タイトル:妖精卓 キャラクター名:タンノ・シバタ 年齢:28歳 性別:男 髪の色:赤 / 瞳の色:黒 / 肌の色:赤 身長: 体重:ひみつ キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:動物 ■ライフパス■ 出自:魚人戦士/『エンラージリミット』取得 境遇:略奪/ 目的:憧憬/ ■能力値■ HP:51 MP:48 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   6   9   9   9   6 作成時   0   0   3   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等      3   3      3       →合計 9点/LvUp分9点 =基本値=  9  12  12   9  12  11   6 ボーナス   3   4   4   3   4   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   5   6   3   5   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  5(2D) 回避判定   6    1          7   (2D) 物理防御 --    1          1 魔法防御   4    0          4 行動値   11    2         13 移動力    8    1          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 左手    0   5   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 腕 頭部 胴部          1   1             防具   1 補助                   2   1    防具   4 装身 =小計=右  0   5   1   1   0   2   1    左  0   5 能力値   5 --   6 --   4  11   8 スキル その他 =合計=右  5   5   7   1   4  13   9    左  5   5 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 100  2   三徳包丁 []    装備者が「分類:動物」のエネミーを死亡させた場合、「にく」をひとつ得る。 左手 100  2   三徳包丁 []    装備者が「分類:動物」のエネミーを死亡させた場合、「にく」をひとつ得る。 腕         [] =合計=200 4 /  重量上限9 頭部      [] 胴部 200  2 踊り子の衣装 [ダンサー] 補助 1200 2 クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身      [] =合計=1400 4 /重量上限9 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 冒険者セット      5   10 バックパック      0   30 ポーションホルダー   0   150 ベルトポーチ      0   15 ハイMPポーション×5 0   1500 ハイHPポーション×3 3   600 =所持品合計=    2305 G (重量 8/上限25) =装備合計=     1600 G = 価格総計 =    3905 G 所持金    595G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (3D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング  /判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ランドスケイル》  ★ /パッシブ/メイキング/-  /自身   /-  /-   /-      /【物理防御】と【魔法防御】に+1する。また、キャラクター作成時に《水陸両用》を取得する。 《ワイドアタック》  1 /メジャー   /命中/範囲(選択)/武器/4   /-      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《スティール》    3 /DR直後   /自動/自身   /-  /3   /シナリオSL回  /白兵攻撃のダメージロール直後、攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。 《ステップダーク》  3 /セット    /自動/自身   /-  /4   /-      /回避判定の達成値に+[SL×2]する。 《ダンシングヒーロー》1 /判定直前   /自動/自身   /-  /-   /シーン1回   /その判定に+1Dする。 《エンカレッジ》   1 /イニシ     /自動/単体   /20m/6   /シーン1回   /未行動の対象を動かす。 《アームズマスタリー:短剣》  1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /1      /短剣を使用した命中判定に+1Dする。 《インタラプト》   1 /効果参照   /自動/単体   /視界/-   /シーフ,シナリオ1回 /スキルを無効化する。 《アンビデクスタリティ》   1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /短剣、鞭装備/右手と左手の武器両方の効果合計して使用できる。 《バタフライダンス》 1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /-      /回避判定に+1Dする。 《パフォーマンス》  1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /-      /プリプレイに所持金が[【敏捷】×100]G増える。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知の判定に+1Dする。トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《トレジャーハンターⅠ》    1 /効果参照 /自動/自身/-  /-   /シーフ /ドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。フェイトを1点消費。さらにそのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。 《ベアアップ》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《トレジャーハンターⅡ》    1 /戦闘前  /自動/自身/-  /-   /シーフ /フェイト1点消費。選択した能力値に+2する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:75点 (レベル:60点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / スティール、ステップ:ダーク、エンカレッジ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / アームズマスタリー:短剣、ステップ:ダーク、インタラプト Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / アンビテクスタリティ、バタフライダンス、パフォーマンス メモ: レベル1メモ 《ワイドアタック》1《スティール》2《ステップ:ダーク》1《ダンシングヒーロー》1 海底都市カッカルの戦士の息子で鯛のサハギン。 小さい頃から父に訓練を受け、それなりの才能を見せてはいたが、何か違うような感覚を抱いていた。 絵本に描かれているような大冒険、ヒーローがお姫様を助け出すようなそんな話に憧れを抱いていたが、父からは堅実な道を歩むよう厳しく育てられた。 成人後は父と同じようにカッカル軍に所属し、どこか鬱屈とした日々を過ごしていた。 数年後の祭の余興で軍の同期たちだけで女装コンテストなるものが開かれ、しぶしぶ参加することになったのだが、そこで衝撃を覚える。 ひらひらのスカート、可愛らしいリボン、ちょっと背伸びした化粧・・・それら全てが今までの自分を奪い去ってくれたのだ。 そう、彼は本当の自分(女性らしい自分)に目覚めた! しばらく両親と揉め、勘当されたのをきっかけに憧れていた大冒険、憧れの王子様を探して冒険者となったのだった。 「煮てよし!焼いてよし!でもタタキは嫌!!」 「さぁ、私を見て!!」 「あぁん、いけず・・・。でもそんな鬼畜なところも・・・す・き♡」