タイトル:スイッチドレイク キャラクター名:リオ 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     11      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   1   2   9  16   7 成長  23   6   5  13  16   8 →計:71 修正 =合計= 42  19  18  33  42  24 ボーナス  7   3   3   5   7   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  17  72  63 特技        30   0 修正 =合計= 18  18  104  65 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー 7 Lv  /  ソーサラー     2 Lv コンジャラー 11 Lv  / セージ       5 Lv エンハンサー 6 Lv  /  フィジカルマスター 13 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃    : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃    : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター   : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き     : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目     : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p226] 魔法拡大/数  : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               : [pIB39]魔力撃     : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB29]頑強      : 最大HP+15                               : [pIB29]超頑強     : さらに最大HP+15                            : [pIB32]魔力撃強化   : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB32]魔晶石の達人  : 魔晶石を2つ同時に使用できる                      : [pIB32]両手利き    : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12   0  19  57 修正 特技        0 =合計= 12   0  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ     :   : [p]  アンチボディ     :   : [p]  ストロングブラッド  :   : [p]  ビートルスキン    :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 7  14  10  10 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   1   1  15   1  10  10 [格闘B] *ドレイクの魔剣(セスタス) / グラップラー専用、パンチ強化、発動体 (237p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  39000 コンバットメイドスーツ / 脱ぎ捨て加工 盾 :              / 修正: = 合計 =    1   0  39750 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :3000  とんがり帽子        / 耳 :5500  ディスプレイサーガジェット / 巧みの指輪を装備 顔 :4000  ひらめき眼鏡        / 首 :740  ポーションインジェクター  / デクポ入り 背中:5200  クイックドレッサー     / 右手:500  知性の指輪         / 左手:5000  信念のリング        / 腰 :                 / 足 :10080 幸運の羽          / 他 :9000  インテリアニマルサック   / =合計=43020 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100 保存食(1週間分)        50   2   100  残6日分 マナチャージクリスタル(5点) 2500  5   12500 残点数(5×4、0×1、端数:) マナチャージクリスタル(5点) 2500  5   12500 残点数(5×5、0×0、端数:)剣収納分 魔晶石(10点)        2000  5   10000 残5(所持2、魔剣3) 魔晶石(15点)        4500  5   22500 残5(所持2、魔剣3) 魔晶石(20点)        8000  2   16000 残2(所持2、魔剣0) 陽光の魔符Ⅰ           500  5   2500  残5(所持2、魔剣3) 陽光の魔符Ⅱ           1500  5   7500  残5(所持2、魔剣3) 月光の魔符Ⅰ           500  5   2500  残5(所持2、魔剣3) 月光の魔符Ⅱ           1500  5   7500  残5(所持2、魔剣3) イグニスの魔符         1000  10  10000 残10(所持2、魔剣8) 消魔の守護石(5点)      2500  5   12500 残1(所持1、魔剣4) 熱狂の酒            980  2   1960  残1 巧みの指輪           500  0   0   残0 宗匠の腕輪           1000  2   2000  残2 知性の指輪           500  1   500  残1 デクスタリティポーション    2000  1   2000  残1(うち1個をポーションインジェクターにセット) ぬいぐるみ           30   10  300  残10 支配の魔封陣の札            1   0   残1、詳細はメモ参照 強く魔化された青銅       10000 1   10000 ブロンズゴーレム(スロット:5)の材料 黒曜石の盾(大)        3000  2   6000  かばうⅢを付加 鋼玉の守護(大)        2000  2   4000  鉄壁を付加 柘榴石の活力(大)       4000  2   8000  HP+15 柘榴石の生命力(大)      6000  2   12000 さらにHP+15 太陽石の輝き(大)       6000  0   0   購入予定 =所持品合計=   162960 G =装備合計=    82770 G = 価格総計 =   245730 G 所持金    