タイトル:66期 キース キャラクター名:キース・チェスタード 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:金髪 / 瞳の色:澄んだ青 / 肌の色:白 身長:170 体重:68 経歴1:長い船旅をしたことがある 経歴2:商売を手伝ったことがある 経歴3:過去に使える主がいた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   2  11  11   6   7 成長  19   1   6  21   9  18 →計:74 修正 =合計= 38  10  27  42  19  29 ボーナス  6   1   4   7   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  15  75  47 特技        30   0 修正 =合計= 18  16  105  47 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター   11 Lv  / フェアリーテイマー 6 Lv レンジャー   9 Lv  /  エンハンサー    3 Lv アルケミスト  2 Lv  /  ライダー      5 Lv ウォーリーダー 6 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名         : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス         : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p2122]治癒適性         : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈           : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター    : ポーションを1R1本補助動作で飲める         : レンジャーLv.9 [pIB31]武器習熟A/ウォーハンマー : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [pIB38]なぎ払い         : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃           : 2H近接武器 [pIB29]頑強           : 最大HP+15                     : [pIB36]全力攻撃         : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2            : [pIB31]防具習熟A/金属鎧     : 防護点+1、Aランク装備可能             : [pIB39]マルチアクション     : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  10  45 修正 特技        0 =合計=  0   7  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                 : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1                : [p]  ビートルスキン   : 防護+2                : [p]  マッスルベアー   : 筋力b+2               : [p]  タンデム      : 同乗のペナルティを緩和する。     : [p]  高所攻撃      : 物理ダメージ+2            : [p]  攻撃阻害      : 回避+1                : [p]  HP強化       :                   : [p]  人馬一体      :                   : [p]  クラッシュファング : 物理ダメージ減少           : 赤 [p]  パラライズミト   :                   : [p]  安精        : 精神+2 生命-1            : [p]  強身        : 精神-1 生命+2            : [p]  鉄鎧        : 防護点+2               : [p]  旋風        : 命中+1                : [p]  甲盾        : 防護点+2 魔法ダメージ-2       : [p]  無敵        : 防護点+2 魔法ダメージ-2 ホリブレ30 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  17  15  12 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50    1H   3     17   3  10  15 [ソードB] *ダガー / (232p) 0   1H投   1   1  18   6  12  16 [投擲B] *ストーン+1 / 射程10m 子供たちから貰った (238p)     1H投  12  -1  16  22   0  15 [スピア] *トライデント*4 / (p) 11680  2H  25  -1  16  50  10  17 [ウォーハンマー] *ギザルメー / (p) 10020  1H  15  -2  15  20  10  15 [スピア] *戦旗槍ステイブルスピア*3 / 補助動作で収納できる 戦旗槍 丈陣,防陣,攻陣 (p) 2100  1H寮  10     17  16   0  16 [ウォーハンマー] *野太刀 / (p) 12400            0      0   0 [スタッフ] *フェアリーテイル / (p)         25  -1  16  50  10  17 [ウォーハンマー] *アビサルアンカー / (p) =価格合計= 36250 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 17  -1   9  11000 フルプレートアーマー / 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =   11  12  11600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :500  華美なる宝石飾り     / 耳 :5000  矢筒@DFG         / 魔力の矢@4 