タイトル:さしもの キャラクター名:ニーア・デス・ハピネス 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:濡れ衣を着せられたことがある 経歴2:大好きな食べ物がある 経歴3:有名人から貶されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   16      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   2  12   9   4   7 成長   8   6  11  12  16   7 →計:60 修正 =合計= 31  24  30  28  24  18 ボーナス  5   4   5   4   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  20  61  45 特技         0   0 修正 =合計= 15  20  61  45 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv シューター 11 Lv  / マギテック  9 Lv スカウト  7 Lv  /  エンハンサー 6 Lv バード   1 Lv  /  アルケミスト 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能              : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能               : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  24  72 修正 特技        0 =合計=  0  11  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ      :   : [p]  ビートルスキン     :   : [p]  ストロングブラッド   :   : [p]  アンチボディ      :   : [p]  スフィンクスノレッジ  :   : [p]  デーモンフィンガー   :   : [p]  レジスタンス      :   : [p]  パラライズミスト    :   : [p]  パークメイル      :   : [p]  クラッシュファング   :   : [p]  ヴォーパルウェポン   :   : [p]  イニシアティブブースト :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :11  16  16  15 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600   1H   1   1  17     10  13 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1  17     10  13 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1  17     10  13 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1  17     10  13 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1  17     10  13 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1  17     10  13 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) =価格合計= 3600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -1  14  100000 インペリアル / 盾 :              / 修正: = 合計 =   -1  18 100000 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :4010 フローディングスフィア大 / OP:オトガ(Lv4)EXエイド(Lv2)クリバレ(Lv2) 首 :740  ポーションインジェクター / スカポin 背中:2600 マギスフィア大      / OP:レザバレ(Lv9)タゲサ(Lv1)レジボム(Lv6) 右手:500  器用指輪         / 左手:500  器用指輪         / 腰 :2000 多機能ブラックベルト   / 腰 :200  ケミキット        / 足 :                / 他 :740  ポーションインジェクター / デクポIn =合計=11290 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 冒険者セット            100  1   100 3点石                300  20  6000 緑S                 2000  5   10000 赤S                 2000  1   2000  -1 赤SS                20000 1   20000 緑SS                20000 1   20000 弾丸(12)              50   10  500 ミュージックシェル「レジスタンス」 1600  1   1600  運命レジ入り 運命の楽譜「レジスタンス」     1000  1   1000 スカポ               1400  1   1400 デクポ               2000  1   2000 月光の魔符+3            5000  3   15000 魔晶石3点              300  22  6600  -2 カレー               20   1   20 =所持品合計=   86220 G =装備合計=    114890 G = 価格総計 =   201110 G 所持金     90G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 9       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 多機能ベルト 所持名誉点: 300 点 合計名誉点: 500 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:73000点、獲得経験点:70000点) セッション回数:60回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    70000点(70000 /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 器用度    0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度    0点(   /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 敏捷度    0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 生命力    0点(   /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 幸せを享受する。そんな当たり前のことを当たり前に出来る女の子。 彼女の歩む先にも幸せ、彼女の後ろにも幸せしかない。 どんな絶望も、幸福に変えられるから、そんな事を呟きながら。 ______彼女はいつだって幸福だ。 「友達がどんどん大きくなるのはね、ちょっとだけ不満だったの」 産まれついでの周りと違う体。それを周囲が知ったのは彼女が10になる頃だろうか。 彼女は大きくなれなかった。永遠に幼いその体と、何か鍵がかかったかのように幼いままの思考。 両親はそんな彼女をただただ愛で、育てた。 「私は、魔物って呼ばれていたの。そんなに変かなぁ」 成長しないその体に、周囲は石を投げる。 曰く、深きなるもの眷属である。曰く、その体には魔が宿っている。 そんな彼女を守るのは両親だけであった。 「おかあさんはね、燃えた。おとうさんは、消えたの」 12になった頃、彼女の住む家は火災に見舞われる。 彼女は当然のように、家の中に居た。 彼女を助けた母は倒壊する柱に潰される。 最期の言葉はこうだった。「生きなさい。何があっても生きなさい。それが貴方の役割だから」 すっと頷き、燃える家を這う這うの体で抜け出す。 聞き覚えのあるのある笑い声が、聞こえた気がしたのだった。 「その時のパンの味は、今でも覚えてるの」 家の前で三日ほど待つ。道行く人は彼女を助けることは無い。 やがて空腹で倒れそうになった頃、衛兵が彼女を運び出す。 詰め所で掻き込むようにパンを食べた。ぽろぽろと涙が毀れだす。 衛兵は言う。「本当にこの子が怪物なんですかね?」「今に解る」と。 「そこから先は覚えてないけど、私が罪を負ってるのは知ってる」 次に向かわされたのは処刑台だ。彼女は放火をしたと聞いてる。 周囲にはいつも石を投げていた人。近くにはパンをくれたあの衛兵さん。 処刑人は罪状を読み上げる。処刑の時間は刻一刻と迫る。 民衆の中に、見覚えのある人が一人いた。 そいつは、こう言う。聞こえるはずのない呟きの様な声 「我が娘よ。もう我慢することは無いのだ」 _____そこから先は、覚えていない 「私はいつだって幸せだった。だから、これから先も幸せなんだろう」 幼いころは両親が居た。 石を投げられても守ってもらえた。 家が燃えても誰かが笑ってくれた。 孤独になってもパンを与えてくれた。 処刑台でも誰かが居た。 そう、彼女はいつだって幸せだった。