タイトル:ジェイド キャラクター名:J.D. 年齢:17 性別:男 髪の色:茶色 / 瞳の色:青 / 肌の色:肌色 身長:178 体重:65 種族:ヒューマン レベル:3 Lv クラス:ナイト ■能力値■ HP:41 (回復力:10 / 回復回数: 11) イニシアティブ:2     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  14  12   9  10  14 種族    2   0   0   0   0   0 他修正 成長等 =合計=  18  14  12   9  10  14 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      8 持久力  ○      6 軽業   -      0 隠密   -      0 盗賊   -      0 魔法学  -      0 歴史   -      0 宗教   -      0 地下探検 -      1 治療   -      1 看破   -      1 自然   -      1 知覚   -      1 はったり -      3 交渉   -      3 威圧   ○      8 事情通  ○      8 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》             /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》     /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○ロングソード[近接基礎攻撃]》   /標準アクション/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/1//1d8+5 《○ジャヴェリン[遠隔基礎攻撃]》   /標準アクション/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/10/20//1d6+4 《○バトル・ガーディアン》      /機会アクション////// トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行なう: (1)シフトを行なう。 (2)使用者の味方を目標とする攻撃を行ない、かつその攻撃の目標に、使用者も、“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も含まれない。 効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1 回の近接基礎攻撃を行なう。この攻撃がミスした場合でも、その敵は4点のダメージを受ける。 《○ポイズド・アソールト》      /マイナー・アクション////// 効果:使用者は“堅実な攻撃”の構えをとる。この構えが終了するまでの間、使用者は武器を使用した基礎攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。 《○ハンマー・ハンズ》        /マイナー・アクション////// 効果:使用者は“槌手撃”の構えをとる。この構えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、使用者は“フリー・アクションとしてその敵を1マス押しやり、その後、その敵に隣接するマスまで、押しやりと同じマス数のシフトを行なう”ことができる。 《○ディフェンダー・オーラ [オーラ]》/マイナー・アクション////// 効果:“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。“マークされた状態”の敵はこのオーラの対象にならない。 《☆パワー・ストライク》       /アクション不要////// トリガー:使用者が近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から 1d8 の追加ダメージを受ける。トリガーとなった攻撃がクリティカルの場合には 1d8 ではなく8点の追加ダメージを受ける。 《☆グラウアリング・スレット》    /マイナー・アクション////// 効果:使用者の次のターンの開始時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに- 5のペナルティを受ける。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》/条件/効果など 《追加パワー》 /  /無限回パワーとして、ディフェンダー・オーラとバトル・ガーディアン、遭遇毎パワーとしてパワー・ストライクを取得する。パワー欄に追記すること。 《武器の才》  /  /武器を使用した攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《盾熟達》   /  /盾の技能修正ペナルティを受けなくなる。 《特技》   /条件/効果など 《果敢な前進》/  /使用者は遭遇における使用者の最初のターンの間、移動速度に+4の特技ボーナスを得る。 《重刀剣練達》/  /重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1ボーナス。このボーナスは11レベルで+2、21レベルで+3に増加する。さらに、使用者は重刀剣類を使用している間、機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナス。 《鋼の意志》 /  /使用者は意志防御に+2ボーナス。このボーナスは11レベルで+3、21レベルで+4に増加する。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称            / 備考    筋力     10  AC  1d8 筋力      5 ロングソード[近接基礎攻撃] /    筋力      7  AC  1d6 筋力      4 ジャヴェリン[遠隔基礎攻撃] / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 8   1           -1  -2   360 プレート・アーマー / マジック・アーマー 盾 : 2         2         0    0 ヘヴィ・シールド / シールド・オヴ・プロテクション(lv3 アイテム・スロット:腕部 パワー([一日毎日:標準アクション。使用者、および使用者に隣接する味方1人は、次の使用者のターン終了時まですべてのダメージに対する抵抗10を得る。 首 :    1                   0 クローク・オヴ・レジタンス / パワー([一回毎]):マイナー・アクション。次の使用者のターン開始時まで、すべてのダメージに対する抵抗5を得る。 レベル12または17:すべてのダメージに対する抵抗10。 レベル22または27 すべてのダメージに対する抵抗15。 修正: 基本:  10   14  11  12 種族:       3   1   1   6 =合計=  22   19  16  15   5  -2   360 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 標準冒険者キット 33  15  携帯用寝具1sp 5ポンド 背負い袋(空) 2gp 2ポンド 火打ち石と打ち金1gp ベルトポーチ(空) 1gp 1/2ポンド 保存食(10日分) 5gp 10ポンド 水袋1gp 4ポンド 陽光俸(2本) 4gp 2ポンド ロープ、麻(50フィト) 1gp 10ポンド 登攀用具     11  2   金槌5sp 2ポンド ひっかけ鈎19p 4ポンド ピトン(10) 5sp 5ポンド ジャヴェリン   6   15  +2 1d6 10/20 5gp 2ポンドスピア類重投郷 3個 =所持品合計=     32 G (重量 119/上限180) =装備合計=     360 G = 価格総計 =    392 G 所持金    288G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.3) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: