タイトル:璃 キャラクター名:ザルツ・ヒル 年齢:? 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ドラゴンボーン レベル:8 Lv クラス:ウォーロード ■能力値■ HP:64 (回復力:17 / 回復回数: 7) イニシアティブ:4     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  12  11  13  10  14 種族    2   0   0   0   0   2 他修正 成長等   1         1      2 =合計=  19  12  11  14  10  18 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      12 持久力  -      4 軽業   -      3 隠密   -      3 盗賊   -      3 魔法学  -      6 歴史   ○ 2     13 宗教   -      6 地下探検 -      4 治療   ○      9 看破   -      4 自然   ○      9 知覚   -      4 はったり -      8 交渉   ○      13 威圧   - 2     10 事情通  -      8 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》            /タイミング /判定/対象/防御/射程 /取得     /効果など 《☆ドラゴン・ブレス》       /マイナー/+2 /全体/反応/噴射3/ドラゴンボーン/1d6+【耐】のダメージ 《○コマンダーズ・ストライク》   /標準//クリーチャー1体//近接// フリーアクションとして味方に近接攻撃をさせる。攻撃ロールにこのPCの知力修正の乗せる 《○ダイレクトザ・ストライク》   /標準//味方1人//遠隔5// 使用者から10マス以内にいて、使用者から見える敵に対して 目標はフリーアクションで1回の基礎攻撃を行う 《☆ガーディアン・アタック》    /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接//2W+筋力修正 ヒット 2W+筋力修正/使用者の次のターン開始時まで、使用者・目標に隣接する味方1人は 目標の対するACに〈1+使用者の魅力修正3〉=4の修正を与える。 《□パスチョン・オブ・ディフェンス》/標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接//3W+筋力修正 ヒット:使用者から5マス以内の味方は、この遭遇終了まで防御値に+1のパワーボーナスを得る /効果:使用者から5マス以内の味方は〈5+使用者の魅力修正値3〉=8の一時的HPを得る 《☆インスパイリング・ワード》   /マイナー//味方1人//爆発5//回復量+2d6 1回の遭遇で2回使用可能。1Rで1回のみ 《*ラムサムダート・オン・イット》 /マイナー//重症の味方or自分1人////追加HP8点 目標は(5+使用者の魅力修正値)点の一時HPを得る 《☆ウォーローズ・ストライク》   /標準/筋力/クリーチャー1体/AC/近接//2W+筋力修正 ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方は皆 目標に対するダメージ・ロールに(+1+【使用者の魅力修正3】=4)のボーナスを得る。 《*ラウジング・ワーズ》      /マイナー//使用者or味方1人//爆発5//回復量+8点 効果:目標は回復回数を2回消費する事が出来る 鼓舞の威風:追加で「5+使用者の魅力修正値」点回復する 《□スタンド・ザ・フォルーン》   /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接//3[W]【筋力+修正値 ヒット:効果::(3[W]【筋力+修正値)ダメージ 効果:使用者から10マス以内にいるすべての味方は1回ぶんの回復力を消費できる。 回復するヒットポイントの量に使用者の【魅力】修正値を加えること 《☆ライオンズ・ロアー》      /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接//2W+筋力修正 効果 使用者または使用者から5マス以内にいる味方1人は1回分の回復力を消費できる クラス特技追加 使用者の味方(使用者は含まない)が回復するヒットポイントに使用者の魅力修正値分増加する。 《○フェーリアス・スマッシュ》   /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/頑健/近接// ヒット:目標に隣接する味方1人に、目標に対する次の1回の攻撃で 攻撃・ダメージロールに〈使用者の魅力修正値3〉に等しいパワーボーナスを得る。 味方が次の自分のターンまでに目標を攻撃しなかったらこのボーナスは失われる。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》     /条件/効果など 《ドラゴンボーンの怒り》/  /重傷である間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。 《回復力増加》     /  /回復力が増える。計算済み。 《クラス特性名》      /条件/効果など 《鼓舞の威風》       /  /視界内の味方がアクション・ポイントを使って追加のアクションをとった場合、(君のレベルの半分+【魅力】修正値)のHPを回復させる。 《戦闘指揮官》       /  /10マス以内にいて君を見たり声を聞いたりできる味方はイニシアティブに+2のボーナスを得る。 《インスパイリング・ワード》/  /遭遇毎パワーとして、インスパイリング・ワードを得る。パワー欄に追記すること。 《特技》         /条件/効果など 《鼓舞による快復》    /  /味方のセーヴィング・スロ―に【魅】修正値分ボーナスを加えてフリーアクションでふらせる 《追加HP》        /  /最大HP+5(級が上がる毎に更に+5) 《狂戦士の怒り》     /  /バーバリアン:技能修得(自然)、フリーアクションでダメージロール+2(遭遇終了まで)1回/日。 《インスパイアリング強化》/  /利益:君のインスパイアリング・ワードによって回復するHPに魅力修正値を加える 《攻撃を導くブレス》   /  /ドラゴンブレスがHITした敵に対して、味方のダメージロールに+5(使用者の次のT終了まで) ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 3470 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 6   2           -1  -1   40 アーマオブレジスタンス+2 / 火属性抵抗5 盾 : 1         1             5 ライト・シールド / 首 :    1                  520 クロークオブレジスタンス / 一日毎で次のターンの終わりまであらゆるダメージへの抵抗5 修正: 基本:  10   14  12  14 種族:       1      1   6 =合計=  23   20  18  20   5  -1   565 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 標準冒険者キット 33  15 =所持品合計=     15 G (重量 109/上限190) =装備合計=     4035 G = 価格総計 =    4050 G 所持金     29G    S    C ■その他■ 経験点:13470点 (Lv.8) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   2320点(1420 / 900) 1    175点(   / 175) 2    125点(   / 125) 3   1500点( 750 / 750) 4   1750点( 875 / 875) 5   2000点(1000 /1000) 6   2500点(1250 /1250) 7   1150点( 650 / 500) 8   1300点( 650 / 650) 9    650点( 650 /  ) メモ: