タイトル:シル キャラクター名:シルエット・ソーン 年齢: 性別:? 髪の色:白銀 / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:22 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:サロゲート (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:263 MP:165 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    6   5   4      5   4 成長等  21  21           21    →合計 63点/LvUp分63点 =基本値= 39  37  12   8  13  33   9 ボーナス   13  12   4   2   4  11   3 メインクラス   3   2   0   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正      2 =合計=  16  17   4   2   4  12   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  17   2/  2  15   2  36/ 35(4D) 攻撃力  --  34/ 34  38   6  78/ 44(2D) 回避判定   4   -2    2      4   (2D) 物理防御 --   19       3  22 魔法防御  12    2       2  16 行動値    8    0       2  10 移動力   21    0         21m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  34            0    至近 長剣/召喚具   1 左手   -1 0(27)            0    至近 長剣/召喚具   1 腕 頭部          0   6   1      0    頭部 胴部    2   0  -2  11   1      0    胴部 補助             2             防具  10 装身 =小計=右  2  34  -2  19   2   0   0    左  1   0 能力値  17 --   4 --  12   8  21 スキル  15  38   2              ウェポンルーラー、ファイティンググロウ、コンバットマスタリー、捨て身の誓い、フェイス:グローヴィス、ハイボルテージ、ハイパーゲイン、ゴッデスブレス その他   2   6      3   2   2      ブレードアーマー、ジャガーハット、免罪の証、戦士の環、リムブースト・リフレクス、リムブースト・メタル =合計=右 36  78   4  22  16  10  21    左 35  44 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 購入不可 6   クラウ・ソラス [] DRの直前。この武器を使用した武器攻撃のDRに+[CL+5]する。1シーンに1回使用可能。グローヴィスの涙適用。 左手 購入不可 6   クラウ・ソラス [] DRの直前。この武器を使用した武器攻撃のDRに+[CL+5]する。1シーンに1回使用可能。 腕           [] =合計=0    12 / 重量上限39 頭部 27000  6  ジャガーハット []  パッシブ。装備者が行う武器攻撃のダメージに+3する。 胴部 27000  15 ブレードアーマー [] 装備者が「種別:短剣、長剣、両手剣」を装備しているときのみ有効。パッシブ。装備者が行う武器を使用した命中判定に+2する。 補助 10800  1  太陽の腕輪 []    装備者の【器用】に+2する。 装身 54000  1  グローヴィスの涙 [] パッシブ。装備者が装備する「種別:召喚具」の武器一つの「命中修正」に+1、「攻撃力」に+7する。(修正済み) =合計=118800 23 /重量上限39 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 異次元バッグ ベルトポーチ ボグシーチ料理 - <ポーション> ポーションホルダー - <食糧> ランチボックス - <呪符> 上位爆撃符 転移の符 上位呪壁符 - <道具> 小道具入れ 免罪の証         0      パッシブ。装備者が行う「種別:召喚具」の武器による武器攻撃のダメージに+2する。 戦士の環         0      パッシブ。装備者が行う素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、【物理防御力】に+1する。 リムブースト・リフレクス 0      パッシブ。所持者の【行動値】に+2。 リムブースト・メタル   0      パッシブ。所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+2。 - <乗り物> 名馬                 パッシブ。この乗り物に騎乗状態のキャラクターの【移動力】に+15する。所持品を「重量:15」まで載せられる。同乗人数1。(0/15) - <ドロップ品> ドロップポーチ =所持品合計=     0 G (重量 0/上限78) =装備合計=    118800 G = 価格総計 =   118800 G 所持金   81700G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   17   1     18 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ      /-  /自身/-  /-   /  /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》        2 /メジャー      /命中/単体/武器/4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:長剣》1 /パッシブ      /  /  /  /   /  /「種別:長剣」を使用した命中判定に+1D。 《ウェポンルーラー》    3 /パッシブ      /  /  /  /   /  /武器を使用した命中判定に+[SL+1]する。(+4) 《クールランニング》    1 /パッシブ      /  /  /  /   /  /《バーサーク》の「リアクションに-1Dする」を無効化。 《バーサーク》       5 /マイナー      /  /  /  /3   /  /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。マイナーで解除するかシーン終了まで持続。