タイトル:夢現の幻亭_( 猫)_グレイル・A・ヴォーテックス キャラクター名:グレイル・A・ヴォーテックス 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明 性別:女性 髪の色:金  / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長:156cm 体重:見た目以上に重い 経歴1:人族の研究材料になっていた 経歴2:実は貴重な血統である 経歴3:偉い奴、強い奴は、倒したい 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     15      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6   8   3  15   6 成長  12  12  13   1   4   5 →計:47 修正 =合計= 30  31  38  19  25  16 ボーナス  5   5   6   3   4   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  12  49  16 特技        15   0 修正 =合計= 13  12  64  16 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ファイター     10 Lv  / スカウト   10 Lv レンジャー     3 Lv  /  エンハンサー 1 Lv フィジカルマスター 8 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2            : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃           : 2H近接武器 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [pIB36]斬り返し      : 攻撃が回避された場合、もう一度攻撃をやり直せる   : 2H近接武器 [p]            :                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  15  31  93 修正 特技        0 =合計=  0  15  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  15  16  15 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  37   1  16  57  10  20 [ソードA] *センチネル / ドレイクの魔剣 基礎必要筋力35、基礎威力55 最大威力60 (233p)    1H両  17   1   1  17      4 [ソード] *アーマーブレード / 鎧とセットになっている。魔剣。メモ参照。 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10      5  3000 ブレストアーマー / 脱ぎ捨て加工付き 盾 :              / 修正: = 合計 =   15   5  3000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:   俊足の指輪 / 左手:   知性の指輪 / 腰 :         / 足 :         / 他 :1000 怪力の腕輪 / =合計=1000 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 着替え等         200  1   200  十日分のそれなりの服 救命草          30  2   60  威力10のHP回復 17/17 魔香草          100  1   100  威力0のMP回復 9/14 魔香草+1            12  0   回復量+1の魔香草 11/12 魔香水          500  5   2500 保存食一週間分      50  3   150 魔法の指輪        500  11  5500 剛力×1 俊足×5/5 知性×2/5 叡智の腕輪        1000 1   1000 ウィッチポーション       1   0   HPとMPを「2」点回復するポーション 1/1 トリートポーション+1      14  0   回復量+1のトリートポーション(威力30) 14/14 トリートポーション++      1   0   威力50のHP回復 1/1 アンチドーテポーション改    6   0   達成値25まで解除できる〈アンチドーテポーション〉。 ハードレザー       340  1   340 消魔の守護石(10点)      1   0 スカウトツール      100  1   100 =所持品合計=    9950 G =装備合計=     4000 G = 価格総計 =   13950 G 所持金   81148G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 900 点 合計名誉点: 900 点 ■その他■ 経験点:560点 (使用経験点:65500点、獲得経験点:63060点) セッション回数:47回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1250点(1250 /   / 回)  GM大鳳さん 救命草×6、魔香草×4入手 保存食三週間購入 2- 精神力   1200点(1200 /   / 回)  GMRIFLEMANさん ファイター2→3 斬り返し習得 3- 生命力   1170点(1170 /   / 回)  GMふうりんさん フィジマス1→2 スカウト0→1 属性付与習得 4- 知力    1380点(1380 /   / 回)  GMつかささん(不参加) スカウト1→2 5- 器用度   1120点(1120 /   / 回)  GM大鳳さん(不参加) ファイター3→4 6- 知力    1170点(1120 /   / 1回)  GMRIFLEMANさん スカウト2→3 7- 筋力    1630点(1580 /   / 1回)  GM大鳳さん ファイター4→5 武器習熟A習得 叡智の腕輪購入 8- 筋力    1960点(1960 /   / 回)  GM自分 フィジマス2→3、レンジャー1→2、魔剣ランク上昇A習得、魔剣をドラゴンスレイヤーに。怪力の腕輪購入。 