タイトル:伊澄勝利 キャラクター名:伊澄勝利 職業:高校生 年齢:18 / 性別:男性 出身:Japan 髪の色:黒色 / 瞳の色:黒色 / 肌の色:肌色 身長:170 体重:56 ■能力値■ HP:13 MP:9 SAN:63/76      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   9  13   8  10  11  12  15   8  13   9 成長等         1         1 他修正 =合計=   9  13   9  10  11  13  15   8  13   9 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      38%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》70%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     35%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》5%   ●《鍵開け》 30%   《隠す》  15% ●《隠れる》 20%  ●《聞き耳》 86%  ●《忍び歩き》20% ●《写真術》 18%  ●《精神分析》15%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 36%  ●《目星》  43% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   5%   ●《機械修理》15%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 21% ●《ナビゲート》11%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前        現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  45%  ●《説得》       50% ●《値切り》  9%    《母国語()》40%  ●《その他の言語(英語)》6% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%   ●《化学》 20% ●《クトゥルフ神話》23%  ●《芸術(ハープ)》 65%  ●《経理》 15%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    10%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10% ●《物理学》    20%   《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 ガラケー            1   0   よく壊すため、通話のみにしか使わない。 イヤホン+音楽プレイヤー    1   0   音楽をよく聞く。お気に入りはNo buts!。 鞄               1   0   物理、歴史、生物学の参考書が入っている 腕時計             1   0   時間を確認する用。方向も調べられるタイプ。 ハープ             1   0   アリオンの銀のハープ。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 耳がいいだけのごく普通な高校生。2学年。 夢は学者で、いろんな分野に手を出しているが、なかなか伸びない。 できるだけいろんな経験をしたく首を突っ込んでいるが、散々な目にあっているような気がしないでもない。 最後の審判でSAN値直葬の目に逢い、1年間精神病院で入院したため、留年してしまった。(STRとCONが1喪失) 大いなるモールでGLCというアイドルグループのファンのNPCを精神分析1クリティカルで助けて、惚れさせた(西沢加恋)。 桜の宮で現実に戻れないという現象に巻き込まれた上に、最終的に健忘症で4か月の病院送りになり、再び黒瀬さんの診療所でお世話になることになった。佐野竜慈や梢更紗、稲居麻季および朝宮花純がたまにお見舞いに来ることも有った。なお、後者二人は多少好感度がある為、西沢加恋と鉢合わせにならないか懸念があった。 仰天遊戯!にて、不思議なボードゲームに巻き込まれたせいで、しばらくボードゲームは見たくなかったという。 好感度 鈴村紗世→好感度+3 (最後の審判で、いろいろと親切にしてくれた上に、入院費まで出してもらったため) 龍鳳流布→好感度+3 (大いなるモールで、何度か死の窮地から助けてもらったため、頼りにしている) 黒瀬和穏→好感度+2+1=3 (SAN値ゼロになったときに回復の為病院に入院したときの主治医。なお、大いなるモールで一緒に巻き込まれた。桜の宮後でまた診療所のお世話になった) 稲居麻季→好感度+3 (桜の宮で、初っ端から木刀でつつかれるという衝撃的な出会いをしたものの、問題解決の為過去に来て一緒に夕陽を見るなど行動した。セッション後も気の合う友達として付き合うつもり) 表柳裏華子→好感度+1 (仰天遊戯!で、初めて出会い、泡沫なる夢で再会した。困難を一緒に乗り越えた) 音村嘉代→好感度+1 (泡沫なる夢で、怒られた記憶がある。年上の女性には弱いのです) 呪文【泡沫なる夢】 コストなし 使用には【芸術:ハープ】に成功する必要がある。 概要: アリオンが作った 悲しくも美しい暖かな曲。この曲を一度聞いた者は、魂へ記憶と共に音楽が刻み込まれる。 例え貴方が死んでしまって、何もかも忘れて生まれ変わったとしても、この曲を聞いて どうか私を思い出せるように…。" 効果: 1シナリオにつき1回だけ使用可能。美しい音色を奏で、この曲を聞いている周囲の人のSAN値を1d3回復させる。(自身の回復は不可。) さらにこの曲を「どこかで聞いたことある」者がいたのならば、その歌を聞いた懐かしい日々を思い出し、その者は追加で1d3のSAN値を回復できる。 "呪文【動物に命令する】" コスト:MP5 SAN減少なし 人間以外の生き物に簡単な命令を下すことができる。命令は絶対ではないので、命令される生き物が拒めば効果はない。 なお、声も不幸体質な気がしてならない。cv:阿部敦 キャラの通り名は「フラグ建築主人公」。正義感を持って事態に突っ込んでいくスタイル。 ■簡易用■ 伊澄勝利(男性) 職業:高校生 年齢:18 PL: STR:9  DEX:10  INT:15 アイデア:75 CON:13  APP:11  POW:9  幸 運:45 SIZ:13 SAN:76 EDU:8 知 識:40 H P:13  M P:9  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]