タイトル:シンスケ キャラクター名:シンスケ・イーデン 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:茶  / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:ピカ○ュウより大きい 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     10      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  18   6  12   9   1  12 成長   1   7  10   7      3 →計:28 修正 =合計= 24  18  32  26   6  20 ボーナス  4   3   5   4   1   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  12  53  35 特技         0   0 修正 =合計= 13  12  53  35 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv グラップラー 9 Lv  / プリースト/炎武帝グレンダール 4 Lv マギテック  1 Lv  / レンジャー           5 Lv エンハンサー 7 Lv  /                 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃     : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃     : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター    : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [p2122]治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p221] 武器習熟/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p221] 踏みつけ     : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2             : 冒Lv5,《投げ攻撃》 [p224] かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる                  : [p222] 防具習熟/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [p221] 武器習熟II/格闘  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : 冒Lv5,《武器習熟/格闘》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果             : 前提 [p281]チックチック    : 跳躍と滑空を得る       : [p]  ガゼルフット    :               : [p]  キャッツアイ    :               : [p]  メディテーション  :               : [p]  ジャイアントアーム :               : [p]  リカバリィ     : エンハンサー技能レベル分回復 : [p]  デーモンフィンガー :               : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 9  13  14  12 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440   1H   5   1  14  10  10  17 [格闘A] *ハードノッカー / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) 520  1H#   5  -1  12  20  10  17 [格闘A] *スタンパー / グラップラー専用、キック強化 (237p)     2H   0     13   0  12  17 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) =価格合計= 960 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   2   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :200  マギスフィア(小) / 顔 :             / 首 :             / 背中:             / 右手:             / 左手:             / 腰 :             / 足 :             / 他 :100  聖印        / =合計=300 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 冒険者セット 100  1   100 着替えセット 10  1   10 保存食    50  1   50           1   0 =所持品合計=    160 G =装備合計=     2010 G = 価格総計 =    2170 G 所持金    1530G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 1 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 4       5 魔動機術 1       2 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:43000点、獲得経験点:41000点) セッション回数:28回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   8000点(   /8000 / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 生命力   5000点(5000 /   / 回)  入団試験 12- 敏捷度    0点(   /   / 回)  第一話:熱血特訓 13- 筋力    3000点(3000 /   / 回)  第二話:学習装置 14- 器用度    0点(   /   / 回)  第二話:熱血特訓 15- 筋力    3000点(3000 /   / 回)  第三話:孤独のグルメ 16- 生命力    0点(   /   / 回)  第三話:熱血特訓 17- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  第四話:学習装置 18- 生命力    0点(   /   / 回)  第四話:熱血特訓 19- 生命力   3500点(3500 /   / 回)  第五話:学習装置 20- 筋力     0点(   /   / 回)  第五話:熱血特訓 21- 筋力    5000点(5000 /   / 回)  第六話:学習装置 22- 筋力     0点(   /   / 回)  第六話:熱血特訓 23- 筋力    3500点(3500 /   / 回)  第七話:学習装置 24- 筋力     0点(   /   / 回)  第七話:熱血特訓 25- 生命力   3500点(3500 /   / 回)  第八話:学習装置 26- 生命力    0点(   /   / 回)  第八話:熱血特訓 27- 筋力    3500点(3500 /   / 回)  第九話:学習装置 28- 精神力    0点(   /   / 回)  第九話:熱血特訓 29-        0点(   /   / 回) メモ: ・冒険者の同期NPC2 ・グラランかと間違えるくらいの小柄だが跳躍力が半端ない。 ・テンマの親友 ・ピカ○ュウに似ている 専用練技 ☆ぶっとびジャンプ 時間:10秒(1R)  練技【チックチック】の効果時間中に使用できる。  遠くの敵へ向かって思いっきりジャンプをし、蹴り攻撃を行う。  高跳び・幅跳び判定をせずに半径20m以内の敵1体を起点にキックで攻撃をする。(乱戦エリアから離脱も可能。)  攻撃後、自分の位置は命中したかどうかに関わらず対象とした敵と同じ位置になり、対象が残っていた場合、その対象と乱戦状態になる。  この技は高さ3m以内の屋内では使用できず、乱戦に5m以上の遮蔽物、或いは敵が存在する場合、飛び越えることはできない。 6,5,6,1,6,4,6,6,4,2 器用6,6 敏捷6 筋力6,6 生命5,4 知力1 精神4,2