タイトル:茜 キャラクター名:茜 年齢:19 性別:不明 髪の色:薄い茶色かかった黒 / 瞳の色:薄い水色 / 肌の色:特変ない肌色 身長:162 体重:48㎏ キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:理不尽/この世は理不尽なことばかりだ。いっそファンタジー世界にでも行けば楽なのかもしれない 境遇:スマホ/あなたのスマートフォンに着信があった。通話ボタンを押した瞬間、スマホが光を放ち、別の世界にいた。 目的:平穏/あなたはエリンで平穏を得たいと願っている。そのためにあえて冒険に身を投じている ■能力値■ HP:76 MP:53 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   3   0   2   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴   3  3   3        3 成長等   4   4   3      1      3 →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 18  16  16   9   9  10  11 ボーナス   6   5   5   3   3   3   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   7   7   7   4   3   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0        7/  (2D) 攻撃力  --  15/ 15        15/  (2D) 回避判定   7    1          8   (2D) 物理防御 --   13    2     15 魔法防御   3    0    2      5 行動値   10   -3          7 移動力   12   -3          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  15   0   0   0  -3   0 至近 両手剣   5 左手 腕 頭部          1   1             防具   2 胴部             8        -2    防具   4 補助             4        -1    防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右  0  15   1  13   0  -3  -3    左 能力値   7 --   7 --   3  10  12 スキル            2   2 その他 =合計=右  7  15   8  15   5   7   9    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 2000  16  ファントムレイ [] マイナー:2,4,6,8,10のいずれかのMPを消費し、この武器の攻撃力をシーン終了まで+[消費したMP/2] 左手         [] 腕          [] =合計=2000 16 / 重量上限18 頭部 200  2  黒頭巾 [ニンジャ] 胴部 600  8  クィルブイリ [ウォ、アコ] 補助 600  2  ファインバックラー [ウォ、シー] 装身 200  1  手入れ道具 []          装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=1600 13 /重量上限18 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 HPポーション×2 2   60  HPに+2d MPポーション   1   50  MPに+2d =所持品合計=    110 G (重量 3/上限18) =装備合計=     3600 G = 価格総計 =    3710 G 所持金     16G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング   /判定  /対象     /射程 /コスト/制限          /効果など 《アーシアン:事故》     ★ /パッシヴ    /-    /自身     /-   /-   /            /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《バッシュ》         2 /メジャー    /命中  /単体     /武器 /4   /            /ダメージロールに+[SLd] 《アイアンクラッド》     2 /DR直後     /自動成功/自身     /   /3  /            /物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[SL*3]する 《ブラッディフィート》    1 /マイナー    /自動成功/自身     /   /5  /            /攻撃の命中判定に+1dする。この効果はメインプロセス終了ま持続する。 《ソアスポット》       1 /DR直後     /自動成功/自身     /   /3  /ラウンド一回      /あなたが行った攻撃のDR直後に使用。そのダイスのうちSL*2個までの任意の数を振り直す。 《ダイアナザーディー》    1 /セットアップ  /自動成功/自身     /   /   /シナリオ一回      /HPをCL*10点回復し、バッドステータスをすべて回復する。 《リーズンアウト》      1 /効果参照    /自動成功/自身     /   /   /シーン一回       /判定と同時に使用する。その判定に対するリアクションの判定に-1dする。 《アームズマスタリー:両手剣》1 /パッシブ    /    /自身     /   /   /両手剣         /あなたが行った判定の直後に使用する。その判定の達成値に+3する。 《ウェポンルーラー》     3 /パッシブ    /    /自身     /   /   /            /武器を使用した命中判定の達成地に+[SL+1] する。 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照    /自動成功/自身     /   /   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+{CL*10]する。  