「クールランニング適用済み」(現:+15) 《スマッシュ》       1 /マイナー      /  /  /  /5   /  /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《リカバリー》       1 /クリンナップ    /  /  /  /3   /  /バッドステータスを1つ回復する。 《ボルテックスアタック》  1 /効果参照      /  /  /  /   /  /武器攻撃と同時に使用。武器攻撃を「単体*」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。1シナリオに1回。 《スラッシュブロウ》    1 /DR直前       /  /  /  /3   /  /武器攻撃のダメージに+[SL×2]Dする。1シーンに1回。(現:+2D) 《カバーリング》      1 /DR直前       /  /  /  /2   /  /対象にカバーを行う。行動済みでも行え、またカバーをしても行動済みにならない。 《カバームーブ》      1 /《カバーリング》  /  /  /  /4   /  /《カバーリング》と同時に使用。《カバーリング》の射程を「射程:20m」に変更する。1シーンにSL回使用可能。(現:1回) 《-》            1 /          /  /  /  /   /  / 《エンカレッジ》      1 /イニシアチブ    /  /単体/20m/6   /  /イニシアチブプロセスに即座に行動可能。ただし、選ぶ対象は「未行動」であり、行動後「行動済み」となる。1シーンに1回使用可能。 《ダンシングヒーロー》   1 /判定の直前     /  /  /  /   /  /自分の行う判定の直前に使用。その判定に+1Dする。1シーンに1回。 《-》            1 /          /  /  /  /   /  / 《ディバインコール》    1 /セットアップ    /  /自身/  /6   /  /プリプレイ時に「種別:召喚具」を1つ選択する。「装備部位:右手、左手」の装備品を一つ、もしくは両方外して所持品とし、選択した武器一つを装備する。1シーンにSLかい使用可能。選択した武器は、シーン終了時に失われる。 《ダブルコール》      1 /《ディバインコール》/  /自身/  /4   /  /《ディバインコール》と同時に使用する。《ディバインコール》で選択したぶきが「装備部位:片」出会った場合、両手に1つずつ装備する。 《ディバインムーブ》    1 /ムーブ       /  /自身/  /4   /  /即座に《ディバインスマッシュ》を使用する。更に「タイミング:ムーブアクション」のスキル一つを使用する。ただし、このスキルは使用できない。 《ディバインスマッシュ》  5 /マイナー      /  /自身/  /4   /  /「種別:召喚具」の武器を装備している時のみ使用可能。メインプロセスで行う「種別:召喚具」の武器による武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。攻撃の対象が「種別:アンデッド、人造生物、機械」の場合、更に武器攻撃のダメージに+【精神】する。(+15) 《-》            1 /          /  /  /  /   /  / 《ハイボルテージ》     5 /パッシブ      /  /自身/  /   /  /武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。(現:+20) 《ツインウェポン》     1 /パッシブ      /  /自身/  /   /  /武器を「右手」「左手」それぞれに装備している場合に効果がある。その武器の「命中修正」「行動修正」を合計し、「装備部位:双」の一つの武器として扱う。種別は両方を備え、「攻撃力」「射程」はどちらを使用しても良い。2つの武器の効果はすべて発揮し使用することも可能だが、使用に宣言が必要とするものは同時に使用できない。 《ファイティンググロウ》  5 /パッシブ      /  /自身/  /   /  /装備している武器の命中判定に+[SL+1]する。(+6) 《オーバードライブ》    1 /パッシブ      /  /自身/  /   /  /《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する。 《アームズロジック:長剣》 1 /パッシブ      /  /自身/  /   /  /種別を選択する。「種別:長剣」の武器を使った命中判定に+1D。 《ハイパーゲイン》     1 /パッシブ      /  /自身/  /   /  /武器攻撃のダメージに+【筋力】する。(+16) 《ストームアタック》    1 /パッシブ      /  /自身/  /   /  /《スラッシュブロウ》の効果に+[(SL×3)D]する。(+3D) 《ファストセット》     1 /ムーブ       /  /自身/  /4   /  /「タイミング:マイナーアクション」のスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、同じスキルは使用できない。 《アルティメットボディ》  2 /マイナー      /  /自身/  /18  /  /使用する際に【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】のいずれかから選択。ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+[選択した能力基本値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。1シナリオにSL回使用可能。選択【筋力基本値】(2回、+39) 《フルスイング》      2 /マイナー      /  /自身/  /8   /  /白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器一つの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。1シーンにSL回使用可能。 《ツインアーツ》      1 /《フルスイング》  /  /自身/  /   /  /《ツインウェポン》で同じ「種別」の武器を装備している時のみ使用可能。ダメージ増加を行う。《フルスイング》と同時に使用する。その武器攻撃のダメージに+[《ツインウェポン》で「攻撃力」として選択していない武器の「攻撃力」]する。 《クロススラッシュ》    1 /メジャー      /  /自身/  /10  /  /このスキルは「装備部位:片、双」の武器を装備している時のみ使用可能。《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃しても良い。 《ディフェンスライン》   1 /リアクション    /命中/自身/  /13  /  /このスキルは「装備部位:片、双」の武器を装備している時のみ使用可能。武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器の命中判定で行う。この対決に勝利した場合、自分への攻撃は失敗となる。 