タイトル:メカニックの少年 キャラクター名:ナサニエル・スミス(愛称:ナット) 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:男 髪の色:青  / 瞳の色:赤  / 肌の色:少し色白 身長:151.9cm 体重:41.5kg 経歴1:異性の家族がいない 経歴2:裕福な家に生まれた 経歴3:物心ついた時には独りだった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   3   4   3   6   6 成長   4      1   5   3   3 →計:16 修正 =合計= 19  10  10  13  25  24 ボーナス  3   1   1   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  11  34  42 特技         0   0 修正 =合計=  9  11  36  44 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv マギテック 6 Lv  / セージ 1 Lv ライダー  7 Lv  /      Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                             : 前提 [pIB32]魔法誘導  : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束  : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御  : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB39]魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   0  10  30 修正 特技        0 =合計=  5   0  10m  30m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果           : 前提 [p]  ビートルスキン :              : [p]  騎獣強化    :              : [p]  タンデム    :              : [p]  HP強化     :              : [p]  チャージ    :              : [p]  限界駆動    :              : [p]  トランプル   :              : [p]  獅子奮迅    :              : [p]  軍師の知略   : 先制判定を知力Bで算出する : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   1H   1      0     11  11 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p)     2H   5      0     10  11 [ガンB] *トラドール(アタッチメント) / 射程30m、装填3 (アタッチメントトラドール用) (240p) =価格合計= 360 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   340 ソフトレザー / 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   7   440 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :200  マギスフィア(小) / OP:クリエイトウェポン 耳 :200  マギスフィア(小)  / OP:エフェクトウェポン 顔 :200  マギスフィア(小)  / OP:ヒーリングバレット 首 :2000 幸運のお守り    / 戦利品B+1、女性の写真が入っているロケットペンダント 背中:1000 マギスフィア(大)  / OP:アンチミサイルフィールド 右手:500  知性の指輪     / 破壊時:知力+13 左手:500  巧みの指輪     / 破壊時:器用+13 腰 :20  ガンベルト     / 12発の弾丸を収納できる 足 :40  バレットスリンガー / 12発の弾丸を収納できる 他 :500  知性の指輪     / 予備 破壊時:知力+13 =合計=5160 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考                     1   0 【騎獣用アイテム】           1   0 騎獣専有スフィア 魔導ビークル  15000 1   15000 アタッチメントトラドール    2000  2   4000  騎獣にトラドールを取り付ける リペアテープⅠ          200  5   1000  (k10+ライダー技能+器用B)点HP回復【魔動機、魔法生物のみ】                     1   0 【弾丸】                1   0 弾丸(12発)           50   5   250  [SET]トラドール:6発、ガンベルト:12発、バレットスリンガー:6発 ↑残弾確認用↑             52  0 銀の弾丸            25   23  575  [SET]バレットスリンガー:3発 ↑残弾確認用↑             23  0 活性弾(12発)          160  2   320  [SET]サーペンタインガン3発、バレットスリンガー:3発 ↑残弾確認用↑             24  0                     1   0 【回復アイテム】            1   0 魔晶石(5点)          500  7   3500  破壊時:MP5を肩代わりする 