タイトル:“不滅の彗星”クイル キャラクター名:クイル=ロガー 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:野伏 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:青緑 / 肌の色:褐色 身長:180cm 体重:62kg 経歴1:命を助けられたことがある 経歴2:裏切られたことがある 経歴3:大切な約束をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      6      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   2   8   7   7   9 成長   6   5   8   7   4   7 →計:37 修正   3   1   1   1   1   1 =合計= 32  23  25  21  18  23 ボーナス  5   3   4   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  24  66  92 特技         0   0 修正 =合計= 18  24  68  94 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv シューター     15 Lv  / ソーサラー         9 Lv コンジャラー    3 Lv  /  プリースト/風来神ル=ロウド 3 Lv フェアリーテイマー 3 Lv  /  マギテック         3 Lv レンジャー     10 Lv  / セージ           2 Lv ライダー      1 Lv  /  デーモンルーラー      2 Lv ウォーリーダー   15 Lv  /                Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                              : 前提 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1       : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                 : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める               : レンジャーLv.9 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                      : [pIB31]武器習熟A/ボウ   : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [pIB31]武器習熟S/ボウ   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能           : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                   : [pIB36]影矢        : 矢弾を2本消費し、2回判定を行って高いほうを命中判定の出目とする : ガン除く射撃武器 [pIB29]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる             : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                     : [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる、戦闘開始時に宣言可能    : [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5  18  23  84 修正 特技        0 =合計=  5  18  28m  84m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                         : 前提 [p]  騎獣の献身     : 騎手のHPが0になるとき、騎獣が身代わりとなる     : [p]  神速の構え     : 移動力+5m                      : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ・烈火  : 物理ダメージ+2                   : [p]  蘇る秘奥      : 魔物知識判定再挑戦                  : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ・轟炎  : 物理ダメージ+3                   : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ・旋刃  : 命中力+1、  物理ダメージ+1           : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ・爆焔  : ①物理ダメージ+3 ②瞬間的に物理ダメージ+3     : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ・輝斬  : ①命中力+1、  物理ダメージ+1 ②瞬間的に命中力+2 : [p]  流麗なる俊陣Ⅱ・流水 : 回避力+2、防護点-2                : [p]  堅陣の構え     : 制限移動+2m                    : [p]  流麗なる俊陣Ⅳ・残影 : ①回避力+1、  被ダメージ-1 ②【ブリンク】付与   : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ・安精 : 精神抵抗力+2、  生命抵抗力-1          : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ・強身 : 生命抵抗力+2、  精神抵抗力-1          : [p]  流麗なる俊陣Ⅲ・幻惑 : 回避力+2                      : [p]  怒涛の攻陣Ⅴ・獄火  : 一度だけ物理ダメージ+8               : [p]  流麗なる俊陣Ⅲ・浮身 : 回避力+1、  被ダメージ-1            : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :15  20  19  18 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 780   2H  13     20  28  10  22 [ボウA] *ラップドボウ / 射程30m (239p) =価格合計= 780 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10      5  1000 ブレストアーマー / 盾 :           150  / 修正:        2 = 合計 =   18   7  1490 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :              / 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り     / 透明、盲目時のペナルティを‐2に軽減 顔 :              / 首 :10000 栄冠の軍師徽章    / 3ランクの鼓咆から使用を始めることができ、対象となったキャラクターに覚醒効果の権利を与える。 背中:20   矢筒         / 12本収納 右手:1000  宗匠の指輪      / 左手:1000  怪力の指輪      / 腰 :100  えびら        / 24本収納 腰 :4000  ブラックベルト    / 防護点+1 足 :              / 他 :    エンブレム:自由の風 / 落下した際の落下ダメージを「−10」常時移動力を「+5」 =合計=19620 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格   備考 冒険者セット      100  1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 食器セット       12   1   12    コップ、皿、おわん 調理器具セット     50   1   50    フライパン、お鍋、クッキングスプーン テント         250  1   250   四人用 着替えセット      10   1   10    一週間分の着替え 矢(12発)        10   1   10    ボウ用残12(追加8) スカウト用ツール    100  1   100   合い鍵や針金などの工具セット。未所持だと解除判定−4。 ヒーリングポーション  100  10  1000   HPを「威力20」回復 謎のエンブレム         1   0    獣の顔を模した謎のエンブレムです。これを所持しているものは六つの基礎ステータスに+1の修正が施されます。 矢(12発)        10   2  20 アウェイクンポーション 100  5   500 魔香水         600  10  6000   k0+レンジャー技能+知力ボーナス分だけMPを回復。 魔香水追加分      600  7   4200 矢追加分        10   12  120 魔晶石(30点分)    18000 150  2700000 小さな個人住宅     5000  1   5000   ダーレスブルグ公国、ラティナと同居中。 =所持品合計=  2717372 G =装備合計=    21890 G = 価格総計 =  2739262 G 所持金   1997603128G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 9       12 操霊魔法 3       6 深智魔法 3  -     12 神聖魔法 3       6 妖精魔法 3       6 魔動機術 3       6 召異魔法 2       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ラップドボウ  50 専用スカウト用ツール  50 えびら  50 ブラックベルト  50 小さな個人住宅  50 栄冠の軍師徽章  25 二つ名 320 騎士団分 所持名誉点:3165 点 合計名誉点:3810 点 ■その他■ 経験点:20050点 (使用経験点:195500点、獲得経験点:212550点) セッション回数:37回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   