《バイオレントヒット》   1 /クリンナップ    /  /自身/  /   /  /既に使用した《ボルテックスアタック》の使用回数を1増やす。1シナリオに1回使用可能。 《パーフェクトボディ》   1 /戦闘不能      /  /自身/  /   /  /戦闘不能を回復し、更に【HP】を[SL×20]点する。未行動だった場合、行動済みにはならない。 《メルトダウン》      1 /効果参照      /  /単体/  /3   /  /自分のいるエンゲージから、対象が離脱を行うときに使用する。そのエンゲージを封鎖する。更に自分が行う封鎖による対決の判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《-》            1 /          /  /  /  /   /  / 《残像の刃》        1 /パッシブ      /  /自身/  /   /  /《スラッシュブロウ》の効果に+【器用基本値】し、更に「この武器攻撃のダメージに対しては、スキルやアイテムの効果によって、ダメージを軽減を行えず、ダメージを0に変更することもできない」を追加する。 《死神の手》        1 /マイナー      /  /自身/  /   /  /ダメージ増加を行う。そのメインプロセスで行う武器攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[【最大HP】-現在の【HP】]する。1シナリオに1回使用可能。 《戦鬼》          1 /メジャー      /  /自身/  /   /  /《バッシュ》による武器攻撃を3回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。武器攻撃の対象は、武器攻撃ごとに選択して良い。ただし、フェイトを3点消費する。 《-》            1 /          /  /  /  /   /  / 《コンバットマスタリー》  1 /パッシブ      /  /自身/  /   /  /武器を使った命中判定に+2。 《エソテリカ:ウォーロード》1 /パッシブ      /  /自身/  /   /  /選択したクラスのスキルのコストを-2(最低で1)する。適用済み 《-》            1 /          /  /  /  /   /  / 《捨て身の誓い》      1 /パッシブ      /  /自身/  /   /  /自分の行う命中判定と回避判定の達成値に+2する。 《一般スキル》       SL/タイミング /判定/対象    /射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》  1 /      /  /      /  /   /  /携帯品の重量制限が【筋力基本値】×2になる。(修正済み) 《フェイス:グローヴィス》1 /      /  /      /  /   /  /【器用】判定に+1 《マシンリム》      1 /      /  /      /  /   /  /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1 《ホーム:アヴェルシア》 1 /      /  /      /  /   /  /【筋力基本値】【感知基本値】【精神基本値】に+1 《トレーニング:筋力》  1 /      /  /      /  /   /  / 《トレーニング:器用》  1 /      /  /      /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》  1 /      /  /      /  /   /  / 《トレーニング:感知》  1 /      /  /      /  /   /  / 《トレーニング:精神》  1 /      /  /      /  /   /  / 《フックダウン》     1 /      /  /      /  /   /  / 《バイタリティ》     1 /      /  /      /  /   /  / 《ゴッデスブレス》    1 /      /  /      /  /   /  /このスキルを取得する際、武器攻撃か魔法攻撃を選択する。選択した攻撃のダメージに+2。「選択:武器攻撃」 《ベアアップ》      1 /      /  /      /  /   /  / 《スティグマ》      1 /      /  /      /  /   /  / 《レジストイービル》   1 /      /  /      /  /   /  /リアクションの判定の達成値に+1する。この効果はアクション側が「分類:妖魔、魔獣、魔族」のエネミーの場合のみ有効。 《イミューンウェイト》  1 /      /  /      /  /   /  / 《オンスロート》     1 /メジャー  /命中/十字(選択)/0Sq/8   /  /対象に白兵攻撃を行う。 《ブロウストライカーⅠ》  1 /イニシアチブ/自動/自身    /  /   /  /フェイトを1点消費する。既に使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2440点 (レベル:2310点、一般スキル:80点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv19→20: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / 、、 メモ: 基本スペック 命中:4D+35 DR :2D+78 回避:2D+4 《バーサーク》使用後 命中:5D+35 DR :2D+93 回避:2D+4 最大攻撃(パーフェクトボディ使用後) ムーブ《ディバインムーブ》《ディバインスマッシュ》《ファストセット》《フルスイング》《ツインアーツ》 マイナー《死神の手》 メジャー《戦鬼》 命中:5D+35 DR :2D+93+15+35+27+243+2D=4D+413 1発目:《ボルテックスアタック》《スラッシュブロウ》 DR :4D+413+220+5D+37=9D+670 2発目:《クラウ・ソラス(右)》 DR :4D+413+27=4D+440 3発目:《クラウ・ソラス(左)》 DR :4D+413+27=4D+440 基本スペック(ボグシーチ適用時) 命中:4D+35 DR :2D+79 回避:2D+4 《バーサーク》使用後 命中:5D+35 DR :2D+94 回避:2D+4 最大攻撃(パーフェクトボディ使用後) ムーブ《ディバインムーブ》《ディバインスマッシュ》《ファストセット》《フルスイング》《ツインアーツ》 マイナー《死神の手》 メジャー《戦鬼》 命中:5D+35 DR :2D+94+15+36+28+243+2D=4D+416 1発目:《ボルテックスアタック》《スラッシュブロウ》 DR :4D+416+230+5D+37=9D+683 2発目:《クラウ・ソラス(右)》 DR :4D+416+28=4D+444 3発目:《クラウ・ソラス(左)》 DR :4D+416+28=4D+444