器用>知力>敏捷>精神>生命>筋力 メモ: 〇リビルド履歴 2020/03/23 アーティザン導入につきリビルド 技能:マギテック11→10、スカウト9→11、アーティザン0→5 特技:1/精密射撃→武器習熟A/ガン、3/武器習熟A/ガン→防具習熟A/金属鎧、5:鷹の目→武器習熟S/ガン、7/武器習熟S/ガン→命中強化、11/防具習熟A/金属鎧→魔力撃強化 〇一般技能 コックレベル5 //器用=6 //専用器用=7 //敏捷=5 //筋力=3 //生命B=2 //知力=5 //精神B=3 //命中バフ=1+1+2+1 //Dバフ=2 スフィンクスノレッジ(知力+12)消費3 2d6++ 魔物知識(ライダー) 2d6++ 弱点隠蔽(本人)土属性D+3 ケンタウロスレッグ(敏捷+12)消費3。消費はマナから。 イニシアティブブーストA(10m/先制判定+2) イニシアティブブーストS(10m/先制判定+4) イニシアティブブーストSS(10m/先制判定自動成功) 2d6++ 先制 誤射防止(魔法誘導&精密射撃を取得)消費5 消費は魔器から 戦場把握(鷹の目を取得)消費5 消費は魔器から HP増強/+5(HP+5)消費5 消費は魔器から 能力値増強/+2(器用+2)消費5 消費は魔器から ミュージックシェル(モラル(運命の楽譜)半径10m/達成値:10)を準備して起動して投棄。命中+2 ×ポーションインジェクターよりデクスタリティポーションを使用(3Rの間命中+2) 「『駆け抜けるとき』(合言葉)」(背水のネックレスを起動、3Rの間、器用&敏捷&筋力+12。その後、翌朝まで-6) パラライズミストA(30m/回避-2) バークメイルA(30m/防護点+2) バークメイルS(30m/防護点+4) ヴォーパルウェポンA(10m/物理D+2) ヴォーパルウェポンS(10m/物理D+4) クラッシュファングA(10m/物理D-3) クラッシュファングS(10m/物理D-5) キャッツアイ(命中+1)消費3 アンチボディ(毒・病気への抵抗+4)消費3 ストロングブラッド(炎・水・氷属性ダメージ-5)消費3 メディテーション(精神効果への抵抗+4)消費3 デーモンフィンガー(器用+12)消費3 スフィンクスノレッジ(知力+12)消費3 言の葉は破れ散る(呪歌の効果範囲内で精神抵抗+2) クイックローダー(弾丸を装填)消費4 シグナル・バレット(ダメージ無し。行動判定-2)消費1 ヒーリング・バレットOP付(威力10回復(活性弾適用))を2つの弾丸に行使。消費1×2 エフェクト・バレット(威力20(炎・水&氷・土・風・雷から選択)を2つの弾丸に行使。消費1×2 ブレイクダウン・バレット(威力0&誤作動表)消費2 ショットガン・バレットOP付(射程半減/半径3m(5体)/威力20)を2つの弾丸に行使。消費2×2 バースト・ショット(命中+2/威力30)消費3&弾丸3発 スタンバレット(威力10&抵抗突破で補助動作禁止) トランキライザー・バレット(威力0&(生命抵抗+欠片個数×2-魔力)回の手番後、昏睡。さらに命中で残手番数-1)消費4 レーザー・バレットOP付(威力30純エネルギー属性&C値-1)を2つの弾丸に行使。消費3×2 ホーミングレーザーOP付(レーザーバレットの命中+2)を2つの弾丸に行使。消費3×2 ターゲットサイト(命中+1)消費3 アナライズ(魔動機文明時代制作の「魔法生物」のデータを知る)消費2 オートガード(回避+1&防護点+1)消費5 タイマークロック(「~ボム」の発動時間を10秒~1時間の範囲で設定)消費1 グライダーマント(移動力20で飛行)消費6+3(地面から飛ぶ場合) パイルシューター(威力50でC値9の武器を得る)消費6 ハイブリット(2種類の~ボムを同時に使用)消費8 スナイパーレンジ(銃の射程+50m)消費5 リピートアクション(判定1回分だけ行動をコピー)消費10+スフィア(大)破壊 2d6+++2+ ダブルバレル命中 k40++6+3+1 ショットガンバレット威力 k30++6+3+1@13 ヒーリング・バレット回復量 k10++6+3 スタン・バレット威力 k0++6+3 トランキライザー・バレット威力 k50++6+3+1@9 純エネルギー属性 レーザーバレット威力 2d6+++1+ ロングバレル命中 k20++4+3+1 ショットガンバレット威力 k10++4+3+1@13 ヒーリング・バレット回復量 k0++4+3 ブレイクダウン・バレット威力 1d6 1:影響なし、2:行動不能、3:行動回数+1&命中-4、4:命中+2&回避-2、5:半径3m/5体に「魔物レベル」点ダメージ&自分にもダメージ、6:自分を攻撃 