タイトル:狼シーフ キャラクター名:ヌイ=ガロウド 年齢:16 性別:男 髪の色:銀 / 瞳の色:黄 / 肌の色:普通? 身長:165 体重:55 キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:天啓/「冒険に出て悪を倒しましょう」という天からの謎の御言葉 目的:正義/御言葉に従って悪をヤッツケルゾー ■能力値■ HP:68 MP:59 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3      3 成長等      6   6      6       →合計 18点/LvUp分18点 =基本値=  9  15  21   6  21   6   8 ボーナス   3   5   7   2   7   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   6   9   2   8   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -1/ -1  5   1  11/ 12(2D) 攻撃力  --   5/  5  12     17/ 18(2D) 回避判定   9    2         11   (3D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   3    0          3 行動値   17    1    1   1  20 移動力    8    0    5     13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   5   0   0   0   0   0 至近 短剣   4 左手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   6 腕 頭部 胴部          1   1             防具   1 補助          1   3      1       防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   5   2   4   0   1   0    左  0   6 能力値   6 --   9 --   3  17   8 スキル   5  12            1   5  スペシャライズ、ウェポンフォーカス、グランアイン、オーバーパス その他   1               1      漆黒の星 =合計=右 11  17  11   4   3  20  13    左 12  18 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 3000  2   ディジーナイフ [] この武器でHPダメージを与えれば[放心]を与える 左手 2500  3   精霊のナイフ []  この武器によるダメージが無属性以外の魔法ダメージに変更された場合、ダメージ+1D 腕          [] =合計=5500 5 /  重量上限9 頭部      [] 胴部 200  2 踊り子の衣装 [ダンサー] 補助 2800 2 俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ]  装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=3050 5 /重量上限9 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 5   10 ベルトポーチ 0   15  携帯可能重量+2 バックパック 0   30  携帯可能重量+5 漆黒の星   1   2500 命中+1、行動値+1 太陽のリボン 1   2500 ステップ中、あらゆる判定の達成値+1 理力符:地  1   500 理力符:水  1   500 理力符:火  1   500 理力符:風  1   500 飛翔符    1   1200 理力符:火  1   500 理力符:地  1   500 =所持品合計=    9255 G (重量 14/上限16) =装備合計=     8550 G = 価格総計 =   17805 G 所持金   12952G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (3D) 罠解除    6      1   7 (3D) 危険感知   8         8 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《オーバーパス》      ★ /パッシヴ /-  /自身   /-  /-   /   /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》     1 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器/4   /   /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《スペシャライズ:短剣》  5 /Pv    /  /     /  /   /   /命中、ダメージに+[SL] 《アンビデクスタリティ》  ★ /Pv    /  /     /  /   /   /武器を合算 《ステップ:ダーク》    3 /Sup    /自動/自身   /-  /4   /   /シーン終了まで回避+[SL*2] 《バタフライダンス》    ★ /Pv    /  /     /  /   /   /回避+1D 《アームズマスタリー:短剣》★ /Pv    /  /     /  /   /   /命中+1D 《バトルステップ》     3 /Pv    /  /     /  /   /   /ステップ中、回避・命中・ダメージ+SL 《インタラプト》      ★ /効果参照 /自動/単体   /視界/   /1/シナリオ/スキル打ち消し 《ミステリアスダンス》   ★ /Sup    /敏捷/単体   /10m /4   /   /対象の【精神】と対決、達成値に+SL*2 《ウェポンフォーカス》   ★ /Pv    /  /     /  /4   /   /武器ダメージ+5 《フェイント》       ★ /mA    /自動/自身   /-  /   /   /攻撃に対する相手の回避を-1d 《ピアシングストライク》  2 /DR直前  /自動/自身   /-  /5   /   /ダメージ+(SL)D 《ファイアステップ》    1 /Sup    /自動/自身   /-  /4   /   /シーン終了までダメージ+(SL*3) 《エンカレッジ》      ★ /Inp    /自動/単体   /20m /6   /1/シーン /未行動のキャラクターに、イニシアチブフェイズ中にメインプロセスを行わせる 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》   ★ /     /    /  /  /   /  / 《ファインドトラップ》  ★ /     /    /  /  /   /  / 《サーチリスク》     ★ /     /    /  /  /   /  / 《フェンサーⅠ》      ★ /自動   /自動成功/自身/-  /F1  /  /ダメージ+[(対象の数)D] 《トレーニング:敏捷》  ★ /     /    /  /  /   /  / 《フェイス:グランアイン》★ /     /    /  /  /   /  /ダメージ+2 《フェンサーⅡ》      ★ /リアクション  /自動成功/自身/  /F1  /  /リアクションの判定+2D 《トレーニング:感知》  ★ /     /    /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ2、ステップ:ダーク3、バタフライダンス Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ3、バトルステップ1、AM短剣 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ4、インタラプト、ミステリアスダンス Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ5、バトルステップ2、ウェポンフォーカス Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク1、バトルステップ3、フェイント Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク2、ファイアステップ1、エンカレッジ メモ: そこらの森の狼男くん。ゴブリンが嫌いになった。 成長予定 2 スペ2 ダーク3 バタフライダンス     サーチリスク 3 スペ3 バトル1 AM            フェンサーⅠ 4 スペ4 インタラプト ミステリアスダンス  トレ敏捷 5 スペ5 バトル2 ウェポンフォーカス    グランアイン 6 PS1 バトル3 フェイント         フェンサーⅡ 7 PS2 ファイア1 エンカレッジ       トレ感知 8 PS3 ファイア2 クイステ         トレ器用 9 DH  ファイア3 フェザータップ?     インテンションorトレ精神、その他何か 3d+ 罠探知、危険感知 3d++2+1 罠解除 2d+ 筋力 2d++2 器用 2d+ 敏捷 2d+ 知力 2d+ 感知 2d+ 精神 2d+ 幸運 //筋力=3 //器用=5 //敏捷=8 //知力=2 //感知=6 //精神=3 //幸運=3 ステップ中、あらゆる判定に+1とバトルステップ 2d++1+2 挑発 11++6+1+3d 回避(ステップ) 11++1+5+3d 命中(アビ) 23++10+2d+1d ダメージ(放心付与)+精霊 23++10+2d+1d+2d ダメージ(放心付与)+精霊+PS 23++10+2d+1d+2 WAダメージ(放心付与)+精霊 23++10+2d+1d+2d+2 WAダメージ(放心付与)+精霊+PS 2d++1 筋力 2d++5+1 器用 2d++1 敏捷 2d++1 知力 2d++1 感知 2d++1 精神 2d++1 幸運 //筋力=3 //器用=6 //敏捷=9 //知力=2 //感知=7 //精神=3 //幸運=3 //攻撃=11 //バト=3 //スペ=5 Sup ステップ:ダーク コスト4 シーン中回避+6 Sup ステップ:ファイア コスト4 シーン中ダメージ+3 10m Sup ミステリアスダンス コスト4 対象の【精神】と対決、達成値に+2 20m Inp エンカレッジ コスト6 未行動のキャラクターに、イニシアチブフェイズ中にメインプロセスを行わせる mA フェイント コスト4 相手のリアクション-1D MA ワイドアタック コスト4 範囲攻撃、複数対象ならダメージ+2 DR直前 ピアシングストライク コスト5 ダメージ+2D