タイトル:バジ子人間賛歌 キャラクター名:ユウキ・アマッカス 種族:バジリスク [特徴:邪視と瞳石、猛毒の血液、魔物化、弱点(水氷+3)] 生まれ:賢者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別:少女 髪の色:白  / 瞳の色:蒼・藍 / 肌の色:色白系 身長:168.3cm 体重:48.8kg 経歴1:3-6 特定の色を激しく嫌っている(赤色) 経歴2:2-5 人族の文化が好き 経歴3:2-3 同世代では最強だった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10     16    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  11   9   5   4   4 成長  11   5  11  14  29  24 →計:94 修正            3 =合計= 30  23  30  32  50  44 ボーナス  5   3   5   5   8   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  19  68  107 特技        15   0 修正           15 =合計= 17  20  85  124 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ファイター     7 Lv  / ソーサラー 12 Lv コンジャラー    9 Lv  / セージ   9 Lv フィジカルマスター 8 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p2121]弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍         : セージLv.7 [p2123]マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                   : セージLv.9 [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [pIB39]魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB31]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能          : [pIB39]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : [pIB31]武器の達人    : 全ての武器を装備できる               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17   0  23  69 修正 特技        0 =合計= 17   0  23m  69m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  12  12  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H  15     12  20  10  15 [ソードB] *ディフェンダー / 防護点+1 欠片入手のためOMも済 (237p)    1H両   5   1  13  31  10  16 [ソードB] *〈旧き刀〉 / 和風武器 ○再活性 カウント31 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  2      2  40000 茨のローブ / 盾 :  1   1      60 バックラー / 修正: = 合計 =   11   3  40060 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :   お気に入りの仮面  / 耳 :             / 顔 :   目隠し       / 首 :             / 背中:   渦巻き鉱のお守り  / 右手:   信念のリング    / 左手:   知性の指輪     / 腰 :   血晶石の腹帯    / 足 :   DG:ブレードスカート / 他 :   黄鉄鉱のお守り   / =合計=0 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 □大事なもの           1   0 お気に入りの目隠し     100  1   100 肌触りのいい目隠し     50  1   50 お気に入りの仮面      60  1   60                  1   0 □かわいいウエストポーチ  15  1   15 化粧品セット        100  1   100 魔晶石3点             1   0 消魔の守護石2点          1   0 冒険者セット        100  1   100 ディスプレイサーガジェット 5000 1   5000                  1   0                  1   0 □学功点             295  0                  1   0 □装飾品             1   0 宗匠の腕輪         1000 1   1000 黄鉄鉱のお守り       1000 1   1000 渦巻き鉱のお守り      5000 1   5000 信念のリング        5000 1   5000 ディスプレイサーガジェット 5000 1   5000 血晶石の腹帯           1   0 ブレードスカート         1   0 手品師の手袋(キ)         1   0 知性の指輪         500  2   1000 □旧装備             1   0 クロースアーマー      15  1   15 アラミドコート       750  1   750                  1   0 □ゴーレム            1   0 すごく魔化された石     2000 2   4000 黒曜石の盾 中       600  2   1200 柘榴石の活力 中      1200 2   2400 鋼玉の守護 中       400  2   800 猫目石の金鋲 中      800  2   1600 柘榴石の生命力 中     1200 2   2400 □その他消費           1   0 デクスタリティポーション  2000 1   2000 レンタル代         2024 1   2024 指輪            500  1   500 =所持品合計=   41114 G =装備合計=    40060 G = 価格総計 =   81174 G 所持金   227764G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 12      20 操霊魔法 9       17 深智魔法 9  -     20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ミズホ皇国語 初期習得言語:交易交通語、バジリスク語、汎用蛮族語、ドレイク語、妖魔語 技能習得言語:魔法文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 【古武術使い】  20 《和風武器の習熟A》  30 《和風武器の習熟S》  50 信念のリング  50 血晶石の腹帯 所持名誉点: 417 点 合計名誉点: 617 点 ■その他■ 経験点:10540点 (使用経験点:108000点、獲得経験点:115540点) セッション回数:94回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1650点(   /1650 / 回)  160814 GM船出 2- 精神力   1130点(1000 / 130 / 回)  160815 魚人の爪痕 3- 精神力   1100点(1000 / 100 / 回)  160816 退屈な旅に彩りを 4- 筋力    1740点(   /1740 / 回)  160818 GM上陸 5- 知力    1950点(   /1950 / 回)  160820 GM海を生きる者+他GM金銭報酬 6- 知力    1070点(1000 / 70 / 回)  160827 食べ歩き日和 7- 