タイトル:海翔(CL14) キャラクター名:椎堂 海翔(シドウ カイト) 年齢:17 性別:男 髪の色:暗灰 / 瞳の色:茶 / 肌の色:肌色 身長:168cm 体重:62kg キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/ストリートワイズを取得 境遇:渡来/ 目的:逃亡/ ■能力値■ HP:123 MP:119 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   4   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4      3      3 成長等     13  13     10      3 →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 12  26  29   9  21   7  15 ボーナス   4   8   9   3   7   2   5 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正         1 =合計=   4   9  13   3   9   3   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   2/  2  4   1  16/ 16(4D) 攻撃力  --  18/ 18  14     32/ 24(2D) 回避判定  13    4    3   2  22   (4D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   3    0          3 行動値   22    0    6   1  29 移動力    9   -1    6   5  19m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  18   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0  10   0   0   0   0   0 至近 短剣  14 腕 頭部          3   1             防具   8 胴部             6             防具   4 補助    2      1   7        -1    防具  12 装身 =小計=右  2  18   4  14   0   0  -1    左  2  10 能力値   9 --  13 --   3  22   9 スキル   4  14   3         6   6  スペシャライズ:短剣1、ダガーアーツ1、デスゲイル1、クイックムーブ3、ラピッドハンド1 その他   1      2         1      E~Iスマートフォン、自動二輪車、歪みの衣、漆黒の星 =合計=右 16  32  22  14   3  29  19    左 16  24 ダイス  4D  2D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0    1   MEIダガー []   伝承武具。下記参照。《サクセション》適用 左手 45900  7   シャープダガー [] パッシブ。この武器による武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージに+10する。 腕          [] =合計=45900 8 /  重量上限17 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]     バタフライダンスの取得時、回避に+2。 胴部 3800  8  歪みの衣 [シーフ]       パッシブ:装備者が行うリアクションの達成値に+1 補助 12700 4  バトルバックラー [ウォ、シー] パッシブ。装備者が行う武器を使用した命中判定の達成値に+2する。 装身 100  1  アスリートギア [アーシアン]  【敏捷】に+1する。 =合計=22700 16 /重量上限17 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック    0   30  パッシブ。携帯可能重量に+5。 ベルトポーチ    0   15  パッシブ。携帯可能重量に+2。 幸運のストラップ  0   100  【幸運】判定に+1。 - ランチボックス   0   50  パッシブ。「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として所持可能。 - ポーションホルダー 0   150  パッシブ。「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として所持可能。 栄養ドリンク×6   1   300  マイナー、メジャー。MPを4D回復する。 小道具入れ     0   20 Eスマートフォン   0   50  パッシブ。情報収集の判定に+1。 Aスマートフォン   0   100  【敏捷】選択。パッシブ。選択した能力値の判定の達成値に+1し、【行動値】に-1する。 Iスマートフォン   0   100  パッシブ。【行動値】に+1。 自動二輪車     0   100  「種別:乗り物」。パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:10」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+5mする。(4/10) 保湿瓶       0   150  「種別:装身具」「重量:1」。パッシブ。装備者が行う。HP回復、MP回復を行う「種別:ポーション」の効果に+2する。 サバイバルキット  0   50  「種別:装身具」「重量:1」。パッシブ。装備者が行う。トラップ探知、トラップ解除の達成値に+1する。アーシアン専用。 野営道具      0   3   簡易テントや毛布など野営をする為の道具一式。1人分。 漆黒の星      0   2500 パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、更に所持者の【行動値】に+1する。シーフ専用 太陽のリボン    0   2500 パッシブ。