3050点(3000 /   / 1回) 2- 精神力   4050点(4000 /   / 1回) 3- 生命力   2000点(2000 /   / 回)  PvP(クリス) 4- 生命力   7050点(4000 /3000 / 1回) 5- 敏捷度   6000点(6000 /   / 回) 6- 筋力    9000点(9000 /   / 回)  GMボーナス 7- 精神力   4000点(2000 /2000 / 回)  幕間 8- 精神力   12050点(12000 /   / 1回) 9- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  幕間 10- 知力    7000点(7000 /   / 回)  クリアボーナス 11- 知力   15100点(10000 /5000 / 2回) 12- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  幕間 13- 知力    8050点(8000 /   / 1回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 生命力  10000点(10000 /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度  13050点(13000 /   / 1回) 18- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  幕間 ~天空の旅路で~ 19- 筋力    4000点(4000 /   / 回)  GMボーナス 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 生命力  10050点(10000 /   / 1回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 筋力   10000点(10000 /   / 回) 25- 筋力    5000点(5000 /   / 回)  GMボーナス 26- 筋力   10000点(10000 /   / 回) MISSION4:God of Revival 27- 器用度  10000点(10000 /   / 回) GMボーナス 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 器用度  25100点(25000 /   / 2回) 第五章「静止した銀世界で」 33- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  幕間 ~狙われたクイル~ 34-        0点(   /   / 回)  幕間 - 伝染する思惑 - 35- 器用度   5000点(5000 /   / 回)  第六章《機械仕掛けの歯車》 36- 筋力   15000点(15000 /   / 回) GMボーナス 37- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  幕間 ~招かれざる客~ 38- 筋力    6000点(6000 /   / 回)  Episode2-Dark side moon メモ: 「力強さと中身の強さは違う……俺はそれを知ってるつもりだよ。」 イメージCV:諏訪部順一 一人称:俺 二人称:お前、キミ(子供)、名前(親しい仲etc…) <容姿> 短髪のかき上げた白髪、眼は少々クリッとしている(本人的にはコンプレックス)。 身長はシャドウにしては平均の域を出ておらず筋肉はある程度ついているが見た目に反映されず細マッチョ。 <性格> 平時は物腰穏やかでユルい。不必要なことは面倒がり極力避けたがるが、必要、もしくは自身が成したいと感じたことには全力で応じたりとON・OFFの差が大きい。 後述の経歴、汎用技能のこともあり実際の歳より大人びた雰囲気を見せることもしばしば。 <経歴> 生まれはテラスティアより北のレーゼルドーン大陸。幼少期は不自由なく過ごし、15で成人と認められた後、冒険者となってテラスティアへ南下する。 種族柄仕事こそ困らなかったが、半年経ったある日、同じ仕事を受けた人物が報酬を独り占めしたいが為に彼は崖から川へ突き落される。 意識のないままどんぶらこどんぶらこしていたところを墓守の老人、クルトに拾われ、懸命な介保の甲斐もあり一命をとりとめる。 拾われた後はクルトが守り続けてきた墓場の管理を4年程手伝い続ける。これは命を救われたことに対する恩返しと、彼をすぐに一人にはしたくなかったため。 勿論最初こそ己を突き落した人物に復讐を誓っていたものの、クルトと会話し、共に過ごすうちにその気持ちは収まりきり、中身も成長していく。 だが手伝いをしている際にも、クルトには「老いぼれの手伝いよりの自分の成したいと思うことをしなさい。」と言われており、恩返しと本来の冒険者を再開するかで揺れていた。 そして歳が19を迎えた頃、老人は老衰で息を引き取ることとなる。しかしその直後、墓場から見えた1つの人影、そして1つだけ荒れていた墓標を発見する。 見れば棺の中は空、墓荒らし(?)が最期の最期で起きてしまったことによりある決心をする。 ――翌日、不格好ながらも老人の墓を作成し、その前で【荒らされた墓を元に戻してからクルトと改めてお別れする】と誓い、彼は再び歩き出した。 おまけ・汎用技能 ・グレイブキーパー  Lv.5  墓所の監視や清掃、葬儀の手伝いなどを行います。  約4年間手伝いを続けてきた賜物、日々の監視、清掃に加え、墓の作成の腕を磨いていた。  