タイトル:風雷坊 キャラクター名:ライゼ・スザク 種族:ウィークリング [特徴:弱点(衝撃+3)、未熟な翼、切り裂く風] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:♂ 髪の色:黒  / 瞳の色:黄色 / 肌の色:普通 身長:176 体重:68 経歴1:体に傷跡がある 経歴2:魔神の生贄にされ(そうになっ)たことがある 経歴3:告白されたことがある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  14  10  12   8   8 成長   1   1   1      1    →計:4 修正 =合計= 20  26  18  19  16  14 ボーナス  3   4   3   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   6  31  14 特技         0   0 修正 =合計=  7   6  31  14 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv フェンサー  3 Lv  / スカウト   4 Lv エンハンサー 1 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果            : 前提 [pIB31]武器習熟A/投擲   : ダメージ+1、Aランク装備可能 : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能  : [p]            : 牽制            : [p]            : 回避            : [p]            : 武習S            : [p]            : 武達            : [p]            : 防習S            : [p]            : 防達            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  26  78 修正 特技        0 =合計=  0   8  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果    : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中+1   : [p]  パラライズミスト : 回避力ペナ : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 3   6   6   7 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 90  1H投   1      6   1   9   7 [投擲B] *ナイフ / 射程10m 3本 (238p) 630  1H投   5   0   6         7 [投擲A] *ネット / 射程5m 3個 (238p) 3220 1H投   5   0   6  15  10   7 [投擲A] *スリング(OM+3) / 射程30m (238p) =価格合計= 3940 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2   750 アラミドコート / 盾 :  1   1      60 バックラー / 修正: = 合計 =    9   3   810 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:500  俊足の指輪    / 左手:500  俊足の指輪    / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :500  知性の指輪    / =合計=1700 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 スカウト用ツール   100  1   100 保存食(一週間分)   50  2   100  10/14               1   0               1   0 陽光の魔符      500  1   500               1   0 マテリアルカード緑B 20  10  200 マテリアルカード緑A 200  3   600               1   0               1   0 =所持品合計=    1600 G =装備合計=     6450 G = 価格総計 =    8050 G 所持金    1470G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 73 点 合計名誉点: 73 点 ■その他■ 経験点:310点 (使用経験点:7500点、獲得経験点:4810点) セッション回数:4回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1140点(1000 / 140 / 回)  商人護衛 GM:okko 8/14 2- 器用度   1240点(1000 / 240 / 回)  亜竜の夫婦 GM:neko 1/4 3- 敏捷度   1310点(1000 / 260 /1回)  馬泥棒なボガード GM:HiRO 2/25 4- 知力    1120点(1000 / 120 / 回)  トラウマを植え付けられたゴリラ GM:HiRO 3/2 メモ: ○来歴 ガルーダの里でウィークリングとして生まれた。 少年時代は、人権らしい人権も与えられないまま、奴隷以下の生活を送った。 ただ、生きている、生かされていることだけが救いだった。 だけど、それも全部、私利のためだったらしい。 15になるちょうど2-3日前の日、あいつは、俺の背中に大きな魔法陣を彫った。 俺をここまで生かしていたのは、魔神の生贄にするためだったらしい。 最低限の飯と寝床を与えてれば、労働力にもなる上に、最後には魔神の生贄としても使える。 そのためだけにお前を生かした、と。 かくして儀式は始まった。 けど、俺は生きていた。 魔神との契約が正式に履行されていなかったためらしい。 俺の誕生日の記憶があいまいだったからだろうか。 成人した純潔な命を一つ差し出せ、という契約は、果たされることなく。 契約を違えたあいつは、そのまま魔神に心臓を抜き取られ、絶命した。 身体がやせ細っていたからだろうか、それとも、俺の魂が(あいつらより綺麗とはいえ)穢れていたからか。 魔神は俺を目に留めはしたものの、意に介さないままに里を荒らしまわっていった。 幸運だった。 また生きながらえることが出来る。 魔神を倒しに来た冒険者?とやらに救われ、俺は人族の街へ赴くこととなる。 まともな教育なんぞ受けていない俺は、ここで生まれて初めて勉強と言うものを経験した。 そして人族の言葉、人族の社会の常識、そんなものをほんのりとだが理解した。 人族社会においては、"金"と言うものさえあれば、どんな生活でもできるらしい。 そして、"金"を得るためには、働く必要があるらしい。 働けど働けど何の対価も得られなかった今までとは大違いだ。 俺はいろんな仕事をこなした。 やれる仕事は何でも熟した。 それでも、俺の腕に生えた羽に、良い顔をする人族は少なかった。 やはり、人族社会における蛮族ってのは肩身が狭いらしい。 そんな折、面白い街の噂を耳にした。 人と蛮の街、"エイジャ"。 きっとそこなら、もっと良い人生を送れるんじゃないか。 必要なものと、最低限の路銀を準備して。 俺はその街へと向かってみることにした――― ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ○RP方針とか 超ドライ。 生きる事って素晴らしい精神。 自分が生きるために障害となるものに対しては容赦しない。 依頼をこなすこと≒生計を立てる事という認識があるため、依頼遂行は最優先事項。 しかし、他人と考え方が対立した時は、よく物を考えてから発言する。 短絡的に排除して、不興を買ってしまっては、人族社会では生きづらい、という常識は得ているためである。 愛情とか、親愛とか。 そういった物は知らないし、分からない。 生きるために必要か、そうでないか。 その二択しか知らないからだ。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ○育成方針を一言で 右手には雷雨を、左手には暴風を。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ○その他設定 割と片言 食前食後には二礼二拍手一礼 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 12:29 (UMA) 2d+2d+2d+2d+2d+2d**3 12:29 (takashi_macros) UMA -> 2d+2d+2d+2d+2d+2d = [5,1]+[6,5]+[3,1]+[4,4]+[5,2]+[3,2] = 41 12:29 (takashi_macros) UMA -> 2d+2d+2d+2d+2d+2d = [1,2]+[3,5]+[1,3]+[4,4]+[5,5]+[6,1] = 40 12:29 (takashi_macros) UMA -> 2d+2d+2d+2d+2d+2d = [6,3]+[2,6]+[6,4]+[6,6](6ゾロ)+[5,6]+[3,5] = 58