タイトル:リェイス・イルヴィーナ キャラクター名:リェイス・イルヴィーナ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     14     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  10   6   3  11  11 成長   8   2   7   7  39  23 →計:86 修正 =合計= 25  18  27  24  61  44 ボーナス  4   3   4   4  10   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  23  72  89 特技        15   0 修正   1   1 =合計= 21  25  89  91 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター      16 Lv  / グラップラー 3 Lv プリースト/ヒューレ 14 Lv  / マギテック  1 Lv スカウト       9 Lv  /  レンジャー  3 Lv エンハンサー     7 Lv  /  アルケミスト 5 Lv アーティザン     15 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能          : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2       : グラップラー習得 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [pAG43]魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算) : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pAG43]魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算) : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2         : [pAG43]魔器の達人     : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算) : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能               : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  18  54 修正 特技        0 =合計=  0  12  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [p]  ストロングブラッド  : 炎と水・氷のダメージを-5                                   : [p]  キャッツアイ     : 毒、病気に対し抵抗+4                                     : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                                           : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2                                           : [p]  ジャイアントーム   : 筋力+12                                           : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12                                           : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                                           : [pAW15]バークメイル     : 防護点上昇                                          : 緑 [p]  クリティカルレイ   : 最初の威力を増す                                       : 金 [p]  イニシアチブブースト : 先制判定                                           : [p]  C値増強/-1      :                                               : [p]  移動力増強      : 制限+1 通常+3 全力+9                                     : [p]  幸運の誘い      : 出目「5,6」も自動成功として扱う                               : [p]  威力増強/+5     :                                               : [p]  七色の武器      : 「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」「純エネルギー」の中から、任意の属性一つを武器に付与する。 : [p]  威力超増強/+10    :                                               : [p]  浮遊盾        :                                               : [p]  移動力超増強     : 制限+1 通常+3 全力+9                                     : [p]  抵抗力増強      : 生命・精神抵抗力+1                                      : [p]  威力極増強/+15    : 合計威力+30                                         : [p]  移動力極増強     : 制限+1 通常+3 全力+9                                     : [p]  抵抗力超増強     : 生命・精神抵抗力+1                                      : [p]  魔法ダメージ軽減   : 魔法ダメージ-1                                        : [p]  魔法ダメージ超軽減-2 : 魔法ダメージ-2                                        : [p]  C値超増強/-1     :                                               : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  20  20  19 グラップラー: 3   7   7   6 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H  15  -2  18  85   8  13 [ソードA] *刀 / 威力増強/+5 威力超増強/+10 C値増強/-1 C値超増強/-1 七色の武器 (233p) 0    1H  15   2  22  30  12  23 [] *鞘 / 威力増強/+5 威力超増強/+10 威力極増強/+15 C値増強/-1 C値超増強/-1 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 33  -2  10 140000 アカシックプレート / 盾 : 29      5 100000 アカシックウォール / 修正:        3 = 合計 =   17  20 240000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :27000 女神のベール        / 回復がクリる 耳 :10000 勇者の証:心        / 顔 :100  聖印            / 首 :2400  血水晶のネックレス     / HP-5 割ると+25回復 背中:11000 野伏のドミネイターズマント / 生命抵抗・精神抵抗・生死判定+1 背中:72000 アーティザンマント/4    / 魔法ダメージ-3 右手:36000 アーティザンリング/4    / 生命抵抗・精神抵抗+2 