タイトル:ウィザード キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:8 Lv クラス:ウィザード ■能力値■ HP:51 (回復力:12 / 回復回数: 7) イニシアティブ:10     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  11  14  16  13  12 種族    0   0   0   2   0   0 他修正 成長等      2      2 =合計=  10  13  14  20  13  12 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      4 持久力  -      5 軽業   -      6 隠密   -      6 盗賊   -      6 魔法学  ○      14 歴史   -      9 宗教   ○      14 地下探検 ○      10 治療   -      5 看破   -      7 自然   ○      10 知覚   -      5 はったり -      5 交渉   ○      10 威圧   -      5 事情通  -      5 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》        /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》/フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○マジックミサイル》   /標準//1体//遠隔:20//2+知力/3+/5+ [力 場]ダメージ 《○スコーチングバースト》 /標準/知力/マスの中のクリーチャーすべて/反応/遠隔範囲1マス・10マス//1d6+【 知力】修正値 [力 場]ダメージ 入れ替え用残しー 《○サンダーウェイヴ》   /標準/知力/噴射の範囲内のクリーチャーすべて/頑健/近接範囲噴射3//1d6+知力 使用者は目標を使用者の【判断力】修正値に等しいマスだけ押しやる。 再訓練残し 《○ヒュプノティズム》   /標準/知力/敵1体/意思/遠隔10// 以下の2つの効果からどちらかを選ぶ。3マス横滑りさせる/自身が選んだクリーチャーに対して+4ボーナスつけて近接基礎攻撃をフリーアクションでさせる。 《☆フォース・オーブ》   /標準/知力/1体/反応/遠隔:20//2d8+【知力】修正値 《☆シールド》       /割り込み//使用者////AC反応防御値+4 《☆ファイアーシュラウド》 /標準/知力/爆発の範囲内全ての敵/頑健/爆発3 10マス以内//1d8+知力 炎5 《☆ウィンターズラース》  /標準/知力/範囲内の全てのクリーチャー/頑健/遠隔範囲:10 爆発2//2d8+知力 冷気ダメージ その範囲に次の使用者のターン終了時まで吹雪が吹き荒れる。この範囲でターンを開始したクリーチャーは使用者の知力修正値の冷気ダメージを受ける。使用者はマイナーアクションで何時でも終了することができる。 《□スリープ》       /標準/知力/爆発2 20マス以内/意思/遠隔:20//気絶/減速 入れ替えたので次また使う時のために残すだけー 《□アシッドアロー》    /標準/知力/1体/反応/遠隔:20//2d8+知力 酸5/半減 酸2 《□ファイアーボール》   /標準/知力/爆発の範囲内のクリーチャーすべて/反応/遠隔範囲・爆発3・ 20マス以内//4d6+知力/半減 《□ディメンジョンドア》  /移動////// 10マス移動する。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》 /条件/効果など 《防御のスタッフ》/  /ACに+1のボーナスを得る。また、1遭遇に1回、割り込みアクションでACに【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。これは相手の攻撃ロールの結果を見てから使用するか決めること。 《初級呪文》   /  /ゴースト・サウンド、ライト、メイジ・ハンド、プレスティディジテイション の無制限パワーを習得する。 《呪文書》    /  /1日毎パワーを2倍修得できるが、1日に使えるのは修得数の半分までである。使うパワーは大休憩のたびに選択する。 《儀式》     /  /3つの儀式を取得する。1の位が1か5になるごとにその時のレベル以下の2つの儀式を追加するが、レベルの合計が「128-1日毎パワーの取得数」以下でなければならない。 《特技》      /条件/効果など 《イニシアチブ強化》/  /特技ボーナス+4 《resilient focus》/  /セーヴィング・スロー+2 《怒涛のアクション》/  /AP使用時攻撃ロール+3 《スタッフ熟達》  /  /スタッフ使用時の攻撃ロール+1の特技B 機会攻撃くらわない リーチ+1 《ファミリア》   /  /ブックインプを取得:パッシブ効果 地獄語の習得 炎抵抗5 アクティブ効果マイナーでインプを不可視に 《軽装ゆえの俊敏》 /  /AC+2 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 30 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :    1                   1 クロース・アーマー / アーマーオブレジスタンス 毒抵抗5 盾 :                         / 首 :    1                    アミュレットオブレゾリューション / 一日毎パワー セーブ振り直し 修正:   4    1   1   1 基本:  10   11  15  11 種族:       1   1   3   6 =合計=  24   18  22  20   6   0    1 G ・装飾品     価格 名称             / 効果  頭 :   ゴーグルオブボーンコレクター / 魔物に対する知識+3  腕 :                  / 両手 :                  /  腰 :                  /  脚 :                  / 指輪1:                  / 指輪2:                  / =合計=0 G ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 クロスボウボルト(40) 4   2 標準冒険者きっと   33  15 支払い           20  ダールへ =所持品合計=     37 G (重量 47/上限100) =装備合計=      31 G = 価格総計 =     68 G 所持金    100G    S    C ■その他■ 経験点:13936点 (Lv.8) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   2320点(2320 /  ) 『冒険者入門』 1    466点( 300 / 166) 戦闘遭遇だけせっしょーん +166xp+175xp+125xp 2   1500点( 750 / 750) 「ネヴァーウィンターに迫る嵐 第1,2遭遇」 3   1750点( 875 / 875) 「ネヴァーウィンターに迫る嵐 第3,4遭遇」 4   2000点(1000 /1000) 「ネヴァーウィンターに迫る嵐 第5,6遭遇」 5   2500点(1250 /1250) 「ネヴァーウィンターに迫る嵐 第7,8遭遇」 6   1150点( 650 / 500) ネヴァーウィンターの夜 第一遭遇 第二(情報収拾) 7   1950点(1300 / 650) 第3話:ラットウェイの主 侵入/触手祭り/リーダー撃破 8    300点( 300 /  ) 第五遭遇「夜まで待てない」 メモ: コアミアの優秀なウォー・ウィザードの家系 代々軍に所属してたけど、ムウだけは祖父が息子の死をきっかけに軍嫌いになったからコアミアを離れることに 祖父は元パープルドラゴン軍のry