タイトル:月物語PC1 キャラクター名:サチコ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[属性:銀、土]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:女 髪の色:白っぽい藤色 / 瞳の色:金色 / 肌の色:病的に白い 身長:142 体重:37 経歴1:かつては貴族だった 経歴2:監禁されたことがある 経歴3:体に傷痕がある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  10   4   2   4  10 成長   8   9  17   7      5 →計:46 修正 =合計= 27  27  36  24  12  23 ボーナス  4   4   6   4   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  14  57  23 特技        30   0 修正 =合計= 15  14  87  23 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  11 Lv  / レンジャー 7 Lv エンハンサー 6 Lv  /  バード   3 Lv アルケミスト 1 Lv  /  ライダー  9 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名         : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス         : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p2122]治癒適正         : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈           : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [pIB36]全力攻撃         : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2            : [pIB38]なぎ払い         : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃           : 2H近接武器 [pIB31]武器習熟A/ウォーハンマー : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [pIB29]頑強           : 最大HP+15                     : [pIB31]武器習熟S/ウォーハンマー : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [pIB31]武器の達人        : 全ての武器を装備できる               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  27  81 修正 特技        0 =合計=  0   0  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                      : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中力+1                    : [p]  オウルビジョン   : 暗視を得る                   : [p]  ガゼルフット    : 回避力+1                    : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                    : [p]  リカバリィ     : エンハンサーLv点のHPを回復。1R1回       : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+12                   : [p]  アーリーバード   : 対象を目覚めさせる               : [p]  ビビッド      : MPを1点回復。20分毎に1回しか効果を受けられない : 3分 [p]  探索指令      : 足跡追跡、危険感知、罠感知が騎獣で出来る    : [p]  遠隔指示      : 30m内のナマモノを従わせる           : [p]  高所攻撃      : 騎手や同乗者の与える近接・射撃に+2ダメ     : [p]  タンデム      : 同乗者のペナルティをー2にし、動作可能に     : [p]  人馬一体      : 騎手が両手使える                : [p]  超高所攻撃     : さらに+2(合計+4)ダメ              : 高所攻撃 [p]  特殊能力開放    : 騎獣の特殊能力を解放する            : [p]  クリティカルレイ  : ダメージダイスの出目を1度だけ上げる      : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  15  17  15 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1800  振2H  20  -1  14  40  10  20 [ウォーハンマーA] *ベク・ド・コルバン / (237p) 20   1H投   1  +1  16   6  12  17 [メイスB] *マレット / (p) 104000  2H  35  -2  13  85  10  20 [ウォーハンマーSS] *ガイアクリーヴァ― / (CG34p) =価格合計= 105820 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      7  14000 イスカイアの魔導鎧 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   15   7  14000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :740  ポーションインジェクター / 予め仕込んだポーションを補助動作で使える 背中:1000 ウェポンホルダー     / 右手:500  巧みの指輪        / 左手:500  俊足の指輪        / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :3600 ガイドブーツ       / つま先を踏んだら足跡が見える 他 :3000 誓いのアンクレット    / ママユに居場所を発信する =合計=9540 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100 アウェイクP        100  4   400 マレット予備       20  4   80 ヒーリングP        100  5   500  威力20+レンジャー+知力 救命草          30  5   150  威力10+レンジャー+器用 魔香草          100  0   0   威力0+レンジャー+器用 琴            100  1   100  小さくてカワイイ琴 マテカ金B         20  10  200 ユリスカロアの護符    1000 1   1000 蘇生時の角生え判定に1のボーナス インドミタブルポーション 320  1   320  気絶しなくなる(1分) スカーレットポーション  1400 2   2800 HP最大値+10(1分) デクスタリティポーション 2000 2   4000 命中+2(30秒) トリートポーション    500  10  5000 威力30でHP回復 =所持品合計=   14650 G =装備合計=    129360 G = 価格総計 =   144010 G 所持金    619G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ [地方] ○ - ユーレリア 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、2個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  30 グウェンドリーシャと知り合い  10 テロ鎮圧  20 引率不要  20 街の保安官 100 アスガルト生還者  25 秒読みを完了した者  25 グゥ杯優勝者 所持名誉点: 396 点 合計名誉点: 626 点 ■その他■ 経験点:170点 (使用経験点:72500点、獲得経験点:69670点) セッション回数:46回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    2390点(1690 / 600 / 2回)  Session1『終わりの始まり』 2- 敏捷度   4670点(2860 /1660 / 3回)  Session2『逃避行』 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力    3590点(3040 / 500 / 1回)  Session3『家庭教師のティダン』 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度   4210点(3660 / 500 / 1回)  Session4『目と目が合うその瞬間、酒だと気付いた』 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 筋力    8210点(3000 /5160 / 1回)  Session5『あかいくつ偽』 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 精神力   7940点(4940 /3000 / 回)  Session6『魔弾』 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 生命力   9780点(6530 /3100 / 3回)  Session7『因果の迷宮』 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 筋力   15000点(12500 /2500 / 0回) Session8『乙女ノ心臓』 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 筋力   13880点(7880 /6000 / 0回)  Session9『幕引きを告げる鐘』 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 共有財産 2030G→赤B4枚、緑B13枚、契約書1枚購入で350G減して1680G ここから1400Gをイヴに貸し出し→残り280G セッション2終了、280+2790→3070G 契約書6枚、赤B20枚、緑B10枚、救命草8、魔香草5、ヒーリングP10、矢12本(10G)、薬師道具セット200G、計2610G セッション3開始時、3070-2610=460G セッション3終了、460+1580=2040G 色々かって残り1030G セッション4終了、1030-1600+4080=3510G 消耗品を補充(マテカ金B10枚、赤B5枚。契約書2枚、矢6本)3510G-326G=3184G セッション5で84Gまで減る→3380G追加により3464Gに セッション6前、イヴから1400Gの返済があり4864Gに 消耗品を補充(マテカ緑B9枚、A6枚、赤B4枚、魔香草10、救命草12、契約書4、矢5、アンロックキー1しめて3010G)→4864-3010=1854G セッション6終了 1750G追加で3604G セッション7開始前 消耗品を補充し1212G使用→2392G セッション7終了 10000G追加で12392G セッション8開始前 消耗品を補充し12392-5220=7172G セッション8終了 10000G追加で17172G セッション9開始前 消耗品補充し17172-200=16972G セッション9終了 52600G追加で69572G セッション10開始時、ナナに22000G、ママユに26000G、サチコに6000G 69572G-54000G=15572G