左手:500  知力の指輪         / 腰 :21000 多機能真・ブラックベルト  / 腰 :200  マギスフィア(小      / 足 :43200 アーティザンシューズ/4   / 制限+3,通常+9,移動+27 他 :5000  信念のリング        / 他 :5000  ディスプレイサーガジェット / 装飾品の装備部位を「任意」に変更して装備できる =合計=233400 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 マナチャージクリスタル5点 2500 25  62500 アウェイクンポーション   100  3   300 救命草           30  20  600 魔香草           100  20  2000 知性の指輪         500  2   1000                     0                  1   0 スカウト用ツール      100  1   100 保存食(1週間分)      50  20  1000                  1   0 【消費アイテム】         1   0 保存食(1週間分)      50  16  800 =所持品合計=   68400 G =装備合計=    473400 G = 価格総計 =   541800 G 所持金   5467084G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 14      24 魔動機術 1       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ地方語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 多機能真・ブラックベルト 150 クラウゼ流一刀覇王剣入門  50 野伏のドミネイターズマント    専用化    専用化    専用化 所持名誉点: 244 点 合計名誉点: 544 点 ■その他■ 経験点:620点 (使用経験点:268000点、獲得経験点:265620点) セッション回数:86回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 精神力   1110点(1060 /   / 1回) 2- 筋力    1320点(1220 /   / 2回) 3- 知力    1130点(1130 /   / 0回) 4- 知力    1170点(1170 /   / 0回) 5- 筋力    1260点(1160 /   / 2回) 6- 知力    1090点(1090 /   / 0回) 7- 筋力    1640点(1640 /   / 0回) 8- 知力    2030点(1980 /   / 1回) 9- 知力     810点( 810 /   / 0回) 10- 知力    700点( 700 /   / 0回) 11- 知力    780点( 780 /   / 0回) 12- 精神力   980点( 930 /   / 1回) 13- 知力    1910点(1560 /   / 7回) 14- 知力    1210点(1210 /   / 回) 15- 知力    2550点(2550 /   / 回) 16- 知力    1880点(1880 /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 知力    1500点(1500 /   / 回) 19- 知力    1310点(1310 /   / 回) 20- 知力    1360点(1360 /   / 回) 21- 知力    1720点(1720 /   / 回) 22- 知力    1490点(1490 /   / 回) 23- 知力    1970点(1970 /   / 回) 24- 知力    2640点(2640 /   / 回) 25- 精神力   3230点(3230 /   / 回) 26- 知力    3450点(3450 /   / 回) 27- 知力    1470点(1470 /   / 回) 28- 知力    679点( 679 /   / 回) 29- 知力     0点(  0 /   / 回) 30- 生命力    0点(  0 /   / 回) 31- 知力     0点(  0 /   / 回) 32- 知力     0点(  0 /   / 回) 33- 生命力    0点(  0 /   / 回) 34- 精神力    0点(  0 /   / 回) 35- 知力     0点(  0 /   / 回) 36- 器用度    0点(  0 /   / 回) 37- 生命力   1615点(1615 /   / 回)  ここから登場 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 生命力  92436点(92436 /   / 回)  すり合わせ 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 筋力     0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 筋力     0点(   /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 敏捷度    0点(   /   / 回) 54- 器用度    0点(   /   / 回) 55- 敏捷度    0点(   /   / 回) 56- 器用度    0点(   /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 生命力    0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 器用度    0点(   /   / 回) 64- 知力     0点(   /   / 回) 65- 知力   129180点(129180 /   / 回) 66- 知力     0点(   /   / 回) 67- 知力     0点(   /   / 回) 68- 知力     0点(   /   / 回) 69- 知力     0点(   /   / 回) 70- 知力     0点(   /   / 回) 71- 精神力    0点(   /   / 回) 72- 精神力    0点(   /   / 回) 73- 精神力    0点(   /   / 回) 74- 精神力    0点(   /   / 回) 75- 精神力    0点(   /   / 回) 76- 精神力    0点(   /   / 回) 77- 精神力    0点(   /   / 回) 78- 精神力    0点(   /   / 回) 79- 精神力    0点(   /   / 回) 80- 精神力    0点(   /   / 回) 81- 精神力    0点(   /   / 回) 82- 精神力    0点(   /   / 回) 83- 精神力    0点(   /   / 回) 84- 精神力    0点(   /   / 回) 85- 精神力    0点(   /   / 回) 86- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 魔剣:亡霊の刃(ファントムブレード) 形状:白の刀身を持つ片手剣です。 刀身からは、白く揺らめく湯気の様な輝きが放たれています。 由来と逸話 数ある”蛮王”の剣の中でももっともトリッキーな存在がこの剣でしょう。 元来は、”蛮王”の守りを司る力のひとつだったと考えられています。 その能力は敵の攻撃にさらされると瞬間移動してこれを回避するというものです。 その際、残像が発生することからこの名が付いたと言われています。 ザルツ地方の連合軍がヴァルクレア城の蛮族と戦争になった際 この魔剣は一人のジェイドバジリスクによって用いられ重大な脅威になったと 言われています。 作られた時代は詳しい事は分かっていませんが”神紀文明”シュネルア時代 小さき人々が作り上げたものだと推測されています。 性能及び効果、第五世代、作成時期:神記文明時代、ソードランクA 用法:1H、必筋:15、命中:+2、威力:「28」、C値:「10」、追加ダメージ:+2 ○神速なる亡霊:この魔剣を装備している物は、筋力と俊敏力が12点上昇します。 ✔転移:使用者の視界内の任意地点まで転移します。 この効果をしようするとHPを10点消費します。 また、連続した手番には使用出来ません。 ▼亡霊の転移:回避力判定に失敗した場合、その場に残像を残して 10m以内の任意の一点に転移することができます。 転移することでダメージを受けずに済みます。 この効果を使用するとHPを5点消費します。 また、1ラウンドに1回しか使えません。