通常矢@6 顔 :                / 首 :740  ポーションインジェクター / ヒーリングポーション 背中:5000  ウェポンホルダー改    / 右手:11200 手品師の手袋       / 左手:5000  信念のリング       / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :2000  韋駄天のブーツ      / 他 :1000  器用の腕輪        / =合計=30640 G ■所持品■ 名称             単価   個数 価格   備考 冒険者セット         100   1   100 楽器:バイオリン       100   1   100 アウェイクポーション          2   0 救命草                 3   0 ヒーリングポーション          11  0    @1 インジェクター含む 魔香草                 1   0 消魔の守護石2点            1   0 船貯金            300000  1   300000 てきとうな出費        28910  1   28910  香水だったりお寿司だったり 知力の腕輪          1000   1   1000 蒸留酒瓶                1   0 着物                  1   0    ヌラとサヤカに見繕ってもらった赤い着物 器用の指輪          500   2   1000 収納札                 5   0    鎧、太刀、抵抗旗、防御旗、攻撃旗                     1   0 マテリアルカード赤B      20    5   100 宝石250G           250   5   1250 ドラゴンインファイトの契約証 2000   1   2000 縮小札Ⅱ            500   3   1500 飲食店:ローレライ(カフェ)  -191250 1   -191250 名誉650 現在投資金額100000G ケルピーのレンタル証     1000   1   1000 マテリアルカード緑           1   0    A@15 S@1 筋力の腕輪          1000   1   1000 チャージクリスタル      7500   1   7500   1~5                     1   0 魔晶石5点           500   30  15000  @30 =所持品合計=   169210 G =装備合計=    78490 G = 価格総計 =   247700 G 所持金   44052G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 6       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ドバルス螺旋運手へ入門  30 【秘伝】序伝・螺旋開花の型  60 流派装備:ステイブルスピア *3 300 戦旗槍加工:丈陣,防陣,攻陣  50 古武術使い入門 650 【事業】飲食店  20 《和風武器の習熟A》  30 《目付け》  20 華美なる宝石飾り  50 ユタヌヤーの請願術へ入門 100  流派装備:フェアリーテイル 所持名誉点: 315 点 合計名誉点:1675 点 ■その他■ 経験点:8280点 (使用経験点:78500点、獲得経験点:83780点) セッション回数:74回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度    1100点(1000 / 100 / 回) 2- 生命力    1120点(1120 /   / 回) 3- 筋力     1160点(1000 / 160 / 回) 4-        100点( 100 /   / 回)  【日常】ツィール ユウキ 5- 生命力    1170点(1170 /   / 回)  消えた鶏【66期/スピンアウト】 名誉11 学功9 6-        100点( 100 /   / 回)  【日常】勧誘活動サヤカ辺  サヤカ 7-        100点( 100 /   / 回)  【日常】語る夢  キース 8- 生命力    1250点(1000 / 250 / 回)  はじめてのアヤカシ 名誉12 9- 筋力     1070点(1070 /   / 回) 10-       100点( 100 /   / 回)  【日常】勧誘活動ビル辺 ビル 11- 精神力   1500点(1400 /   / 2回)  ある日森の中【66期】 名誉7 12-        0点(   /   / 回)  【65期】忘れ物を探して GM 13-       100点( 100 /   / 回)  【日常】勧誘活動 モニカ +ユウキ 14-       100点( 100 /   / 回)  【日常】ミリエト 15-       100点( 100 /   / 回)  【日常】ガイ 16-       500点( 500 /   / 回)  夜釣り会【イベント卓】 17- 生命力   1170点(1120 /   / 1回)  授業開始【66期】 18- 敏捷度    500点( 500 /   / 回)  お詩の先生【ワンシーン卓】 19-        0点(   /   / 回)  本を返して【GM】 学功点28 20- 生命力   1150点(1000 / 100 / 1回)  【66期】ステラ紀行文・1 和風武器の流派入門 21- 生命力   1070点(1070 /   / 回)  課外授業:投擲演習【66期】 学功点+10 トライデント*4 22- 精神力   1290点(1290 /   / 回)  遺跡調査依頼【66期】 名誉10 学功17 23-        0点(   /   / 回)  【66期】妖画の迷宮 24- 生命力   1180点(1180 /   / 回)  甘い匂いと毛むくじゃら【66期】 25- 精神力   1150点(1150 /   / 回)  【白露】島の彩り【メイン66期】 26-       100点( 100 /   / 回)  【日常】ミリエト 27-       1000点(1000 /   / 回)  星の欠片 28-        0点(   /   / 回)  【66期】妖画の迷宮 gm 29- 筋力    1600点(1600 /   / 回)  等価交換【66期】 30-       200点( 100 / 100 / 回)  【日常】ツィール 【日常】モニカ 31- 知力    2205点(2205 /   / 回)  【GM】妖画の迷宮その3 星の欠片GM  学功22 名誉37 32- 生命力   1380点(1380 /   / 回)  