所持者が《ステップ:~~》のいずれかの効果中、所持者が行うあらゆる判定の達成値に+1する。 =所持品合計=    6218 G (重量 1/上限22) =装備合計=    68600 G = 価格総計 =   74818 G 所持金   -73518G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定    /対象   /射程/コスト/制限      /効果など 《アーシアン:召喚》    ★ /効果参照     /自動成功  /自身   /-  /-   /1        /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《ワイドアタック》     1 /メジャー     /命中    /範囲(選択)/武器/4   /        /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ランナップ》       1 /セットアップ   /自動成功  /自身   /-  /3   /        /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、自分の居るエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 《ドッジムーブ》      1 /効果参照     /自動成功  /自身   /-  /2   /盾非装備    /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《インタラプト》      1 /効果参照     /自動成功  /単体   /視界/-   /1シナリオ1回 /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《フルスピード》      1 /効果参照     /自動成功  /自身   /-  /4   /        /移動と同時に使用する。その移動では【移動力】に+[SL×5]mする。(+5m) 《ピアシングストライク》  8 /DRの直前     /自動成功  /自身   /-  /5   /3        /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。(+2D) 《アンビスクタリティ》   1 /パッシブ     /-      /自身   /-  /-   /        /「種別:短剣、鞭」のアイテムを片手に1つずつ装備している場合、「装備部位:双」の一つアイテムとして扱う。 《スペシャライズ:短剣》  1 /パッシブ     /-      /自動成功 /自身/-   /選択武器を使用 /選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。ただし、他の《スペシャライズ:~》を取得できなくなる。 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ     /-      /自身   /-  /-   /        /選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 《-》            1 /         /      /     /  /   /        / 《エアリアルレイブ》    5 /メジャー     /命中判定  /単体   /至近/7   /飛行      /対象に白兵攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+[SL×3]する。(+15) 《ソードダンス》      1 /マイナー     /自動成功  /自身   /-  /5   /        /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《フェザータップ》     1 /ムーブ      /自動成功  /自身   /-  /3   /        /飛行状態になり、戦闘移動を行う。この時、飛行状態になるだけで、移動を行わなくても良い。飛行状態はメインプロセス終了まで持続する。 《ステップ:ダーク》    9 /セットアップ   /自動成功  /自身   /-  /4   /        /回避判定に+[SL×2]する。シーン終了まで継続。(+6) 《ミステリアスダンス》   1 /セットアップ   /【敏捷】判定/単体   /10m/4   /        /対象の【精神】と対決を行う。また、この対決の判定の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 《マタドール》       1 /判定の直前    /自動成功  /自身   /-  /4   /        /回避判定の直前に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+1]する。(+2) 《エフェクトスキップ》   1 /判定の直前    /自動成功  /自身   /-  /10  /        /判定の直前に使用する。その判定で降るダイスの数が、スキルなどの効果(パワー、ギルドサポートを除く)によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える。 《ダンシングヒーロー》   1 /判定の直前    /自動成功  /自身   /-  /-   /1シーン1回  /判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《バトルステップ》     1 /パッシブ     /-      /自身   /-  /-   /        /《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。(+1) 《パフォーマンス》     1 /パッシブ     /-      /自身   /-  /-   /        /プリプレイ時に自分の所持金が[【敏捷】×100]G増える。 《-》            1 /         /      /     /  /   /        / 《オプティマイズ》     1 /パッシブ     /-      /自身   /-  /-   /        /プリプレイ時に所持しているスキルから一つを選択する。選択したスキルの「コスト」に-2(最低1)する。 