タイトル:大空の人 キャラクター名:レオナルド=S(ソレ)=スペランツァ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男性 髪の色:茶色 / 瞳の色:ブラウン / 肌の色:肌色 身長:161cm 体重:48kg 経歴1:何かの大会で優勝したことがある 経歴2:濡れ衣を着せられたことがある 経歴3:投獄されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      9      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   9  10  10   8   8 成長  29  10  22  20  15  19 →計:115 修正 =合計= 48  27  43  39  27  31 ボーナス  8   4   7   6   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  20  84  73 特技        15  15 修正 =合計= 21  20  101  90 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 15 Lv  / プリースト/グレンダール 14 Lv スカウト   9 Lv  /  レンジャー        8 Lv エンハンサー 7 Lv  /  アルケミスト       1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB38]飛び蹴り      : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる            : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [pIB29]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  27  102 修正 特技        2 =合計=  0  13  34m 102m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果           : 前提 [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2         : [p]  キャッツアイ    : 命中+1          : [p]  ガゼルフット    : 回避+1          : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2         : [p]  デーモンフィンガー : 器用+12         : [p]  ジャイアントハンド : 筋力+12         : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷+12         : [p]  ヴォーパルウェポン : 物理ダメージを上昇させる : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  23  22  19 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10440  1H   5     23  10   9  24 [格闘A] *パワーリスト / グラップラー専用、パンチ強化、魔法の武器+1 (237p) 10900  1H#   5  -1  22  15   9  24 [格闘A] *パワーアンクル / グラップラー専用、キック強化、魔法の武器+1 (237p)      1H   0     23   0  12  23 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p)     1H#   0  -1  22   5  12  23 [格闘(素手)B] *キック / (237p)      2H   0     23   0  12  23 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) =価格合計= 21340 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   20   4   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻き       / 《捨て身カウンター》/使い捨て 耳 :20000 通話のピアス       / 顔 :100  グレンダールの聖印    / 首 :30000 熊王の爪         / マッスルベアー効果に+3 背中:4500  野伏のそよ吹きマント   / 射撃攻撃に対して回避+1 背中:10000 英雄のマント       / ブレス攻撃被ダメ-2 右手:1000  宗匠の腕輪        / 左手:1000  怪力の腕輪        / 腰 :21000 多機能真・ブラックベルト / 腰 :2800  血晶石の腹帯       / 受けたダメージ1/10をMPに変換・次の自分の手番まで 足 :2000  韋駄天ブーツ       / 他 :200  アルケミーキット     / =合計=97300 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100   1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 食器セット       12   1   12   コップ、皿、おわん 調理器具セット     50   1   50   フライパン、お鍋、クッキングスプーン 《消費分》       144100 1   144100 着替えセット      10   1   10   一週間分の着替え スカウト用ツール    100   1   100   合い鍵や針金などの工具セット。