タイトル:ヴァルター キャラクター名:ヴァルター 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:26 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/ストリートワイズを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:孤独/ ■能力値■ HP:213 MP:247 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   1   4   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   1   4      1 成長等  10  25  25        15    →合計 75点/LvUp分75点 =基本値= 22  36  41   8   9  23   9 ボーナス   7  12  13   2   3   7   3 メインクラス   0   2   3   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正      1         4 =合計=   7  16  16   2   8   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16   0/  0  7   4  27/  (5D) 攻撃力  --  51/ 51  50   3  104/  (4D) 回避判定  16    5         21   (4D) 物理防御 --   28         28 魔法防御   8    1          9 行動値   24   -3         21 移動力   12   -1         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  51   0   0   0  -3   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部          3   5             防具   8 胴部          1  12   1          防具   8 補助          1  11        -1    防具  10 装身                          装身具   5 =小計=右  0  51   5  28   1  -3  -1    左 能力値  16 --  16 --   8  24  12 スキル   7  50                 マークスマン、スペシャライズ、カスタムガン(2.:4)、ラピッドハンド その他   4   3                  シャドウベレー、ローグベスト、シューターガジェット =合計=右 27  104  21  28   9  21  11    左 ダイス  5D  4D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   13  ガンパード []   +ヒュージエッジ ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  13 / 重量上限27 頭部   6  シャドウベレー [シフ]     命中+2 胴部   10 ローグベスト [シフ]      感知と器用+1。ダメージ+3 補助   9  フォースバックラー []     DR+2D 装身   2  シューターガジェット [シーフ] 感知+3。命中+2 =合計=0 27 /重量上限27 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限22) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除   16        16 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定/対象   /射程/コスト/制限/効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ     /-  /自身   /-  /-   /  /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》      1 /メジャー     /命中/範囲(選択)/武器/4   /  /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》       1 /効果参照     /自動/単体   /視界/-   /1  /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの仕様を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《バタフライダンス》     1 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /1  /回避判定に+1Dする。 《キャリバー》        1 /アイテム     /-  /自身   /-  /-   /1  /キャリバーを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。 《キャリバーガンパレード》  5 /アイテム     /-  /効果参照 /-  /-   /5  /《キャリバー》で取得した「識別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL×3」し、「重量:6」「装備部位:双」に変更する。 《アームズマスタリー:魔導銃》 1 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /1  /命中判定+1D 《ドッジムーブ》       5 /効果参照     /自動/自身   /-  /2   /5  /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《スナイピング》       5 /セットアップ   /自動/自身   /-  /3   /5  /射撃攻撃の命中判定の達成値に+[SL+2]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《カスタムガン》       3 /アイテム     /-  /効果参照 /-  /-   /3  /「識別:魔導銃」の武器の「命中修正」と「攻撃力」に、プリプレイに[SL×2]点まで自由に割り振ることができる(最大6、最低0)。 《カリキュレイト》      1 /イニシアチブ   /自動/自身   /-  /-   /1  /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる)。 《クイックスナイプ》     1 /《スナイピング》 /自動/自身   /-  /7   /1  /《スナイピング》5で取得可能。《スナイピング》と同時に使用する。ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+4Dする。この効果は《スナイピング》の効果終了まで持続する。 《スペシャライズ:魔導銃》  5 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /5  /選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。ただし、他の《スペシャライズ:~~》を取得できなくなる。 《ラストリゾート》      1 /効果参照     /自動/自身   /-  /-   /1  /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象がエンゲージしている場合、その攻撃は白兵攻撃となる。 