《-》            1 /         /      /     /  /   /        / 《インテュイション》    1 /パッシブ     /-      /自身   /-  /-   /        /【敏捷】判定に+1D。 《ダガーアーツ》      1 /パッシブ     /-      /自身   /-  /-   /短剣装備、双装備/回避判定に+[SL+2]する。(+3) 《デスゲイル》       1 /パッシブ     /-      /自身   /-  /-   /        /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+2]する。(+3) 《クイックムーブ》     3 /パッシブ     /-      /自身   /-  /-   /        /【行動値】と【移動力】に+[SL×2]する。(+6) 《ツインフェンサー》    1 /パッシブ     /-      /自身   /-  /-   /短剣装備、双装備/武器を使用した命中判定に+1D。 《ラピッドハンド》     1 /パッシブ     /-      /自身   /-  /-   /選択武器使用  /《スペシャライズ》で選択した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。 《レイザーストーム》    1 /《ワイドアタック》/自動成功  /自身   /-  /-   /シナリオ1回  /《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。 《ゲイルスラッシュ》    1 /メジャー     /自動成功  /自身   /-  /15  /シーンSL回   /《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。 《タイムマジック》     1 /ムーブ      /自動成功  /自身   /-  /15  /        /「タイミング:ムーブアクション」のスキルを二つ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや同じスキルを使用することはできない。 《ダッシュアタック》    1 /ムーブ      /自動成功  /自身   /-  /5   /        /ダメージ増加を行う。先頭移動を行う。その先頭移動を行った場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アフターイメージ》    1 /ムーブ      /自動成功  /自身   /-  /12  /        /武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《デスブレイド》      1 /DR直前      /自動成功  /自身   /-  /10  /1シナリオSL回 /ダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その武器攻撃のダメージに+【行動値】する。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象    /射程/コスト/制限                  /効果など 《ストリートワイズ》  1 /メジャー /【幸運】/自身    /-  /-   /                    /情報収集を【幸運判定】で行う。 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /                    /【敏捷基本値】に+3。 《トレーニング:筋力》 1 /     /    /      /  /   /                    /【筋力基本値】に+3。 《トレーニング:感知》 1 /     /    /      /  /   /                    /【感知基本値】に+3。 《トレーニング:器用》 1 /     /    /      /  /   /                    /【器用基本値】に+3。 《マシンリム》     1 /     /    /      /  /   /                    /【筋力基本値】【敏捷基本値】【器用基本値】に+1。 《トレーニング:幸運》 1 /     /    /      /  /   /                    /【幸運基本値】に+3。 《インテンション》   1 /     /    /      /  /   /                    /【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。 《リムーブトラップ》  1 /     /    /      /  /   /                    /トラップ解除に+1D。 《アンチトラップ》   1 /     /    /      /  /   /                    /トラップ探知、危険感知、トラップ解除の判定の達成値に+1する。さらに、自分が作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 《フリッカースラッシュ》1 /メジャー /命中判定/十字(選択)/1Sq/12  /エクスプローラー、短剣使用、シナリオ1回/対象に武器攻撃を行う。 《サクセション》    1 /アイテム /-    /効果参照  /-  /-   /                    /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具から一つ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。 