タイトル:エルメイジ キャラクター名:ジゼル 年齢:自称17歳 性別:女性 髪の色:金 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:169cm 体重:61kg キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:学者/アイデンティファイを取得。親が学者で小さい頃から魔法の品に慣れ親しんだ。 境遇:天啓/魔法の品でキャッキャウフフしてたある日、神の声を聞いた。汝我が加護を以って敵対種を排除せよと。 目的:強制/以来、その声は毎晩夢に現れ神判を下す。それに向かう行動をすれば快適な眠りを、そうでなければ翌日酷い頭痛と虚脱に襲われるのである。怠惰にすごしてもそれなのだからたまったものではない。 ■能力値■ HP:46 MP:79 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   2   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴             3 成長等            5   5   5    →合計 15点/LvUp分15点 =基本値=  7   8   9  20  12  17   7 ボーナス   2   2   3   6   4   5   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   2   2   3   8   6   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   3   -2          1   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   6   -2          4 行動値    9   -4          5 移動力    7   -3          4m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0  -1   0 至近 長剣   1 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部 胴部         -2   2  -2  -2  -3    防具   1 補助 装身                          装身具   5 =小計=右  0   5  -2   5  -2  -4  -3    左  0   0 能力値   2 --   3 --   6   9   7 スキル その他 =合計=右  2   5   1   5   4   5   4    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 700   5   赤き斜陽の剣 [メイジ] パッシブ:装備者の使用する魔法攻撃のダメージに+2。 左手 8800  3   おしゃれの盾 []    パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる 腕          [] =合計=9500 8 /  重量上限12 頭部      [] 胴部 3000 2 イレイションローブ [メイジ] パッシブ:装備者の行う魔法攻撃のダメージに+5 補助      [] 装身 1000 2 奥義書 [メイジ]       装備者の行う魔法攻撃のダメージに+3。2つ装備 =合計=4000 4 /重量上限12 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     5   10 バックパック     0   30  重量+5 ベルトポーチ     0   15 ポーションホルダー  1   200  └ハイMPポーション 0   150  └ MPポーション*2  0   100 野菜         1   20 グリモア       0   200  魔術ダメージ+1 タリスマン      0   1500 おしゃれの盾で装備。魔術判定・魔術ダメージ+1 未習得:ファミリア  0   0   黒猫のベス(知力判定+2。ジャパニーズボブテイル) =所持品合計=    2225 G (重量 7/上限14) =装備合計=    13500 G = 価格総計 =   15725 G 所持金    3660G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    8   6     14 (3D) 物品鑑定   8   6     14 (3D) 魔術     8   6   1  15 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《イモータリティ》   ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /      /《トリビアリスト》を取得する 《マジシャンズマイト》 2 /パッシヴ  /自動成功/自身/-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》★ /パッシヴ  /自動成功/自身/-  /-   /      /魔法攻撃命中+1d 《フォースブリンガー》 4 /パッシヴ  /自動成功/自身/-  /-   /      /無属性攻撃ダメ+SL×4 《コンコーダンス》   ★ /パッシヴ  /自動成功/自身/-  /-   /      /対象:場面(選択)射程:視界の対象にエネミー識別を行える。 