タイトル:榎丸アキオ(えのきまるあきお) キャラクター名:榎丸アキオ(えのきまるあきお) 職業:ギャンブラー(パチンカス) 年齢:24(誕生日9/22) / 性別:男 出身:日本 髪の色:薄茶 / 瞳の色:黒 / 肌の色:不健康な白さ 身長:182 体重: ■能力値■ HP:11 MP:11 SAN:52/75      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17   8  10  11   9  14  12  17  11  11 成長等 他修正        +1           +1  +1 =合計=  17   8  11  11   9  14  13  18  11  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      25%   《キック》  25%  ●《組み付き》   28% ●《こぶし(パンチ)》57%  ●《頭突き》  40%  ●《投擲》     29%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   24%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》66%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  73% ●《隠れる》 20%  ●《聞き耳》 61%  ●《忍び歩き》15% ●《写真術》 24%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 63%  ●《目星》  94% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前   現在値 習得/名前     現在値  《運転》     20%   《機械修理》20%   《重機械操作》 1% ●《乗馬》     19%  ●《水泳》  29%  ●《製作(作曲)》 15%  《操縦()》    1%    《跳躍》  25%   《電気修理》  10% ●《ナビゲート》  30%  ●《変装》  8%   ●《制作(料理)》14% ●《運転(ボート)》24%   《》    %    《》      % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前        現在値 ●《言いくるめ》61%  ●《信用》    35%   《説得》       15% ●《値切り》  7%    《母国語(日本)》90%  ●《その他言語(英語)》41% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前   現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   90%   《化学》  1% ●《クトゥルフ神話》24%  ●《芸術(ダンス)》 9%    《経理》  10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》9%   ●《心理学》 85%  《人類学》    1%   ●《生物学》    6%    《地質学》 1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》 23%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》  1% ●《歴史》     25%  ●《芸術(絵画)》 10%  ●《都市伝説》18% ●《芸術(掃除)》 19%   《》       %    《》    % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称        成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 AF「ゲイボルグ」    10 1D8+1+DB                  / 普段は飾ってある                                     / 《悪魔退散の呪文》                           / ■所持品■ 名称                   単価 個数 価格 備考 メダル                     15  0   カジノなどで余ってそのまま持ちだしたもの 財布・スマホ・手帳・筆記用具・ペンライト    1   0   大きめのメッセンジャーバッグ的なのに納めてる。わりとメモ魔 帽子・メガネ                  1   0   目立たなくなるかなとつけてる。視力はいい 猫の形の鈴                   1   0   飼い猫にそっくり。目には青い宝石がハマっている AF「バラのブローチ」              1   0   pow+1・幸運+10(バッグ内にしまっている) パチンコ玉                   13  0   パチンコなどのをそのままいれちゃってたもの レストランのマッチ               1   0   6本入り。