タイトル:〝鉄撃の徒花” キャラクター名:キルミー・メリーウェル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女性 髪の色:白金 / 瞳の色:蒼  / 肌の色:白色 身長:155cm 体重:42kg 経歴1:かつては貴族だった。 経歴2:罪を犯したことがある。 経歴3:師と呼べる人物がいる。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      4      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  11  10   9   9   4 成長  12   6   6   9   8   3 →計:44 修正 =合計= 26  25  20  22  26  16 ボーナス  4   4   3   3   4   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  17  67  91 特技        15  15 修正 =合計= 18  17  82  106 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  11 Lv  / シューター 14 Lv コンジャラー 10 Lv  / マギテック 15 Lv スカウト   1 Lv  /  レンジャー 11 Lv セージ    10 Lv  / ライダー  1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                    : [p219] 鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能         : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [p223] MP軽減/マギテック  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍             : 冒険者Lv5 [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : 冒険者Lv5 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p3142]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効             : 冒険者Lv11 [p222] 防具習熟/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [p221] 武器習熟/ガン    : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p222] 防具習熟II/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能              : 冒Lv5,《防具習熟/非金属鎧》 [p221] 武器習熟II/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : 冒Lv5,《武器習熟/ガン》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14   5  25  96 修正 特技        2 =合計= 14   5  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名  : 効果                       : 前提 [p]  騎獣の献身 : 騎手のHPが0になるダメージを、騎獣が代わりに受ける : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  15  14  15 グラップラー: フェンサー : シューター :14  18  17  18 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   1H   1     18     11  22 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 1200   2H  10     18     10  23 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m、装填3、ダメージ+1 (240p) 17000  2H  15   1  19     11  26 [ガンS] *カルネージ / (p) =価格合計= 18560 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 12   1   3  20500 風切りのサーコート / 風属性効果で一日一度だけ自動回避する 盾 :              / 修正: = 合計 =   16   6  20500 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :                   / 耳 :                   / 顔 :                   / 首 :    シンフォギア          / 集音マイク型のペンダント 背中:30000 そよ風マント          / 飛び道具に対して回避力「+1」 右手:2500  フローティングマギスフィア(大) / 左手:2500  フローティングマギスフィア(大) / 腰 :50   ガンベルト           / ≪パッショーネのバッジ≫をベルトに装着 足 :2000  韋駄天ブーツ          / 他 :    エンブレム:自由の風      / 落下した際の落下ダメージを「−10」します。 他 :90   ロングマント(フード付き)    / 他 :2500  フローティングマギスフィア(大) / =合計=39640 G ■所持品■ 名称          単価    個数 価格    備考 冒険セット       100    1   100 弾丸          50        0     12発 調理道具セット     50     1   50 着替えセット      10     1   10 スカウト用ツール    100    1   100 ヒーリングポーション  100    10  1000    k20の値回復 <<青いデバイス>>          1   0     太古の物とされる青いなぞのデバイスです。