9- 器用度   1180点(1180 /   / 回)  GMRIFLEMANさん スカウト3→4 10- 筋力    1310点(1310 /   / 回)  GM自分 レンジャー2→3 俊足の指輪×5購入 11- 精神力   1120点(1120 /   / 回)  GM黒夢さん エンハンサー0→1 キャッツアイ習得 12- 精神力   1220点(1220 /   / 回)  GMRIFLEMANさん Pマス3→4 魔剣形状変更習得 13- 敏捷度   1650点(1500 /   / 3回)  GMRIFLEMANさん 14- 知力    1160点(1160 /   / 回)  GM自分 ファイター5→6 15- 器用度   1870点(1870 /   / 回)  GM大鳳さん スカウト4→5 16- 敏捷度   500点( 500 /   / 回)  GMRIFLEMANさん 17- 器用度   1320点(1270 /   / 1回)  GMRIFLEMANさん ファイター6→7 《武器習熟S》修得 18- 筋力    1380点(1380 /   / 回)  GM自分 フィジマス4→5 魔剣吸収習得 19- 器用度   1690点(1690 /   / 回)  GM大鳳さん 20- 筋力    1710点(1660 /   / 1回)  GM大鳳さん スカウト5→6 21- 器用度   1390点(1390 /   / 回)  GM黒夢さん スカウト6→7 22- 器用度   2060点(2060 /   / 回) 23- 器用度   5980点(5980 /   / 回)  GM黒夢さん ファイター7→8 24- 敏捷度    0点(   /   / 回)  スカウトツール購入。ドレイクの魔剣の威力が最大レベルに到達。 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 器用度   2110点(2110 /   / 回)  ファイター8→9 《斬り返しⅠ》取得。《全力攻撃Ⅰ》《薙ぎ払いⅠ》置き換え 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 筋力    2370点(2320 /   / 1回)  フィジカルマスター5→6 【魔剣ランク上昇S】によって魔剣がドラゴンスレイヤーからセンチネルに。 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 器用度   1910点(1910 /   / 回)  フィジカルマスター6→7 【魔剣+1】によって魔剣が強化。 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 敏捷度   1300点(1300 /   / 回) 35- 器用度   2440点(2440 /   / 回)  スカウト7→8 36- 敏捷度   1300点(1300 /   / 回)  フィジカルマスター7→8 【渾身攻撃】取得 37- 知力    1890点(1890 /   / 回) 38- 精神力   1300点(1300 /   / 回) 39- 筋力    2400点(2400 /   / 回) 40- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  スカウト8→9 41- 器用度   2400点(2400 /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  ファイター9→10 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 敏捷度    0点(   /   / 回) 46- 敏捷度   3220点(3220 /   / 回)  スカウト9→10 47- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 一般技能:貴族(ノーブル)3Lv、付与術師(エンチャンター)1Lv、木工職人(ウッドクラフトマン)1Lv 名前の含まれるAは「アシュタロト」の意。長年森に隠れ住んだ人族の外道の研究に使われており、記憶に混乱が見られる。 行方不明の兄を探す旅に出ていたらしく、その途中で浚われたという。その理由は不明であるが、実家の血統に理由があるのだろうか。 一族の子の中でも劣った子であり、魔法というものがよく理解できない。しかしその分力はそれなりにあり、魔剣にもそれは現れている。 兄もまた同じように劣っており、兄はグレイルと違い体が弱く反面高い知力を持っていたらしい。 浚われてからだいぶ場所を移したらしく、元居た場所への戻り方は知らない。 バルバロスらしく戦いを好み、強い者を打ち倒すことを願望としているが、破滅願望があるわけではなく決して勝てないようなら挑みはしない。 魔法は使えないため、戦いには重すぎて補助が必要な自前の魔剣を力任せに振るうのみが戦術であるが、それでも一定の戦果を出す剛腕を持つ。 バジリスクの闘士、スティクとの関係は「ライバル視されているが、こちらからは友達とみている」状態。魔物形態は寄り掛かると体が楽なので好きらしい。 ・・・が、どうも最近はそれ以上に意識している節がある。 グレイルの魔剣は全長2mと彼女自身の身長よりも遥かに長く、重さもまた扱うには適していない。 そのためいつの間にか持っていた指輪での補助でどうにか扱っている状態である。 身長よりも長い為に普段は背中に斜めに掛けて運んでいるが、その分左右に飛び出し扉を通るときに支えることもあるようだ。 刀身は実用性があるのか疑わしいほど装飾された剣で、ゴテゴテとした形であるにもかかわらず鞘に入り、剣として機能し、破壊への耐性も持つ。 また魔法っぽいオーラを常に発しているが、別段魔法的な力を持つわけでもない。 近況:バトルジャンキーの面が強く、単独行動が目立つ。なお、戦闘力はキプロクスと完全に同格。ただし某鎧をつけた場合は圧倒できる。 泥沼からの脱出にサイラスをお姫様抱っこでつれて飛んだのだが、その時のサキエルの微妙な反応から二人の関係を怪しんでいる。 スティクの「本来の名が使えない」という呪いには同情的でいつか解除したいと思っているが、ガーレインとの関係は特に気にしてはいないようだ。 また、ネルロの呼吸法を未稽古してエンハンサーの技術に開眼した。温かいため夜より昼のほうが好き。また、神殿か倉庫のような場所が好き。 実は兄の願望から影響されてか、「戦いなどなくなってしまえばいい」という願望を密かにもっている。闘いと戦争は違うのだ。 二ヶ月間の暇が出来て、スティクに教えを受けて最近木工の工作を覚えた。まだまだ素人に毛が映えたくらい。 「なんであろうがバルバロスたるもの、ドレイクたるもの、挑まれたのならば全力で相手になろう。」 「兄上は一体どこへ行かれたのか・・・」 「温い。私にすら勝てないようではまだまだだろう。さらに強くなって見せてくれ、再び戦うために。」 「考えなし、と侮ってくれるな。こう見えて、頭は悪くないぞ?侮って相手をするならば、死を迎えるだけだ。」 「ん、スティクのことか?・・・大好きだぞ!」(友情の親愛を込めて満面の笑みで笑いながら) オリジナルアイテムデータ 《魔剣“アーマーブレード”》必要筋力17、命中+1、威力17(1H時)/27(2H時) 専用の鎧とセットになった+1バスタードソード相当の魔剣です。 (専用の鎧の詳細)必要筋力1、回避+2、防護点10点、魔法ダメージ-3(非金属鎧扱い) ≪解説≫外見は非情に際どいビキニアーマーです(女性PC専用です!)が、きわめて高度な防護魔法などが施されており、 優秀な物理防御力と高い魔法耐性を併せ持つなど防具としては非常に優秀な逸品です。ただ残念ながら、外套などで覆ってしまうと防護魔法の展開を妨げ、 魔法の防具としての性能はほとんど発揮されません。(周囲の視線を気にさえしなければ素晴らしいスペックです・・・) 元々は、女性騎士に身に着けさせて軍の士気を鼓舞する目的で作られたものだったのですが着用を拒否された挙句、 厳重に封印され、そのまま長い間忘れ去られ、『迷宮』を生じてしまったようです。