よく燃える。店名と電話番号が記載されている。 ▼▼普段持ってません▼▼            1   0 片道切符                    1   0   次のシナリオまでに1度だけ1D6のSAN値回復ができる。セラエノへ行くことができる(生きていけるとは言っていない) 「神聖なるみかん」               1   0   (お家待機)食べるとSAN回復1d3。冷蔵庫に入れてる 「黒縁メガネ」                 1   0   特定の相手のことが魅力的に見える。 また、自身もその相手から魅力的に見られる。(相手限定でAPP+2) ペアリング                   1   0   カバンの中に大事にしまいこんでる。裏側に日付17/8/6榎丸アキオと刻まれている 身代わり人形                  1   0   任意のタイミングで使える。SANを肩代わりにしてHPの減少を防ぐ 「コースター」                 1   0   所有しているだけでMP+1の効果を持つ 「コスモスのストラップ」            1   0   一度だけ探索者の生命に関わる危険を自動的に避けてくれる。発動後はただの装飾品になる。またこのAFは、今回共に行動した二人が同じシナリオに居ること、二人ともが身に着けていることが発動条件である。 「薔薇と朝顔と花喰い龍の鱗のストラップ」    1   0   1回だけSAN値を1d5回復してくれる。 「ペアバングル」                1   0   これを持っていると、相手の場所が何となくわかるようになる。またつけている相手に対しての〈心理学〉に+20 される。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ◆基本情報(性格・他)--------------------- 元は将来を期待された研究者であったが、ギャンブルにハマり身を持ち崩した。 心理学を学んでいたのにいつの間にかオカルトに惹かれてちょっとおかしくなってる。 身長は親からの遺伝。あんまり目立つのがすきじゃないのでついつい猫背気味になってる。 基本人と関わるのが苦手だがオカルトっぽい場所やギャンブル関係のことに関しては前のめり。 しかし最近関わった事件のせいで前ほどぐいぐいしてない。研究室にも顔をだすようになったらしい。 関わってくれた人にはそれなりに敬意や好意は持っているつもりだが表にうまくだせない。 対応する人数が多いと協調性を持てなくなる お酒は好きだけど弱い。酔うと説教臭くなる おなか、左ももに傷跡 ◆交友関係-------------------------------- ・猫を飼い始めた。長毛種の白ベースに頭などに茶が混じってる。オス。名前はブナ ・連絡先交換 LINE交換:因幡白兎・杉下赤丸・百目木要・キャロル・お茶の水エレン・かるーん・小森渚 電話交換:ミソーノ・駿河・川人幾生(名刺) ◆クリアシナリオ(★=KPC)---------------- ■ロッカー:KP伝説のおじさん ■みかん箱:KPこかこあら ■Nein:KP栗カレー(因幡白兎、杉下赤丸) ■パズル:KPふっこ(高見アンナ、安賀里しゅん) ■ひとりみるひと:KPこかこあら(葛飾ミナミ) ■鏡の影:KPこかこあら(葛飾ミナミ) ■占いの館:KPふっこ ■N川殺人事件:KPこかこあら ■ガラスの電車:KPくず(如月杏奈) □もう寝なさい:KPゆきじるし(ミソーノ・カース) ■向日葵の向こうに:KPDANKE(ミソーノ・カース、相模工房、キャロル・エイプルトン) ■161118 裏切り者は…:KP相模工房(園山金吾、ナンデモミエ~ル(石田武)、結日暁(むすびあかね)、金山寺エミリ) ■悪霊の家:KPゆきじるし(ミソーノ・カース、駿河巧)※11/26まで入院 ■首切り様:KPかるーん(杉下赤丸、居間野隼人、舘橋拳ノ助、柊まこと(柊真悟)と会う) ◇飲み卓(仮元孝二、舘イイ子、ミソーノ・カース、百目木要、駿河巧) ■きさらぎ駅:KPゆきじるし(杉下灰児、能登開、累ヶ淵心) ■かぷかぷちゅるちゅるごっくんちょ:KP靴下(如月杏奈) ■飛竜の卵:KP相模工房(アリコ、相野兼継) ■ねこの小道:KP相模工房 ★夜の帳が下りる時(KPC。駿河巧)※一時的狂気(感情の噴出) ■うらおもて:KPみそっかす(KPCミソーノ、百目木要、因幡白兎、園田 迅) ※一時的狂気(感情の噴出x2)・不定(強迫観念:聞き耳を立て続ける)1卓 □きさらぎ駅:KPゆきじるし(駿河巧・月馬問人) ★Where is room key !?