タイトル:リッカ=ドヴェルグ キャラクター名:リッカ=ドヴェルグ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女性 髪の色:グレー / 瞳の色:グレー / 肌の色:褐色(日焼け) 身長:160 体重:55 経歴1:大喧嘩したことがある 経歴2:監禁されたことがある 経歴3:濡れ衣を着せられたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      7      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   4  11  11   8  11 成長   5   2  10   5   1   5 →計:28 修正 =合計= 26  14  30  23  14  21 ボーナス  4   2   5   3   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   9  41  21 特技        15   0 修正 =合計=  9   9  56  21 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ファイター  6 Lv  / レンジャー  1 Lv エンハンサー 2 Lv  / アルケミスト 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名         : 効果            : 前提 [pIB36]全力攻撃         : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2 : [pIB31]武器習熟A/ウォーハンマー : ダメージ+1、Aランク装備可能 : [pIB29]頑強           : 最大HP+15          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  14  42 修正 特技        0 =合計=  0   0  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果      : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1     : [p]  マッスルベアー   : 物理D+2    : [p]  ヴォーパルウェポン : 物理DMに+修正 : [p]  クリティカルレイ  : 威力出目+   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 6  10  11   8 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440   2H  20  -2   8  40  10  12 [ウォーハンマーB] *マトック / 鉱石堀りの相棒 (236p) 440   2H  20   1  11  35  12  11 [メイスB] *モール / 戦闘用 (234p) 1680  2H  25  -2   8  50  10  12 [ウォーハンマーA] *ギザルメー / (236p) =価格合計= 2560 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   6   760 チェインメイル / 盾 :              / 修正: = 合計 =    7   6   760 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:1000 ウェポンホルダー / <ギザルメー> 右手:   怪力の腕輪    / 左手:   ミラのお守り   / 自身のSPをx1.5倍にすることが出来る 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :   巧みの指輪    / =合計=1200 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100 保存食(1週間)     50  1   50  (7/7) フレーバー 薬師道具セット      200  1   200  薬草使用時 威力を1d+4 スカウト用ツール     100  1   100 聖印(グレンダール)   100  1   100                 1   0 救命草          30  5   150  @5 魔香草          100  2   200  @2 アウェイクンP      100  1   100  @1 マテリアルカード(赤)A 200  6   1200 @5 マテリアルカード(金)A 200  5   1000 @5                    0 剛力の指輪        500  1   500  @1 怪力の腕輪        1000 1   1000 @1 巧みの指輪        500  2   1000 @2 装備中:1 使用: 巧みの腕輪        1000 1   1000 @1                 1   0                 1   0 ミラのお守り          1   0   自身のSPをx1.5倍にすることが出来る                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0 騎獣 レンタル      50  1   50 =所持品合計=    6750 G =装備合計=     4520 G = 価格総計 =   11270 G 所持金    9396G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 『静止の世界で動く者』 所持名誉点: 12 点 合計名誉点: 32 点 ■その他■ 経験点:530点 (使用経験点:14000点、獲得経験点:11530点) セッション回数:28回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1500点(   /1500 / 回)  成長4回 2- 敏捷度    580点(   / 580 / 回)  成長3回 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 器用度   1250点(1250 /   / 回)  成長3回 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 器用度   1550点(1500 /   / 1回)  成長4回 12- 筋力     0点(   /   / 回)  6[3,3]+6[5,1]+8[2,6]+9[3,6] 13- 筋力     0点(   /   / 回)  3 1 6 3 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 器用度   2150点(2150 /   / 回)  4回成長 16- 筋力     0点(   /   / 回)  [1,3] | [2,3]| [1,2][2,3]- 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 器用度   4500点(4500 /   / 回)  10回成長 20- 筋力     0点(   /   / 回)  8[5,3]+5[2,3]+9[5,4]+9[5,4]+9[6,3] → 40 21- 筋力     0点(   /   / 回)  6[2,4]+7[1,6]+8[3,5]+8[5,3]+10[4,6] 22- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 筋力 生命 生命 精神 23- 生命力    0点(   /   / 回)  生命 器用 知力 筋力 生命 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29-        0点(   /   / 回) 30-        0点(   /   / 回) メモ: スタンド性能:破壊力2 スピード4 射程3 精密4 特殊5 一般技能 <ブラックスミス 鍛冶師> 4 <マイナー 炭鉱夫>    3 どこかの炭鉱都市 鍛冶師の娘。鍛冶師である父の背中を見て育ってきた。 (小さい頃の)夢は世界一の鍛冶師となること。 父の仕事場に入り浸り、父の仕事を手伝う。たまに鉱石を掘りにいくのにも(内緒で)同行したりした。 自分の将来の事で方向性が合わず母と大喧嘩。自宅謹慎を言い渡され軟禁状態に。 父の説得もあり、なんとか謹慎は解かれるが母とは冷戦状態に。 ある日また母と言い合いとなり、売り言葉に買い言葉となり「出て行け」→「上等だこらぁ!」コンボに。 父曰く、いい機会だから世界を見て見識を広めてきなさい、辛くなったら何時でも家に帰ってきていいからとのこと。 見識と経験を積む武者修行の旅に出ることに。 あまり賢くないから騙されて濡れ衣を着せられることがあったりなかったりだけど、元気にしています! 「はーい!おまたせ?鍛冶師見習いのリッカ=ドヴェルグです!」 「一人前の鍛冶師になって、自分の工房を持つことを目標に日々精進!」 「色々と未熟だけどみんなの迷惑にならないように頑張るわ!」 「邪魔する奴は私のハンマー(鈍器)で粉砕よ!」 破壊力2 スピード4 射程距離3 持久力5精密動作性4 特殊性5 【分類:道具型】道具型の場合は自分の使ってる武器に依存する形 弱点:魔法ダメージ+2 装備を変更したらかけなおしが必要 効果をかけたいほう、要は自分がスタンドの効果を載せたいほうになる 【スタンド能力】 叩いたものを 『大きくしたり』『小さくしたり』 『細々と分解できる』スタンド 光のレンズは何に使えるのか不明 ▼【打出の小槌】SP消費6 抵抗:回避/消滅 殴った対象の大きさを変える 1d2をふり1なら大きく2なら小さくなる 小さくなると:回避+2打撃点1/2 大きくなると:回避-2命中+1打撃点1.5倍 この効果は3Rの間続く 補助動作で自分を叩くことができる(SPの続く限り) 打撃点1.5倍の解釈→(基準値+バフ)1.5 全力+バフで 合計12 (12*1.5)→18 k20+18@12(モール)となる 〆【BTTM(バックトゥザマテリアル)】SP8 抵抗:無し 殴ったものを細々と戻すが出来きる 初期の原材料まで戻すことが可能 例(紙→樹の枝) ▼【ドクターハンマー】SP4 抵抗:回避/消滅 殴った対象を治すことが出来る 回復点はリッカの攻撃力に依存する ただし、自分を治すことは出来ない 【スタンドの姿】 黄金のハンマー 大きさは自在に変えられ 最大2mまで <スタンド戦術> 打ち出の小槌:1d2に勝てれば攻撃力大幅UPのチャンス 状況を見てほかPLと相談して使用するべし MTTB:無機物特攻(スタンドには無効)    マシンやゾンビ 又はフィールドで分解できるものを探して当てるべし! ドクターハンマー:いっそ回復に回るのも手 命中しなさそうだったら回復に回るべし 結論:まずは当てろ 話はそれからだ(無慈悲)