今は力を使い果たし、休眠状態に有ります。 魔香水         600    20  12000   「レンジャー技能+知力ボーナス」MPを回復 <<龍の紅玉>>            1   0 アウェイクポーション  100    10  1000 ≪パッショーネ 前金≫ 150000000 1   150000000 貢ぎ≪目標達成まで15000000/300000000≫ ≪消費分≫       7600    1   7600                      0 =所持品合計=  150021860 G =装備合計=    78700 G = 価格総計 =  150100560 G 所持金   1890339240G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 10      14 魔動機術 15      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、10個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 幕間 - 真の決闘者 - 未クリア  20 〝鉄撃の徒花” 320 ≪騎士団≫ 所持名誉点:3825 点 合計名誉点:4215 点 ■その他■ 経験点:16000点 (使用経験点:248500点、獲得経験点:261500点) セッション回数:44回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   3000点(3000 /   / 回) 2- 精神力   4000点(4000 /   / 回) 3- 筋力    2500点(2500 /   / 回) 4- 生命力   7000点(7000 /   / 回) 5- 知力    6000点(6000 /   / 回) 6- 生命力   9000点(9000 /   / 回) 7- 筋力    15000点(15000 /   / 回) GMボーナス 8- 敏捷度   4000点(4000 /   / 回) 9- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  GMボーナス<セッション・ヴィラン> 10- 知力    7000点(7000 /   / 回)  第二章~それは、偽りより黒く~ 11- 知力   15000点(15000 /   / 回) GMボーナス 12- 知力    3000点(3000 /   / 回)  幕間 〜黒い死神〜 13- 器用度   8000点(8000 /   / 回)  第三章「“前夜祭”」 14- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  幕間 GMボーナス 15- 敏捷度  10000点(10000 /   / 回) 第4章Act.1《掌の上のビー玉》 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 筋力    5000点(5000 /   / 回)  幕間《謎のレプリロイド》 18- 生命力  13000点(13000 /   / 回) MISSION3:天空闘技場 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  幕間 天空の旅路 GMボーナス 21- 器用度   4000点(4000 /   / 回)  ~Zの一番長い日?~ 22- 知力   10000点(10000 /   / 回) 《幕間:戦場に刃鳴裂き誇る》 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  幕間 - 真の決闘者 - 25- 筋力   10000点(10000 /   / 回) GMボーナス 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 精神力   6000点(6000 /   / 回)  幕間 《恐ろしい力!!》 29- 器用度  10000点(10000 /   / 回) 第4章Act.2《ヴェルヴェット・アンダーグラウンド》 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31-      5000点(5000 /   / 回)  『5と1(ファイヴ・プラス・ワン)』 32- 生命力  10000点(10000 /   / 回) MISSION4:God of Revival 33- 筋力   10000点(10000 /   / 回) 第三章~マリオネットの棺~ 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 知力   25000点(25000 /   / 回) 第五章「静止した銀世界で」 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回)  幕間 さすらいのダンディ授業 41- 知力    5000点(5000 /   / 回)  第六章《機械仕掛けの歯車》 42- 生命力  15000点(15000 /   / 回) 第四章~Straight Fulcrum~ 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 筋力    9000点(9000 /   / 回)  S名:リベレーションズ「Episode1-Into the Depths」 45- 生命力   6000点(6000 /   / 回)  Episode2-Dark side moon 46-      15000点(15000 /   / 回) EP3「OF THE END」 メモ: 「“この広い世界を見て識ること”――――それがわたくしの旅の目的でございます」 イメージCV:日笠陽子 一人称:わたくし 二人称:あなた(様) ――容姿―― 艶のある白金の髪色、髪型はツインテール。 端正な美貌の持ち主であり、蒼い双眸に肌白。 スタイルは良く、出すぎない緩みすぎない絶妙な凹凸が曲線的な美しさを飾っている。 ――性格―― 高貴でありながら、身分に傲ることもなく、誰に対しても敬意を払い、同じ目線で接する。 また、長い年月を箱入りで過ごしていたため好奇心旺盛であったり、一般とは少し逸した感性を持っている。 ――経歴―― ザルツ地方のとある王国の上級貴族「グローリア家」の一人娘として生まれ育った。 代々この国を統治している王家に嫁がせることで王家の系列に連ね、一族の名誉と栄光を手にせんとする父の理想の下で、幼い頃から徹底した教育を施された。裕福な生活によって衣食住は不便にならなかったが、その毎日が父の理想に追われる過酷な日々であり、其処には一切の自由がなかった。 