720G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       9 操霊魔法 11      18 深智魔法 2  -     18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 仲間/赤い輝石亭  50 専用装飾品:ディスプレイサーガジェット  50 専用装飾品:信念のリング 100 イグニスの魔符×10   0 同上(使用済)×0 所持名誉点:1647 点 合計名誉点:1867 点 ■その他■ 経験点:620点 (使用経験点:107000点、獲得経験点:104620点) セッション回数:71回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度  102000点(102000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 生命力    0点(   /   / 回) 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 生命力    0点(   /   / 回) 53- 生命力    0点(   /   / 回) 54- 生命力    0点(   /   / 回) 55- 生命力    0点(   /   / 回) 56- 生命力    0点(   /   / 回) 57- 生命力    0点(   /   / 回) 58- 生命力    0点(   /   / 回) 59- 生命力    0点(   /   / 回) 60- 敏捷度    0点(   /   / 回) 61- 敏捷度    0点(   /   / 回) 62- 敏捷度    0点(   /   / 回) 63- 敏捷度    0点(   /   / 回) 64- 敏捷度    0点(   /   / 回) 65- 敏捷度    0点(   /   / 回) 66- 筋力     0点(   /   / 回) 67- 筋力     0点(   /   / 回) 68- 筋力     0点(   /   / 回) 69- 筋力     0点(   /   / 回) 70- 筋力     0点(   /   / 回) 71- 器用度   2620点(2000 / 520 / 2回)  2016/08/04 GM:ミウさん 同行者:ぺルセリア、ミリア(NPC)、ルシール 72-        0点(   /   / 回)  器用>知力>生命>精神>敏捷>筋力 メモ: //命中バフ=2 //Dバフ=0 //器用=7 //敏捷=3 //筋力=3 //生命B=5 //知力=7 //精神B=4 スフィンクスノレッジ(知力+12)消費3 2d6+++2 魔物知識 2d6 先制 キャッツアイ(命中+1)消費3 アンチボディ(毒・病気への抵抗+4)消費3 ストロングブラッド(炎・水・氷属性ダメージ-5)消費3 ビートルスキン(防護点+2)消費3 デーモンフィンガー(器用+12)消費3 スフィンクスノレッジ(知力+12)消費3 ポーションインジェクターよりデクスタリティポーションを使用(3Rの間命中+2) 魔法拡大/数(対象:1体の魔法の対象を増やします。) 強化魔力撃 2d6+++1++ k26+++3++@9 渾身攻撃 2d6+++3+ k36+++3++@11 2d6+ 真語魔力 エネルギー・ボルト(30m(射撃)/威力10純エネルギー属性ダメージ)消費5 k10+ 純エネルギー属性 ブラントウェポン(30m/物理D-4)消費2 ライト(30m/3時間/半径10mを照らす明かりを作成)消費1 スリープ(10m/眠らせる(精神効果(弱)))消費5 センス・マジック(30m/対象に魔法がかかっているかどうか判別する)消費1 ディスペル・マジック(30m/呪い属性以外の魔法を解除する)消費3 バイタリティ(30m/生命抵抗力+2)消費2 2d6+ 操霊魔力 エンチャントウェポン(30m/物理D+1)消費2 スパーク(30m/半径3m(5体)/威力0雷属性ダメージ)消費6 k0+ 雷属性 プロテクション(10m/毒・病気・呪い以外のD-1)消費1 アースヒール(10m/威力0回復)消費3 k0+@13 カウンターマジック(30m/精神抵抗+2)消費1 ファナティシズム(30m/命中+2&回避-2)消費3 ファイアウェポン(30m/物理D+2&炎属性付与)消費4 ディスガイズ(接触/1時間/特定の個人の幻影を被せる)消費3 フォビドゥン・マジック(10m/1系統3レベル以下の魔法の使用を禁じる)消費5 ポイズン・クラウド(30m/半径3m(5体)/6Rの間、3点の毒属性ダメージ)消費6 インテンス・コントロール(30m/ゴーレムの命中・回避・物理D+2&被D-2)消費5 スペル・エンハンス(接触/魔力+1)消費3 スタン・クラウド(30m/半径5m(15体)/3R/補助動作禁止)消費6 マナ・アブソーブ(30m/半径3m(5体)/3R/消費MP2倍。(MPを使うとHP3点回復)消費6 リモート・ドール(接触/1時間/人形1つの感覚を得、操る)消費5 ドレイン・タッチ(接触/威力10呪い属性ダメージ&適用分回復)消費7 k10+ 呪い属性 アイシクル・ウェポン(30m/物理D+3&水・氷属性付与)消費5 アシッド・クラウド(30m/半径5m(15体)/威力20毒属性ダメージ)消費10 k20+ 毒属性 イリュージョン(30m/半径3m/視覚への幻覚を作る)消費4 クリメイション(10m/威力20炎属性ダメージ(アンデッド・魔法生物に+5))消費8 k20+ 炎属性(アンデッド・魔法生物には、+5) カース・ドール(30m/威力30呪い属性ダメージ)消費6+人形1つ k30+ 呪い属性 バインドオペレーション(30m/行動判定-2&制限移動限定)消費8 プロテクションⅡ(30m/毒・病気・呪い以外のD-3)消費3 ポゼッション(死者を憑依させる)消費7 コマンド(30m/1分/アンデッドやゴーレムの支配権を奪う)消費10 スケープ・ドール(身代わり人形を作る)消費8 ペトロ・クラウド(30m/半径5m(15)/石化させる(呪い属性))消費9 アース・ヒールⅡ(30m/威力30回復)消費8 k30+@13 スニーク(接触/知覚「機械」&「魔法」に感知されなくする) ヘイスト(30m/移動力+12&限定追加行動)消費18 2d6+ 深智魔力 バランスウェポン(30m/物理D-4&物理D+1)消費2 タフパワー(30m/生命抵抗&精神抵抗+2)消費3 2d6+{グラ}++2-2 回避 2d6+++3+2-3 回避 2d6++ 生命抵抗 2d6++ 精神抵抗 2d6++ セージ+知力 2d6++ 冒険者+器用 2d6++ 冒険者+敏捷 2d6++ 冒険者+筋力 2d6++ 冒険者+知力 //冒険者=13 //グラ=7 //フィジ=13 //ソサ=2 //ソサ魔=+ //コン=11 //コン魔=+ //深=11 //深魔=+ //セージ=5 //エンハンサー=6 <支配の魔封陣の札> 知名度:15 形状:魔法陣の描かれた拳大の符 アイテム区分:道具 概要:貼り付けると生命、精神抵抗力判定にボーナスを得る。 製作時期:現代 効果:補助動作で取り出し、補助動作で自身か半径10m以内の対象に投げて貼り付けることができる札です。 貼り付けられた対象は30秒の間、精神抵抗力判定、生命抵抗力判定を行った時、 貼られている対象が任意で+2のボーナス修正を受けることができます。 この効果を使用した場合即座にこのアイテムは消滅します。効果を使用しなかった場合は自動で剥がれ落ちます。 このアイテムは魔符系統のアイテムと併用することができます。