タイトル:後ろのおっさん キャラクター名:ヤハ88 種族:ダークドワーフ [特徴:暗視、黒炎の担い手] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:114 性別:おっさん 髪の色:茶(染めてる) / 瞳の色:赤  / 肌の色:茶(焼いてる) 身長:152cm 体重:71kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      8      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  17   3   9   4   5  11 成長   9   2   6   6   5   2 →計:30 修正 =合計= 37  15  24  18  18  21 ボーナス  6   2   4   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  13  48  39 特技         0   0 修正 =合計= 13  13  50  39 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv シューター  1 Lv  /  マギテック  6 Lv エンハンサー 1 Lv  /  アルケミスト 2 Lv ライダー   10 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p222] 防具習熟/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB36]かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [p227] 魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更                      : [p222] 防具習熟II/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : 冒Lv5,《防具習熟/金属鎧》 [pIB32]魔晶石の達人   : 魔晶石を2つ同時に使用できる                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  15  45 修正 特技        0 =合計=  0   0  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  ビートルスキン :   : [p]  騎獣強化    :   : [p]  HP強化    :   : [p]  タンデム    :   : [p]  攻撃阻害    :   : [p]  限界駆動    :   : [p]  人馬一体    :   : [p]  特殊能力解放  :   : [p]  HP超強化   :   : [p]  高所攻撃    :   : [p]  バランス    :   : [p]  パラミス    :   : [p]  バクメ     :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 1   7   5   3 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600   1H   1   1   8     10   9 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) =価格合計= 600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2  11  23000 ミスリルプレート / 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =   -2  17  23600 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :           / 首 :200  マギスフィア小 / 背中:1000 マギスフィア中 / 右手:500  筋力指輪    / 左手:500  器用指輪    / 腰 :3000 ブラックベルト / 足 :20  ガンベルト   / 他 :2000 マギスフィア大 / =合計=7220 G ■所持品■ 名称        単価  個数 価格  備考 ヤハ88開発費    30000 1   30000 ヤハ88改造費    3000  1   3000 ヤハ88リペアテープ 100  10  1000 弾丸        50   2   100  @24 冒険者セット    100  1   100 保存食       50   1   50 魔晶石3      300  3   900 魔晶石5      500  15  7500               1   0               1   0 =所持品合計=   42650 G =装備合計=    31420 G = 価格総計 =   74070 G 所持金   12130G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 6       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 300 借金 所持名誉点: 250 点 合計名誉点: 550 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:34000点、獲得経験点:31000点) セッション回数:30回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   31000点(   /   /620回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 高貴さを感じる美しい黒光りのボディに、前半部にブルー、後半部にホワイトのライン エメラルドグリーンに煌めくヘッドライト 極限まで無駄を廃しきったかのような美しいデザイン ヤハ88… 走る芸術… 高性能魔導バイク"ヤハ88"の開発者である魔導技師。それから彼と魔導バイクを合わせてヤハ88と呼ばれるようになった。 なのだが… なぜか主君の不興を買ったので、ほとぼりを冷ましに来た。 おかしい、主の側近が言うにはこれで名前もデザインも問題ないとのことだ。ならば性能に何か問題があるのだろうか…? 21:25 (_rest) 9d**3 21:25 (_rest) _rest -> 9d = [5,4,2,1,4,3,5,3,5] = 32 21:25 (_rest) _rest -> 9d = [6,6,4,2,1,3,4,3,6] = 35 21:25 (_rest) _rest -> 9d = [6,5,5,6,3,4,3,2,3] = 37 21:30 (_rest) #能力成長30回 21:30 (_rest) _rest -> 【SW2キャラクター能力上昇 30回】 21:30 (_rest) _rest -> [器用度 x 2][器用度 / 敏捷度 x 2][器用度 / 筋力 x 4][器用度 / 生命力][器用度 / 知力 x 2] 21:30 (_rest) _rest -> [敏捷度 x 2][敏捷度 / 生命力][敏捷度 / 知力 x 4][敏捷度 / 精神力][筋力] 21:30 (_rest) _rest -> [筋力 / 生命力][筋力 / 知力 x 2][筋力 / 精神力][生命力 / 知力 x 2][生命力 / 精神力 x 2] 21:30 (_rest) _rest -> [知力 / 精神力][精神力]