タイトル:みとり 尻尾ップラー キャラクター名:ルルティア 種族:ラミア [特徴:暗視/ラミアの身体/吸血/変化/弱点(土+3)] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:青(金) / 瞳の色:緋(金) / 肌の色:白色 身長:160cm 体重:50kg 経歴1:家族に冒険者がいる(いた) 経歴2:家族から探されている 経歴3:ガキ大将だった 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      8     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  11   1   7   4   8 成長   9   6   5   9  25  11 →計:65 修正               1 =合計= 24  26  14  24  44  33 ボーナス  4   4   2   4   7   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  15  54  96 特技        15   0 修正      1   2   2 =合計= 14  16  71  98 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv グラップラー    10 Lv  / ソーサラー  9 Lv コンジャラー    8 Lv  /  プリースト  2 Lv フェアリーテイマー 2 Lv  /  スカウト   7 Lv レンジャー     3 Lv  /  セージ    5 Lv エンハンサー    8 Lv  /  アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p221] 武器習熟/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p2125]テイルスイング   : 尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの5体までの対象に尻尾で攻撃できる    : 冒険者Lv3 [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : 冒険者Lv5 [p218] 頑強        : 最大HP+15                               : ファイターorグラップラーLv5 [p2124]魔力強化      : 魔力に+1                               : 魔法技能2つのLv.8    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12  11  26  93 修正        5 特技        2 =合計= 12  11  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                           : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                          : 1 [p]  ドラゴンテイル    : 尻尾強化(命中+1(最大+2)または追加ダメージ+2(最大+4) : 2 [p]  ガゼルフット     : 回避+1                          : 3 [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2                          : 4 [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                          : 5 [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12                          : 6 [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12                          : 7 [p]  ワイドウィング    : 飛行可(移動力10、使用の度10UP、最大30)         : 8 [p]  ヴォーパルウェポン  : 物理ダメージ増加                     : 赤 [p]  クリティカルレイ   : 威力決定時の出目を加算                  : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:10  14  12  14 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H   0     14   0  12  13 [格闘B] *パンチ / (237p) 520   1H#   5  -1  13  20  10  13 [格闘A] *スタンパー / グラップラー専用、キック強化 (237p) 0    2H   0     14   0  12  13 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) 0    1H#   1   1  15  11  10  13 [格闘B] *尻尾(スパイク) / スパイク尻尾ベルトでC値10、刃物扱い (p) 30100  1H  10   2  16  15  10  14 [格闘B] *☆ブレイズクロウ / 魔法の武器、打撃武器、銀製、魔法の発動体、アポート印 (p) 0    2H   1   0  14  11   9  13 [格闘B] *牙 / (p) =価格合計= 30620 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   5  18000 ☆イスカイアの魔導服 / 《マルチアクション》中 命中・回避・防護点・魔力+1 アポート印 盾 :              / 修正:     1   1 = 合計 =   16   6  18000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称                    / 効果 頭 :3000  とんがり帽子                / 魔物知識判定+1 耳 :100  ☆聖印(ル=ロウド)             / HP+2 アポート印 顔 :2000  赤の眼鏡                  / 眠らなくなる(探索・見識時はひらめき眼鏡に変更) 首 :3000  水晶の首飾り                / 毒・病気の生命・精神抵抗+1(戦利品獲得時幸運のお守りに変更) 背中:31840 ☆野伏のイスカイアの魔導マント/迷彩ローブ  / 回避・防護点+1 マルチアクション強化 アポート印/隠密・尾行判定+2(野外時) 右手:10000 マナリング                 / 魔法の発動体 魔法ダメージ+1 アポート印 左手:500  知性の指輪                 / 知力判定割る用 腰 :1200  ☆多機能スパイク尻尾ベルト/アルケミーキット / 尻尾C値10 刃物扱い アポート印/アポート印 足 :2000  韋駄天ブーツ                / 移動力+5 他 :5100  ☆信念のリング               / 魔法の発動体 精神抵抗+1 MP+2 アポート印 =合計=58740 G ■所持品■ 名称            単価   個数 価格   備考 冒険者&着替えセット     110   1   110 保存食(1週間分)       50    48  2400 ファミリア・蛇       0    1   0    アポート印 ☆スカウト用ツール     100   1   100 ☆使いやすい調理道具セット 50    1   50 ☆よく切れるナイフ     20    1   20 ワイン(瓶)         20    5   100 防寒着           480   1   480   キャニール織(十年織り) 水着            20    1   20 ぬいぐるみ(S)       30    5   150 魔化された樫の枝      50    5   250 救命草           30    30  900 魔香草           100   20  2000 能力値増強の指輪      500   15  7500   巧み:5 俊足:4 剛力:0 知性:6 能力値増強の腕輪      1000   6   6000   宗匠:2 疾風:2 怪力:0 叡智:2 マテリアルカードB級     20    20  400   赤:10 金:10 マテリアルカードA級     200   20  4000   赤:10 金:10 マテリアルカードS級     2000   6   12000  赤:3 金:3 補填成長          -75000  1   -75000 セッション         -200542 1   -200542 GM            -36168  1   -36168 罠探知の棒         150   1   150 北向きの針         1000   1   1000 望遠鏡           1000   1   1000 魔晶石(1点)        100   30  3000 魔晶石(2点)        200   20  4000 魔晶石(3点)        300   20  6000 魔晶石(5点)        500   10  5000 <ブレイブの湯>出費    500   15  7500 エンジェルリング      5000   1   5000 アイオライト        50    1   50    妖精契約<水・氷> ペリドット         50    1   50    妖精契約<風> ひらめき眼鏡        4000   1   4000   見識・探索判定+1 幸運のお守り        2000   1   2000   戦利品獲得判定+1 ☆多機能真・ブラックベルト 21000  1   21000  防護点+2 中空鉄製10フィート棒    0    1   0 クレ5-56          0    1   0    (潤滑油10回分扱い) トライフォース       0    3   0    特別ダンジョン入場可能 魔香水           600   10  6000 アウェイクポーション    100   5   500   アウェイクン インドミタブルポーション  320   3   960   不屈付与 6R デクスタリティポーション  2000   1   2000   命中+2付与 3R アンチマジックポーション  3000   1   3000   魔法ダメージ-3 6R 陽光の魔符1         500   5   2500   生命抵抗+1 月光の魔符1         500   5   2500   精神抵抗+1 ☆野伏のサーマルマント   4500   1   4500   炎属性と水・氷属性のダメージ-1 呼応石           100   5   500 ぬいぐるみ(M)       50    3   150 魔化された粘土       200   3   600 サンストーン        50    1   50    妖精契約<炎> 縞メノウ          50    1   50    妖精契約<闇> 銀製宝石ケース       200   1   200 イグニスの魔符       0    3   0    穢れ2点 ナイフ           30    5   150 中規模の邸宅        20000  1   20000  有能な金庫番付き ジャックの豆        100   10  1000 ロープ(200m)       200   1   200 酒の種           100   10  1000 =所持品合計=  -169620 G =装備合計=    107360 G = 価格総計 =   -62260 G 所持金      G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス:  武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 9  1     17 操霊魔法 8  1     16 深智魔法 8  -     17 神聖魔法 2  1     10 妖精魔法 2  1     10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ - ダグニア語 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 150 ☆ブレイズクロウ  50 ☆イスカイアの魔導服  70 ☆多機能ブラックベルト(売却)  50 ☆聖印(ル=ロウド)  50 ☆信念のリング  50 ☆スカウト用ツール   5 ☆使いやすい調理道具セット   5 ☆よく切れるナイフ 900 「人族以上に人族」 100 《猛獣闘士を打ち砕きもの》 100 ☆多機能真・ブラックベルト  20 ☆多機能スパイク尻尾ベルト  20 ☆野伏のイスカイアの魔導マント 100 《猛獣闘士を打ち砕きもの》 100 《深海の開拓者》  10 《むせるⅠ》  50 《アードリアン流古武道入門》  20 《飛空投げ》  20 《転がしテイルスイング》  30 《大転がしテイルスイング》  20 ☆野伏のサーマルマント 225 中規模の邸宅 所持名誉点: 703 点 合計名誉点:2848 点 ■その他■ 経験点:470点 (使用経験点:102000点、獲得経験点:99470点) セッション回数:65回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1300点(1300 /   / 回) 2- 器用度   1300点(1300 /   / 回) 3- 器用度   1300点(1300 /   / 回) 4- 器用度   1300点(1300 /   / 回) 5- 器用度   1300点(1300 /   / 回) 6- 生命力   1300点(1300 /   / 回) 7- 知力    1300点(1300 /   / 回) 8- 精神力   1300点(1300 /   / 回) 9- 敏捷度   1300点(1300 /   / 回) 10- 筋力    1300点(1300 /   / 回) 11- 筋力    1300点(1300 /   / 回) 12- 生命力   1300点(1300 /   / 回) 13- 生命力   1300点(1300 /   / 回) 14- 敏捷度   1300点(1300 /   / 回) 15- 知力    1300点(1300 /   / 回) 16- 精神力   1300点(1300 /   / 回) 17- 筋力    1300点(1300 /   / 回) 18- 知力    1300点(1300 /   / 回) 19- 精神力   1300点(1300 /   / 回) 20- 精神力   1300点(1300 /   / 回) 21- 知力    1500点(1500 /   / 回) 22- 知力    1500点(1500 /   / 回) 23- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 24- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 25- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 26- 知力    1500点(1500 /   / 回) 27- 知力    1500点(1500 /   / 回) 28- 知力    1500点(1500 /   / 回) 29- 知力    1500点(1500 /   / 回) 30- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 31- 生命力   1500点(1450 /   / 1回)  セッション1「タクティカル・エスピオナージ・ミッション」 5000ガメル 32- 器用度   1420点(1370 /   / 1回)  セッション2「小さな依頼人」 5080ガメル 33- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  セッション3「絆の十人~アーメス~」 7700ガメル 34- 精神力   2500点(2500 /   / 回)  セッション4「ザ・ビースト・ハンター~ひな祭りスペシャル~」 12708ガメル 35- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  セッション5「高菜実験室」 5000ガメル 36- 器用度   1300点(1300 /   / 回)  セッション6「風の猫~ル=ロウド~」 300ガメル 37- 知力    1870点(1870 /   / 回)  セッション7「不思議のダンジョン(1)」 5440ガメル 38- 敏捷度    0点(  0 /   / 回)  トライフォース特典 39- 敏捷度   1830点(1830 /   / 回)  セッション8「前略魔剣の迷宮より」 14150ガメル 40- 知力    2000点(1900 /   / 2回)  セッション9「新薬開発~機材調達~」 12773ガメル 41- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  セッション10「機械の卵」 7000ガメル 42- 知力    1140点(1140 /   / 回)  セッション11「お前が欲しい(不成立) 」 0ガメル 43- 生命力   2250点(1750 / 500 / 回)  セッション12「不思議のダンジョン(2)」 8415ガメル 44- 知力    2040点(2040 /   / 回)  セッション13「英雄譚を守れ!(不成立)」 0ガメル セッション21報酬にて筋力→知力変換 45- 知力    1300点(1300 /   / 回)  セッション14「スワベジュンイチ系ドナドナキャトル物語」 6000ガメル セッション21報酬にて筋力→知力変換 46- 知力    1500点(1500 /   / 回)  セッション15「英雄譚を守れ!その2」 7000ガメル 47- 知力    2400点(2400 /   / 回)  セッション16「インスマスから君への魔術」 12000ガメル 48- 生命力   2210点(2160 /   / 1回)  セッション17「真(チェンジ)!ドラゴンフォートレス~序章~」 10736ガメル 49- 器用度   1290点(1240 /   / 1回)  セッション18「アートヴィレッジ発展記~鉄騎達の行進~」 3550ガメル 50- 知力    1550点(1500 /   / 1回)  セッション19「機械の子供」 10000ガメル 51- 知力    1600点(1600 /   / 回)  セッション20「蟻地獄の一丁目」 8500ガメル 52- 知力    1490点(1440 /   / 1回)  セッション21「不思議のダンジョン(3)」 9190ガメル 53- 知力    2200点(2200 /   / 回)  セッション22「戦人の運命」 13000ガメル 54- 筋力    1400点(1400 /   / 回)  セッション23「妖精の碑文を守れ!リベンジ!」 7000ガメル 55- 生命力   1490点(1490 /   / 回)  GM1「闘技場のお試し依頼」 6896ガメル 56- 生命力   1420点(1420 /   / 回)  GM2「解けない呪い」 10272ガメル 57- 生命力   2230点(2230 /   / 回)  GM3「ついに出たぞ幽霊船!」 9000ガメル 58- 知力    2530点(2530 /   / 回)  セッション24「グリーンピースと植物採集」 8368ガメル 59- 敏捷度   2370点(2370 /   / 回)  セッション25「愛の金字塔」 10000ガメル 60- 知力    1500点(1500 /   / 回)  セッション26「悪魔の秘密の宴」 9000ガメル 61- 知力    2070点(2070 /   / 回)  セッション27「忘れられた砦」 10000ガメル 62- 知力    1000点(1000 /   / 回)  CC1 63- 精神力   1870点(1870 /   / 回)  GM4「魔道実験(1)」 10000ガメル 64- 知力    1700点(1700 /   / 回)  セッション28「死で終わらぬ物語」 15000ガメル 65- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  CC2 メモ: ・父親は冒険者の人間であり、小さい頃から人族に紛れて暮らしている。そのため、価値観は普通の人と変わらない。 ・ 父親からソーサラーとプリーストの魔法、母親からグラップラーの技(ラミアーツ)を英才教育されており、既に技術は初心者の域を超えている。 ・小さい頃からやんちゃだったため、周りから大いに評判(悪い意味も含む)が高かった。 ・ラミアの例に漏れず美人でスタイルも良い。ただ、喋ると残念感が漂う。 ・現在はなにかと縛ってくる親元を強引に離れ、一人自由奔放に生活している。 ・なお、ラミアに戻ると髪と瞳が本来の金色になる。鱗の色も同じく金色。 ・学院の講義に気まぐれで参加して、コンジャラーの知識も身に着けた。 ・気分のままにそこらへんをうろついている際に風の妖精の声を聴いた。妖精はお友達感覚。 ・ル=ロウドで、フィアー系を選択