未所持だと解除判定−4。 ヒーリングポーション  100   1   100   HPを「威力20+レンジャー+知力B」回復 アウェイクンポーション 100   1   100   戦闘不能の味方一人をHP1にして復活。 マテリアルカード赤/S  2000  10  20000 魔晶石         0    0   0    10点分 拾いモノ/使い切った スピアのペンダント   0    1   0    MP65/80 使い切り。そして、理不尽に殺された彼女のような人を出さない為の誓い 魔晶石         8000  10  80000  20点分 買った マテリアルカード赤/SS  20000  4   80000 陽光の魔符       5000  4   20000 月光の魔符       5000  1   5000 巧みの指輪       500   10  5000 知性の指輪       500   10  5000 剛力の指輪       500   10  5000 俊足の指輪       500   10  5000 ラミアの首飾り     5000  1   5000  最近はこっちを常備 =所持品合計=   374572 G =装備合計=    119390 G = 価格総計 =   493962 G 所持金   476038G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 14      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ハードノッカー  50 パワーアンクル  50 ポイントガード  80 野伏のそよ吹きマント 150 多機能真・ブラックベルト 所持名誉点:1760 点 合計名誉点:2140 点 ■その他■ 経験点:2890点 (使用経験点:187000点、獲得経験点:186890点) セッション回数:115回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   67200点(67000 /   / 4回) 初期分 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 精神力     0点(   /   / 回) 11- 筋力      0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 精神力     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16- 生命力     0点(   /   / 回) 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 精神力     0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  《黒の剣士》 GMぼーなす 42- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  EPISODE:5 “QUEENS of MUSIC” 43- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  幕間~我等全員殺シ屋稼業~ 44- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  Section6:《煉獄の契約》 GMぼーなす 45- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  キリトvsシュニー GMぼーなす 46- 敏捷度   5250点(5000 / 250 / 回)  『動き始める欲望!時空を超えた計画』 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  PvP セツナ戦 49- 生命力   6050点(6000 /   / 1回)  ビルス様修行 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 筋力    3760点(3000 / 760 / 回)  EPISODE:Side Story“Devil's Whisper” 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  Section7:《未元物質》 GMぼーなす 54- 器用度   3500点(3000 / 500 / 回)  『爆発!出るか、セツナ怒りの界王拳!』 55- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  EPISODE:Side Story“Detestable enemy” 調整分 56- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  ―― Section8:《復讐の咎》 ―― GMぼーなす 57- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  ―― Section9:《絶対悪》 ―― GMぼーなす 58- 生命力   3130点(3000 / 130 / 回)  第三章~誰が為の正義~ 59- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  ―― SectionEX:《千年の力》 ―― 60- 敏捷度   4350点(4000 / 300 / 1回)  第四章~正義の行い?