タイトル:ヴァン・アボット キャラクター名:ヴァン・アボット 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転 結果+2] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:肌 身長:185 体重:82 経歴1:体のどこかに刺青がある 経歴2:魔物を倒したことがある 経歴3:年の離れた友人がいる 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      9      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  11   9  11   8  10 成長   6   6   4   3   1   4 →計:24 修正 =合計= 23  25  22  23  13  18 ボーナス  3   4   3   3   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  14  56  24 特技         0   0 修正   1   1 =合計= 15  15  58  26 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv グラップラー 11 Lv  / プリースト/ザイア 2 Lv スカウト   7 Lv  /  レンジャー     3 Lv エンハンサー 11 Lv  / バード       1 Lv アルケミスト 5 Lv  /  ライダー      8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [p221] 武器習熟/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                     : [pIB33]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない     : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p]            :                                    : [p]            :                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  25  75 修正 特技        0 =合計=  0  11  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                                                                                                                                                                                                     : 前提 [p]  マッスルベアー      : 筋力ボーナス+2(筋力はそのまま)                                                                                                                                                                                                       : [p]  キャッツアイ       : 命中力+1                                                                                                                                                                                                                   : [p]  ストロングブラッド    : 炎属性、水・氷属性の物理・魔法ダメージ-5                                                                                                                                                                                                   : [p]  ガゼルフット       : 回避力+1                                                                                                                                                                                                                   : [p]  リカバリィ        : エンハンサーレベル点回復                                                                                                                                                                                                           : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷度+12                                                                                                                                                                                                                  : [p]  デーモンフィンガー    : 器用度+12                                                                                                                                                                                                                  : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力+12                                                                                                                                                                                                                   : [p]  ビートルスキン      : 防護+2                                                                                                                                                                                                                    : [p]  フェンリルバイト     : 牙が生える。重ね掛けで命中+1または追加ダメージ+2 命中2ダメ4まで                                                                                                                                                                                      : [p]  バルーンシールドショット : 口で投擲武器を扱い、補助動作で射出攻撃                                                                                                                                                                                                    : [p]  レジスタンス       : 生命抵抗力・精神抵抗力+1                                                                                                                                                                                                           : [p]  HP強化         : 騎獣全部位HP増加 +10                                                                                                                                                                                                            : [p]  騎獣の献身        : 騎手へのHPが0になるダメージを騎獣が肩代り                                                                                                                                                                                                 : [p]  遠隔指示         : 30m以内の騎獣に指示可能に                                                                                                                                                                                                          : [p]  騎獣強化         : 騎獣命中回避強化                                                                                                                                                                                                               : [p]  特殊能力開放       : 騎獣の一部の能力を使用可能にする                                                                                                                                                                                                       : [p]  獅子奮迅         : 騎獣二部位行動可能                                                                                                                                                                                                              : [p]  HP超強化         : 騎獣全部位HP増加+10                                                                                                                                                                                                            : [p]  MP譲渡         : 消費MPを騎獣のMPで賄える 1日にライダー技能レベルまで                                                                                                                                                                                          : [p]  ヴォーパルウェポン    : 対象が与える物理ダメージを上昇させます                                                                                                                                                                                                    : 赤 [p]  クリティカルレイ     : 対象が近接攻撃、射撃攻撃を行った場合、威力決定時の2dの出目を上昇させます。この効果でクリティカル値以上となった場合、クリティカルが発生します。    この効果で出目は13以上にはなりません。また、この効果で出目が上昇するのは1回だけで、最初に威力決定の2dを振ったとき、自動的に適用されます。    この効果はカテゴリ<ガン>には適用されません。また、威力決定で1ゾロを振ったときには出目の上昇に関係なく、ダメージは与えられません : 金 [p]  クラッシュファング    : 対象が与える物理ダメージを減少させます                                                                                                                                                                                                    : 赤 [p]  パラライズミスト     : 対象の回避力判定にペナルティ修正を与えます                                                                                                                                                                                                  : 緑 [p]  イニシアティブブースト  : 先制判定を行う直前に使用でき、対象の先制判定にボーナス修正を与えます。この賦術は判定1回にしか効果がありません。先制判定の機会が発生するたびに使用できますが、この賦術の効果を受けた対象が先制判定を行った後、その結果を確認してから、同じ戦闘での先制判定を行う別の対象に使用することはできません                                                                      : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:11  14  14  15 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 23600  1H   8   1  16  18   9  18 [格闘A] *パワーリスト イグニ化 / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) 440   1H   5   1  15  10  13  17 [格闘A] *カウンターパンチ / グラップラー専用、パンチ強化 (237p)      2H   1     14  11   9  17 [格闘B] *フェンリルバイト / (237p) 110  1H投  10  -1  13  15  10  14 [投擲B] *ショートスピア / 射程10m (238p)      2H   1     14  11   9  17 [格闘] *ドレイクカウンター / (p) 20000  1H  20   2  17  30   9  18 [格闘S] *ファウスト・デア・ストブウェア イグニ化 / ○ガルーダの加護  装備しているキャラクターは飛翔または飛翔Ⅱが適用されている間、回避値に+1点のボーナスを得る。  また、この武器には風以外の属性を付けることはできない。 ○真空波  この武器で近接攻撃を行うとき、攻撃対象の防護点の半分の値をダメージに追加する。  また、1ラウンドに1度だけ、MPを10点消費することで10m離れた対象に近接攻撃を行うことができる。  その場合、攻撃を風属性のダメージとして扱う。 (p) 20000  2H   1   1  16  26  10  18 [格闘S] *ファング・デス・ブレネンス イグニ化 / ○イフリートの加護 装備したキャラクターがダメージを受けたとき、その数値の5分の1のHPとMPを回復する。 この効果は1ラウンドに1回しか発動できない。また、武器習熟S/格闘を持っていない場合、この効果は失われる。 また、この武器には炎以外の属性を付けることはできない。○灼熱の牙 この武器でダメージを与えたとき、MPを5点消費することで 攻撃を受けた対象は命中力を達成値として生命抵抗判定を行う。 失敗した場合、対象は3ラウンドの間手番終了時に2dのダメージを受ける。 このダメージは炎属性の魔法ダメージとして扱う。この効果は重複しない。 (p) =価格合計= 64150 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   0   5  16400 ジェントルマンスーツ / 魔法の鎧化+1 防弾加工の鎧 盾 :              / <ガン>によるダメージで、通常通り防護点を使用できる。 最大6回。使用回数の回復には、1ごとに900Gの費用が掛かる 修正:     3  -3 = 合計 =   18   4  16400 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称                 / 効果 頭 :100   聖印                 / 耳 :    フェアリーライトイヤリング      / 護心:精神抵抗判定で精神抵抗+2させる。それが精神効果属性なら抵抗せずに無効化できる1日1回 顔 :5740  DPガジェット+ポーションインジェクター / 首 :740   ポーションインジェクター       / 背中:    ドレイクウィング           / ○飛翔Ⅱ 1日12R 消費MP4  ○練体の極意・改 背中:11000  野伏ドミネイターズマント       / 生命・精神抵抗、生死判定+1 右手:6000  子熊の爪               / マッスル効果量+1 左手:500 器用の指輪              / 腰 :21000  多機能真ブラックベルト        / 腰 :2800  チャンピオンの ロインクロス      / 近接攻撃の命中力判定-1 近接攻撃の命中力判定の前に宣言して、 命中力判定の結果を自動命中にする。