葬式の手伝いについては4年の内片手で数える程しかなく、あげ方はほぼ知識のみ。  そこ、汎用の意味知ってるかとか言わない。 ・ミッドワイフ Lv.3  お産を助け、母子の健康を守る者です。消毒の必要性を経験的に理解しています。また、他者の健康具合に敏感です。  クルトの死期が近いことを本能的に察知してから発現、クルトの体調を気にしていくうちに顔色の変化に敏感になってしまった。 ・ウッドクラフトマン Lv.2  木材を利用した物品を作る技に長けた職人です。  初めは木材を利用して墓の作成の練習をしていたため、削りは粗いものの少しは扱えるように。 ――仕様外技能 【決闘者】 とある王の気まぐれにより託されたモノは、デュエルモンスターズというカードです。 これらに眠る力を自在に引き出し、戦う事があなたは可能となりました。 ○決闘者技能 戦闘開始時、最初にカードを五枚選択し、それを手札として控えます。 また、次の自分の手番になる度に、新たにカードを一枚選んで手札に加える事が出来ます。 原則、手札に加えた分のカード以外を使用することは出来ません。 ☆通常召喚 手札からモンスターを召喚します。ただし1Rに一体までしか召喚できません。 また「☆アドバンス召喚」を行っていた場合は、この召喚方法は使用出来ません。 ☆アドバンス召喚 場のモンスターを必要数リリース(墓地送り)し、手札からより強いモンスターを召喚します。 ☆5、6は一体。☆7、8は二体。☆9~は三体のモンスターが必要となります。 また、「☆通常召喚」を行っていた場合はこの召喚方法は使用出来ません。 ☆セット 手札から魔法、また罠カードを任意の枚数、宣言せずに効果を発動しないまま伏せる事が出来ます。 速攻魔法及び罠の場合は、セットを行った次の相手の手番まで発動出来ません。 “シャブティのお守り” ☆1/地属性/岩石族 知能:低い 知覚:魔法生物 言語:なし 生息地:なし 反応:命令による 先制値:0 移動速度:10/30 部位数:1 生命抵抗:2d+10 精神抵抗:2d+10 攻撃方法 本体 命中力:2d+10 打撃点:2d+10 回避力:2d+10 防護点:0 HP:10 MP:10 ▼シャブティの守護  手札このカードを捨てて発動します。  そのR中、自分の「墓守」と名の付いたモンスターは、HPが「1」以下になりません。 “墓守の従者” ☆3/闇属性/魔法使い族 知能:人間並み 知覚:五感 言語:なし 生息地:なし 反応:命令による 先制値:0 移動速度:30 部位数:1 生命抵抗:2d+30 精神抵抗:2d+60 攻撃方法 本体 命中力:2d+30 打撃点:2d+70 回避力:2d+15 防護点:10 HP:50 MP:40 ○墓守の加護  このモンスターの攻撃は、全て魔法攻撃として扱います。 “墓守の召喚師” ☆3/闇属性/魔法使い族 知能:人間並み 知覚:五感 言語:なし 生息地:なし 反応:命令による 先制値:0 移動速度:50 部位数:1 生命抵抗:2d+30 精神抵抗:2d+60 攻撃方法 本体 命中力:2d+30 打撃点:2d+120 回避力:2d+15 防護点:30 HP:150 MP:150 ▼召喚の遺志  このモンスターが破壊され墓地に送られたときに発動出来ます。  自分のデッキから防護点「30」以下の「墓守」と名の付いたモンスター一体を手札に加えます。 “墓守の巫女” ☆3/闇属性/魔法使い族 知能:人間並み 知覚:五感 言語:なし 生息地:なし 反応:命令による 先制値:0 移動速度:50 部位数:1 生命抵抗:2d+30 精神抵抗:2d+60 攻撃方法 本体 命中力:2d+30 打撃点:2d+100 回避力:2d+15 防護点:30 HP:150 MP:150 ○王家の依り代  このモンスターが場に存在する限り、フィールド魔法「☆王家の眠る谷 - ネクロバレー -」と同様の効果を発揮します。  他にフィールド魔法などが展開されていた場合は発揮されません。  また、同時に存在する他の「墓守」と名の付いたモンスターの打撃点を「+20」、防護点を「+4」します。 “墓守の使徒” ☆3/闇属性/魔法使い族 知能:人間並み 知覚:五感 言語:なし 生息地:なし 反応:命令による 先制値:0 移動速度:50 部位数:1 生命抵抗:2d+30 精神抵抗:2d+60 攻撃方法 本体 命中力:2d+30 打撃点:2d+100 回避力:2d+15 防護点:20 HP:100 MP:100 ▼終わらぬ守り  このモンスターが敵の攻撃によって破壊され墓地へ送られたときに発動します。  デッキから「墓守の使徒」以外の「墓守」と名の付いたモンスター一体を、名前を宣言せず「☆セット」出来ます。 “墓守の暗殺者” ☆4/闇属性/魔法使い族 知能:人間並み 知覚:五感 言語:なし 生息地:なし 反応:命令による 先制値:0 移動速度:50 部位数:1 生命抵抗:2d+40 精神抵抗:2d+80 攻撃方法 本体 命中力:2d+40 打撃点:2d+150 回避力:2d+20 防護点:30 HP:150 MP:150 ○墓守の暗殺体術  フィールド魔法「☆王家の眠る谷 - ネクロバレー -」が発動されいてる場合に適用されます。  このモンスターの攻撃に対し、「▼」や「▽」による効果は発動出来ません。 “墓守の末裔” ☆4/闇属性/魔法使い族 知能:人間並み 知覚:五感 言語:なし 生息地:なし 反応:命令による 先制値:0 移動速度:50 部位数:1 生命抵抗:2d+40 精神抵抗:2d+80 攻撃方法 本体 命中力:2d+40 打撃点:2d+150 回避力:2d+20 防護点:24 HP:120 MP:150 ☆使命  場の「墓守」と名の付いたモンスターをリリースして発動します。  