k10++4+3 スタン・バレット威力 k0++4+3 トランキライザー・バレット威力 k30++4+3+1@9 純エネルギー属性 レーザーバレット威力 2d6+++ トラドール命中 2d6++++2 トラドール命中(バースト・ショット) k20++3+1 ショットガンバレット威力 k10++3+1@13 ヒーリング・バレット回復量 k0++3 ブレイクダウン・バレット威力 1d6 1:影響なし、2:行動不能、3:行動回数+1&命中-4、4:命中+2&回避-2、5:半径3m/5体に「魔物レベル」点ダメージ&自分にもダメージ、6:自分を攻撃 k30++3 バースト・ショット威力 k30++3+1@9 純エネルギー属性 レーザーバレット威力 魔力撃(追加D+12(魔力)、回避&生命抵抗&精神抵抗-1) チャージ(近接攻撃の追加D+移動距離÷5(端数切り上げ)) トランプル(形状:突破で近接攻撃を行う) スパイクヒールで方向転換(目標値10。ペナルティ-(8+(移動距離÷10(端数切り上げ))) 2d6++-8- 目標値10 2d6+++2+ バヨネット命中 k15+++2+3++ バヨネット威力(魔力撃適用) 2d6+ 蹄命中 k11@11++ 蹄威力(魔力撃適用) 2d6+ 魔動機術魔力 サウンド・ボム(30m(射撃)/音を立てる)消費2 フラッシュライトOP付(前方10m/12時間/明るく照らす)消費2 マナサーチ(半径(50m(大)/30m(中)/10m(小))/魔力を探知)消費3 サウンドレコーダー(録音する)消費5 シャドウボディ(回避+1)消費3 ノッカー・ボム(接触/鍵を吹き飛ばす)消費3 エフェクトウェポン(10m/属性付与&物理D+1)消費2 グルー・ボム(30m(射撃)/起き上がり妨害)消費5 ショック・ボム(10m/12R/敏捷-12)消費3 ジャンプブーツ(跳躍能5倍)消費3 オートモビル(1時間/魔動ミニバイクor魔動バイク作成)消費10 スモーク・ボム(10m(射撃)/半径5mの空間/視界を封じる)消費4 アンチエイミング・ボム(30m/短縮/半径5m(15体)/魔法誘導&精密射撃及び派生特技封印)消費8 アンチミサイルフィールドOP付(対射撃防御)消費6 2b6 1・2効果無し、3・4半減、5同一座標の他のキャラに命中、6完全回避 グレネード(10m/半径5m(15体)/威力30炎属性ダメージ)消費6 k30+ 炎属性 ライフシグナル(接触/1日/対象の位置とHPを把握)消費5 ワイヤーアンカー(30m(射撃)/部位数が術者以下の場合、回避-2&離脱不可&10秒に10m巻き取れる)消費4 ウィークネス(30m/短縮/弱点付与)消費6 1b6 1炎+3、2水・氷+3、3雷+3、4物理+2、5魔法+2、6命中+1 クリエイトウェポンOP付(接触/魔法Dの武器を作成)消費7 ディスガイズセット(1時間/変装する)消費3 ホバーブーツ(接触/浮遊&制限移動+(小:1m、中:2m、大:3m))消費6 レジスト・ボムOP付(10m(射撃)/半径5m(15体)/炎・水&氷・土・風・雷のうち選択した属性D-6&不利な効果無効)消費6 オートモビルⅡ(1時間/高性能魔動バイクを作成)消費15 テレスコープ(望遠鏡を作る。(視認距離/小:100m、中:300m、大:1Km)消費1 ライフセンサー(半径100m/生物を感知する)消費3 エアタイトアーマー(接触/1時間/毒無効&水中行動可能)消費8 フラッシュ・ボム(30m(射撃)/半径6m(20体)/「知覚:魔法」以外を盲目にする)消費5 マナカメラ(静画を記録する)消費1 テレグラフ(接触/(小:1Km、中:10Km、大:50Km)まで術者の声を届かせる装置を作成)消費3 マナディクショナリー(文章を翻訳する)消費3 メディカルキット(接触/行使に10分必要/威力50回復(ルーンフォークは+5)&毒・病気・石化解除)消費3 ホログラフィ(動画を記録する)消費5 マインド・ボム(10m(射撃)/半径5m(15体)/行使判定&呪歌判定-4(精神効果))消費8 マナポリー(半径10m(すべて)/必中/MPを吸収する)消費18 1d6 1:スフィアが破壊 2~6:対象から2点吸収 スカイバイク(スカイバイクを作成)消費20 パナケイアライト(30m(射撃)/精神効果解除(比較不要))消費10 プリズムエフェクト(「知覚:機械」からの近接・射撃攻撃を防御)消費10 1d6 1~3:通常回避、4~6:自動回避 2d6-1 回避 2d6++ 生命抵抗(毒・病気・呪いへの抵抗はさらに+4) 2d6++-1 生命抵抗(魔力撃適用)(毒・病気・呪いへの抵抗はさらに+4) 2d6++ 精神抵抗(毒・病気・呪いへの抵抗はさらに+4) 2d6++-1 精神抵抗(魔力撃適用)(毒・病気・呪いへの抵抗はさらに+4) 2d6+++2 精神抵抗(言の葉は破れ散る適用)(毒・病気・呪いへの抵抗はさらに+4) 2d6 威風堂々たる炎武帝のマント反動ダメージ。