タイトル:アイレマック キャラクター名:アイレマック(Aillemac) 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:8(1d10+4) 性別:♂ 髪の色:白  / 瞳の色:灰  / 肌の色:桃 身長:70(1d50+50) 体重:5kg(1d6+4) 経歴1:溺れたことがある 経歴2:知り合いに生き返った人がいる 経歴3:師と呼べる人物がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      7     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   2   4   8  15  10 成長                  3 →計:3 修正 =合計= 10   6  11  15  26  24 ボーナス  1   1   1   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6   8  27  36 特技         0   0 修正 =合計=  6   8  27  36 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv フェアリーテイマー 4 Lv  / セージ 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                             : 前提 [p226]魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p223]魔法誘導  : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   0  6  18 修正 特技        0 =合計=  6   0  6m  18m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名 : 効果                                     : 前提 [p98] ビビッド : 1点MP回復/20分に1回                             : 3分/18R [p129]遠隔指示 : 30m以内の騎獣に指示を与える。                        : なし [p129]探索指令 : 騎獣の知覚で「足跡追跡判定」「危険感知判定」「探索判定」を行えるようになる。 : なし ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :                  / 耳 :                  / 顔 :                  / 首 :                  / 背中:                  / 右手:                  / 左手:                  / 腰 :300  妖精のキーリング(宝石ケース) / 宝石を埋め込む窪みのある銀の鍵が4つ付いているキーリング。シャンデル製。(土/炎/水/風) 足 :                  / 他 :                  / =合計=300 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 保存食(1週間分)       50  2   100  残り6日分 ぬいぐるみ(S)        30  1   30  リナリアにプレゼントした物。かぁいい。 冒険者セット         100  1   100 着替えセット         10  2   20  2人分 水着             20  2   40  2人分 救命草(亜種)         -   1   0   研究用。フレーバーアイテム テント(広々2人用)      250  1   250 宝石(琥珀,アイオライト)   200  2   400  土・闇の妖精用 宝石(ルビー,ダイヤモンド)  200  2   400  炎・光の妖精用 宝石(サファイア.エメラルド) 200  2   400  水(氷)・風の妖精用 マナチャージクリスタル    2500 1   2500 5点分                   1   0 貸与:ギルティ        250  1   250 生活費            15  2   30  だいじ =所持品合計=    4520 G =装備合計=     315 G = 価格総計 =    4835 G 所持金    422G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 4       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:妖精語、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 97 点 合計名誉点: 97 点 ■その他■ 経験点:770点 (使用経験点:6500点、獲得経験点:4270点) セッション回数:3回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1170点(1000 / 120 / 1回) 2- 精神力   1300点(1000 / 250 / 1回) 3- 精神力   1800点(1000 / 750 / 1回) メモ: 修行として各地を旅している妖精使い。 まだまだ駆け出しだが、それでも才能自体は程ほどにある。 幼い頃から妖精が好きで、困ったときに助けて貰ったり、一緒に遊んだり。 そういう事を何も違和感なく、それを通常と認識して過ごしていた。 その中でも一人、特に仲が良い妖精がおり、その子とは毎日のように会っていた。 ある日友人と川遊びをしていた際、何者かに水底に引きずり込まれ、溺れた事がある。 その時、いつも遊んでいた妖精はおらず 近くに居た妖精に助けを求めたが、自身は助かったものの友人は溺死してしまった。 自身の力のなさを思い知り、深く嘆いていた。 その事を知った、アイレマックとよく遊んでいた妖精は、今までの恩返しとして 彼の友人に蘇生術を掛け、生き返らせてくれた。 その事故後、妖精が貸してくれる力を最大限に活用し、誰かを守れるようになりたい。と思うようになり 友人を蘇生してくれた妖精にその術を教わるべく、契約を交わし名前を付けた上で 師弟関係となった。 その時付けた名前は"リナリア"。 基本的に師弟関係とはいえ、今までと扱いはほとんど変わっていない。 毎日のように仲良く会話したり何なりしている。 ある意味それが一番の訓練になる…のかもしれない。 (どうやらリナリアは妖精王に匹敵する力を持った妖精だった…らしい。[1D100→99])