知力     750点(   / 750 / 回)  160919 GMお詩の先生 8- 精神力   1650点(   /1650 / 回)  160925 GMステラ紀行文・1 9- 知力    1290点(1000 / 290 / 回)  161008 遺跡調査依頼 GMスカイハイ 10- 器用度   1310点(1000 / 310 / 回)  161014 妖画の迷宮 GMトソン 11- 敏捷度   1180点(1000 / 180 / 回)  161015 甘い匂いと毛むくじゃら GMスカイハイ 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 器用度   4020点(   /4020 / 回)  161022 GM漂着 学功点141 14- 精神力   1390点(1000 / 390 / 回)  161029 妖画の迷宮2 GMトソン 15- 器用度   1600点(1000 / 600 / 回)  161030 等価交換 GMスカイハイ 16- 筋力    1935点(   /1935 / 回)  161114 GM異邦人の灯火 学功点34点 17- 精神力   1470点(1000 / 470 / 回)  161116 妖画の迷宮3 GMトソン 18- 器用度   1260点(1000 / 260 / 回)  161122 信念の条件 GMスカイハイ 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回)  月末成長補正*5 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 生命力   100点(   / 100 / 回)  見学点 29- 知力    550点(   / 550 / 回)  見学点 30- 生命力  10500点(   /10500 / 回) 欠片投入 31- 知力    2000点(   /2000 / 回)  170102 蛮勇と誉れの境界 GMスカイハイ 32- 筋力    1300点(1000 / 300 / 回)  170106 宝の地図~66期生の場合~ GM:トソン 33- 生命力   1500点(1000 / 500 / 回)  170121 旅立つ彼らの花道に GMマサヤ 34- 精神力   2110点(1000 /1010 / 2回)  170129 不穏な足音 GMスカイハイ 35- 敏捷度   1550点(1000 / 500 / 1回)  170211 ステラの怪談~呪いのバーサタイル GMトソン 36- 知力     0点(   /   / 回)  月末補正(啓蟄の章) 37- 生命力    0点(   /   / 回)  月末補正(啓蟄の章) 38- 器用度   1610点(1000 / 560 / 1回)  170319 深海の呼び声 39- 知力    2100点(   /2100 / 回)  GM 地下坑道の探索 学功点11 40- 精神力   1630点(1000 / 530 / 2回)  『魔剣』の迷宮 GMスカイハイ 41- 精神力   2100点(   /2100 / 回)  GM 不同の迷宮 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回)  月末調整 46- 精神力   2090点(1000 / 990 / 2回)  170402 よってたかって GMマサヤ 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 生命力    0点(   /   / 回) 55- 精神力   8865点(   /8865 / 回)  月末調整 成長8回 経験点差分 56- 生命力   3340点(   /3340 / 回) 57- 精神力   3340点(   /3340 / 回)  GM 最大の敵は己 58- 知力    1500点(   /1500 / 回)  PT卓 卒業祝いと七夕1 59- 筋力    1500点(   /1500 / 回)  PT卓 卒業祝いと七夕2 60- 器用度    0点(   /   / 回)  小暑の章 月末調整 成長1回 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 筋力     0点(   /   / 回) 64- 筋力     0点(   /   / 回) 65- 知力     0点(   /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 生命力    0点(   /   / 回) 68- 生命力    0点(   /   / 回) 69- 生命力    0点(   /   / 回) 70- 精神力  10000点(   /10000 / 回) 小暑の章 月末成長 71- 筋力    2680点(   /2680 / 回) 72- 敏捷度   2680点(   /2680 / 回)  GM木材伐採 73- 知力    3000点(   /3000 / 回)  GM二重の歩く者 74- 筋力    3000点(   /3000 / 回)  GM二重の歩く者 75- 器用度    0点(   /   / 回) 76- 生命力    0点(   /   / 回) 77- 器用度    0点(   /   / 回) 78- 知力     0点(   /   / 回) 79- 知力     0点(   /   / 回) 80- 知力     0点(   /   / 回) 81- 知力     0点(   /   / 回) 82- 精神力    0点(   /   / 回) 83- 知力     0点(   /   / 回) 84- 生命力  10000点(   /10000 / 回) 立秋の章 月末成長 85- 敏捷度    0点(   /   / 回) 86- 知力     0点(   /   / 回) 87- 精神力    0点(   /   / 回) 88- 知力     0点(   /   / 回) 89- 知力     0点(   /   / 回) 90- 知力     0点(   /   / 回) 91- 知力     0点(   /   / 回) 92- 知力     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度    0点(   /   / 回) 94- 生命力  10000点(   /10000 / 回) メモ: 一人称:俺 初期作製能力: 22:28:ゆかり:1d+2d+2d+2d+1d+1d #3 DiceBot : (1D6+2D6+2D6+2D6+1D6+1D6) → 6[6]+10[5,5]+9[3,6]+5[1,4]+4[4]+3[3] → 37 初期星のかけらブースト:使用数合計18 初期能力上昇枠追加(合計+5) 欠片10 初期能力上昇 [敏捷]+1 (欠片2の割振10P) [筋力]+3 (欠片3:割振15P) [精神]+1(欠片1:割振5P) アイテム取得:A非魔法 ディフェンダー 欠片2 ================================================================ 「ユニーク」 所有PC:ユウキ 〈旧き刀〉 知名度:10 アイテム分類:<和風>B 取引価格:10000G(非売品) 製作時期:不明 ======================================== 【形状】 風化しかけた刀 【概要】 使い込む毎に威力が上昇する 【データ】 用法:1H両 必筋:5 命中+1 威力:0 C値:10 追加D+1 刃 魔法の武器 用法:2H  必筋:5 命中+1 威力:0 C値:10 追加D+1 刃 魔法の武器 【効果】 この武器は、鞘に収納することができます。また、あらゆる加工を施すことができません。 ○再活性 武器を使いこむ毎に、徐々に本来の力を取り戻し、刀身が輝きます。 この武器による攻撃で敵を倒す毎に、この武器の威力が1上昇します。上限は25です。 所有者が和風武器の習熟:Aを取得している場合、上限値は50になります。 所有者が和風武器の習熟:Sを取得している場合、上限値は75になります。 所有者が武器の達人を取得している場合、上限値は100になります。 【注釈・補足】 2Hで威力補正が無いのは仕様通りです。 2H専用の戦闘特技を乗せるために一応2Hでも使えるけど、 威力自体は特殊効果以外の方法で上昇させることはできないです。 倒すの定義は緩くて良いです。基本的には気絶/死亡ですが、投了等も含まれます。 【由来・フレーバーなど】 とある遺跡に奉られていた古代の刀。 既にその力は半ば失われているが、使い込む毎に切れ味が蘇る。 【初出シナリオ】 遺跡調査依頼 【エラッタ相談】  不要