相手の場のカードを一枚選択し、それを破壊します。 “墓守の監視者” ☆4/闇属性/魔法使い族 知能:人間並み 知覚:五感 言語:なし 生息地:なし 反応:命令による 先制値:0 移動速度:40 部位数:1 生命抵抗:2d+40 精神抵抗:2d+80 攻撃方法 本体 命中力:2d+40 打撃点:2d+100 回避力:2d+20 防護点:20 HP:100 MP:100 ▼墓地監視  相手が「手札を捨てる効果」を発動した時に、手札のこのカードを捨てて発動出来ます。  その効果と発動を無効にし、カードだった場合は破壊します。 “墓守の大筒持ち” ☆4/闇属性/魔法使い族 知能:人間並み 知覚:五感 言語:なし 生息地:なし 反応:命令による 先制値:0 移動速度:40 部位数:1 生命抵抗:2d+40 精神抵抗:2d+80 攻撃方法 本体 命中力:2d+40 打撃点:2d+140 回避力:2d+20 防護点:24 HP:120 MP:100 ☆霊大砲  自分の「墓守」と名の付いたモンスターを一体リリースして発動します。  対象一体に「必中」で防護点無視・軽減不能な「700」の射撃魔法ダメージを与えます。  但し、このモンスターはリリース対象に選択する事が出来ません。 “墓守の偵察者” ☆4/闇属性/魔法使い族 知能:人間並み 知覚:五感 言語:なし 生息地:なし 反応:命令による 先制値:0 移動速度:40 部位数:1 生命抵抗:2d+40 精神抵抗:2d+80 攻撃方法 本体 命中力:2d+40 打撃点:2d+120 回避力:2d+20 防護点:40 HP:200 MP:150 ▼リバース:援軍  このモンスターは名を明かさず、場に「☆セット」を行う事が出来ます。  その場合、召喚者に対する次の敵の攻撃は、一度だけ必ずこのモンスターが庇います。  更に敵の攻撃を受けるとそこでデータを開示し、自分の手札に加えていない打撃点150以下の「墓守」と名の付いたモンスター一体を特殊召喚します。 “墓守の番兵” ☆4/闇属性/魔法使い族 知能:人間並み 知覚:五感 言語:なし 生息地:なし 反応:命令による 先制値:0 移動速度:40 部位数:1 生命抵抗:2d+40 精神抵抗:2d+80 攻撃方法 本体 命中力:2d+30 打撃点:2d+100 回避力:2d+5 防護点:38 HP:380 MP:200 ▼リバース:急襲  このモンスターは名を明かさず、場に「☆セット」を行う事が出来ます。  その場合、召喚者に対する次の敵の攻撃は、一度だけ必ずこのモンスターが庇います。  更に敵の攻撃を受けるとそこでデータを開示し、同時に場に召喚されているモンスターやクリーチャーを一体、召喚者の手札に戻す・ないし召喚前の状態にします。 “墓守の長槍兵” ☆4/闇属性/魔法使い族 知能:人間並み 知覚:五感 言語:なし 生息地:なし 反応:命令による 先制値:0 移動速度:40 部位数:1 生命抵抗:2d+40 精神抵抗:2d+80 攻撃方法 本体 命中力:2d+40 打撃点:2d+150 回避力:2d+20 防護点:20 HP:200 MP:100 ○貫通効果  このモンスターの攻撃は、全て防護点を無視します。(被ダメージ軽減は適用) “墓守の異端者” ☆4/闇属性/魔法使い族 知能:人間並み 知覚:五感 言語:なし 生息地:なし 反応:命令による 先制値:0 移動速度:50 部位数:1 生命抵抗:2d+40 精神抵抗:2d+80 攻撃方法 本体 命中力:2d+40 打撃点:2d+180 回避力:2d+20 防護点:30 HP:150 MP:150 ○王家の守り  フィールド魔法「☆王家の眠る谷 - ネクロバレー -」が発動されいてる場合に適用されます。  このモンスターは、このモンスター以外の特技・魔法の効果を受けません。 “墓守の長” ☆5/闇属性/魔法使い族 知能:人間並み 知覚:五感 言語:なし 生息地:なし 反応:命令による 先制値:0 移動速度:50 部位数:1 生命抵抗:2d+50 精神抵抗:2d+100 攻撃方法 本体 命中力:2d+50 打撃点:2d+190 回避力:2d+20 防護点:24 HP:120 MP:150 ○長の務め  このモンスターは場に一体しか存在出来ません。  またこのモンスターが存在する限り、自分の墓地はフィールド魔法「☆王家の眠る谷 - ネクロバレー -」の効果を受けません。 ▼復活の務め  このカードがアドバンス召喚に成功した時に発動出来ます。  自分の墓地の「墓守」と名の付いたモンスターを一体特殊召喚出来ます。 “墓守の祈祷師” ☆6/闇属性/魔法使い族 知能:人間並み 知覚:五感 言語:なし 生息地:なし 反応:命令による 先制値:0 移動速度:50 部位数:1 生命抵抗:2d+60 精神抵抗:2d+120 攻撃方法 本体 命中力:2d+60 打撃点:2d+150 回避力:2d+30 防護点:30 HP:150 MP:150 ○墓霊の守護強化  このモンスターの防護点は、墓地の「墓守」と名の付いたモンスターの数×「4」上昇します。  またこのモンスターが存在する限り、「墓守」と名の付くモンスター以外の墓地に送られて発動する効果は無効になります。  更にフィールド魔法「☆王家の眠る谷 - ネクロバレー -」が発動されいてる場合、新たにフィールド魔法を発動する事は出来ず、フィールド魔法カードは敵によっては破壊されません。 “墓守の大神官” ☆8/闇属性/魔法使い族 知能:人間並み 知覚:五感 言語:なし 生息地:なし 反応:命令による 先制値:0 移動速度:40 部位数:1 生命抵抗:2d+80 精神抵抗:2d+160 攻撃方法 本体 命中力:2d+80 打撃点:2d+200 回避力:2d+40 防護点:24 HP:200 MP:150 ○代償軽減  このモンスターは、「墓守」と名の付いたモンスター一体をリリースして召喚が出来ます。 ○墓守の遺志  このモンスターの打撃点は、墓地の「墓守」の数×「20」上昇します。 ▼墓守たちの忠信  このモンスターが破壊されるとき、代わりに手札から「墓守」と名の付いたモンスターを一体墓地へ送る事で、その破壊を無効にし、ダメージがある場合はHPを「1」残します。 “墓守の審神者” ☆10/闇属性/魔法使い族 知能:人間並み 知覚:五感 言語:なし 生息地:なし 反応:命令による 先制値:0 移動速度:40 部位数:1 生命抵抗:2d+100 精神抵抗:2d+200 攻撃方法 本体 命中力:2d+100 打撃点:2d+200 回避力:2d+50 防護点:30 HP:150 MP:150 ○代償軽減  このモンスターは、「墓守」と名の付いたモンスター一体をリリースして召喚が出来ます。 ▼審神の刻  このモンスターの召喚に成功した時に発動出来ます。  その召喚の為にリリースした「墓守」と名の付くモンスターの数だけ、以下の効果から選択して適用します。  ●このカードの打撃点は、その召喚の為にリリースしたモンスターのレベルの合計「×10」打撃点を上昇させます。  ●敵のセットされたモンスターを全て破壊します。  ●敵全体召喚されたモンスターの打撃点を「-200」、防護点を「-40」します。   またPCやボスエネミーの場合は打撃点を「-20」、防護点を「-20」します。 “聖獣”セルケト ☆6/地属性/天使族 知能:低い 知覚:五感 言語:なし 生息地:なし 反応:命令による 先制値:0 移動速度:90 部位数:1 生命抵抗:2d+60 精神抵抗:2d+60 攻撃方法 本体 命中力:2d+60 打撃点:2d+250 回避力:2d+30 防護点:40 HP:200 MP:150 ○二回行動  このモンスターは1Rに2回主動作を行えます。 ○王家の聖獣  自分の場に「☆王家の神殿」が存在しない場合、このモンスターは破壊されます。 ▽サクリファイス・ソウル  このモンスターが破壊したモンスターやクリーチャーなどは墓地へは送られず、吸収されます。  このモンスターが戦闘でモンスターやクリーチャーを破壊した時、打撃点を「+50」します。 〆サクリファイス・イーター【1R/1】  巨大なハサミで敵を捕らえ、そのまま貪り捕食します。  対象一体に命中判定を行い、成功すれば、更に生命抵抗判定による達成値の比べ合いを行い、こちらが有利であれば残りのHPを無視して捕食し「▽サクリファイス・ソウル」が発動されます。  また生命抵抗判定が不利な場合は「打撃点×3」の斬撃属性物理ダメージを対象に与え、それでHPを「0」にした場合でも「▽サクリファイス・ソウル」が発動します。 ☆王家の眠る谷 - ネクロバレー - 【1B/1】【フィールド魔法】 このカードを発動する事により、周囲を一時的に大渓谷へと変化させるフィールド魔法です。 この中での戦闘による被害は現実に及ばず、また戦闘終了後自動で解除されます。 このフィールドが展開されている限り、自分の「墓守」と名のついたモンスターの打撃点は「+50」されます。 またお互いに、破壊されたモンスターや死んだ人物に対する補助動作や特殊効果を使用する事が出来ません。 ☆ネクロバレーの祭殿 【1B/1】【永続魔法】 フィールド魔法「☆王家の眠る谷 - ネクロバレー -」が発動している場合のみ、このカードを発動出来ます。 このカードが発動し続けている限り、誰も「墓守」以外のモンスターやクリーチャーを特殊な方法で召喚する事が出来ません。 フィールド魔法「☆王家の眠る谷 - ネクロバレー -」が破壊された場合、このカードも破壊します。 ▼ネクロバレーの王墓 【1B/1】【カウンター罠】 フィールド魔法「☆王家の眠る谷 - ネクロバレー -」が発動しており、場に「墓守」と名の付くモンスターが居る場合のみ発動出来るカウンター罠です。 相手が行った補助動作、宣言技能及びタイミング発動技能を一つ選択して、それを無効にします。無効にしたものがカードだった場合、破壊します。 ☆墓守の石版 【1B/1】【通常魔法】 自分の墓地の「墓守」と名の付いたモンスター二体を選択し、手札に加えます。 この効果はフィールド魔法「☆王家の眠る谷 - ネクロバレー -」の効果では無効にされません。 ▼降霊の儀式 【1B/1】【通常罠】 自分の墓地の「墓守」と名の付いたモンスター一体を選択し、特殊召喚します。 この効果はフィールド魔法「☆王家の眠る谷 - ネクロバレー -」の効果では無効にされません。 ☆王家の生け贄 【1B/1】【通常罠】 フィールド魔法「☆王家の眠る谷 - ネクロバレー -」が発動している場合のみ、このカードを発動出来ます。 お互いの手札にあるモンスター、クリーチャーなどのカードを全て墓地へ送ります。 ☆王家の神殿 【1B/1】【永続魔法】 このカードが発動している限り、以下の効果をそれぞれ【1R/1】まで発動出来ます。 ●自分は「▼」のカード効果を、セットしたその手番中に発動する事が出来ます。 ●自分の「聖獣セルケト」とこのカードを墓地へ送って発動します。  手札・デッキ・エクストラデッキから、モンスター一体を特殊召喚します。 “冥界神”オシリスの天空竜 ☆10/神属性/幻神獣族 知能:高い 知覚:五感 言語:不明 生息地:不明 反応:命令による 知名度/弱点値:10/60 先制値:0 移動速度:80/240 生命抵抗力:2d+100 精神抵抗力:2d+100 弱点:無し 攻撃方法 雷撃 命中力:2d+100 打撃点:2d+X 回避力:2d+50 防護点:50 HP:500 MP:200 特殊能力 〆=主動作 ☆=補助動作 ○=常時 ▽=条件発動 ▼=条件発動、発動選択 ν=宣言 ○2回行動  1Rに2回主動作を行えます。 ○神の力  このモンスターはあらゆる特技・効果の対象にはならず、特技・効果による破壊やステータス変化、行動制限などは一切受け付けません。  但し特殊召喚などの対象にはなり特殊召喚を可能としますが、その場合1R終了時に破壊されます。 ○無限の叡智  このモンスターの打撃点は、召喚者の手札の枚数×「100」になります。 ▽召雷弾  上の口から収束された神の雷撃を球体状にして放ちます。  敵が新たにモンスターやクリーチャーを召喚した場合に発動します。  【モンスター】の場合は「200」、【クリーチャー】の場合は「500」打撃点を減少させます。  またこの時打撃点が「0」になった対象は、残りHPを無視して破壊し、墓地へ送られます。 〆超伝導波-サンダーフォース-【1R/1】 対象:一体 形状:純エネルギー  下の口から全てを滅する神の雷撃を収束して敵を攻撃します。  対象一体に「打撃点×40」の軽減不能・無効化不可の雷属性魔法ダメージを与えます。 【ケイローン先生の教え】 ○術技連携  この弓術は下位の技から上位の技へ、流れるように連携攻撃を行うことが出来ます。  【通常攻撃】→【特技】→【奥義】→【???】の合計4ブロックの攻撃を一度の主動作で行う事が出来ます。  「◯術技連携」で連携を行うのは1Rで1セットのみです。 (※例:2回以上主動作があった場合、「通常攻撃」→「特技」→「奥義」と行えるのは主動作1個でのみ) ○高練度  幾度となく技を使い続けた事により、よりその精度と威力を的確に発揮出来る技術を身に着けました。  常時、「○術技連携」における【特技】の最終ダメージ値を2倍、【奥義】の最終ダメージ値を3倍、【秘奥義】の最終ダメージ値を6倍にします。 〆紅蓮 【1R/1】【特技】 消費MP:6 射程距離:50m 形状:射撃  火炎を宿した矢を放ちます。  対象一体に「武器威力表+打撃点+自身の冒険者レベル」の炎属性魔法ダメージを与えます。 〆凍牙 【1R/1】【特技】 消費MP:6 射程距離:50m 形状:射撃  冷気を纏った矢を放ちます。  対象一体に「武器威力表+打撃点+自身の冒険者レベル」の水・氷属性魔法ダメージを与えます。 〆轟天 【1R/1】【特技】 消費MP:9 射程距離:50m 形状:射撃  一本の矢を放ち、命中すると落雷を発生させて追撃します。  対象一体に「武器威力表+打撃点+自身の冒険者レベル」の射撃属性物理ダメージを与え、追加で「威力表20+魔力」の雷属性魔法ダメージを与えます。 〆衝破 【1R/1】【特技】 消費MP:12 射程距離:20m 形状:起点指定  飛び上がって地面に向かって矢を放ち、着弾と同時に石つぶてを噴き上げます。  対象一体に「武器威力表+打撃点+魔力+自身の冒険者レベル」の土属性魔法ダメージを与えます。 〆鷲羽 【1R/1】【奥義】 消費MP:9 射程距離:30m 形状:射撃  跳び上がり、U字の起動を描いて進む三本の矢を放ちます。  地上の対象一体、及び空中の対象一体それぞれに命中判定を行い、成功した場合「武器威力表+打撃点+自身の冒険者レベル」の射撃属性物理ダメージを三回与えます。 〆疾風 【1R/1】【奥義】 消費MP:15 射程距離:50m 形状:射撃  複数の矢を高速で連射します。  対象一体に「武器威力表+打撃点+自身の冒険者レベル」の射撃属性物理ダメージを「2d6」回与えます。 〆震天 【1R/1】【奥義】 消費MP:20 射程距離:100m 形状:地点指定/半径5m  8本の矢を上空へ放ち、敵の頭上から矢の雨をふらせます。  範囲内の対象に命中判定を行い、成功すれば「武器威力表+(打撃点+自身の冒険者レベル)+8」の射撃属性物理ダメージを与えます。 〆大牙 【1R/1】 【奥義】 消費MP:25 射程距離:100m 形状:射撃  渾身の力を込めた矢で対象を攻撃します。  対象一体に「武器威力表+打撃点+自身の冒険者レベル」×「8」の射撃属性物理ダメージを与えます。 〆屠龍 【1R/1】 【奥義】 消費MP:18 射程距離:50m 形状:射撃  直進する一本の矢と誘導する四本の矢を同時に放ちます。  対象一体に命中を「+10」して命中判定を行い、成功した場合「武器威力表+打撃点+魔力+自身の冒険者レベル」の射撃属性魔法ダメージを「5回」与えます。 〆天威浄破弓 【1B/1】 【秘奥義】 消費MP:最大1/2 射程距離:100m 形状:貫通  無数の光の矢を放った後、光輝く巨大な弓を生み出し貫通する雷の矢を解き放ちます。  同じ射線上に居る敵全てに命中判定を行い、成功した場合「武器威力表+打撃点+魔力+自身の冒険者レベル」の貫通属性魔法ダメージを「6回」与え、 追加で「魔力+自身の冒険者レベル」×「20」の雷/貫通属性魔法ダメージを与えます。 ☆不屈の意志(B)【5R/1】 消費MP:30  あらゆる苦痛、絶望、状況にも絶対に屈しないという極めて強固な意思です。  全ての技のリキャストを「1」早め、3R間HPが0になる攻撃を受けても「1」残します。  HP残存効果は一度発動すると無くなります。 ☆勇猛(B)【5R/1】 消費MP:15 威圧、混乱、幻惑といった精神干渉を無効化します。また、格闘ダメージを向上させます。 3R間、打撃点を「+25」し、精神系状態異常を全て無効化します。 【写輪眼】 ある一族が脈々と受け継ぐ瞳術です。 本来はその一族だけが使用できる特殊な能力であり、一族以外の者が写輪眼を使用すると副作用によって大量のスタミナとチャクラを消費してしまいます。 また上位種として、写輪眼を持つ者が“目の前で自身よりも大切な人の死を体験するほどの精神状態になった時に開眼する”「万華鏡写輪眼」が存在します。 ☆「開眼」1B/1 これにより写輪眼の以下の効果を受けます。 