炎属性 2d6++ ライダー+器用 2d6++ ライダー+敏捷 2d6++ ライダー+知力 探索指令(探索判定、足跡追跡判定、危険感知判定をライダー+知力で行える。) 2d6++ スカウト+器用 2d6++-4 スカウト+敏捷 多機能ガンベルト(腰2)にオプション付のフローティングスフィア(大)を装備し、エクスプローラーエイドOP付(探索&解除判定+2)消費3。消費はマナから。加えて背水のネックレスを外して知性の指輪を装備。 2d6++ スカウト+知力 2d6++ アルケミ+知力 2d6++ バード+知力 2d6++ 冒険者+器用 2d6++ 冒険者+敏捷 2d6++ 冒険者+筋力 2d6++ 冒険者+知力 //冒険者=11 //シューター=5 //マギテ=10 //マギ魔=+ //ライダー=6 //バード=1 //スカウト=11 //アルケミ=5 //レンジャー=3 ---------------------------------------- 〇レッサーマンティコア 弱点:風属性+3点 移動力15/23(飛行) ●前半身 ○魔法誘導 魔法拡大/数 1体の魔法の対象数を増やす。 2d6+11 爪命中 2d6+10 爪打撃点 2d6+8 真語魔力 エネルギー・ボルト(30m(射撃)/威力10純エネルギー属性ダメージ)消費5 k10+8 純エネルギー属性 ブラントウェポン(30m/物理D-4)消費2 スリープ(10m/眠らせる(精神効果(弱)))消費5 ディスペル・マジック(30m/呪い属性以外の魔法を解除する)消費3 バイタリティ(30m/生命抵抗力+2)消費2 パラライズ(30m/命中or回避-2)消費3 リープスラッシュ(10m/威力20斬撃属性ダメージ)消費7 k20+8 斬撃属性 ライトニング(30m/貫通/威力20雷属性ダメージ)消費7 k20+8 雷属性 ウェポン・マスター(30m/武器習熟A、牽制攻撃、必殺攻撃Ⅰ、全力攻撃Ⅰ、挑発攻撃のいずれかを与える)消費5 ブラスト(接触/威力30衝撃属性ダメージ)消費6 k30+8 衝撃属性 2d6+8 操霊魔力 エンチャントウェポン(30m/物理D+1)消費2 スパーク(30m/半径3m(5体)/威力0雷属性ダメージ)消費6 k0+8 雷属性 プロテクション(10m/毒・病気・呪い以外のD-1)消費1 アースヒール(10m/威力0回復)消費3 k0+8@13 カウンターマジック(30m/精神抵抗+2)消費1 ファナティシズム(30m/命中+2&回避-2)消費3 ファイアウェポン(30m/物理D+2&炎属性付与)消費4 フォビドゥン・マジック(10m/1系統3レベル以下の魔法の使用を禁じる)消費5 ポイズン・クラウド(30m/半径3m(5体)/6Rの間、3点の毒属性ダメージ)消費6 インテンス・コントロール(30m/ゴーレムの命中・回避・物理D+2&被D-2)消費5 スペル・エンハンス(接触/魔力+1)消費3 2d6+6 妖精魔力 スネア(30m/転倒(複数部位の敵や足3以上、地面に接していない相手には無効))消費3 ストーンガード(30m/1回だけ近接・射撃攻撃で受ける物理D-5。使用タイミングは、対象の任意)消費4 ピュリフィケーション(接触/100リットルまでの液体を浄化する)消費2 ウォータースクリーン(10m/炎属性D-3点)消費3 ファイアボルト(10m(射撃)/炎属性威力10ダメージ)消費3 k10+6 炎属性魔法 ウインドボイス(100m/半径5mの空間/範囲内の音を聞き、範囲内に音を届ける。屋外限定)消費2 ウインドガード(10m/風属性D-3点)消費3 ヒールウォーター(接触/威力10で回復する水を作る(飲むのも主動作))消費3 k10+6@13 ウイスパーヒール(30m/半径3m(5体)/12点回復)消費4 カーム(10m/精神効果属性解除)消費2 ディストラクション(10m/1R/精神集中妨害&魔法使用不可(精神効果))消費3 カオスショット(10m(射撃)/純エネルギー属性威力20ダメージ)消費5 k20+6 純エネルギー属性 ●後半身 2d6+10 尻尾命中 2d6+12 尻尾打撃点 2d6+6+6 麻痺毒(生命抵抗/消滅/石化進行(器用-6)) 2d6+10 前半身回避 2d6+9 後半身回避 2d6+10 生命抵抗 2d6+11 精神抵抗 防護点8+3/7+3 HP54/48 MP72/20