タイトル:レフィヴァン1部 キャラクター名:レフィヴァン 種族: 享年:15(11/21生) 髪の色:赤茶 / 瞳の色:黒  / 肌の色:肌 身長:少し高め 体重:普通 ポジション:ホリック クラス: タナトス / 初期配置:煉獄 行動値:24 ■パーソナルデータ■ 暗示:渇望 [記憶のカケラ] 内容 お茶会 願いごと 別離 少女 殺戮の天使 銃声 [未練]      内容    狂気度  発狂時 たからもの    への 依存 ■■■□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) ラヴィーネ    への 恋心 □□□□ 自傷行動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたはパーツを選んで損傷する) セツナ      への 保護 ■□□□ 常時密着(対象のいるエリアへの移動を最優先で行う。同じエリアにいるなら、同カウントに同エリアに対してしか移動できない) アレフィ     への 対抗 ■□□□ 過剰競争(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたは狂気点を追加で得る) もきゅー     への 信頼 ■■□□ 疑心暗鬼(あなた以外の全ての姉妹の最大行動値に-1) ドーンノーブレス への 対抗 ■■■□ 過剰競争(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたは狂気点を追加で得る) ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   1   0   1 サブクラス   0   0   0 ボーナス 寵愛    5   8   8 =合計=   6   9   9 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名        : タイミング : コスト : 射程: 効果 [頭]      のうみそ          : オート   :    :   : 2 [頭]      めだま           : オート   :    :   : 1 [頭]      あご            : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      こぶし           : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで            : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      かた            : アクション : 4   : 自身: 移動1 [胴]      せぼね           : アクション : 1   : 自身: 次カウントで使うアクション1つのコスト-1 [胴]      はらわた          : オート   :    :   : [胴]      はらわた          : オート   :    :   : [脚]      ほね            : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      ほね            : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      あし            : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 [ポジション]  電磁機関          : オート   :    :   : 最大行動点+1 電力1(戦闘又はターンの開始時に電力Xを得る。) [ポジション]  戦闘習熟          : オート   :    :   : 攻撃出目+1 自身の連撃時攻撃出目+1 [ポジション]  緊急修復          : ラピッド  : 0   : 自 : 破損した武装パーツ1つを選択する。対象を戦闘中修復する。 [ポジション]  的確攻撃          : オート   : 0   : 自 : 自身の攻撃判定値が「7」以上の場合、自身の攻撃ダメージ+1 [ポジション]  追撃            : ダメージ  : 0   : 自 : 自身の連撃が命中した場合宣言できる。その連撃数を+1する。 [腕]      アサルトライフル      : アクション : 3   : 0~2 : 射撃3+連撃1、[防御無効] 超過1:射撃3+連撃2、【防御無効】 [腕]      対屍拳銃          : アクション : 2   : 0~1 : 射撃2、出目+2 超過1:このマニューバをラピッドとして宣言して良い。 [腕]      大型対屍ナイフ       : アクション : 2   : 0  : 白兵2+切断。このマニューバは「アクション」宣言時「ラピッド」で処理される。 [腕]      小型グレネードランチャー  : ラピッド  : 1   : 1  : 砲撃4+爆発 [頭]      専用スコープ付きメット   : オート   :    :   : 頭に防御1点 超過1:ジャッジ/1/自 支援2 で宣言してよい。 [胴]      複合装甲ベスト       : オート   :    :   : 常に防御1点 [脚]      軽機動装甲         : オート   :    :   : 自身への移動コスト-1 超過1:自身の移動マニューバを「ラピッド」で宣言してよい。 [サブクラス]  充電式バッテリー      : オート   : 0   : 自身: 電力1 このマニューバを破損させる電力1を加える。 このマニューバは複数所持できる。 [サブクラス]  充電式バッテリー      : オート   : 0   : 自身: 電力1 このマニューバを破損させる電力1を加える このマニューバは複数所持できる。 [サブクラス]  充電式バッテリー      : オート   : 0   : 自身: 電力1 このマニューバを破損させる電力1を加える このマニューバは複数所持できる。 [胴]      たからもの         : オート   :    :   : 生前のアルバム(+姉妹集合写真) [胴]      こわれたたからもの     : オート   :    :   : 壊れた部品 ぼろぼろの絵本 [胴]      トランクケース       : オート   :    :   : 宝物1つの破壊を無効にする。11(破壊されたパーツは戦闘終了まで取り除かれ宝物破壊における狂気点増加は無い。) [ポジション]  加速する狂気        : オート   :    : 自身: 発狂状態の未練がある場合、攻撃判定出目+1 [ポジション]  衝動            : ラピッド  : 参照  : 自身: ターンに1度のみ狂気点を1加え、対象マニューバのコストを0にする [ポジション]  修羅            : ジャッジ  : 参照  : 自身: 狂気点を1加え、支援3 [メインクラス] 死神            : オート   :    : 自身: 白兵攻撃の出目+1 [メインクラス] 刹那            : オート   :    : 自身: BPで攻撃マニューバを使用した際、自身以外はラピッド、ジャッジを使用できない [メインクラス] 殺劇            : オート   :    : 自身: 同カウント内に他の姉妹が攻撃対象とした敵に攻撃する際 攻撃判定出目+1、ダメージ+1 [メインクラス] 災禍            : ダメージ  : 2   : 自身: 自身の白兵攻撃に全体攻撃を付与、自身には当たらない [サブクラス]  舞花            : ラピッド  : 1   : 0  : ターン中自身への[移動]を無効にできる [サブクラス]  飛燕            : オート   :    : 自身: 切断を持つ射程0のマニューバの出目、射程+1 使用時パーツを1つ破損 [サブクラス]  花吹雪           : オート   :    : 自身: 大成功の攻撃で相手が切断判定に失敗した場合、連撃1(既にあるなら+1)を付与、ターン中2回まで [ポジション]  突破            : ダメージ  : 1   : 0~2 : [ダメージ]を1つ無効にする。突破は打ち消されない [ポジション]  がむしゃら         : ダメージ  : 2   : 自身: 自身の攻撃に追加効果無効の無効化を付与する [ポジション]  強撃            : オート   :    : 自身: 自身の攻撃が大成功時、自身のダメージ+2 []       看破            : ラピッド  : 0   : 0~3 : 対象のラピッド、ダメージ、ジャッジを1つ打ち消す []       死の手           : ラピッド  : 0   : 自身: 任意の攻撃マニューバをラピッドで使用できる []       意外な好物         : ダメージ  : 0   : 0  : 自身の攻撃が命中した場合、「ジャッジ」のマニューバ1つを再度使用可能にする []       背徳の悦び         : ダメージ  : 0   : 自身: 使用済みラピッド、ジャッジ、ダメージを再使用化 []       悪食            : オート   :    : 参照: 自身の攻撃によって発生させた切断判定は出目-2 []       失敗作           : オート   :    : 自身: 攻撃、切断判定出目+1 BPターン終了ごとにパーツ1つ破損 []       鏑矢            : ラピッド  : 1   : 自身: 自身は射程1以上の白兵アクションを「ラピッド」として宣言する。攻撃対象のマニューバによる攻撃出目の減少を無効にしてよい []       紅月            : ジャッジ  : 2   : 0  : 自身の切断判定時のみ使用可能。妨害3+対象は以降のターン。攻撃コスト+1 []       錬磨            : ジャッジ  : 0   : 0~1 : 最大行動点1 支援2 []       白魚            : オート   :    : 自身: 自身の白兵攻撃出目、コスト-1(最低-2) []       桜花            : オート   :    :   : 白兵攻撃出目、ダメージ+1 カウント中1回だけ「ジャッジ」、「ダメージ」のコストを-1してよい。 []       カウンター         : ダメージ  : 1   : 自身: 自身が攻撃対象になっている場合のみ使用可能、自身の攻撃マニューバ1つをダメージタイミングで使用する。攻撃判定に成功した場合相手から受けるダメージは0になる。攻撃判定に失敗した場合相手から受けるダメージは2倍になる []       小手撃ち          : ジャッジ  : 0   : 自身: 自身の白兵攻撃出目を[9]に固定する []       天中殺           : オート   :    :   : 白兵攻撃の最大射程+1 []       閃光            : オート   :    :   : 自身の[刹那]のジャッジタイミングに姉妹からのジャッジを受けて良い []       収穫            : オート   :    :   : 最大行動点1 白兵攻撃出目+1 []       血肉喰らい         : ダメージ  : 0   : 自身: 使用済みの「オート」「ジャッジ」「ダメージ」「ラピッド」のスキルを再度使用可能にする []       食屍            : オート   :    : 自身:  ターンエンド時に自身の損傷している基本パーツ1つを修復する []       二銃口           : ダメージ  : 0   : 自身: 自身の攻撃時のみ宣言可能、攻撃宣言に使用した以外の攻撃マニューバ1つを選択して「ダメージ」で宣言して良い []       会得            : オート   :    :   : 武装LV3のマニューバ1つを取得 []       めげない心         : ダメージ  : 0   : 0  : 対象の使用済みの「ラピッド」「ダメージ」を1つ選択し、再度使用可能にする []       歌姫            : オート   :    :   : 自身の対話判定出目+1 []       加速修復          : アクション : 0   : 自身: 自身の基本パーツ1つを選択し修復する。