タイトル:レギナ キャラクター名:レギナ 年齢:不明 性別:不明 髪の色:薄い青 / 瞳の色:薄い青 / 肌の色:白 身長:148cm 体重:不明 キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:シャーマン (1レベル時:シャーマン) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:秘密結社/リサーチを取得 境遇:義理の親/錬金術師の親に育てられました 目的:強制/素材を探し出すことを・・・強いられているんだ!(集中線 ■能力値■ HP:74 MP:126 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   0   0   2   1   0   2 →合計 5点/5点 特徴         -1   7 成長等           12  12  12    →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 11   9   6  30  21  18   9 ボーナス   3   3   2  10   7   6   3 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス     1      1      1 他修正 =合計=   3   4   2  13   8   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  (2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  (2D) 回避判定   2   -1          1   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   9   -2          7 行動値   10    0         10 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   8   0   0   0   0   0 至近 打撃  10 左手 腕 頭部                3          防具   4 胴部         -1   6  -5          防具   9 補助             3             防具   4 装身                          装身具  10 =小計=右 -1   8  -1   9  -2   0   0    左 能力値   4 --   2 --   9  10   8 スキル その他 =合計=右  3   8   1   9   7  10   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 12800  8   アブソリュートスタッフ [] 取得時に属性からひとつを選択。装備者の行なう魔法攻撃による、選択した属性の魔法ダメージに+2Dする。 左手         [] 腕          [] =合計=12800 8 /  重量上限11 頭部 4300  3  オリハルコンの髪飾り [アコ、メイ] パッシブ:魔術判定に+1 胴部 24000 5  バニッシュローブ [アコ、メイ]   パッシブ:魔法攻撃のダメージに+10 補助 900  2  サーコート [] 装身 24000 1  真理の書 [メイジ]         魔術判定の直前。【Mp】を5点消費し、その判定に+1Dする。 =合計=53200 11 /重量上限11 ■所持品■ 名称  価格 重量 備考 HMPP  4   1200 MP回復(4D6) 万能薬 0   0   全てのバットステータスを回復 HHPP  1   150  HP回復(4D6) =所持品合計=    1350 G (重量 5/上限11) =装備合計=    66000 G = 価格総計 =   67350 G 所持金   79405G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別   13        13 (2D) 物品鑑定  13        13 (2D) 魔術    13        13 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《チューニング》      ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /    /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《マジシャンズマイト》   5 /パッシヴ /自動成功/自身/-  /-   /    /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《マジックブラスト》    1 /マイナー   /自動成功/自身/-  /4   /    /その「MP」で仕様するタイミング[メジャー]の魔術の対象を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《コンセントレイション》  1 /パッシブ /    /自身/  /   /    /魔術判定に+1dする。 《アースバレット》     1 /メジャー /魔術判定/単体/20m /6   /    /魔術による[2d+5]の地属性魔法ダメージを与える。1点でも通るとスリップ。 《タングル》        1 /効果参照 /自動成功/単体/20m /-   /1/S   /対象がリアクションを行った直後に使用、その判定で振ったダイスのうち、1個を無視して結果をだす。 《アースブレイカー》    5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /    /《アースバレット》のダメージに+[SL*4]する。 《マジックフォージ》    3 /DR直前  /-    /自身/-  /-   /    / 《シックネス》       3 /DR直前  /自動成功/単体/-  /6   /1/R   /対象に魔術を使用し、対象が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、「衰弱(SL)」を与える。 《リゼントメント》     1 /参照   /自動成功/自身/-  /-   /-    / 《ピアシングペイン》    1 /DR直前  /自動成功/単体/20m /6   /1/SC  /対象の行うダメージを貫通ダメージに変更する。 《フライト》        1 /メジャー /魔術判定/単体/20m /4   /    /対象を飛行状態にし、その間【移動力】に+[SL*5]する。シーン終了まで持続する。 《エンチャントウェポン:風》1 /メジャー /魔術判定/単体/20m /5   /    /対象の行う武器攻撃のダメージを風属性の魔法ダメージに変更する。 《エンサイクロペディア》  1 /セットアップ  /知力  /単体/視界/-   /    /対象にエネミー識別を行う。 《アドバイス》       1 /判定の直前/自動成功/単体/20m /-   /1/(SL+1)/対象の行う判定に+1dする。自身を対象にできない。 《コンコーダンス》     1 /     /    /  /  /   /    / 《トリビアリスト》     1 /     /    /  /  /   /    / 《ダブルキャスト》     3 /     /    /  /  /15  /    / 《クラッシュバリア》    3 /     /    /  /  /12  /    / 《デモンズウェブ》     1 /     /    /  /  /   /    / 《リバーサル》       3 /判定直後 /自動成功/単体/20m /10  /1/SN  /達成値に-9する。 《ランニングセット》    1 /     /    /  /  /6   /    / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リサーチ》     1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  / 《トレーニング:知力》1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /知力の基本能力値に+3する。 《サーチリスク》   1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /危険感知の判定に+1Dする。 《ベアアップ》    1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /スキルのリアクションとして行う精神判定に+1Dする。 《フックダウン》   1 /セットアップ  /  /自身/  /   /1/SC/「種別:ポーション」のアイテムを一つ使用する。 《ヒストリー》    1 /パッシヴ  /  /自身/  /   /  / 《モンスターロア》  1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  / 《アナライズエリア》 1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /警戒行動が知力で出来るようになる。 《スーパーセンス》  1 /パッシヴ  /  /自身/  /   /  /警戒行動の判定に+1Dする。 《》         1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:820点 (レベル:780点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:シャーマン / 知力、感知、精神 / タングル、アースブレイカー、マジックフォージ Lv2→3:シャーマン / 知力、感知、精神 / リゼントメント、アースブレイカー、マジックフォージ Lv3→4:シャーマン / 知力、感知、精神 / シックネス、アースブレイカー、マジックフォージ Lv4→5:シャーマン / 知力、感知、精神 / シックネス、アースブレイカー、マイシャンズマイト Lv5→6:シャーマン / 知力、感知、精神 / ピアシングペイン、フライト、マイシャンズマイト Lv6→7:セージ / 知力、感知、精神 / エンサイクロペディア、エンチャントウェポン:風、マイシャンズマイト Lv7→8:セージ / 知力、感知、精神 / アドバイス、シックネス、マイシャンズマイト Lv8→9:セージ / 知力、感知、精神 / コンコーダンス、トリビアリスト、フェイト Lv9→10:セージ / 知力、感知、精神 / ダブルキャスト、クラッシュバリア、転職:ソーサラー Lv10→11:セージ / 知力、感知、精神 / ダブルキャスト、クラッシュバリア、リバーサル Lv11→12:セージ / 知力、感知、精神 / ダブルキャスト、クラッシュバリア、リバーサル Lv12→13:セージ / 知力、感知、精神 / デモンズウェブ、ランニングセット、リバーサル メモ: 自らの名前以外の記憶のないエクスマキナの少女。浜辺に打ち捨てられていたところを冒険者の錬金術師に拾われ、修理され、育てられて今に至る。現在は育ての親の錬金術師がお歳の為、恩人に代わって材料収集を引き受けて各地を飛び回っている。 拾われる以前から、鉱石を摂取して、銃弾として打ち出す特殊な機能が内臓されている。 シャーマンとしての能力は拾われた際の調整+訓練で体得した。 35+9d6 アースバレット