いえいえ、お仕事です~ 61- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  ―― Section10:《魔天降臨》 ―― GMぼーなす 62- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  EPISODE:Side Story“Dinner Party” 調整分 63- 筋力    6350点(6000 / 300 / 1回)  『時の戦士達と星の輝き』 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 敏捷度   3350点(3000 / 300 / 1回)  第五章~壊獣の歌~ 66- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  『羽根のない天使達』  調整分 67- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  EPISODE:6“Fierce fight villains”  調整分 68- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  『赤い流星』 調整分 69- 生命力   6600点(6000 / 450 / 3回)  第六章~利するのは誰か~ 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  【そ〜ど・わ〜るど 湯煙温泉-何も無かった編-】 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  EPISODE:7“Kill the justice” 調整分 74- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  EPISODE:8 “Kill the sister” 調整分 75- 知力    1000点(1000 /   / 回)  ―― Section11:《命の音》 ―― GMボーナス 76- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  幕間 剣の教え・その1 GMボーナス 77- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  『迫る暗黒パワーの脅威。超(スーパー)ミラ登場!』  調整分 78- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  EPISODE:9 “Count Down” 調整分 79- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  EPISODE:10 “For Whom the Bell Tolls”調整分 80- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  EPISODE:Fine“Principality Forever ” 調整分 81- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  《その名は"破滅"》 調整分 82- 精神力   21000点(21000 /   / 回) 21セッション分 調整 83- 筋力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 筋力     0点(   /   / 回)  第十三章~違えた道の行く先は~ まで 103- 知力    1000点(1000 /   / 回)  《黒き神の歌》 調整分 104- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  第十四章~想いのかたち~ 調整分 105- 筋力    4300点(4000 / 300 / 回)  《紅蠍の視線》 106- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  最終章~ずっと明日を待っていた~ 調整分 107- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  《終わりのアオゾラ》  調整分 108- 器用度   4000点(4000 /   / 回)  《赤い彗星の襲来》 109- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  《闇ノ慟哭》 調整分 110- 精神力    0点(  0 /   / 回)  《強襲、Gハウンド》 111- 知力    6000点(6000 /   / 回)  《灼熱のダーレスブルグ》 112- 器用度   5000点(5000 /   / 回)  《血濡れた手と、英雄の手》 113- 器用度   5050点(5000 /   / 1回)  《ハウンドの雄叫び》 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  『果てなき破壊の化身』 メモ: 「オレは信じるよ。例え裏切られても、オレが信じたいキミを信じる」 ――― 参考用 ―――  一人称:オレ  二人称:お前、キミ、凄い怒ってる時はテメエや貴様など  イメージ用BGM:  イメージ用CV:柿原徹也 ――― 容 姿 ―――  茶髪のややくせっ毛。身長が男性としてはやや低めであるも本人はあまり気にしてない。  瞳はブラウンでやや大きい感じであり、年相応ではあるが童顔っぽいところがある。 ――― 性 格 ―――  明るく屈託の無い性格でお人好し。単純バカで脳天気。熱血漢。  大体のことはなんとかなるで済まし、大概の事は許してしまうような器の大きさを持つ。  しかし自分以外の人を裏切り傷つけたり悲しませたりする相手には怒る。かなり怒る。すごい怒る。  普段バカな感じであるものの、直感は鋭いのか、偶に的を射た発言する事もある様子。  どんな絶望の中でも絶対に諦めない強靱な意志と、強い者にこそ心躍らせる戦闘狂な一面も。  そしてオープンスケベ。天然混じりではあるが、気になった事は遠慮無く聞いてしまうし、思った事はすぐ口にする。  本人自覚無いがかなりの口説き魔。悪く言えばデリカシーが無い。気配りもあまり出来ず、器用な性格ではない。 ――― 経 歴 ―――  暫定情報:  ”太陽の国”ラ・ルメイア王国出身。首都から離れた田舎村育ち。  かつて信頼していた人物に裏切られ、ラ・ルメイア王国においても禁忌とされている『蘇り』をさせた者という濡れ衣を着せられた上で冤罪を受け、投獄された事がある。  それが無実であると証明される事もなく、10歳の頃に収監、5年の懲役を受けて、15歳で釈放された。  しかし罪人を村に置いておくことは出来ないと、故郷の村からも追放され、半ばなし崩し的に冒険者になった。  これだけの過去を持ちながらも性格が歪む事は無く、真っ直ぐにあり続け、持ち前の明るさで様々な依頼をこなして名を上げ始めている。  また一度ルスキラ帝国(規模不明)の武闘大会で優勝した事があり、拳闘士としての実力は非常に高いレベルにある。  同時に持ち前の汎用技能と容姿が活かされ(?)アイドルスカウトを受けた経験があり、冒険の合間などにたま〜にやってるとかやってないとか。 ――― 対人関係 ――― ――― その他 ―――  名前が長いので「レオ」で通してる。 ――― おまけ・汎用技能 ――― ・シンガーLv.3  祝祭に招かれ、喉を披露します。合唱を前提として集団で活動する者たちもいます。 ・ダンサーLv.4  夜会や祝宴を盛り上げるため、呼ばれてその技を披露します。集団での舞踊を頼まれることも多く、最初からグループを組んでいる者たちもよく見かけられます。 ・パフォーマーLv.3  他者にさまざまな芸を見せて代価を得ます。大道芸で日銭を稼ぐ者から、貴族や名士に抱えられている者までさまざまです。 ――― 仕様外 ――― ☆「舞空術」消費MP:初回(0)、持続時毎回(5) 体内の気を放出、コントロールすることで飛行する事です。そのR間空中へ飛び出します。 「飛行」または「浮遊」している対象の上昇効果や、対象へのペナルティを無視して命中や回避を行えます。 また「地上」に居る対象へ攻撃する場合、命中を「+2」し、ダメージ基礎値を「+2」します。 「地上」からの攻撃に対する回避が「+2」されます。MPを消費することで持続させる事が出来ます。 「メラメラの実」 自然(ロギア)系悪魔の実の一種です。 食べると全身が炎になり、火炎を操る事が出来る。  悪魔の実の最強種と言われる自然系(ロギア)であるため覇気を纏った攻撃以外の物理攻撃を無効化し、にわか仕込みでも軽々と建物を焼き崩すほどの火力を有し、さらに訓練すれば太陽のような巨大な火の玉を作れるなど強力無比な能力です。 また、持っているだけでどんな軍隊をも凌ぎ、外交においても有利に立ち回れる」という核兵器のような扱いを受ける代物です。 何れの動作も「カテゴリー《格闘》」として扱います。 ○カナヅチ 水中での活動が不可能になります。水中や、全身が水に浸かった場合、主動作及び補助動作を一切行えません。 またそこが自分の身長を超える水深であった場合、「6R」で窒息し、死に至ります。 ▼自然(ロギア)【1R/1】消費MP:3 体を原形を留めない自然物に変えることで、通常の物理攻撃を受け流し無効化できます。 「水属性・氷属性」以外の物理攻撃を受けた時、回避・抵抗力判定を行う代わりに、ダイスを「1d」で振り、出目が「4」以上であれば成功とし、その攻撃を無効化します。 失敗した場合、その攻撃に対して「披ダメージ+20」のペナルティが生じます。なお、この特技は魔晶石でMPを代用することはできません。 ▼鏡火炎【3R/1】消費MP:5 分厚い炎の壁を作ります。 回避・抵抗力判定失敗時に、披ダメージを「C(最大魔力*3)」点軽減します。 ☆炎戒 【1R/1】消費MP:5 自身の周囲の地面に炎を展開します。 発動R中、炎属性の動作命中時に、追加で「C(最大魔力*2)」の炎属性魔法ダメージを与えます。 ☆炎上網 【6R/1】消費MP:7 対象:接触した対象 射程/形状:術者を中心とした半径5m/- 腕から放った炎で大地を燃やし、1Rの間、周囲に炎の壁を作って相手の進行を阻みます。 「接触」ないし「通過」した対象に一度だけ「C(最大魔力*3)」の炎属性魔法ダメージを与えます。 ☆大炎戒【6R/1】消費MP:15 周囲の炎を一点に纏め上げます。なおこの補助動作は「☆炎戒」と併用することができません。 発動R中、「主動作を一回限り」に絞ることで、一度だけ炎属性の主動作に「必中」、追加で「C(最大魔力*4)」の炎属性魔法ダメージを与えます。 〆十字火【2R/1】消費MP:5 対象:1体 射程/形状:30m/射撃 文字通り、指をクロスさせ十字架型の炎を飛ばします。この動作は「2H」として扱います。 命中判定後、「(k50+打撃点+最大魔力+精神B)*3」の炎属性魔法ダメージを与えます。 〆蛍火 火達磨【2R/1】消費MP:5 対象:1体 射程/形状:30m/起点指定 抵抗:半減 周囲に無数の火の玉をつくり、火の玉を相手にぶつけ、火だるま状態にします。この動作は「2H」として扱います。 精神抵抗力判定後、「(k50+打撃点+最大魔力+精神B)*3」の炎属性魔法ダメージを与えます。 〆火銃【3R/1】消費MP:8 対象:1体 射程/形状:30m/射撃 両手の指を銃のような形に構え、炎の弾丸を連射します。