緻密に詰め込まれたスケジュール、そして外部からの接触を断たせ過保護を越えた完全なる監視の下で、彼女は子供時代を過ごしていた。 彼女自身も当初は、幼心故に褒められたい一心で父の理想に近づこうと懸命な努力を重ねてきたが、月日を経ていくうちに一層に増して徹底される教育に苦痛を抱き、始めは父への恐怖から、そしてやがては嫌悪感へと、次第に父に反抗を示すようになった。 そして12歳の時に父と対立。数年に渡って募った憎しみが殺意へと変じ、満月の夜にて実の父をこの手で殺めた。 その瞬間、自らの手で肉親を殺した事実が罪悪感として重く圧し掛かり、溢れんばかりの後悔に襲われ、その夜のうちに家を飛び出し、故郷を捨てて失踪する。 ただ衝動のままに走り続け、行き着いた先は見慣れない荒れ果てた土地であった。それまで深窓の令嬢として過ごしてきたメリーには知識として外の世界を知ってはいたが、実際に体感するのはこれが初めてであった。 もはや踵を返すことはできない。今のメリーには立ち止まるか、前へと進むしか選択肢がなかった。 何れにせよ彼女は外での世界の生き方を知らない。ただ蛮族に殺されるか、よくても野垂れ死ぬかのどちらかでしかない。 しかし、そんな折りに通りすがりマギテックに拾われる。 3年の月日を通してメリーを養い、外のことを何も知らない彼女に一人で生き抜く術、蛮族から身を守るための銃の扱いなどを教えた。 15歳の時、世界を見識するために、そして己の過去と向き合うためにメリーは彼の下を離れ、独り立ちをする。   彼女は世界を知るために冒険へと旅立つ。   自らが犯した大罪をその一身に背負い――。 ――汎用技能―― 「ナビゲーターLv.5」運行計画に沿って、船を進める役割を負います。最大の仕事は、星の位置やランドマークを利用して、船の現在位置を正確に知ることです。水上船舶だけでなく飛行船でも必要とされます。 「ワックスチャンドラーLv.5」蝋燭作りのプロですが、油脂を混ぜ合わせる丁寧で綿密な技術を持っています。 ――台詞―― 「でも、こういうところにこそトラップや罠とか多いじゃありません?」 初回セッション ――仕様外―― 【悪魔の実】価格:1000000000G 「海の悪魔の化身」とも呼ばれる不思議な果実で、一口でも食べると実に宿っている特殊な能力を手に入れることが出来ます。色や形は様々で、果皮に唐草模様がついているのが特徴です。 悪魔の実は同時期に一つずつしか存在せず、一つの実からは一人の能力者しか生まれないため、複数の人間が同じ実を同時に食べても能力を得られるのは一人だけです。 しかし、能力者が死ぬと、その人物が食べた悪魔の実は復活するようです。 “ウマウマの実・幻獣種・ペガサス” この悪魔の実は、翼状のバナナのような形をしています。味は死ぬほど不味いです。 この悪魔の実を食べた者は、永久的に以下の能力を得ます。 ○カナヅチ 水中での活動が不可能になります。水中や、全身が水に浸かった場合、主動作及び補助動作を一切行えません。 またそこが自分の身長を超える水深であった場合、6Rで窒息し、死に至ります。 ☆モード変更「○○」 1R/1 動物系悪魔の実の特性能力です。「人型」「獣型」「人獣型」の三形態に変更出来ます。 「人型」 特に変化はありません。通常通りの戦闘が行えます。 「獣型」 完全なペガサスの姿に変化します。背からは翼が生え、四足で歩行するようになります。 六つの基礎ステータス全てを「+12」し、更に移動力/全力移動を「+50/150」します。 「人獣型」 背から翼を生やし、首後ろから鬣が生え、また馬のような尾が出る人間の形態に変化します。 見た目はかなり人間に近いながら、その四肢は既にペガサスとしての力を確実に有しています。 六つの基礎ステータス全てを「+6」し、更に移動力/全力移動を「+25/75」します。 ○飛行 「獣型」「人獣型」の間、翼を使った飛行が可能となります。 命中と回避の達成値に「+5」のボーナス修正が加算されます。 ○自然治癒 毎R開始毎に、自分のHPを「魔力」点分回復します。 【シンフォギア】 ダーレスブルグ公国技術開発統括責任者ペイラー・榊が提唱するペイラー理論に基づき、神話や伝承に登場する超常の性能を秘めた武具「聖遺物」の欠片から作られたFG式回天特機装束です。 身に纏う者の戦意に共振・共鳴し、旋律を奏でる機構が内蔵されている点に有ります。 その旋律に合わせて装者が歌唱することによってシンフォギアを稼働させるフォニックゲインを高め、シンフォギアはバトルポテンシャルを相乗発揮していきます。 また、発生される防御フィールドは衝撃の緩和に留まらず宇宙空間での活動や大気圏突破、再突入をも可能とする程の防御性能を発揮します。 通常時は集音マイク型のペンダントとなっており、「首」に装備出来る装飾品として扱います。 “第弐号聖遺物・イチイバル” メリーたちが最初の遺跡調査の際に発見した結晶から生み出されたシンフォギアです。 本来は弓の聖遺物ですが、メリーの生きる術として芯にあった心から性質が変異し、銃器として発現しています。 カラーリングは赤が主体です。シンフォギアを使用するには「〆起動聖詠」を行う必要があります。 〆起動聖詠 【1B/1】 気持ちを込めて詠唱する事でシンフォギアの力を解放します。 メリーの起動聖詠は「Killiter Ichaival tron」。 発動後、全ての能力ボーナス値と防護点を「+冒険者レベル」し、装備は装飾品以外全て破棄されます。 代わりに、あらゆる攻撃に対して被ダメージ「−10」と特殊武器【アームドギア】を得て、以下の能力が使用出来ます。 【アームドギア】×2 用法:1H/必筋:0/威力:50/C値10/カテゴリ:ガン/ランク:EX イチイバルを起動した後の専用武器です。クロスボウのような拳銃型となっています。 これを両手に装備する事で《両手利き》を習得している場合、同じ対象に二度の通常攻撃が行えます。 また、基本的に以下の主動作技も含め、命中判定は「器用度B+マギテック技能+シューター技能+2d6」で行うものとします。 通常攻撃の際に弾丸を必要とせず、消費もしません。 (マギテック技能の魔法と併用は可能) ☆歌唱 【1R/1】 自らの心象に浮かんでくる歌詞を音楽と共に歌い奏で、フォニックゲインを高めます。 発動する毎に、その戦闘中シンフォギアを展開している間、打撃点/防護点/魔力/命中/回避を「+2」します。 しかしこの補助動作を無効にされた場合、効果は無くなります。 ☆ロックオン・スナイプ 【3R/1】 消費MP:5 射撃の補正を行うフォーススキルです。カテゴリ:ガンを用いた主動作一つと併用して発動します。 (例:〆《ロックオン・スナイプ》/BILLION MAIDEN) その主動作を「必中」にし、最終ダメージ値を二倍にします。 ▼ロックオン・アクティブ 【3R/1】 消費MP:5 射撃の補正を行うフォーススキルです。敵が近接攻撃を仕掛けてきた時に、カテゴリ:ガンを用いた主動作一つを選択して発動します。 