タイトル:イシリオン キャラクター名:イシリオン 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:89 性別:男 髪の色:金  / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:164 体重:56 経歴1:知り合いに生き返った人がいる 経歴2:決して叶わない願いがある 経歴3:故郷の場所を知らない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   7   6   7   7   4 成長   7   4  10   4   3   2 →計:30 修正 =合計= 30  24  23  16  18  14 ボーナス  5   4   3   2   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  12  46  14 特技         0   0 修正 =合計= 12  12  46  14 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv シューター  9 Lv  / エンハンサー 1 Lv アルケミスト 4 Lv  / ライダー   10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                  : 前提 [pIB30]精密射撃    : 射撃攻撃で誤射しない          : [pIB31]武器習熟A/ボウ : ダメージ+1、Aランク装備可能      : [pIB38]必殺攻撃    : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2 : [pIB29]射手の体術   : シューター技能で回避ができるようになる : [pIB31]武器習熟S/ボウ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能   : [p]          : 命中強化                : [p]          : 影矢                  : [p]          : 武器の達人or鷹の目           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   0  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                       : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1                      : [p]  攻撃阻害      : 騎手・同乗者の回避+1               : [p]  高所攻撃      : 騎手・同乗者の物理ダメージ+2           : [p]  騎獣の献身     : 騎手のHPが0になる時騎獣が身代わり        : [p]  騎獣強化      : 騎獣の回避命中+1                 : [p]  人馬一体      : 騎手が騎乗したまま両手使用可能          : [p]  超高所攻撃     : 騎手・同乗者の物理ダメージさらに+2(合計+4)    : 高所攻撃 [p]  HP強化       : 騎獣のHP+10                   : [p]  特殊能力解放    : 騎獣の特殊能力を解放する             : [p]  HP超強化      : 騎獣のHPさらに+10(合計+20)            : HP強化 [p]  バランス      : 騎獣を通常移動させても騎手が制限移動での行動可能 : [p]  ヴォーパルウェポン : 物理ダメージ+                  : 赤 [p]  クリティカルレイ  : 威力+                      : 金 [p]  バークメイル    : 防護点+                     : 緑 [p]  パラライズミスト  : 30m起点 回避-                  : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 9  14  12  13 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 9800  2H  23     14  43  10  15 [ボウS] *コンポジットボウ / 射程40m (p) =価格合計= 9800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      7  18800 イスカイアの魔動鎧 / オールタイムアーマー化 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   7  18800 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:3500  そよ吹きマント  / 射撃攻撃に回避力+1 右手:1000  筋力の腕輪    / 左手:            / 腰 :200  えびら      / 矢24本収納 足 :10000 勇者の証【技】  / 成長判定で1,2が出なかった時追加で振れる 他 :200  アルケミーキット / =合計=14900 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 ▼冒険道具類            1   0 冒険者セット         100  1   100 望遠鏡            1000 1   1000 5倍の望遠鏡 カードシューター       1500 1   1500 マテリアルカードの飛距離+10m マナチャージクリスタル3点   1500 0   0                   1   0                   1   0 ▼矢                1   0 普通の矢12本セット      10  1   10  収納0/使用0 銀の矢            5   10  50  収納6/使用0 魔力の矢(自作)        0   12  0   収納4/使用0【アルケミスト技能で自作】                   1   0 ▼えびら内訳            1   0   えびらに入ってる矢の詳細自分用メモ 普通の矢              12  0 銀の矢               4   0 魔力の矢              8   0 合計                24  0                   1   0 ▼ライダー関連           1   0 ディバインホースの騎獣契約証 5000 1   5000                   1   0                   1   0                   1   0 ▼加工               1   0 工房使用料          10  2   20 魔力の矢の材料        700  12  8400 └魔力の矢加工(一回目)       12  0   加工1日(6)*2/目標値14/アルケミ+器用4+7=15                   1   0                   1   0 =所持品合計=   16080 G =装備合計=    43500 G = 価格総計 =   59580 G 所持金   15420G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 クウェラン闇弓術改式入門  20 └闇之壱・虚心穿  20 └闇之弐・凶運命 所持名誉点: 660 点 合計名誉点: 750 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:43500点、獲得経験点:41000点) セッション回数:30回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    41000点(1000 /40000 / 回) 高レベル作成 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 目指してるビルド→キレイな外見のくせに頭に血が上ると乱戦内に突っ込んでくエルフボウシューター 14:26 (i10) 2d+2d+1d+2d+2d+2d**3 14:26 (takashi_macros) i10 -> 2d+2d+1d+2d+2d+2d = [5,5]+[2,1]+[5]+[1,3]+[2,3]+[1,3] = 31 14:26 (takashi_macros) i10 -> 2d+2d+1d+2d+2d+2d = [3,2]+[2,5]+[5]+[3,2]+[4,4]+[2,5] = 37 14:26 (takashi_macros) i10 -> 2d+2d+1d+2d+2d+2d = [3,4]+[6,1]+[6]+[5,5]+[4,3]+[1,3] = 41 14:27 (i10) 2d6 14:27 (takashi_macros) i10 -> 2d6 = [2,2] = 4 生命と器用を入れ替え