この動作は「2H」として扱います。 対象一体に対して命中判定を行い、成功した場合、「k50+打撃点+最大魔力」×「1d6」回の炎属性魔法ダメージを与えます。 また、この動作は「1H」で扱うことも可能で、その場合、「消費MP半分」で「k50+打撃点+最大魔力」×「1d3」回の炎属性魔法ダメージを与えます。 〆神火 不知火【3R/1】消費MP:8 対象:1体 射程/形状:40m/射撃 両腕から二本の火の槍を投げつけます。この動作は「2H」として扱います。 命中判定後、「(k50+打撃点+最大魔力)*2」を2回分、炎属性魔法ダメージを与えます。 また、この動作は「1H」で扱うことも可能で、その場合、「消費MP半分」で「(k50+打撃点+最大魔力)*2」の炎属性魔法ダメージを与えます。 〆陽炎 【3R/1】消費MP:10 対象:1体 射程/形状:10m/突破 炎を纏って相手に突撃します。この動作は「2H」として扱います。 命中判定後、移動妨害を無視して、「移動速度」分、接近し、対象に「k50+打撃点+最大魔力+移動速度」の炎属性魔法ダメージを与えます。 また、この動作は「1H」で扱うことも可能で、その場合、「消費MP半分」で「(k50+打撃点+最大魔力+移動速度)÷2」の炎属性魔法ダメージを与えます。 〆火柱【5R/1】消費MP:10 前提条件:「☆炎戒」発動R中 対象:1体 射程/形状:5m(高度10m)/射撃 炎戒の状態から火柱をつくります。この動作は「2H」として扱います。 命中判定後、「k50+打撃点+C(最大魔力*4)」の炎属性魔法ダメージを与えます。 なお、対象が「飛行」であった場合、「命中力+5」と「与ダメージ+100」の補正が加わります。 〆火拳 【6R/1】消費MP:20 対象:射程内 射程/形状:直線50m/貫通 火力を最大限に高めて巨大化させた炎の拳で全てを焼き薙ぎます。 命中判定後、範囲内の対象に「k50+打撃点+C(最大魔力*4)+最大HP」の炎属性魔法ダメージを与えます。 〆炎帝【1B/1】消費MP:0 前提条件:「☆大炎戒」発動R中に加えて、残りHPが半分を切った場合。 対象:半径20m/すべて 射程/形状:50m/起点指定 太陽のような巨大な火の玉をつくります。 命中判定後、半径20m内の対象全てに「k50+打撃点+C(最大魔力*5)+最大HP」の炎属性魔法ダメージを与えます。 【ウィルウェア】 身体障害、高齢者用の身体補助を目的としたギブス「デク」を、JGJインダストリーが更に汎用性の高いものへと発展させたパワードスーツです。 操作の簡略化や誤動作防止のために、一部の機能や動作プログラム使用の際には音声認識が求められます。 またカテゴリとしては魔動バイクと同じであり、規定以上の飲酒後の着用は禁止されています。 ☆UNIT SET 1B/1 ウィルウェア保管用のマギスフィアからストライクインターセプターを出現、着装します。 またこの機能はレオの生態認証を必要とするため、万が一盗難されても他の人間が使用することは出来ません。 発動後、HP、または後述の条件を満たさない限り、以下の技能が使用可能になります。 ○ストライクインターセプター コードはオスカー2。赤と白を基調とした近接格闘型のウィルウェアです。 パワーを筆頭に、スピード、堅牢さも高い基準となっています。 また、背部にはユニットを装備することが可能であり、通常時はフライトユニットを装備しています。 被ダメージを「-5」軽減し、防護点を「+10」、打撃点を筋力B分プラスします。 手番終了時に、保持MPを10消費します。 ○飛行 命中、回避に「+1」します。また○飛行を持たない相手から移動妨害を受けません。 ○内臓バッテリー 保持MP:100 ウィルウェアが活動するためのエネルギーはウェア自体から供給されます。 ウェアの動作でMPを消費する際、上記の保持MPから引かれます。 また、保持MPが切れた場合ウェアは解除され、☆UNIT SETの効果は失われます。 〆旋回突進 1R/1 消費MP:5 レオのウィルウェアにプリセットされた攻撃パターンの一つです。空中で旋回しながら加速することで打撃の威力を上昇させます。 命中判定を行い、失敗した相手に「武器威力+打撃点+10」の物理ダメージを与えます。 また、この主動作発動後。次の自分の手番開始時まで打撃点を「+10」します。 〆モード流星群・ジャコビニ13式 1R/1 用途:2H 範囲:自身の周囲1マス(5m) 消費MP:20 短時間の内に連続で突きを放ちます。 自身を中心に敵のみ命中判定を行い、失敗した相手に「k20+打撃点」分の物理ダメージを1d6与えます。 〆破砕震電衝撃波 2R/1 用途:2H 範囲:自身を中心に半径20m 消費MP:20 ウィルウェアの予備電力を方向性を持たせた衝撃波と共に放出し、対象を電子的、物理的に破壊します。 命中判定を行い、失敗した相手に「k30+打撃点+魔力」*2分の雷属性魔法ダメージを与えます。 また、相手が機械だった場合、自身の精神抵抗値と抵抗判定を行い、ボスエネミーを除き失敗した相手のHPを0にします。 ☆昇華機構 1S/1 消費MP:30 警務隊が所有するウェアに取り付けられた所謂強化状態です。 発動すると装甲の大部分が黒く染まり、強力な武装や機能が使用可能になる他パワーや出力も増大します。 発動と同時に、以下の条件型技能から一つの動作を行えます。 ▼破砕衝角震電砲 1H 展開した前腕部で稼働電力を振動波に変換、前腕部を叩きつけると共に射出して粉砕します。 命中判定を行い、失敗した相手にC値10で「k100+打撃点」*4分の斬撃・雷属性魔法ダメージを与えます。 この動作は、他の仕様外の効果を受けません ▼打突撃砕震電砲 1H 稼働電力を振動波に変換しパンチと共に射出します。 命中判定を行い、失敗した相手にC値10で「k100+打撃点」*5分の衝撃・雷属性物理ダメージを与えます。 この動作は、他の仕様外の効果を受けません。