このマニューバはターン中1回ラピッドで宣言して良い []       獣性            : オート   :    :   :  自身に常に防御1 []       舞姫            : オート   :    :   :  自身への妨害を1ターンに一度無効化する []       警戒行動          : オート   :    :   :  [奇襲無効] []       優秀性           : オート   :    :   : 自身の行動判定+1、[失敗作]のターン終了時のパーツ破壊無効化 []       膝に爆弾          : オート   :    : 参照: 白兵出目+1 自身の攻撃判定に大失敗した場合、自身に対してジャッジが発生しない攻撃判定値【7】の「砲撃2+爆発+全体攻撃」を行う []       スララガー         : オート   :    : 自身: 自身の攻撃出目-1、自身の白兵攻撃ダメージ+2 []       青春の火          : オート   :    : 自身: 自身に対して行われる狂気判定を1回無効化する []       牽制攻撃          : オート   :    :   : 自身の攻撃が失敗した場合出目+1してよい []       歪極            : オート   :    : 自身: Lv3変異パーツ+1 [腕]      燕返し           : ダメージ  : 1   : 自身: 自身の白兵攻撃が成功した場合に使用できる。連撃1を追加(既に有るなら+1)しその攻撃判定値を【10】にする []       竜王            : オート   :    :   : 自身の最大行動点+1 自身の攻撃出目を[11]にする。(固定するかジャッジタイミングを行うかは選択する。) []       再起電圧          : ラピッド  : 0   : 自身: 自身の「ラピッド」1つを再度使用可能にする []       ディレイアタック      : ラピッド  : 電2  : 自身: 自身の攻撃ダイス+1(複数振ったダイスの内の1つの出目を参照する。) [腕]      無骨な大剣         : アクション : 3   : 0  : 白兵5+切断、【防御無効】 切断判定出目-2  このパーツの攻撃で行われる切断判定は無効化されない。この効果は打ち消されない [腕]      思い入れのある:勇者の剣 ☆5 : アクション : 2   : 0  : 白兵13+切断+貫通0+【防御無効】 切断出目-4 [腕]      小柄            : アクション : 3   : 0^2 : 白兵1+切断か白兵1+転倒 の効果を片方のみ選べる [頭]      発電器官          : オート   :    :   : 行動点+1 電力1 [頭]      大型バッテリー       : オート   :    :   : 行動点+1 電力1 [頭]      キツネみみ         : オート   :    : 自身: 1 このパーツでの行動判定で大失敗してもパーツは損傷しない [頭]      バッジマフラー       : オート   :    : 自身: 2 [頭]      エナジーチューブ      : オート   :    : 自身: 2 装備箇所へダメージを受けたとき追加で基本パーツを1つ損傷 [頭]      カンフー          : オート   :    : 自身: 1 [頭]      アドレナリン        : オート   :    : 自身: 1 [頭]      リフレックス        : オート   :    : 自身: 1 [胴]      しんぞう          : オート   :    : 自身: 1 [胴]      ライフガード        : オート   :    : 自身: セッション中1回まで狂気判定に自動成功、狂気判定の出目に+1 行動値+2 [脚]      キツネしっぽ        : オート   :    : 自身: 1 [頭]      カルマプロセッサ      : オート   :    : 自身: 受けた狂気点1を無効、その後このパーツを破損 [頭]      ヘッドフォン        : オート   :    : 自身: 戦闘中、1ターン1度のみ狂気点1を無効 [腕]      バックラー         : ダメージ  : 0   : 自身: 防御1+爆発無効 [胴]      対斬外套          : オート   :    : 自身: 切断を常に無効 [頭]      発勁            : ラピッド  : 0   : 0  : 自信以外に移動1 [頭]      殺意の眼光         : ジャッジ  : 1   : 0^1 : 支援2 [頭]      しなやか          : オート   :    : 自身: 自身の攻撃判定の出目+1 白兵・肉弾攻撃のダメージ+1 [腕]      熟練の剣戟         : ラピッド  : 0   : 0  : 望むアクションを1つラピッドで使用 [腕]      神速の剣戟         : ラピッド  : 1   : 自身: 【よぶんなうで】で使用するマニューバをもう一度使用する [腕]      柄打ち           : ジャッジ  : 1   : 0~1 : 支援2or妨害2 [腕]      ガントレット        : オート   :    : 自身: 腕にのみ常に防御1 腕部による白兵、肉弾攻撃マニューバのダメージを+1 [胴]      あるびの          : ジャッジ  : 1   : 0~1 : 支援1 [胴]      三面六臂          : オート   :    : 自身: 自身の攻撃のコスト−1 (最低コスト1) 攻撃判定の出目−1 [胴]      おとこのこ         : オート   :    : 自身: 対話判定の出目+1 [胴]      救急箱           : オート   :    : 参照: このパーツが戦闘終了時に損傷してなければ、自分意外の基本パーツ3つを修復する [脚]      シャドウ          : ジャッジ  : 0   : 0~1 : 支援1か妨害1。