なお発動中は、あらゆる精神干渉を受け付けず、「命中力+10」と「近接物理の攻撃」に対して「回避値+20」の補正を受けます。 また毎R、自分の手番終了時にMPを「3」消費していきます。 ☆「催眠眼/精神抵抗力(2d+最大魔力)」5R/1 消費MP:10 精神抵抗力判定後、対象一体に1Rの間「睡眠」状態付与をします。その間、その対象は行動できません。 ☆「幻術眼/精神抵抗力(2d+最大魔力)」4R/1 消費MP:5 精神抵抗力判定後、対象一体に2Rの間「幻覚(弱)」状態付与をします。 対象に「命中/回避/精神抵抗力-15」の補正を受けます。 ▽「コピー」3R/1 消費MP:10 視認することによりその技をコピーし、自分の技として使うことができます。 「体術に類する攻撃」を受ける時に任意で発動します。通常通り判定を行い、回避成功した際には次の自分の手番に限り、MP消費無しで相手のアーツを主動作として使用することができます。 ▽「万華鏡写輪眼」1B/1 ※現在使用不可 写輪眼の上位種。この域に至ると以下の強力な固有能力が扱えます。 開眼条件は「最も親しい者の死(を経験すること)」一度開眼するとその能力を使えば使うほど失明へと向かっていくリスクを伴います。 〆▽「天照」1B/1 消費MP:20 クイルの左目に宿る瞳術です。 使用には大量のチャクラを必要とするため使用回数は制限されます。 燃やしたい所を瞳力の宿る方の万華鏡で目視し、ピントが合うだけでその視点から太陽の如き高温の「黒い炎」が発生します。その黒い炎は対象物が燃え尽きるまで消えません。 命中判定成功後、対象一体に「天照」を施します。「1Bの間、▽スキルとして対象一体にその対象の手番が始まるごとにMPを消費して、 「2d+最大魔力×5」の軽減不可の火属性魔法ダメージ」を与えます。なお、この効果は重複させることができます。(一つの対象に二回以上「天照」を当てた場合、そのダメージもそのまま上乗せされます) ▽☆「炎遁・加具土命」2R/1 消費MP:5 クイルの右目に宿る瞳術です。 火遁の最高峰「天照」を操ることが出来る能力です。形態変化に特化した能力であるため、比較的少ないチャクラ消費、反動で済みます。 相手の攻撃によってダメージを受けた時に条件発動することで、命中判定成功後に対象一体に「天照」を施すことができます。 また補助動作として発動した場合、その発動R中に限り次の主動作に「天照」の効果を付与することができます。 〆「炎遁・加具土命 飛炎」3R/1 消費MP:25 対象一体に黒炎を飛ばします。命中力「+20」の補正を加えて命中判定を行い、成功すれば対象一体に「天照」を施すことができます。 〆「須佐能乎(第一段階)」1B/1 万華鏡写輪眼を開眼し左右で異なる2つの能力を宿した際に開眼する万華鏡写輪眼のもう一つの能力です。 発動すると術者の周りを炎のようなものを纏った骸骨の上半身の像が包みあらゆる忍術、体術に対して強大な防御力を誇る鎧となります。 発動時は、以下のクリーチャーが同行します。また毎R,自分の手番終了時にMPを「7」消費します。 「須佐能乎」 知名度/弱点値:1/30 先制値:20 移動速度:0 生命抵抗力:- 精神抵抗力:- 【攻撃方法】 <加具土命の剣>HP100 MP0 防護点50 命中力(術者に基づく) 打撃点2d+30 回避力0 【特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)】 ○戦闘特技 《ブロッキング》《かばう》《ディフェンススタンス》《ガーディアン》 〆「炎遁・須佐能乎・加具土命」3R/1 全体 加具土命の剣を一閃させ、その軌跡から針状の黒炎を無数に飛ばして攻撃します。 命中判定を行い、対象一体に「2d+<最大魔力>×10」の火属性魔法ダメージを与え、「天照」を施します。 【念】 体から溢れ出す生命エネルギー・「オーラ」を自在に使いこなす力です。 あらゆる生物がオーラを持っていますが、それを使いこなせる念能力者はごくわずかに限られます。常識では考えられない力を発揮できるため、念能力者は一般人からは天才や超人として特別視されています。またある分野で突出した力を持つ人物が、本人も自覚しないまま念能力を使っているケースは多いようです。 修行次第では誰にでも習得が可能です(動物や虫ですら可能)。しかし悪用される危険があるため、念の存在は一般人には秘匿になっています。 念能力を習得した者は、以下の能力を習得します。 また、基本的に以下のどれかを発動している場合、二つ同時に使用する事は出来ません。 別の能力を行使する場合、一度先に発動している補助動作を削除・解除する必要があります。 ▽☆纏 オーラが拡散しないように、身体の周囲にとどめます。 打撃点・命中・回避・移動力を「+知性B」し、被ダメージを「?知性B」します。 基本的にこの状態の必要がある為、他の念能力を使用しない限りは自動的に「纏」が発動します。 ☆絶 精孔を閉じ、オーラが全く出ていない状態にします。 発動中、防護点が0になり、隠密/尾行判定の達成値を「+5」します。 またこの状態である限り、自分の手番開始時にHPを「魔力」回復します。 ☆練 精孔を広げて、通常以上のオーラを出します。 打撃点・命中・回避・移動力を「+魔力」し、被ダメージを「?魔力」します。 発動するにはMPを「5」消費する必要があり、1Rで効果が無くなります。 MPが無い場合又は1R終了時に自動的に解除され「▽☆纏」の状態になります。 ☆凝 オーラを目に集中させます。 命中判定を「+魔力」し、透明のモノも魔力やオーラで隠されたモノの場合視認出来ます。 ~台詞欄~ 「悪いな、こっちは【成り行き】でこと進めるお嬢さんがいるんだ。筋書き通りにはいかねえよ……!」 シャドーマン、カットマン戦