タイトル:ジェレミー キャラクター名:正体不明の魔術師《マジシャン》(ジェレミー・クルエール) 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔法使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      4     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12  12  12  12  12 成長  30  15  15  29  27  27 →計:143 修正 =合計= 49  34  31  45  49  49 ボーナス  8   5   5   7   8   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  21  84  88 特技         0   0 修正        -5 =合計= 20  22  79  88 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv コンジャラー 13 Lv  / セージ    12 Lv エンハンサー 11 Lv  / ミスティック 11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                           : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                           : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                     : セージLv.9 [p3144]マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                      : セージLv.12 [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                               : [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能               : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                                  : [pIB30]代償軽減       : 占瞳の代償の消費半減                                   : [pIB37]双占瞳        : 「対象:1体」の占瞳を「対象:2体」として行使可能。《自己占瞳》がなければ占者は選択不可。 : [pIB37]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                         : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  20   0  34  102 修正 特技        0 =合計= 20   0  34m 102m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名            : 効果                                                                         : 前提 [p]  ストロングブラッド          : 炎/水・氷属性D-5                                                                   : [p]  ビートルスキン            : 防護点+2                                                                       : [p]  メディテーション           : 対精神効果属性抵抗力+4                                                                : [p]  アンチボディ            : 対毒・病気属性抵抗力+4                                                                : [p]  スフィンクスノレッジ          : 知力+12                                                                        : [p]  デーモンフィンガー          : 器用度+12                                                                       : [p]  リカバリィ             : エンハンサー技能Lv分HP回復                                                                 : [p]  ケンタウロスレッグ           : 敏捷度+12                                                                       : [p]  ワイドウィング           : 飛行可能                                                                       : [p]  トロールバイタル           : 被魔法D-4                                                                       : [p]  ヘルシーボディ           : 毒・病気・精神効果属性のいずれかを自動成功解除                                                    : [p]  幸運は力を助ける        : オーブ,対象1体,接触,1時間~1日.非戦闘時の行為判定にボーナス                                                 : [p]  幸運は知恵を助ける       : カード,対象1体,接触,1時間~1日.非戦闘時の知力基準の行為判定にボーナス.先制/魔物知識/弱点隠蔽判定では得られないが,魔物知識判定のみ戦闘開始時以外ならば適用可 : [p]  幸運は手指を助ける       : ロッド,対象1体,接触,1時間~1日.非戦闘時の器用度基準の行為判定にボーナスを得る                                        : [p]  幸運は勝ち戦を授ける      : ロッド,対象1体,接触,1時間~1日.先制/魔物知識判定の両方にボーナスを得る.効果を得たのち戦闘開始によって効果を失う                       : [p]  背後から迫る闇の幻       : 危険感知判定の失敗をやり直す.再使用不能                                                        : [p]  襲い掛かる敵の幻        : 先制判定の失敗をやり直す.再使用不能                                                          : [p]  怒れる言葉の幻         : 交渉や会話が不都合な状態になった場合交渉をやり直す.再使用不能                                             : [p]  光る星は神秘を誘う       : オーブ,対象1体,30m,1r.魔法行使判定にボーナスを得る.                                                    : [p]  賢星に語らるべかりし言葉を問う : オーブ,対象情報1つ,無限,一瞬.得られるべきだった情報を得る.再使用不能                                          : [p]  灰色なる敗北の幻影       : -,対象1体,30m,一瞬,戦闘中の行動判定をやり直す.                                                    : [p]  光り輝く星は高みへと導く    : オーブ,対象1体,30m,1r,行為判定+                                                             : [p]  無色なる不備の幻影       : -,占者,∞,一瞬,不足していた物品を得る                                                         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    2H   5   1   1  15  12   0 [スタッフA] *バトルロッド / バトル占具 (PZ031Pp) 0    2H   8  -1  -1  28  10   0 [フレイルA] *バトルボール / バトル占具 (PZ031Pp) 0    2H   1   1   1   1   9   0 [投擲A] *バトルカード / バトル占具.