ターン中に何度でも使える。1回の判定で重複することは不可 [脚]      ジェットブーツ       : ダメージ  : 参照  : 自身: ダメージを与えた際、コスト基本パーツを1つ損傷で白兵・肉弾ダメージ+1 1ターンに何度でも使用できる [脚]      ジェット出力強化      : アクション : 2   : 自身: 移動2 この行動に対して移動妨害は全て無効。【ジェットノズル】のコスト消滅。 [脚]      全力疾走          : アクション : 2   : 自身: 移動1~2 []       薔薇の囁き         : オート   : 参照  : 自身: コスト薔薇3本 自身のアクションコストを一度だけ0にする []       薔薇の誓い         : オート   : 参照  : 0~1 : コスト薔薇5本 「アクション」以外のマニューバ1つの効果を打ち消す。これは打ち消されない。ターン中に1度しか使用できない []       超駆動           : ラピッド  : 電2  : 自身: 使用した場合対象は次行動するアクションマニューバ1つのコストを0にする ■その他■ 寵愛点:683点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0    600点(   / 600) 1    -347点(   /-347) 2    -170点(   /-170)     デス+2 ミヤビ+1 アパドン+1 マスラメ+3 サブポジ+1 強化電磁+1 3    -80点(   / -80)     変異+2 Lv4変異 武装+3 改造+2 4    200点( 80 / 120) 5    -195点(   /-195)     ミヤビ+2 ビースト+1 サブポジ+1 他ポジ+1 スカウト+2 アパドン+1 プリマ+1 6    600点( 400 / 200) 7    -70点(   / -70)     レクイエム+1 バロック+1 Lv4改造(白兵・肉弾ポート) ベースボール+1 8    -285点(   /-285)     デス+1 エース+2 トリガー+2 スター+2 モンスター+2 ケテル+1 9    -250点(   /-250)     思い入れ+5 10    250点( 250 /  )     イリス戦 11    430点( 430 /  )     おまけ青葉戦闘 メモ: イクス への 対抗 狂気度3 / 発狂 戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたは狂気点を追加で得る 思い入れ | 勇者の剣:5ダメージ増加 / 未練:憤怒 / 発狂:行動判定・狂気判定が-1になる / 狂気度3 【武骨な大剣】 アクション/3/0 白兵5+切断、【防御無効】 切断判定出目-2  このパーツの攻撃で行われる切断判定は無効化されない。この効果は打ち消されない。 テキスト:誰が作ったか分からない武骨な大剣、正体不明の素材はアンデッドの体ですら容易に切り裂く事が出来る。 腕|ダメージ 【燕返し】1/自身:自身の白兵攻撃が成功した場合に使用できる。連撃1を追加(既に有るなら+1)しその攻撃判定値を【10】にする 攻撃→ 出目 /[+4]       /[+9]   ダメージ /[+6]       /[+10]   付与効果 /[切断-2]/最大射程+2/       /コスト-2/連撃1/ メインポジション:ホリック サブポジション:ストライカー メインクラス:タナトス サブクラス:ミヤビ 武装1+改造+1 ユニットパック:撃破 ドールについて 男。ついに朴念仁からヘタレへと成長した模様。 大剣担いでる。あとクール。んで甘党。 発狂すると話し方や態度などが怒り気味になりやすい。 姉妹(もとい大切な人?)を失うことをひどく恐れている。 生前孤児院にいた、孤児はそれぞれ"マーキス"、"ジェイ"、"コロナ"、孤児院を去ったあとの"アニー" それぞれ仲良く暮らしていたが孤児院が襲撃された際に皆を死なせてしまう。 が、敵対者"ノーブレス"が同じく敵対者の"原口"に"マーキス"と呼ばれている。どうやら兄マーキスは生きていたようだ。 二振りの剣を使うようになった剣士。彼が勇者となる日は来るのだろうか。 一介の剣士であろうと貴き勇者であろうと彼は姉妹を守る剣であり続けるのだろうが。 一時の放浪を経て少年は己の心に秘めし思いを知った。 長くの相棒でもあり大切な姉妹の一人でもある彼女への恋慕の情は今確かに昇華したのだ。 その想いへの戸惑いは大きい、その悩みは少年に明確な弱みを与えるが必ず確固たる信念を得られることであろう。 少年の青き恋路に幸多きあらんことを 生前の記憶 もきゅー:「例えばレフィヴァン。君は生まれた時から闘いに明けくれる少年兵だった。」 「君は自らの家族を生き延びさせるための水を【買う】為に兵隊になった。」 「君は願いが有った。この戦いに明け暮れる生活から抜け出す事だ、」 「君には友人がいた、それは君達と同じ境遇の【少女】達だった。」 「君達は【殺戮の天使】だった。しかし君達は【別離】した。」 「全ては【戦火】のたわごとさ。」 「君の渇望は今姉妹と生きることで満たされるだろう。」