タイトル:シャドウフェル 制御 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:1 Lv クラス: ■能力値■ HP:23 (回復力:5 / 回復回数: 7) イニシアティブ:0     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  13  10  18  13  10 種族    0   0   0   2   0   0 他修正 成長等 =合計=   8  13  10  20  13  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      -1 持久力  -      1 軽業   -      0 隠密   -      0 盗賊   -      0 魔法学  -      5 歴史   -      5 宗教   -      5 地下探検 -      1 治療   -      1 看破   -      1 自然   -      1 知覚   -      1 はったり -      0 交渉   -      0 威圧   -      0 事情通  -      0 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》            /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》    /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○マジック・ミサイル》      /標準/知力/単体/反応/遠隔20//2d4+知修の[力場] このパワーは遠隔基礎攻撃として扱われる。なんらかのパワーが使用者に1回の遠隔基礎攻撃を行なわせる際、使用者はこのパワーを使用することができる。 《○メイジ・ハンド》        /マイナー////遠隔5// 効果: 使用者は射程内のマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。この手は隣接するマスにある重 さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、操作したりすることができる。このパワーを使用した時点で使用者がその物体を手に持っていたなら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまいこみ、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。 使用者は1回の移動アクションとしてこの手を5マスまで移動させることができる。また、1回のフリー・アクションとして、この手が持っている物体を落とさせることができ、1回のマイナ・アクションとして別の物体を拾わせたり操作させたりすることができる。 維持・マイナー: 使用者はこの手をいつまでも維持することができる。 特殊: 使用者は開時に複数の手を稼動させておくことはできない。 《☆サジェスチョン》        /フリー////// トリガー:使用者が〈交渉〉判定を行う。 効果:使用者は〈交渉〉判定を使って結果を見る代わりに〈魔法学〉判定を行う。 《○ビガイリング・ストランズ》   /標準/知力/範囲内の敵全て/意思/近・噴射5//知修の[精神] 使用者は目標を3マスまで押しやる。 《○ヒュプノティズム》       /標準/知力/クリーチャー1体/意思/遠隔10//1d6+知修の[精神] キーワード:[心術] ヒット:以下の効果から1つを選ぶ。 ◆目標は1回のフリー・アクションとして、使用者が選択したクリーチャー1体に対して1回の近接基礎攻撃を行なう。この攻撃ロールには+4のパワー・ボーナスがつく。 ◆使用者は対象を3マスまで横滑りさせる。 《○フリージング・バースト》    /標準/知力/範囲内の敵全て/反応/爆発1・遠隔10//1d6+知修の[冷気] 使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。 《☆イリューソリィ・オブスタクルズ》/標準/知力/範囲内の敵全て/意思/爆発1・遠隔10// 目標は“幻惑状態”となり、使用者の次のターンの終了時まで突撃を行うことができなくなる。 ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで突撃を行うことができなくなる。 《☆Twilight Falls》        /標準/知力/範囲内の敵全て/意思/爆発1・遠隔10//1d6+知修の[精神] If the target is in the origin square, the target is also dazed until the end of your next turn. 目標が起点マスにいるならば、目標はあなたの次のターン終了時まで幻惑します。 Effect: The burst creates a zone that lasts until the end of your next turn. When any enemy in the zone attacks a creature, the creature has partial concealment against that enemy. 効果:その爆発は、あなたの次のターン終了時まで区域を作成します。 区域内の任意の敵がクリーチャーを攻撃する時、クリーチャーはその敵に対して視認困難を得られます。 《□ファントム・カズム》      /標準/知力/全て/意思/爆発1 ・遠隔20//2d6+知修の[精神] 目標はそれぞれの次のターンの終了時まで、“伏せ状態" および“ 動けない状態" となる。 ミス: 目標は使用者の次のタンの終了時まで“ 動けない状態" となる。 《□ホリッド・ウィスパーズ》    /標準/知力/範囲内の敵全て/意思/爆発1 ・遠隔10//1d6+知修の[精神] 目標は“減速状態"となり、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける(セーヴ・両方とも終了)。 後効果 : 使用者は目標を“伏せ状態"にする。 ミス: 使用者の次のターンの終了時まで、目標は“減速状態" となり、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 《☆Color Orb》           /標準/知力/単体/意思/遠隔5//1d8+知修の[光輝] ターゲットはあなたの次のターンの終了時まで幻惑されています。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》/条件/効果など 《》      /  / 《特技》/条件/効果など 《》  /  / ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考                               /                               / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :                         / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   11  15  11 種族:       1   1   3   6 =合計=  15   12  16  14   6       0 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限80) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 心術学派 見習い心術師 利益:君がクリーチャー1体を押しやるか、引き寄せるか、横滑りさせるた めに[秘術]の[心術]パワーの1つを使用した際、その強制移動の最大距離が2 マス増加する。 テーマ:Wizard's Apprentice