その主動作を「必中」にし、更に内部値に「威力表」を用いたものがあれば、一度目の出目を6ゾロとして扱いクリティカルさせ、以後通常のダメージ算出を行います。 ☆ロックオン・デストロイ 【3R/1】 消費MP:5 射撃の補正を行うフォーススキルです。カテゴリ:ガンを用いた主動作一つと併用して発動します。 その主動作を「必中」にし、ボスエネミー以外のエネミーは全て「即死」させます。 〆BILLION MAIDEN 【3R/1】 消費MP:10 アームドギアが変形した4門の3連ガトリング砲からの一斉掃射です。 四体まで対象を選び、対象に命中判定を行います。 成功した対象に「威力表60+魔力+冒険者レベル」の射撃属性魔法ダメージを与えます。 また《精密射撃》を習得している場合、一体の対象に四度上記のダメージを与える等の調整が出来ます。 (例:一体に四回/二体に二回ずつ/一体に三回、一体に一回……etc) 〆CUT IN CUT OUT 【3R/1】 消費MP:10 腰部アーマーを展開し、追尾式小型ミサイルを発射します。 命中を「+10」した上で、対象全体に命中判定を行います。 成功した対象に「威力表40+魔力+冒険者レベル」の衝撃属性物理ダメージを与えます。 〆MEGA DETH PARTY 【3R/1】 消費MP:10 腰部アーマーから小型ミサイルを一斉に発射します。 的全体に「威力表60+(魔力*2)+冒険者レベル」の衝撃属性物理ダメージを与えます。 〆MEGA DETH QUARTET 【1B/2】 消費MP:30 ギア全体を固定砲台形式(前述のガトリング砲と小型ミサイルに加え、大型ミサイル4基を搭載)へと変形させ、広域砲撃を行います。 但しエネルギーチャージとギアの変形に時間を要するため、発動後次の自分の手番まで一切の行動が出来ません。 またそれまでに被ダメージを受けると、自動的に発動が失敗となり、解除されてしまいます。 ダメージを受けずに次の自分の手番になったとき、主動作を一つ使って、敵全体に「必中」で「威力表100+(魔力*5)+(冒険者レベル*5)」の射撃/衝撃属性魔法ダメージを与えます。 〆絶唱 【1S/1】 消費MP:0 シンフォギア装者の負荷を省みずにその力を限界以上に解放する歌です。 増幅したエネルギーを、アームドギアを介して一気に放出します。 メリーの場合、ざっくり説明すると月光ツインサテライトバスターライフルです。 発動にMPは消費しませんが、代わりに発動後のHPは0になり、相当な奇跡が起こらない限りは戦闘不能になります。 対象一体に「残HP+魔力+シューター技能+冒険者レベル」×「20」の軽減不能な貫通属性魔法ダメージを与えます。 【VX】 何者かによってスコート・ラボに持ち込まれた謎の機関「クインティプル・エックス」、通称「ブイエックス」です。 搭載するだけでかなりの出力の上昇を可能としますが、未だ不明な点が多く、その力は完全には引き出せれていません。 使用者によってはその力を引き出すことも可能なようですが……? ○LINK:イチイバル トライアがVXを(勝手に)イチイバルに搭載したことにより、単純な出力の上昇が図られています。 イチイバルによる攻撃の最終ダメージを「2倍」します。 〈SPIGOT〉×4 価格:1000000G 必筋:1/命中:装備者の命中判定依存/威力80/カテゴリ:ガン・投擲/ランク:EX VXが生み出すエネルギーにより稼働する専用の随伴兵器です。 宙に舞う4つのリング状の物体で、これ自体が射撃や斬撃等の攻撃を行えるだけでなく、 将来的に物体やエネルギーの加速や収束、増幅制御といった機能も持つ、所謂物体の移動と変換のための空間確率干渉器です。 〆フォーメーションスプリットライン 1R/1 消費MP5 SPIGOTからレーザーを3連続、不規則に放ち、最後に横一列に揃って一斉掃射します。 命中判定を行い、失敗した相手に「威力80+マギテック技能+シューター技能+魔力」×4の射撃属性魔法ダメージを4回与えます。 また、SPIGOT以外の遠距離の主動作を行う場合、回数を消費せずにこの主動作を併用して行うことができます。 その際命中判定は併用する主動作と兼ね、併用した補助動作も適用されます。 〆SPIGOT‐VX 2R/1 消費MP30 フォーメーションスプリットラインから続けて、アームドギアの一撃を縦一列に並んだSPIGOTのリングの中に通過させて凝縮・収束させて相手を貫きます。 命中判定を「+10」して行い、失敗した相手に「威力80+マギテック技能+シューター技能+魔力」×4の射撃属性魔法ダメージを4回与えます。 更に、「威力50+シューター技能+マギテック技能+魔力」×(10+精神B)の射撃/貫通属性魔法ダメージを与えます。 この攻撃はイチイバルのものとしても扱います(○LINK:イチイバル適用可)。 【龍の紅玉】 価格:50000G(非売品) 『デモンズイコン』の龍を討伐し、回収したモノ。持っているだけでも凄まじい魔力が感じられる。 所有者がMPを消費する場合、代わりにこのアイテムに内包されているMPを消費する事が出来る。 貯蔵MP量は50とし、一日立つと自動でMPが最大値まで補充されます。 今はそれだけの効果しかありませんが、どうやら秘められた力はそれだけではないようです。 ☆コンビネーション(B)【3R/1】 消費MP:20 特定の人物と共闘する際に、どれだけ戦闘力が向上するかを表すスキルです。 同行回数10回以上のPC、又はコネクション「親友}以上のNPCがPTに居る場合、発動R中、その一人と自分が同じ対象を攻撃する場合、命中を「+10」し、与ダメージを「+400」します。 ☆軍略(B)【6R/1】 消費MP:20 多人数を動員した戦場における戦術的直感能力です。自らの対軍宝具行使や、逆に相手の対軍宝具への対処に有利な補正がつきます。 発動R中、自分の「1S/1」「1D/1」「1B/1」の主動作の算出ダメージの最終値を「×4」し、発動から3R間は相手の「1S/1」「1D/1」「1B/1」の主動作の算出ダメージの最終地を半減(小数点斬り捨て)させます。 【念】 体から溢れ出す生命エネルギー・「オーラ」を自在に使いこなす力です。 あらゆる生物がオーラを持っていますが、それを使いこなせる念能力者はごくわずかに限られます。常識では考えられない力を発揮できるため、念能力者は一般人からは天才や超人として特別視されています。またある分野で突出した力を持つ人物が、本人も自覚しないまま念能力を使っているケースは多いようです。 修行次第では誰にでも習得が可能です(動物や虫ですら可能)。しかし悪用される危険があるため、念の存在は一般人には秘匿になっています。 念能力を習得した者は、以下の能力を習得します。 また、基本的に以下のどれかを発動している場合、二つ同時に使用する事は出来ません。 別の能力を行使する場合、一度先に発動している補助動作を削除・解除する必要があります。 ▽☆纏 オーラが拡散しないように、身体の周囲にとどめます。 打撃点・命中・回避・移動力を「+知性B」し、被ダメージを「−知性B」します。 基本的にこの状態の必要がある為、他の念能力を使用しない限りは自動的に「纏」が発動します。 ☆絶 精孔を閉じ、オーラが全く出ていない状態にします。 発動中、防護点が0になり、隠密/尾行判定の達成値を「+5」します。 またこの状態である限り、自分の手番開始時にHPを「魔力」回復します。 ☆練 精孔を広げて、通常以上のオーラを出します。 打撃点・命中・回避・移動力を「+魔力」し、被ダメージを「−魔力」します。 発動するにはMPを「5」消費する必要があり、1Rで効果が無くなります。 MPが無い場合又は1R終了時に自動的に解除され「▽☆纏」の状態になります。 ☆凝 オーラを目に集中させます。 命中判定を「+魔力」し、透明のモノも魔力やオーラで隠されたモノの場合視認出来ます。 【べべ】 『お菓子の魔女。かつて執着の夢を見た。突如現れた謎の生き物。 「ベベ」と名乗っているが、その正体は……。かなり無口で無表情。』 メリーのクリスタルから現れた不思議な生き物です。普段は姿を隠していますが、メリーに危機が訪れる時、その姿を現します。 正式名称はシャルロッテですが、自身は思い入れがあるのか「べべ」と名乗っています。 発声音はチーズの名前のみですが、その言葉の意味は全員知ることができるでしょう。 <第一形態> HP10 MP10 移動速度:40 防護:0 お人形のような可愛らしい姿をしています。この形態では以下の能力を行使することが可能です。 【特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)】 ○戦闘特技 《かばう》 ○戦闘参加 このキャラはPCが宣言せずとも自動で戦闘に参加します。 ▽危機感知補助 メリーが危機感知に失敗した時に発動します。 もう一度危機感知判定を振ります。また失敗場合、それがダメージが入る効果であるならば、代わりにべべがその数値分のダメージを受けます。 ▽形態変化 このキャラのHPが0になった場合、第二形態へと変態します。複数回ダメージが入る場合は後の攻撃を全て無効にします。 <第二形態> HP300 MP100 防護点0 命中力2d6+50 打撃点2d+200 物理 回避力2d6+20 第一形態の口から現れた恵方巻きのような怪物です。この形態では以下の能力を行使することが可能です。 ○戦闘特技 《かばう》《鉄壁》《ブロッキング》《挑発攻撃》 ▽脱皮 威力300以上のダメージを受けた場合、そのダメージを0にします。 ▽その性質は執着 命中判定で失敗した場合、もう一度命中判定を行います。 【真の決闘者】 ○決闘者技能  戦闘開始時、最初にカードを五枚選択し、それを手札として加えます。  また、次の自分の手番になる度に、新たにカードを一枚選んで手札に加える事が出来ます。  原則、手札に加えた分のカード以外を使用することは出来ません。 ○シールド展開  戦闘開始時、『○決闘者技能』を行うと同時に、別のカードを五枚選択し、それらをシールドとして展開します。  シールドに使ったカードの内容は自分以外の人に、通常把握する事は出来ません。  決闘者を対象とした攻撃が行われた時、代わりにシールドを一枚破壊する事でダメージを0に出来ます。  またこのシールドが破壊されると、破壊された分のカードは手札に加え、通常通り召喚や発動を行えます。 ○真の決闘者  カードの“真の力”を自在に引き出し使役する事が可能となった者の証です。  戦闘態勢や自分が戦う意志を見せると、構築してあるデッキが輝きを見せます。  また先制を取った場合、自分自身が攻撃動作を行う事は出来ません。 ☆マナチャージ【1R/2】  自分の手番開始時に行えます。手札のカードを一枚選択し、それをマナとして「1」チャージします。  原則、マナチャージで使ったカードは以後使用は出来なくなります。  また、この溜まったマナを消費した場合、次の自分の手番開始時にはチャージした分のマナが全て回復します。 ☆召喚【1R/特殊】  クリーチャーに記されたコスト分のマナを支払い、クリーチャーを召喚出来ます。  これは召喚に必要なマナがある限り、特別制限はありません。 ☆呪文【1R/特殊】  呪文カードに記されたコスト分のマナを支払い、呪文を行使出来ます。  これは行使に必要なマナがある限り、特別制限はありません。 ☆進化【1R/特殊】  【進化】の項目がついたクリーチャーに記されたコスト分のマナを支払い、召喚されている同じ【種族】のクリーチャーの上に重ねる事で召喚する方法です。あくまで「重ねる」為、進化前のクリーチャーは、進化したクリーチャーが破壊されるまで墓地へは行きません。  これは召喚と同じく必要なマナがある限り、特別制限はありません。 【クリーチャー】 「☆召喚」によって召喚出来るクリーチャー群です。  コスト4以下のクリーチャーは4枚、5以下は3枚、6以下は2枚、7以上は全て1枚です。 ――――≪光文明≫―――― “蒼天の守護者” ラ・ウラ・ギガ 【コスト:1】【光文明】【種族:ガーディアン】 知能:なし 知覚:高い 言語:なし 生息地:無し 反応:命令による 先制値:0 移動速度:60/180 部位数:1 生命抵抗:2d+10 精神抵抗:2d+10 攻撃方法 光線 命中力:2d+10 打撃点:2d+200 回避力:2d+10 防護点:5 HP:20 MP:10 ○戦闘特技 《ブロッキング》《かばう》《鉄壁》《ディフェンススタンス》《ガーディアン》 ○神聖魔法 Lv1(魔力10)  このクリーチャーは「聖印」を必要とせず、そのうえでプリースト技能の魔法を、Lv1まで宣言することが可能です。 ○召喚酔い  このクリーチャーは召喚された手番、動作を行えません。 ○直接攻撃不能  このクリーチャーは、召喚された魔物や妖精などにしか攻撃出来ません。 ○ブロッカー  このクリーチャーが自分の手番で主動作を行っていた場合、《かばう》を行えません。  このクリーチャーが《かばう》を行った時、同時に攻撃を行っている相手一人を対象に命中判定を行い、成功した場合「打撃点」の通常攻撃ダメージを与えます。 “予言者” リュゾル 【コスト:2】【光文明】【種族:ライトブリンガー】 知能:なし 知覚:高い 言語:なし 生息地:無し 反応:命令による 先制値:0 移動速度:30/90 部位数:1 生命抵抗:2d+20 精神抵抗:2d+20 攻撃方法 光弾 命中力:2d+20 打撃点:2d+200 回避力:2d+10 防護点:5 HP:20 MP:20 ○神聖魔法 Lv2(魔力20)  このクリーチャーは「聖印」を必要とせず、そのうえでプリースト技能の魔法を、Lv2まで宣言することが可能です。 ○召喚酔い  このクリーチャーは召喚された手番、動作を行えません。 