1日1回まで。 足 :    ブレードブーツ            / 攻撃回避時+4以上でカウンター  威力10+回避に使用した戦士系技能+筋力B 他 :3500  野伏サーマルマント          / 炎、氷・水属性の被ダメージを-1。砂漠や極寒の地でも快適に過ごせる。 他 :5000  ウェポンホルダー改          / カードシューター =合計=56380 G ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考 スカウト用ツール           100  1   100 アンロックキー            100  1   100 着替えセット             10   2   20   一週間分 冒険者セット             100  1   100  松明6、背負い袋、水袋、毛布、火口箱(火打石)、ロープ10m、小型ナイフ お徳用保存食             50   3   150  一週間分 救命草                30   9   270  1~7 魔香草                100  10  1000  0~4 前金                 150  1   150 宿泊費                45   117  5265 ヒールポーション           100  1   100 アウェイクポーション         100  3   300  気絶復帰 デクスタリティポーション       2000  10  20000 3R2UP命中 マテリアルカード赤SS         20000 1   20000 マテリアルカード赤A         200  3   600 マテリアルカード赤S          2000  10  20000 マテリアルカード金A          200  5   1000 マテリアルカード金S          2000  15  30000 マテリアルカード緑A          200  4   800 マテリアルカード緑S          2000  2   4000 魔晶石4                400  5   2000  2点 魔晶石2                200  15  3000 魔晶石10                   5   0 マナチャージクリスタル        2500  30  75000 5点 ct22 月光の魔符              500  3  1500  精神 月光の魔符2             1500  3   4500  精神2 月光の魔符3              5000  1   5000 陽光の魔符              500  3   1500  生命 陽光の魔符2             1500  3   4500  生命2 陽光の魔符3              5000  1   5000 消魔の守護石(4点)          1600  5   8000 消魔の守護石3                1   0 消魔の守護石15                1   0 レンタルペット            6300  1   6300 ショートスピア            110  9   990 セーフティメット           2000  3   6000 カードシューター           1500  1   1500                        1   0 器用の指輪              500  5   2500 敏捷の指輪              500  3  1500 壊した腕輪              1000  1   1000 壊した指輪              500  14  7000                        1   0 幸運のお守り                 1   0   戦利品+1 ミュージック・シェル(レジスタンス) 1800  2   3600  達成値10 チャンピオンの ロインクロス         1   0   近接攻撃の命中力判定-1 近接攻撃の命中力判定の前に宣言して、 命中力判定の結果を自動命中にする。1日1回まで。 血晶石の腹帯                 1   0   物理・魔法ダメージの1/10をMPとして溜め込み、次の手番まで肩代わりさせることができる =所持品合計=   244345 G =装備合計=    136930 G = 価格総計 =   381275 G 所持金    1567G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ (任意) 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  30 ジェントルマンスーツ  50 リスト専用化  50 爪専用化  50 靴専用化 100 多機能真ブラック 150 クラウゼ流一刀覇王剣入門  30 ドミネイターズマント  40 野伏化  50 ファウスト・デア・ストブウェア  50 ファング・デス・ブレネンス  50 カサドリス入門  30 《線上を歩く者》  30 《言の葉は破れ散る》  20 貸出ペット死亡    ファウスト・デア・ストブウェア専用化    ファング・デス・ブレネンス専用化 所持名誉点:1106 点 合計名誉点:1836 点 ■その他■ 経験点:510点 (使用経験点:96500点、獲得経験点:94010点) セッション回数:24回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1210点(1000 / 160 / 1回) 2- 筋力    1240点(1000 / 190 / 1回) 3- 器用度   1300点(1000 / 250 / 1回) 4- 器用度   2020点(1500 / 370 / 3回) 5- 知力    1350点(1000 / 300 / 1回) 6- 器用度   1560点(1000 / 510 / 1回) 7- 精神力   1010点( 750 / 160 / 2回) 8- 精神力   2500点(1800 / 650 /1回) 9- 精神力   2390点(1900 / 440 / 1回) 10- 敏捷度   4220点(2000 /1920 / 6回) 11- 生命力   3840点(1850 /1890 / 2回) 12- 敏捷度   3040点(2200 / 740 / 2回) 13- 敏捷度   2980点(2300 / 680 / 0回) 14- 筋力    3260点(2400 / 760 / 2回) 15- 敏捷度   3270点(2500 / 720 / 1回) 16- 精神力   6400点(4100 /2100 / 4回) 17- 生命力   6400点(4700 /1450 /5回) 18- 器用度   6380点(1300 /4930 / 3回) 19- 器用度   4620点(2900 /1720 / 0回) 20- 筋力    7330点(6000 /1330 / 0回) 21- 筋力    6330点(3100 /3030 / 4回) 22- 敏捷度   7270点(3200 /3870 / 4回) 23- 器用度   5960点(4300 /1610 / 1回) 24- 敏捷度   8130点(3400 /4180 /11回)  470 メモ: 教会の神父。目が死んでる。最終鬼畜系神父。人の不幸でメシが旨い。自分の不幸でもメシが旨い。 「きたないなさすがヴァン師匠きたない」といえば、あとは言わずもがなであろう。 由緒正しき聖職者の息子として生を受けるが、持って生まれた己が「悪」の性に懊悩し、空虚な自身を満たす何かを求め苦しんだ青年時代を送る。家の職業柄、道徳は人一倍理解しているために苦しみも大きく、自身は生まれて来てはならぬ者だと思い、自殺を考える程であった。 剣の舞:攻撃を回避した際、達成値が4以上上回っていた場合カウンター      威力10+回避に使用した戦士系技能+筋力B 諸刃の剣:防護を回避に置き換える(最大3) フェアリーライトイヤリング 穢れがある者には見えない魔法の光で周囲10mを明るく照らす。補助動作で発動。MP消費は不要。制限時間無し。補助動作で停止。 ○練体の極意・改 ・装備者の練技消費MPを1点軽減する。 ・1Rに1回、近接・射撃・魔法に対しての達成値にエンハンサー技能による命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける。 射撃・魔法に関しては遠距離攻撃手段がなければ発動できない。 ・戦闘特技、練体の極意がなければ上記効果は発生しない。 ○飛翔Ⅱ 消費MPを4にすることで飛翔Ⅱの効果を得られる。 1日12Rまで飛行可能。 ファウスト・デア・ストブウェア格闘(拳)  S 1H(片手のみ) 魔法武器 必筋20 威力25 c9 命中+2 追加ダメ+1 ○ガルーダの加護 装備しているキャラクターは飛翔または飛翔Ⅱが適用されている間、回避値に+1点のボーナスを得る。 また、この武器には風以外の属性を付けることはできない。 ○真空波 この武器で近接攻撃を行うとき、攻撃対象の防護点の半分の値をダメージに追加する。 また、1ラウンドに1度だけ、MPを10点消費することで10m離れた対象に近接攻撃を行うことができる。 その場合、攻撃を風属性のダメージとして扱う。 ファング・デス・ブレネンス格闘(牙) S 2H# 魔法武器 必筋1 威力21 命中+1 追加ダメ+1 ○イフリートの加護 装備したキャラクターがダメージを受けたとき、その数値の5分の1のHPとMPを回復する。 この効果は1ラウンドに1回しか発動できない。また、武器習熟S/格闘を持っていない場合、この効果は失われる。 また、この武器には炎以外の属性を付けることはできない。 ○灼熱の牙 この武器でダメージを与えたとき、MPを5点消費することで 攻撃を受けた対象は命中力を達成値として生命抵抗判定を行う。 失敗した場合、対象は3ラウンドの間手番終了時に2dのダメージを受ける。 このダメージは炎属性の魔法ダメージとして扱う。この効果は重複しない。