《ハイウィズダム》   3 /パッシヴ  /自動成功/自身/-  /-   /      /知力判定の達成値に+SL×2 《トリビアリスト》   ★ /パッシヴ  /自動成功/自身/-  /6   /1/シーン1回/判定を知力判定で代用 《エンサイクロペディア》★ /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /      /セットアップで識別を行える 《マジックブラスト》  1 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /3   /      /分類:魔術のメジャーアクションの対象をSL×2に変更する 《ハイサモナー》    ★ /マイナー  /自動成功/自身/-  /3   /      /そのメインプロセス中サモナースキルに対するリアクション判定に-1d 《アニマルパクト》   ★ /マイナー  /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ /そのメインプロセスに行うタイミング:メジャーのサモナースキルを対象:場面選択、射程:視界に変更 《ビーストベイン》   ★ /メジャー  /魔術判定/単体/20 /4   /      /2d6+10(4d6+37)の無属性魔法ダメージ。対象が動物、魔獣、霊獣の場合は魔法防御力0として扱う 《リゼントメント》   ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ /魔法攻撃を単体化、ダメ+[CL*10] 《マジックフォージ》  2 /DR前    /自動成功/自身/-  /3   /1/シーン1回/魔法攻撃ダメ+[SLx2d] 《》          1 /      /    /  /  /   /      / 《未習得:ファミリア》 1 /アイテム  /自動成功/自身/-  /-   /      /ファミリアを取得、指定能力値にボーナス 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象  /射程  /コスト/制限   /効果など 《アイデンティファイ》   ★ /パッシブ /  /    /    /   /     /アイテム鑑定判定+1d 《トレーニング:知力》   ★ /パッシブ /  /    /    /   /     /知力+3 《モンスターロア》     ★ /パッシブ /  /    /    /   /     /エネミー識別判定+1d 《マジックキャンドル》   ★ /メジャー /魔術/効果参照/効果参照/6   /     /エリアの明度を2か3に変更。フリーで変更可能。シーン終了まで。 《エンチャントウェポン:無》★ /メジャー /魔術/単体  /至近  /3   /     /シーン終了まで武器攻撃ダメージを魔法ダメージ化 《イクイップリミット》   ★ /パッシブ /  /    /    /   /     /装備重量+5 《マジックスピナーI》    ★ /イニシ  /  /    /    /F1  /1/シナリオ/使用済マジックフォージ回数回復 ■コネクション■ 名前    / 関係 レオナルド卿/ 恩 ジーニアス / 信頼 ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / ハイウィズダム、エンサイクロペディア、コンコーダンス Lv2→3:サモナー / 知力、感知、精神 / 転職、ビーストベイン、フォースブリンガー Lv3→4: / 知力、感知、精神 / リゼントメント、アニマルパクト、フォースブリンガー Lv4→5: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、ハイサモナー、フォースブリンガー Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、マジシャンズマイト、フォースブリンガー メモ: ■経歴  長いこと自宅で引きこもっていただらしない感じのエルダナーン。  父母の遺した魔法の品を利用しつつだらだらと本とか読みながら日々を過ごしていたある日の晩、神の声を聞いた。 「汝我が加護を以って敵対種を排除せよ」  以来、その声は毎晩夢に現れ神判を下す。  それに向かう行動をすれば快適な眠りを、そうでなければ翌日酷い頭痛と虚脱に襲われるのである。  そうでない、というのには、怠惰に過ごす事も含まれるのだからたまったものではない。  丁度父母の遺品もそろそろなくなり、家も差し押さえられる事態となったため、重い身体を動かししかたなく冒険者となることを決意したのである。  しかし、一度目の冒険で経験のなかったジゼルは致命的な失敗をし、魔物を前に死を覚悟する事態となる。  そこに現れたのはレオナルド卿。一刀の下に魔物を切り捨てると、ジゼルを救い出したのだ。  更に、街へと連れ帰られる途中、最早希望もなくなってやけになり、自らの境遇を悲劇のヒロインよろしく都合の良い部分だけ語るジゼルに、レオナルド卿は衝撃を受け、なんだかちょっと小動物を見るような表情をした後、住む場所を与え、自分に仕える事を命じたのだった。  以降、頭痛のことを考慮したレオナルド卿は、身の回りの世話だけではなく、レオナルド卿の依頼を受けた冒険者についていかせ、持ち前の知力・魔力を使ってこれを支援する仕事を与えていった。  これは当初、ジゼルを愛玩動物の一つのように感じてライフワークを与えたに過ぎぬものだったが、結果としてジゼルは意外と成長し、やっとこ支援や攻撃魔法も覚え、冒険者の一員として仕事もできるようになっていくのである。  なお、レオナルド卿改めレオ様の趣味も割りと理解できてきた模様。  レオ様がどんなに変な趣味の持ち主であっても、自分はそれで助かったのだし、できるだけ彼が喜ぶようにしてあげよう。  そんなことを考えていたときに、見世物小屋に妖精が捕まったという噂が耳に飛び込んできたのである。  ところで、フェイス:~~が習得できてないんですが、未だに頭にひびくアレは本当に神の声なんですかね? ■ひととなり  ほんのちょっとだけ。いや、ちょっとかな?もしかしたらだいぶ?人より怠惰。  けれど、倫理観等は一般的。むしろ、書物を大量に読んでいたせいか、正義感が強いぐらいである。  ときおり、自分の物事に対する姿勢と、倫理観の間で悩むかもしれない。そこまでPLが表現できないかもしれない。  一人称はあたし、コミニケーションに若干のニガテ意識があり、緊張しているときには耳を触る癖がある。