碧玉草(エメラルド・グラス) 【コスト:2】【光文明】【種族:スターライト・ツリー】 知能:なし 知覚:高い 言語:なし 生息地:無し 反応:命令による 先制値:0 移動速度:60/180 部位数:1 生命抵抗:2d+20 精神抵抗:2d+20 攻撃方法 光線 命中力:2d+20 打撃点:2d+300 回避力:2d+10 防護点:10 HP:30 MP:20 ○戦闘特技 《ブロッキング》《かばう》《鉄壁》《ディフェンススタンス》《ガーディアン》 ○神聖魔法 Lv2(魔力20)  このクリーチャーは「聖印」を必要とせず、そのうえでプリースト技能の魔法を、Lv2まで宣言することが可能です。 ○召喚酔い  このクリーチャーは召喚された手番、動作を行えません。 ○直接攻撃不能  このクリーチャーは、召喚された魔物や妖精などにしか攻撃出来ません。 ○ブロッカー  このクリーチャーが自分の手番で主動作を行っていた場合、《かばう》を行えません。  このクリーチャーが《かばう》を行った時、同時に攻撃を行っている相手一人を対象に命中判定を行い、成功した場合「打撃点」の通常攻撃ダメージを与えます。 翡翠樹(ジェイド・ツリー) 【コスト:3】【光文明】【種族:スターライト・ツリー】 知能:なし 知覚:高い 言語:なし 生息地:無し 反応:命令による 先制値:0 移動速度:60/180 部位数:1 生命抵抗:2d+30 精神抵抗:2d+30 攻撃方法 光波 命中力:2d+30 打撃点:2d+400 回避力:2d+15 防護点:15 HP:40 MP:30 ○戦闘特技 《ブロッキング》《かばう》《鉄壁》《ディフェンススタンス》《ガーディアン》 ○神聖魔法 Lv3(魔力30)  このクリーチャーは「聖印」を必要とせず、そのうえでプリースト技能の魔法を、Lv3まで宣言することが可能です。 ○召喚酔い  このクリーチャーは召喚された手番、動作を行えません。 ○直接攻撃不能  このクリーチャーは、召喚された魔物や妖精などにしか攻撃出来ません。 ○ブロッカー  このクリーチャーが自分の手番で主動作を行っていた場合、《かばう》を行えません。  このクリーチャーが《かばう》を行った時、同時に攻撃を行っている相手一人を対象に命中判定を行い、成功した場合「打撃点」の通常攻撃ダメージを与えます。 “月光の守護者”ディア・ノーク 【コスト:4】【光文明】【種族:ガーディアン】 知能:なし 知覚:高い 言語:なし 生息地:無し 反応:命令による 先制値:0 移動速度:80/240 部位数:1 生命抵抗:2d+40 精神抵抗:2d+40 攻撃方法 大光線 命中力:2d+40 打撃点:2d+500 回避力:2d+20 防護点:20 HP:50 MP:40 ○戦闘特技 《ブロッキング》《かばう》《鉄壁》《ディフェンススタンス》《ガーディアン》 ○神聖魔法 Lv4(魔力40)  このクリーチャーは「聖印」を必要とせず、そのうえでプリースト技能の魔法を、Lv4まで宣言することが可能です。 ○召喚酔い  このクリーチャーは召喚された手番、動作を行えません。 ○直接攻撃不能  このクリーチャーは、召喚された魔物や妖精などにしか攻撃出来ません。 ○ブロッカー  このクリーチャーが自分の手番で主動作を行っていた場合、《かばう》を行えません。  このクリーチャーが《かばう》を行った時、同時に攻撃を行っている相手一人を対象に命中判定を行い、成功した場合「打撃点」の通常攻撃ダメージを与えます。 “雷鳴の守護者”ミスト・リエス 【コスト:5】【光文明】【種族:ガーディアン】 知能:なし 知覚:高い 言語:なし 生息地:無し 反応:命令による 先制値:0 移動速度:50/150 部位数:1 生命抵抗:2d+50 精神抵抗:2d+50 攻撃方法 光雷撃 命中力:2d+50 打撃点:2d+200 回避力:2d+25 防護点:25 HP:20 MP:50 ○戦闘特技  《魔力撃》《魔力撃強化(命中+10)》《マルチアクション》《治癒適正》 ○神聖魔法 Lv5(魔力50)  このクリーチャーは「聖印」を必要とせず、そのうえでプリースト技能の魔法を、Lv5まで宣言することが可能です。 ○召喚酔い  このクリーチャーは召喚された手番、動作を行えません。 ▼後続供給  他にクリーチャーやモンスターが新たに召喚される度に、デッキからカードを一枚ドロー出来ます。 “黄昏の守護者”シーブス・キーン 【コスト:5】【光文明】【種族:ガーディアン】 知能:なし 知覚:高い 言語:なし 生息地:無し 反応:命令による 先制値:0 移動速度:80/240 部位数:1 生命抵抗:2d+50 精神抵抗:2d+50 攻撃方法 光熱閃 命中力:2d+50 打撃点:2d+600 回避力:2d+25 防護点:25 HP:60 MP:50 ○戦闘特技 《ブロッキング》《かばう》《鉄壁》《ディフェンススタンス》《ガーディアン》 ○神聖魔法 Lv5(魔力50)  このクリーチャーは「聖印」を必要とせず、そのうえでプリースト技能の魔法を、Lv5まで宣言することが可能です。 ○召喚酔い  このクリーチャーは召喚された手番、動作を行えません。 ○直接攻撃不能  このクリーチャーは、召喚された魔物や妖精などにしか攻撃出来ません。 ○ブロッカー  このクリーチャーが自分の手番で主動作を行っていた場合、《かばう》を行えません。  このクリーチャーが《かばう》を行った時、同時に攻撃を行っている相手一人を対象に命中判定を行い、成功した場合「打撃点」の通常攻撃ダメージを与えます。 “天空の守護者”グラン・ギューレ 【コスト:6】【光文明】【種族:ガーディアン】 知能:なし 知覚:高い 言語:なし 生息地:無し 反応:命令による 先制値:0 移動速度:80/240 部位数:1 生命抵抗:2d+60 精神抵抗:2d+60 攻撃方法 光撃爆弾 命中力:2d+60 打撃点:2d+900 回避力:2d+30 防護点:30 HP:90 MP:60 ○戦闘特技 《ブロッキング》《かばう》《鉄壁》《ディフェンススタンス》《ガーディアン》 ○神聖魔法 Lv6(魔力60)  このクリーチャーは「聖印」を必要とせず、そのうえでプリースト技能の魔法を、Lv6まで宣言することが可能です。 ○召喚酔い  このクリーチャーは召喚された手番、動作を行えません。 ○直接攻撃不能  このクリーチャーは、召喚された魔物や妖精などにしか攻撃出来ません。 ○ブロッカー  このクリーチャーが自分の手番で主動作を行っていた場合、《かばう》を行えません。  このクリーチャーが《かばう》を行った時、同時に攻撃を行っている相手一人を対象に命中判定を行い、成功した場合「打撃点」の通常攻撃ダメージを与えます。 “浄化の精霊”ウルス 【コスト:6】【光文明】【種族:エンジェル・コマンド】 知能:なし 知覚:高い 言語:なし 生息地:無し 反応:命令による 先制値:0 移動速度:50/150 部位数:1 生命抵抗:2d+60 精神抵抗:2d+60 攻撃方法 精霊光 命中力:2d+60 打撃点:2d+600 回避力:2d+30 防護点:30 HP:60 MP:60 ○戦闘特技 《魔力撃》《魔力撃強化(命中+12)》《マルチアクション》《治癒適正》 ○神聖魔法 Lv6(魔力60)  このクリーチャーは「聖印」を必要とせず、そのうえでプリースト技能の魔法を、Lv6まで宣言することが可能です。 ○召喚酔い  このクリーチャーは召喚された手番、動作を行えません。 ○アンタップ  このクリーチャーは、攻撃対象に選択する事が出来ません。 〆W・ブレイカー【1R/1】  このクリーチャーが攻撃する時、二体を対象に攻撃を行う事が出来ます。  またシールドを攻撃する場合、一度に二枚のシールドを破壊します。 “光輪の精霊”シャウナ 【コスト:7】【光文明】【種族:エンジェル・コマンド】 知能:なし 知覚:高い 言語:なし 生息地:無し 反応:命令による 先制値:0 移動速度:50/150 部位数:1 生命抵抗:2d+70 精神抵抗:2d+70 攻撃方法 精霊光 命中力:2d+70 打撃点:2d+950 回避力:2d+35 防護点:35 HP:95 MP:70 ○戦闘特技 《魔力撃》《魔力撃強化(命中+14)》《マルチアクション》《治癒適正》 ○神聖魔法 Lv7(魔力70)  このクリーチャーは「聖印」を必要とせず、そのうえでプリースト技能の魔法を、Lv7まで宣言することが可能です。 ○召喚酔い  このクリーチャーは召喚された手番、動作を行えません。 〆W・ブレイカー【1R/1】  このクリーチャーが攻撃する時、二体を対象に攻撃を行う事が出来ます。  またシールドを攻撃する場合、一度に二枚のシールドを破壊します。 “守護聖天”ラディア・バーレ 【コスト:6】【光文明】【種族:ガーディアン】【進化】 知能:なし 知覚:高い 言語:なし 生息地:無し 反応:命令による 先制値:0 移動速度:80/240 部位数:1 生命抵抗:2d+60 精神抵抗:2d+60 攻撃方法 精霊光 命中力:2d+60 打撃点:2d+950 回避力:2d+30 防護点:30 HP:95 MP:60 ○戦闘特技 《魔力撃》《魔力撃強化(命中+12)》《マルチアクション》《治癒適正》 《ブロッキング》《かばう》《鉄壁》《ディフェンススタンス》《ガーディアン》 ○神聖魔法 Lv6(魔力95)  このクリーチャーは「聖印」を必要とせず、そのうえでプリースト技能の魔法を、Lv6まで宣言することが可能です。 ○ブロッカー  このクリーチャーが自分の手番で主動作を行っていた場合、《かばう》を行えません。  このクリーチャーが《かばう》を行った時、同時に攻撃を行っている相手一人を対象に命中判定を行い、成功した場合「打撃点」の通常攻撃ダメージを与えます。 〆W・ブレイカー【1R/1】  このクリーチャーが攻撃する時、二体を対象に攻撃を行う事が出来ます。  またシールドを攻撃する場合、一度に二枚のシールドを破壊します。 “精霊王”アルカディアス 【コスト:6】【光文明】【種族:エンジェル・コマンド】【進化】 知能:なし 知覚:高い 言語:なし 生息地:無し 反応:命令による 先制値:0 移動速度:100/300 部位数:1 生命抵抗:2d+120 精神抵抗:2d+120 攻撃方法 聖王波 命中力:2d+60 打撃点:2d+1250 回避力:2d+30 防護点:30 HP:125 MP:120 ○戦闘特技 《魔力撃》《魔力撃強化(魔力撃命中+12)》《マルチアクション》《治癒適正》 《バトルマスター》《全力攻撃Ⅱ》《ワードブレイク》 ○神聖魔法 Lv12(魔力120)  このクリーチャーは「聖印」を必要とせず、そのうえでプリースト技能の魔法を、Lv6まで宣言することが可能です。 ○神聖領域  このクリーチャーが存在する限り、誰も「光属性」以外の魔法などの行使は出来ません。 〆W・ブレイカー【1R/1】  このクリーチャーが攻撃する時、二体を対象に攻撃を行う事が出来ます。  またシールドを攻撃する場合、一度に二枚のシールドを破壊します。 ――――≪水文明≫―――― マリン・フラワー 【コスト:1】【水文明】【種族:サイバー・ウィルス】 知能:なし 知覚:高い 言語:なし 生息地:無し 反応:命令による 先制値:0 移動速度:60/180 部位数:1 生命抵抗:2d+10 精神抵抗:2d+10 攻撃方法 水波 命中力:2d+10 打撃点:2d+200 回避力:2d+5 防護点:5 HP:20 MP:10 ○戦闘特技 《ブロッキング》《かばう》《鉄壁》《ディフェンススタンス》《ガーディアン》 ○妖精魔法(水) Lv1(魔力10)  このクリーチャーは「宝石」を必要とせず、そのうえでフェアリーテイマー技能の魔法を、Lv1まで宣言することが可能です。 ○召喚酔い  このクリーチャーは召喚された手番、動作を行えません。 ○攻撃不能  このクリーチャーは、攻撃動作を行えません。 ○ブロッカー  このクリーチャーが自分の手番で主動作を行っていた場合、《かばう》を行えません。  このクリーチャーが《かばう》を行った時、同時に攻撃を行っている相手一人を対象に命中判定を行い、成功した場合「打撃点」の通常攻撃ダメージを与えます。 2016/10/16 01:20 “超幻惑獣”アストラル・リーフ 【コスト:2】【水文明】【種族:サイバー・ウィルス】【進化】 知能:なし 知覚:高い 言語:なし 生息地:無し 反応:命令による 先制値:0 移動速度:60/180 部位数:1 生命抵抗:2d+20 精神抵抗:2d+20 攻撃方法 水の波動 命中力:2d+20 打撃点:2d+400 回避力:2d+10 防護点:10 HP:40 MP:20 2016/10/16 01:20 ○戦闘特技 《バトルマスター》《魔力撃》《魔力撃強化(命中+4)》《必殺攻撃Ⅰ》 ○妖精魔法 Lv2(魔力40)  このクリーチャーは「宝石」を必要とせず、そのうえでフェアリーテイマー技能の魔法を、Lv2まで宣言することが可能です。 ▼無限の知識  このクリーチャーが召喚された時、デッキからカードを3枚ドロー出来ます。 2016/10/16 01:20 キング・アトランティス 【コスト:12】【水文明】【種族:リヴァイアサン】 知能:なし 知覚:高い 言語:なし 生息地:無し 反応:命令による 先制値:0 移動速度:60/180 部位数:1 生命抵抗:2d+120 精神抵抗:2d+120 攻撃方法 激流 命中力:2d+120 打撃点:2d+1200 回避力:2d+60 防護点:60 HP:120 MP:120 2016/10/16 01:21 ○戦闘特技 《バトルマスター》《マルチアクション》《魔力撃》《魔力撃強化(命中+24)》《必殺攻撃Ⅰ》 ○妖精魔法(水) Lv12(魔力120)  このクリーチャーは「宝石」を必要とせず、そのうえでフェアリーテイマー技能の魔法を、Lv12まで宣言することが可能です。 ○召喚酔い  このクリーチャーは召喚された手番、動作を行えません。 2016/10/16 01:21 ▽大津波  このクリーチャーが召喚された時、場に存在する召喚されたクリーチャーやモンスターを全て召喚者の手札に戻します。  またそれ以外の者に対しては必中で「魔力」の軽減不能な水属性魔法ダメージを与えます。 〆T・ブレイカー  このクリーチャーが攻撃する時、3体を対象に攻撃を行う事が出来ます。  またシールドを攻撃する場合、一度に3枚のシールドを破壊します 【呪文】 「☆呪文」で行使出来る呪文リストです。 また【S・トリガー】と表示のある呪文は、破壊されたシールドがそのカードであった場合、コストを無視して相手の手番中でも、任意で即時発動することが可能です。 ――――≪光文明≫―――― ▼☆ホーリー・スパーク【1B/1】 【コスト:6】【光文明】【S・トリガー】  発動時、敵全体を対象に主動作を「1」減らします。  また敵は次の自分の手番まで、いかなる特技も発動出来ません。 ☆ムーンライト・フラッシュ【1B/1】 【コスト:4】【光文明】  敵二体を選択します。選択した二体は、発動R中回避が出来ず、対象に対する攻撃は全て「必中」になります。 ☆ソーラー・レイ【1B/1】 【コスト:2】【光文明】  敵一体を選択します。選択した一体は、発動R中回避が出来ず、対象に対する攻撃は全て「必中」になります。 ☆ダイヤモンド・カッター【1B/1】 【コスト:5】【光文明】  発動R中、敵を攻撃することができない効果はすべて無効になる。 (「○召喚酔い」や、「○攻撃不能」または「○直接攻撃不能」などの効果が無効になる) ☆ライト・ディフェンス【1B/1】 【コスト:1】【光文明】  自分の手番の終わりに発動出来ます。自分のクリーチャーは全て敵の攻撃対象にはならず、また主動作を行っていた場合でも「○ブロッカー」による制限効果は無効になります。 ――――≪水文明≫―――― ▼☆サイバー・ブレイン【1B/1】 【コスト:4】【水文明】【S・トリガー】  デッキからカードを3枚までドロー出来ます。 ☆エナジー・ライト【1B/1】 【コスト:3】【水文明】  デッキからカードを2枚ドローします。 ▼☆ディープ・オペレーション【1B/1】 【コスト:4】【水文明】【S・トリガー】  召喚されている敵のクリーチャーやモンスターの数と同じ枚数ドローします。 ▼☆スパイラル・ゲート【1B/1】 【コスト:2】【水文明】【S・トリガー】  場の召喚されたクリーチャーやモンスターを一体選び、召喚者の手札に戻します。  又はそれ以外の敵一人を対象に、軽減不能な「200」の水属性魔法ダメージを与えます。 ○「スタンド使い」 「超能力」の概念に像を与え、目に見える形で擬人化された「スタンド」を使役するものです。 また本体の制御下にあるスタンドは本体と一蓮托生の関係にあり、スタンドか本体のどちらか一方が傷つくと連動してもう一方も傷つきます。「スタンド」の打撃点を除く基本ステータスは本体と共有されます。またスタンドは「スタンドによる攻撃以外」は一切通じません。ですが、ストーン・フリーの場合、「斬撃属性」「炎属性」のダメージのみ、ダメージが二倍となります。 ☆「スタンド召喚」1B/1 保有するスタンドを背後に召喚します。 メリーウェルの場合、「ストーン・フリー」となります。 ☆「やれやれですわ」3R/1 MP:5 どんな物事をも「やれやれ」で済ませる強靭な精神力をスタンドとリンクさせます。 発動Rの間、精神が+10されます。 ☆「線が集まって固まれば『立体』になるッ! この概念!!」1B/1 「ストーン・フリー」の糸を束ねて人型のスタンドを作り出します。 発動後、以下の能力を使用することが可能となります。 ☆「ゴゴゴゴゴゴゴゴ」6R/1 MP:5 奇妙な効果音で相手は気圧されます。 3Rの間、一時的に「コンジャラー技能+5」の補正がつきます。 「ストーン・フリー」 知能:人間並み 知覚:五感 反応:命令による 生息地: 知名度/弱点値:/ 先制値: - 移動速度:- 生命抵抗力:- 精神抵抗力:- 【攻撃方法】 <糸>HP- MP- 防護点- 命中力- 打撃点- 回避力- 【特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)】 ○戦闘特技 《かばう》 ○「一蓮托生」 ストーン・フリーの戦闘ステータスはすべて「本体に基づきます」 また、スタンドでMPを使用した場合、本体のMPから差し引かれます。 ▼「この「石の海」から自由になる」3R/1 スタンド使い本人を糸にしてバラバラに分解し、敵の攻撃を完全に回避する技です。 「起点指定」以外の全ての攻撃を回避する事が出来ます。 ☆「傷口を縫う」1R/1 MP:5 自分の傷をストーン・フリーの糸で縫う事で治療します。 「受けたダメージの半分の値でHPを回復」させます。 ☆「ストーン・フリィィーー」3R/1 MP:5 糸を伸ばして一定距離を高速移動します。以下の効果から一つ選択して発動します。 ・主動作と併用する形で宣言します。敵一体をロックオンし、併用した主動作が攻撃の場合「必中」にします。 ・俊敏度が+30されます。 ☆「幽霊のライターでしょ!」3R/1 MP:10 自身の体力が1/4の時に発動する事が可能です。 自身にライターで火をつけ、次の自分の手番まで「大炎上状態」となります。 大炎上状態では敵から受けるダメージが2倍になり、また此方が敵に与えるダメージも2倍となります。また、如何なる攻撃を受けても、ダメージを受けるだけで、それに付属する如何なる特殊効果の影響を受ける事はありません。 〆「手錠はなんのためにある?」3R/1 MP:5 糸を束ねて手錠を作り、敵を拘束します。 命中判定を行い、成功した場合は敵を「捕縛」状態とさせます。捕縛状態の場合、敵は一切の動作を行うことが出来ません。捕縛は次の敵の手番で解除されます。 〆「糸の『結界』」3R/1 MP:7 周りに糸の結界を張り巡らします。この糸に敵が触れた場合、敵に糸が絡み付いてダメージを与えます。 発動後、2R間残り続けます。また敵が主動作を行った場合、必中で2d+15のダメージを与え、自らも算出されたダメージの1/4のダメージを受けます。 〆「ためらうな、とにかく殴れ」3R/1 mp:5 ストーン・フリーを人型に高速で構築し、敵に強烈なアッパーを繰り出します。 「威力表30+コンジャラー技能+冒険者レベル」×5のダメージを与えます。 〆「つまり「敵」でいいんだな、おまえは」3R/1 MP:10 拳によるラッシュを対象一体に集中的に畳みかけます。 「威力表30+コンジャラー技能+冒険者レベル」の「魔力」回の近接物理ダメージを与えます。 〆「再起不能になってもらう!」6R/1 MP:20 拳による更に高速のラッシュを対象一体に集中的に畳みかけます。 「威力表100+コンジャラー技能+冒険者レベル」の「魔力」回の近接物理ダメージを与えます。