《エリアサーチ》    1 /     /    /      /  /   /                    / 《サーチリスク》    1 /     /    /      /  /   /                    / 《イクイップリミット》 1 /     /    /      /  /   /                    / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:975点 (レベル:910点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / エアリアルレイブ1、アンビスクタリティ1、フェザータップ1 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / エアリアルレイブ2、インタラプト1、マタドール1 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / エアリアルレイブ3、スペシャライズ:短剣1、アームズマスタリー:短剣 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ダンシングヒーロー1、ステップ:ダーク1、オプティマイズ1 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / エアリアルレイブ4、フルスピード1、ミステリアスダンス1 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / エアリアルレイブ5、エンカレッジ1、ステップ:ダーク2 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / フェイント1、ワイドアタック1、ピアシングストライク1 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / エフェクトスキップ1、ピアシングストライク2、ステップ:ダーク3 Lv9→10:cc「シーフ→エクスプローラー」 / 器用、敏捷、幸運 / cc「シーフ→エクスプローラー」、インテュイション、ダガーアーツ1 Lv10→11: / 器用、敏捷、幸運 / デスゲイル1、アフターイメージ1、タイムマジック1 Lv11→12: / 器用、敏捷、幸運 / クイックムーブ1、ダッシュアタック1、ラピッドハンド1 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / クイックムーブ2、ゲイルスラッシュ1、ツインフェンサー1 Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / クイックムーブ3、ブラインドスポット1、デスブレイド1 メモ: 1R目 セットアップ:《ステップ:ダーク》MP4 回避判定に+6 メインプロセス 単体 ムーブ《タイムマジック》《フェザータップ》《アフターイメージ》、マイナー《ソードダンス》、メジャー《エアリアルレイブ》MP42 命中判定:6D+18 DR直前に《ピアシングストライク》MP5 DR:2D+2D+43+15+13(4D+71) 範囲 ムーブ《タイムマジック》《ダッシュアタック》《アフターイメージ》、マイナー《ソードダンス》、メジャー《ワイドアタック》MP41 命中判定:5D+18 DR直前に《ピアシングストライク》MP5 DR:2D+2D+43+13+2(6D+58) 回避判定:5D+30 ドッジムーブ:+3(5D+33) マタドール:+2(5D+35) 2R目 セットアップ:《ランナップ》MP3 ; 《ミステリアスダンス》MP4 判定:3D+17 メインプロセス 単体 ムーブ《タイムマジック》《フェザータップ》《ダッシュアタック》、マイナー《ソードダンス》、メジャー《エアリアルレイブ》MP35 命中判定:6D+18 DR直前に《ピアシングストライク》MP5 DR:2D+2D+2D+43+15+13(6D+71) 範囲 ムーブ《タイムマジック》《ダッシュアタック》《フェザータップ》、マイナー《ソードダンス》、メジャー《ワイドアタック》MP32 命中判定:5D+18 DR直前に《ピアシングストライク》MP5 DR:2D+2D+2D+43+13+2(6D+58) CL1:ドッジムーブ1、バタフライダンス1、ランナップ1、ソードダンス1、パフォーマンス1 成長予定 CL2:エアリアルレイブ1、フェザータップ1、アンビスクタリティ1 CL3:エアリアルレイブ2、インタラプト1、マタドール1 CL4:エアリアルレイブ3、スペシャライズ:短剣1、アームズマスタリー:短剣1 CL5:ダンシングヒーロー1、ステップ:ダーク1、オプティマイズ1 CL6:エアリアルレイブ4、フルスピード1、ミステリアスダンス1 CL7:エアリアルレイブ5、エンカレッジ1、ステップ:ダーク2 CL8:バトルステップ1、ワイドアタック1、ピアシングストライク1 CL9:エフェクトスキップ1、ピアシングストライク2、ステップ:ダーク3 CL10:cc「シーフ→エクスプローラー」、ダガーアーツ1、インテュイション1 CL11:デスゲイル1、アフターイメージ1、タイムマジック1 CL12:クイックムーブ1、ダッシュアタック1、ラピッドハンド1 CL13:クイックムーブ2、ゲイルスラッシュ1、ツインフェンサー1 CL14:クイックムーブ3、レイザーストーム1、デスブレイド1 継承「怪物」、伝承「瘴気の武器」、宿命「再開」、呪詛「衝撃」という、選択した種別への武器攻撃のダメージに+2して、シナリオに1回、マイナーでダメージに(CL/3+2)D出来るどこにでもある短剣 伝承武具:MEIダガー テンプレート:短剣…「レベル:1」「命中修正:±0」「攻撃力:CL+3」「行動修正:±0」「射程:至近」「装備部位:片」 継承:「怪物」…取得時にエネミーの分類を一つ選択する。装備者が選択した分類に与えるダメージに+2する。 伝承:「瘴気の武器」…マイナーアクション。装備者が行う攻撃のダメージに+[CL/3+2]Dする。呪詛追加。 宿命:「再開」…その武器は、あなたを大切な人との再会へと導く。 呪詛:「衝撃」…装備者が1点でもHPダメージを受けた場合、[スリップ]を受ける。 名称:「MEIダガー」 説明:異世界からこの地に呼ばれた少年は、呼び出された理由も意味すらも聞き入れず、その運命から逃げ出した。異界の地で気ままに生きる事を望む少年は、ある日闇夜に笑う少女と出会い、ひと振りの刃を渡される。渡された「再会へと導く刃」を手に、覚悟なき少年は異界の地で何を見出すのか。その先にあるモノを知る者は、今は誰もいない。 性能:「CL1」「重量:1」「命中修正:±0」「攻撃力:+[CL+3]」、「行動修正:±0」「射程:至近」「装備部位:片」 効果:パッシブ。取得時にエネミーの分類を選択する。その種族のエネミーに対しての攻撃のダメージに+2。マイナーアクション。装備者が行う攻撃のダメージに+[CL/3+2]Dする。1シナリオに1回使用可能。