(KPCキャロル・駿河巧・月馬問人)※一時的狂気(感情の噴出) ■あなたの重さ:KP相模工房(百目木要・月馬問人) ■これを証明せよ:KPみなみ(川人幾生・キャロル・お茶の水エレン) ■キチガイ村の村祭り:KPマナブ(百目木要・かるーん・小森渚) ■170521 八百万の呼び声:KP相模工房 ★170624 夜明けの空を見るまでに ★170625 小さな君 ■170701 太陽と月と眼:KP相模工房 ★170701 黒い羊が… ★170729 猫のお宿※一時的狂気(過剰な保護) ■170730 15の扉が紡ぐ恋:KP相模工房 ☆170805 真夜中のサルーテ ■170806 イチャつけ!:KP相模工房 ★170810 たまごのこころ ■170819 No-tice!:KP相模工房 ■171009 水中密室:KP相模工房(不定の狂気:水への恐怖3卓) □171022 Let'sGo HalloweenParty!:KPゆきじるし(キャロル、ミソーノ・カース、駿河 巧) ■171119 美味しいマドレーヌをどうぞ:KP相模工房 ■171123 ウェディング・ベルを鳴らして:KP相模工房 ★171126 探索者たる者、精神は強靭であれ。 ■171202 人生画廊:KP.DANKE(駿河 巧) ■171216 お手:KP相模工房 ★171216 赦しの塔 ■180108 ふたりとも ★180114 なかよしこよし ■180212 招かれた家:KP相模工房(二国 滋) ■180409 クレイジーガーデン:KP相模工房(長月小夜・鈴樹満) ★180429 結んだ赤い糸の先を教えて ★180610 星花の海より君を臨む ★180624 花龍の湯 ■190104 Vampire Rose ― 吸血鬼の花嫁 ―※3/5まで入院 ■190505 water:KP相模工房(一条 雛子)いちじょうさん ■190929 My Summer Darling!:KP相模工房 ★200607 DEAR MY SUPER DARLING! ■200924 6階層のタイムキーパー:KPとへん ■210123 爆走祖母!ダッシュ&ババア!!:KPとへん(美濃 柴子・沖津 寧子・轟車次郎) ■210530 ご注文は私でしょ!?:KPさがみ ■210929 杉山屋敷怪異譚:KPマナブ(ミソーノ・カース、駿河 巧・サンチャ=C=ロース)  不定の狂気6カ月心因性視覚障害 ■221022 Princess Hugging Race!!!:KPさがみ  不定フィティッシュ5週間 ◆その他(取得呪文・他)------------------- ↓覚えた呪文とかあります。使えなくて大丈夫なので見なくていいです 【呪文】 ・精神的従属 どんな相手でもわずかの間、支配することができる。 ただし、相手を一瞬止めるにしては、術者は5分ほどの時間を必要とし、高リスク。支配した後の安全は保障できない。 PL情報:対象は1ラウンドの間、呪文の使い手にコントロールされ、言われたことをなんでもするようになる。 この呪文をかけるためには8MPと1d8のSANチェックのコストがかかり、3ラウンドの時間がかかる。 対象を肉眼で捉えることができる限り、どんな対象にでもかけることができる。 呪文の使い手のMPと対象のMPを抵抗表に従って競わせる。対象と競って勝った場合にのみ、効果が発動する。 ・悪魔退散の呪文 悪魔退散の呪文を使用する。魔法陣を描き、呪文を唱えるというものだが、呪文をかける者とかけられる者との間でPOWの対抗が発生する。 普通に使ったのではニャルラトホテプのPOWに勝つことはまずできないため、強力なアルコールなどで精神を弱らせてから試行する必要がある。  呪文を唱える者が複数の場合、それぞれのPOWを合計する。呪文に参加するもののうち、代表のひとりがMPを10失う。 対象のPOWと、合計したPOWを対抗ロールで競わせ、勝利するとニャルラトホテプを追い出すことに成功する。 しかし、失敗した場合は直ちにその対象の精神は完全に乗っ取られてしまう。 「なんじ、魂のゆりかごを落とせし者よ。  星のことわりの導きのままに、在るべき主よ、この器を再び自らのものとせよ。  さかずきを奪いし邪(よこしま)なる者よ、月の約定に従いて、昏(くら)き世界へと帰り給え。」 【ゲイボルク】 ケルト神話に登場する伝説上の槍である。この槍で刺された者は必ず一撃で致命傷を負うという逸話もある。  使用する場合は【騎兵槍】の馬の勢いが無い状態の技能で判定する。初期成功値:10% ダメージ:1D8+1+DB  ただし、アーティファクトである為、魔力が付与(基本ルールブックp287)されており、更にダメージ+1D10  もし、これを【投擲】する場合は必ず相手にダメージを与える事が出来る。 その場合ロールは不用だが、これは使用者が言わない限りこちらから提示する必要はない。  【投擲】した場合に与えるダメージは、1D8+1+10D10 しかし、一度【投擲】した場合は自分で取りに行かなければならない。  更に、【投擲】した場合のみ、MPを任意の数値提出で、提出分のMP量をダメージとして上乗せする事が可能。  ただし、【投擲】した場合のみ、SANを5D8+2ポイント減少する。一次発狂はしないが、不定の狂気のカウントは発生する ■簡易用■ 榎丸アキオ(えのきまるあきお)(男) 職業:ギャンブラー(パチンカス) 年齢:24(誕生日9/22) PL: STR:17  DEX:11  INT:13 アイデア:65 CON:8  APP:9  POW:11  幸 運:65 SIZ:14 SAN:75 EDU:18 知 識:90 H P:11  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]