真紅の迷宮【合同?】 33-       500点( 500 /   / 回)  鍋PT 34-        0点(   /   / 回)  カウベルは鳴った 35- 知力    1360点(1360 /   / 回)  島の日常【66】 36-        0点(   /   / 回)  死を超えて愛すGM 37- 器用度     0点(   /   / 回)  大雪の章 調整 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42-       100点( 100 /   / 回)  【日常】ビル 43-       1500点(1500 /   / 回)  星の欠片 44-       6000点(6000 /   / 回) 45- 生命力   2000点(2000 /   / 回)  蛮勇と誉れの境界【66期】 46-        0点(   /   / 回)  【64期】アクセルワールド 学功19 47- 器用度   1950点(1950 /   / 回)  【66期】宝の地図~66期生の場合~ 名誉63 48- 筋力    1290点(1240 /   / 1回)  【66期】海風 名誉24 49-        0点(   /   / 回)  アクセルワールド・オーバーリミット 50- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  旅立つ彼らの花道に【66期】 名誉+29 51- 生命力   2010点(1000 /1010 / 回)  【66期】不穏な足音 名誉30 52- 生命力   1310点(1310 /   / 回)  【66期】"壁" 53- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  呪いのバーサタイル GM 54- 精神力   1440点(1440 /   / 回)  【66期】独善の夢想家 55-       100点( 100 /   / 回)  【日常】意地の張り所 ヌラ 56- 精神力     0点(   /   / 回)  月末調整 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 知力    1560点(1560 /   / 回)  【66期】深海の呼び声 63- 器用度   2680点(2680 /   / 回)  【67期】夢うつつ 64- 器用度   1530点(1530 /   / 回)  66期】『魔剣』の迷宮 65-       200点( 200 /   / 回)  見学*2 66- 器用度   1100点(1100 /   / 回)  【啓蟄】目指す場所、歩む道【66期】 67- 知力      0点(   /   / 回)  清明の章 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 知力    1990点(1990 /   / 回)  【66期】よってたかって 72-       500点( 500 /   / 回)  花見 73- 精神力   1470点(1470 /   / 回) 74- 器用度   5845点(5845 /   / 回)  月末 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82-        0点(   /   / 回) 83- 生命力   3500点(3500 /   / 回)  EP07 調整 84- 精神力   10000点(10000 /   / 回) 月末成長 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 生命力   2780点(2000 / 680 / 2回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 精神力   3000点(3000 /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 【初期能力値】 A:10 B:2 C:11 D:11 E:6 F:5 星の欠片2個:F+10ポイント(初期値7に上昇) --一般技能----------------------------------------------------------------- 水夫:3 商人:2 演奏家(バイオリン):3 学功点合計:288 消費250 残り038 時の花:1 --------------------------------------------------------------------------- 小金持ちの商人の息子。 商人として教養を身につけるために、父親の友人の商船で手伝いをしていた。 その際に、船に乗り知らない場所を巡る楽しさを知り、自分も自分の船が欲しいと思うようになった。 学園では海上で必要なことを身に着けると共に、船を作るための資金集め、人材募集をするつもりで来ている。 趣味は長い船旅の中で練習し始めたバイオリン。 広大な海の上で、次に行く場所に思いを馳せながら演奏することのが好きである。 カナヅチ。 ------------------------------------------------------------------------------ 「ユニーク」所有PC:キース 〈アビサルアンカー〉 知名度:17 アイテム分類:武器<ウォーハンマー/投擲A> 取引価格:24,000G(非売品) 製作時期:不明 ======================================== 【形状】 鎖のついた漆黒の錨 【概要】 虚構の海で相手の呼吸を阻害する 【データ】 ・武器 用法:2H 必筋:25 命中-1 威力:50 C値:10 追加D+1 打撃武器/刃の武器 魔法の武器 【ランク効果】 ○深海の呼び声 水中または海上でこの武器を使用する場合、命中力判定と打撃点に+2のボーナス修正を得ます。 また、水中で地上と同じように投擲が可能です。 ▼虚構の海に溺れる 海の中にいるように錯覚させ、呼吸を阻害します。 この武器の攻撃時にMPを10消費して、命中対象の呼吸を10秒(1R)1Rの間封じます。 その結果として、呼吸や発声の必要な行動をすることができなくなります。 <<薙ぎ払い>>等で複数対象に攻撃を行った場合、最初に命中した対象にのみ効果が適用されます。 【由来・フレーバーなど】 ステラ地方のとある海域で迷宮を作成していた魔剣です。 手に持つと、深海の冷たさと纏わりつくような水の感触を感じますが、 それによって行動が阻害されることはありません。 【注釈・補足】 「深海の呼び声」の「水中」は淡水でも効果が発揮されますが、 淡水の「水上」では効果は発揮されません。海水に限定して「海上」でも効果が発揮されます。 「虚構の海に溺れる」の呼吸制限は、水中でも呼吸ができる対象には無効です。 【エラッタ相談】 不要