攻撃と同時に真空派を発生させ、ダメージを増価させるスキル。熟練者ほど真空派の数は増していく。 《スタントフライング》    1 /マイナー    /自動成功/自身     /   /3  /            /飛行状態になる。飛行状態の間の移動力に+SL*5mする。マイナーで解除するかシーン終了まで持続する。 凄まじい体術で上空をかけるスキル 《バーストブレイク》     3 /メジャー    /精神  /範囲(選択) /20m/   /シナリオ一回      /対象に特殊攻撃を行う。その眼中判定は精神判定となり、ダメージは2d+SL*10の貫通ダメージとなる。その攻撃に対するリアクションは必ず失敗となり、タイミング:リアクションのスキルとアイテムを使用できない。 大爆発を起こし、敵を掃討する 《ブランディッシュ》     1 /メジャー    /命中  /範囲([SL*2])体/至近 /3  /両使用         /ひとつのエンゲージ内の大将に白兵攻撃を行う。 クリティカル:ダイスロール増加  武器を振り回し、複数の敵をまとめて攻撃するスキル 《ホーミングヒット》     1 /判定の直前   /自動成功/自身     /   /   /シナリオ一回      /攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃のリアクションの判定は必ず失敗となり、タイミング:リアクションのスキルとアイテムを使用できない 《ビッグバン》        1 /バーストブレイク/    /自身     /   /   /            /バーストブレイク3で取得可能。バーストブレイクのダメージに+CL*5する 《一般スキル》     SL/タイミング    /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ストリートワイズ》 1 /メジャーアクション/幸運/自身/  /   /  /情報収集を【幸運】判定で行なう。 その【幸運】判定に+1Dする。  裏社会と繋がりを持っており、そこ から情報を手に入れるスキル 《トレーニング:筋力》 1 /         /  /自身/  /   /  /選択した能力の能力基本値に+3する 《トレーニング:精神》 1 /         /  /自身/  /   /  /選択した能力の能力基本値に+3する 《トレーニング:器用》1 /         /  /自身/  /   /  /選択した能力の能力基本値に+3する 《イミューンウェイト》1 /パッシブ     /  /自身/  /   /  /:装備している防具の「移動修 正」が 0 未満の場合、「移動修正:± 0」に変更する。  あなたは並外れた筋力により、防具 の重さをものともしない。まるで防具 など着けていないかのように動き回る ことができるのである。 《アスレチック》   1 /パッシブ     /  /自身/  /   /  /登攀や跳躍を行なう【筋力】判 定に+1Dする。  身体を動かすことが得意なことを表 わすスキル 《トレーニング:敏捷》 1 /         /  /自身/  /   /  /選択した能力の能力基本値に+3する ■コネクション■ 名前 / 関係 茜  / 慕情 ナグリ/ 腐れ縁 サクラ/ 慕情 アラタ/ 恩人 ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv2→3: / 筋力、器用、幸運 / 、、 Lv3→4: / 筋力、器用、幸運 / 、、 Lv4→5: / 敏捷、感知、幸運 / 、、 Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 メモ: ―この世界は理不尽、いくら能力を持っていたとしても世界相手じゃ大した役に立たないものばかり…いっその事ファンタジーの世界にでも飛べばこの全く役に立たない忍術も少しは使えるのかしら― なんの因果かスマホにおかしな番号からかかってきた電話に出たのがきっかけで別世界に来た少女。本人はファンタジーの世界に行きたいと思っていたが、実際エリンに来るとその危険性を感じ取り…ただ平穏であることを望んだ。 一応有名な忍者の末裔ではあるものの、本人は最弱を自称しており事実かなり弱い為、とりあえず冒険者にでもなっていれば守ってもらえるから命の危険はないだろうかと甘い考えで冒険部へと入部し、戦闘能力をみたいからと出されたくまさんにぼっこぼこにやられてマオさんに助けられる。 命の恩人&この世界での戦闘法を教えてもらった事もあり、マオを先生として慕っているが本人が基本自分を守る為なら包み隠さず話すタイプな為に制裁を受けることもしばしば。 昔両親から教えてもらった大切な一言を思い出せずもやもやしているが、本人はそれもまたよしと思っている。 関係性:茜→マオさん(今現在は師匠としての慕う気持ちのようだ) ナグリ→腐れ縁 サクラ→慕情 アラタ→恩人 あなたが行った判定の直後に使用する。その判定の命中に+1dする。 武器を使用した命中判定の達成地に+[SL+1] する。 バッシュ:ダメージロールに+[SLd] ボルテクスアタック:武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+{CL*10]する。 ホーミングヒット:攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃のリアクションの判定は必ず失敗となり、タイミング:リアクションのスキルとアイテムを使用できない バーストブレイク:対象に特殊攻撃を行う。その眼中判定は精神判定となり、ダメージは2d+SL*10の貫通ダメージとなる。その攻撃に対するリアクションは必ず失敗となり、タイミング:リアクションのスキルとアイテムを使用できない。 大爆発を起こし、敵を掃討する ビッグバン:バーストブレイク3で取得可能。バーストブレイクのダメージに+CL*5する アイアンクラッド:物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[SL*3]する ブラッディフィート:攻撃の命中判定に+1dする。この効果はメインプロセス終了ま持続する ソアスポット:あなたが行った攻撃のDR直後に使用。そのダイスのうちSL*2個までの任意の数を振り直す(ラウンド一回) ダイアナザーディー:HPをCL*10点回復し、バッドステータスをすべて回復する(シナリオ一回 リーズンアウト:判定と同時に使用する。その判定に対するリアクションの判定に-1dする