射程10m (PZ032Pp) 0    2H   1   2   2  11  12   1 [スタッフB] *支配の杖 / ゴーレム限定で作成時に装備していれば,接触することで何度でも命令変更が出来る. (AW097p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  4      9  62400 防弾加工のマナタイト加工のマナコートプラス / 知力B分の防護点を得る 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   9  62400 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :0   魔剣シークレットマジシャン / 詳細はその他メモ欄参照 耳 :2000  ゴールデン耳栓   / 対呪歌抵抗力+2 顔 :2000  赤の眼鏡     / 眠りを無効化 首 :2600  血水晶のチョーカー  / 破壊するとHP20点回復.常時最大HP-5. 背中:8400  雷鳥の羽衣    / 雷属性D-3 右手:10000 マナリング      / D魔法D+1 左手:5000  信念のリング    / 腰 :12300 不撓のバックル   / ガンや魔法の矢を精神抵抗力判定で半減出来る. 足 :8000  天使の靴     / 10cm浮遊.敏捷半分 他 :3000  水晶の首飾り   / 対毒・病気抵抗力+1 =合計=53300 G ■所持品■ 名称       単価  個数 価格  備考 陽光の魔符    1500  10  15000  生命抵抗力+2 月光の魔符    1500  10  15000  生命抵抗力+2 魔晶石20点    8000  25  200000              1   0 バトルロッド     100  25  2500 バトルボール     100  25  2500 バトルカード     100  25  2500              1   0 人形       100  1   100   スケープドール用 人形       100  50  5000  カースドール用              1   0 ポイズンワイト     3200  20  64000  腐敗した死体(取引不可)+腐毒の爪(3200)              1   0 ルチルラプター火    15000 2   30000 ┗頭部強化素材  16000 2   32000  火炎ブレス,ブレス制御,HP強化 ┗胴体強化素材  19000 2   38000  かばうⅢ渾身攻撃,究極の狙い              1   0 ルチルラプター雷    15000 2   30000 ┗頭部強化素材  16000 2   32000  雷光,ブレス制御,HP強化 ┗胴体強化素材  19000 2   38000  かばうⅢ渾身攻撃,究極の狙い              1   0 アイアンゴーレム     20000 2   40000 ┗右半身強化素材 20000 2   40000  かばうⅢ,ガーディアン,HP強化,HP超強化,属性耐性炎or雷 ┗左半身強化素材 23000 2   46000  振り被る,マナコーティング,HP強化,HP超強化,属性耐性炎or雷              1   0              1   0              1   0              1   0 =所持品合計=   632600 G =装備合計=    115700 G = 価格総計 =   748300 G 所持金    2900G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 13      21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:1100 点 合計名誉点:1100 点 ■その他■ 経験点:940点 (使用経験点:146000点、獲得経験点:143940点) セッション回数:143回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度   143940点(143940 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 精神力     0点(   /   / 回) 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 精神力     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 生命力     0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 筋力      0点(   /   / 回) 83- 筋力      0点(   /   / 回) 84- 筋力      0点(   /   / 回) 85- 筋力      0点(   /   / 回) 86- 筋力      0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 器用度    0点(   /   / 回) 112- 敏捷度    0点(   /   / 回) 113- 敏捷度    0点(   /   / 回) 114- 敏捷度    0点(   /   / 回) 115- 敏捷度    0点(   /   / 回) 116- 敏捷度    0点(   /   / 回) 117- 敏捷度    0点(   /   / 回) 118- 筋力     0点(   /   / 回) 119- 筋力     0点(   /   / 回) 120- 筋力     0点(   /   / 回) 121- 筋力     0点(   /   / 回) 122- 筋力     0点(   /   / 回) 123- 筋力     0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 知力     0点(   /   / 回) 134- 知力     0点(   /   / 回) 135- 知力     0点(   /   / 回) 136- 精神力    0点(   /   / 回) 137- 精神力    0点(   /   / 回) 138- 精神力    0点(   /   / 回) 139- 精神力    0点(   /   / 回) 140- 精神力    0点(   /   / 回) 141- 精神力    0点(   /   / 回) 142- 生命力    0点(   /   / 回) 143- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: アカサソリの肆脚,正体不明の魔術師《マジシャン》. 知識を得られる魔剣を所持したことで,アカサソリが捨てられたことを確定させてしまい,絶望した. 【魔剣:大迷宮シークレット】 「不可視の手品/任意の魔法使い技能Lv+器用度B/生命抵抗力判定/半減」  ▼条件選択型.  自身の手番終了時に透明な腕を2本出現させ,任意のキャラクター1体を2回殴りつける.  射程100m,MP5,威力25で,追加D任意の魔法使い技能Lv+知力Bで呪い属性物理ダメージを与える.  透明な為,受け側は対抗判定時に-4のペナルティを受ける.  この能力発動後に最初に受ける物理ダメージのみ,3点だけ軽減出来る. 「神出鬼没の者」  ☆補助動作型.  ジェレミーの通常移動圏内で,光源が存在することで発生しているキャラクター1体分の影があり,且つその影を能力発動前に視認出来ている場合に限り,  その影の主の影を通過して同座標に移動出来る.  2体以上の影が重なっている(同座標に2体以上のキャラクターが存在する)場合は,その影に対して能力を発揮することは出来ない.  移動の際にMPを5消費する.  移動距離によって魔法の行使に制限がかかる事はない. 「死して放たれる怪異」  ▽条件型.  ジェレミーが他殺されると,シークレットマジシャンがモンスターとしてジェレミーの死亡座標に召喚される.  ジェレミーが生前敵対していたキャラクターを地の果てまで追いかけ殺そうとする. 【アカサソリ構成メンバー】 ┣首尾:【死亡】追憶のラナ ┣右鋏:一寸法師リリオ(リミニョン・リュクトル・オルドール) ┣左鋏:流星拳《シューティングスター》メザノア(メザノア・グラメセオ) ┃ ┣壱脚:【死亡】多重壁のガンツ(ガンツ・スキュアレー) ┃┗後継:爆砕光の女郎蜘蛛(ビビッド・スキュアレー) ┣弐脚:博愛のフィーネ ┃┗弐脚:静寂のフィーネ(※改名) ┣参脚:【除名】大車輪カーシュ(カーシュ・ジャスパー) ┃┗後継:赤い機巧兵団ベレッタ(ベレッタ・アンソニー) ┃ ┣肆脚:正体不明の魔術師ジェレミー(ジェレミー・クルエール) ┣伍脚:魔探偵ルナ(ルナマギサ・ミレネー) ┣陸脚:【死亡】春風のサムソン(サムソン・フィルエンド) ┃┗後継:双頭竜《ツインヘッド》ランドール(ランドール・バシュカー) ┃ ┣漆脚:存在のホークアイ(鷹の目のザイン) ┣捌脚:領域剣内の騎士団長スカルノ(スカルノ・ボレロ) ┣鎧兜:【新階級】黒鎧影の呪霊姫アリシア(アリサ) ┃ ┗多眼部隊:元有名な冒険者