残(4/7) 救命草             30   2   60   (k10+レンジャー技能+器用B) 点HP回復 残(1/2) 魔香草             100  3   300   (k0+レンジャー技能+器用B) 点MP回復 残(2/3) アウェイクポーション      100  3   300  気絶・睡眠を回復する ヒーリングポーション      100  2   200 【マギスフィアオプション】       1   0 OP:ヒーリングバレット     200  1   200  回復量+1 OP:エフェクトウェポン     300  1   300  ダメージ増分が+2になる OP:クリエイトウェポン     600  1   600  作成した武器が魔法ダメージになる OP:アンチミサイルフィールド  500  1   500  アンチミサイルフィールドの効果表:1dを2回振って1つ選択する                     1   0 【その他】               1   0 保存食(一週間分)       50   1   50 着替えセット          10   1   10 羽根ペン            2   1   2 インク             3   1   3 羊皮紙             5   2   10   5束1セット、 10枚分(10/10)                     1   0                     1   0 【フレーバーアイテム】         1   0 『レックスの手記』と書かれた本 30   2   60   レックスという人物の手記(白紙の本と同価格) 残(0/2)                     1   0                     1   0                     1   0 =所持品合計=   27240 G =装備合計=     5960 G = 価格総計 =   33200 G 所持金    8000G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 6       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 【専用化】マギスフィア(大)  50 【専用化】幸運のお守り  10 【称号】新生   5 【称号】機   5 【称号】械  10 【称号】技   5 【称号】師 所持名誉点: 251 点 合計名誉点: 386 点 ■その他■ 経験点:1310点 (使用経験点:20000点、獲得経験点:18310点) セッション回数:16回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   17000点(17000 /   / 回) 1,6 2- 精神力     0点(   /   / 回)  6,1 3- 知力      0点(   /   / 回)  5,6 4- 器用度     0点(   /   / 回)  1,4 5- 器用度     0点(   /   / 回)  4,1 6- 筋力      0点(   /   / 回)  3,2 7- 生命力     0点(   /   / 回)  3,4 8- 知力      0点(   /   / 回)  6,5 9- 器用度     0点(   /   / 回)  1,3 10- 生命力    0点(   /   / 回)  3,4 11- 生命力    0点(   /   / 回)  4,4 12- 精神力    0点(   /   / 回)  3,6 13- 知力     0点(   /   / 回)  1,5 14- 生命力    0点(   /   / 回)  3,4 15- 器用度    0点(   /   / 回)  1,2 16- 生命力   1310点(1260 /   / 1回)  4,4 魔剣ソウルリメンバーに関する事件を解決した メモ: 一般技能:復元師5/学生4/発明家1 ~少年の在り方~ 14歳のハイマンの少年。己の寿命や前世の記憶については特に特別な意識はなく、生きてる者は皆こうなのだと考えている。 家をほとんど出ることなく育ったため、本による魔物や魔導機関連の知識ばかりで、社会の在り方も穢れや蛮族の差別や偏見を何も知らない。 首元のお守りの中に入っている写真と"我が愛しのシュペリナ"という写真の裏への記述を頼りに、シュペリナという母親のことを探して旅をしている。 ~少年の過去~ 父さんは僕が生まれたときから僕が大人になる前に死んでしまうことを悟っていた。 『レックスの手記』という恐らく父さんが書いた手記によると僕が5歳になる頃に、父さんは亡くなったらしい。 でも僕は寂しくなかった。父さんが僕のことを世話してくれたのも何となく覚えていたし、父さんがつくってくれた魔導機たちに囲まれて育ったから。 父さんは魔導機文明時代のものを再現した魔導機を作った功績でお金もたくさんあったようだ。僕がお金に困ることはなかった。 僕の小さい頃の成長記録と父さんが死んでからどうすればいいかは手記にたくさん書いてあった。 でも父さんは母さんのことを何も手記に書いてなかった。・・・僕は母さんのことが知りたい。 だから14歳になった僕は、僕が作った自慢の魔動ビークル"レックス"と共に母さんを探す旅に出ることにした。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 僕は魔剣のおかげでお母さんに会うことができた。お母さんは冒険者だったこと、僕を愛してあげられなかったことを僕に伝えてくれた。 だから、僕も仲間と共に冒険していること、お母さんには魔動機を通じて愛してもらえていたことを伝えた。お母さんはお父さんのところへ行った。 僕ら家族は魔動機を通じて繋がっている・・・そう思えば僕は愛機である魔動機"レックス&シュペリナ"と共にどこまでも行ける気がした。 『僕はこれからも前へと進み続ける。』 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------