《マークスマン》       5 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /5  /射撃攻撃のダメージに+[SLx5]する。 《アデンダム》        1 /イニシアチブ   /自動/自身   /-  /8   /1  /即座にMPを行う。このMPによって行動済にはならず、行動済でも使用可能。 《ダブルショット》      1 /メジャー     /自動/自身   /-  /9   /1  /「対象:単体*」の射撃攻撃を2回行う。2回目の攻撃はダメージに+3Dする。ただし、1回目と同じ対象に攻撃しなくてはならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目は行わない。 《インターフィアレンス》   1 /判定の直後    /命中/単体   /武器/10  /1  /シーン1回。対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を使用する命中判定を行う。成功した場合対象の攻撃は失敗となる 《ストレイトショット》    1 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /1  /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。 《バーサタイル》       1 /クリンナップ   /自動/自身   /-  /-   /1  /シナリオ1回。既に使用したシナリオ~回のスカウトのスキルの使用回数を1回増やす 《フィールドワーク》     2 /判定の直前    /自動/自身   /-  /4   /5  /シーンSL回。判定のダイスロールに+1D 《フラッシュショット》    2 /マイナー     /自動/自身   /-  /18  /3  /シナリオSL回。武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。MP持続。 《アブストラクター》     1 /アイテム     /-  /効果参照 /-  /-   /1  /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器から1つ選択。選択した武器に「種別:魔導剣」を追加する。 《アブストラクターマスタリー》1 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /1  /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《インテリジェンス》     1 /判定の直前    /自動/自身   /-  /-   /1  /シナリオ3回。判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。 《ヒュージエッジ》      1 /アイテム     /-  /効果参照 /-  /-   /1  /「種別:魔導剣の武器の 「重量」に+3、「攻撃力」に+7、「行動修正」に-3する 《ギガンティックブロウ》   5 /判定の直前    /自動/自身   /-  /8   /5  /魔導剣。シーンSL回。攻撃の命中判定の直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+10する。 《マジックブレイド》     3 /マイナー     /自動/自身   /-  /5   /5  /武器攻撃のダメージを<無>属性の魔法ダメージに変更。ダメージに+[SLx3] 《神速の鼓動》        1 /メジャー     /自動/自身   /-  /-   /1  /シナリオ1回。MP1回。メジャーアクションを2回行う。同じスキル、パワーを連続して使うことはできない。 《影縫い》          1 /効果参照     /自動/単体   /武器/-   /1  /シーン1回。対象が判定を行ったあとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する。 《フェイタルバースト》    1 /ムーブ      /自動/自身   /-  /-   /1  /シナリオ1回。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージじ+50する。MP持続。 《異才:エクスプローラー》  3 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /5  /エクスプローラーのスキルを取得する。 《ゲイルスラッシュ》     1 /メジャー     /自動/自身   /-  /15  /3  /シーンSL回。《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 《トリックアタック》     2 /《ワイドアタック》/自動/自身   /-  /6   /5  /ダメージに+(SL)Dする。 《シャドウハイド》      1 /効果参照     /自動/自身   /-  /10  /3  /シーンSL回。回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功したとき、その攻撃を行ったキャラクターのMP後に、メジャーアクションを1回行える。 《ラピッドハンド》      1 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /1  /武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。 《ピアシングストライク》   2 /DR直前      /自動/自身   /-  /5   /3  /DRに+[SL(D)] 《インテュイション》     1 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /1  /敏捷判定に+1D 《時の支配者》        1 /効果参照     /自動/単体   /視界/-   /1  /シナリオ1回。「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの効果を発揮させず、持続もさせずに即座に終了させる。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ストリートワイズ》 1 /     /  /  /  /   /  / 《イクイップリミット》1 /     /  /  /  /   /  / 《インテンション》  1 /     /  /  /  /   /  / 《シックスセンス》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》1 /     /  /  /  /   /  / 《ストライダー》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》1 /     /  /  /  /   /  / 《トランプ》     1 /     /  /  /  /   /  / 《トラッキング》   1 /     /  /  /  /   /  / 《ビジランデ》    1 /     /  /  /  /   /  / 《ファーストエイド》 1 /     /  /  /  /   /  / 《フックダウン》   1 /     /  /  /  /   /  / 《ベアアップ》    1 /     /  /  /  /   /  / 《ブラフ》      1 /     /  /  /  /   /  / 《リサーチ》     1 /     /  /  /  /   /  / 《ストリートワイズ》 1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3320点 (レベル:3250点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / キャリバーガンパレード、アームズマスタリー、ドッジムーブ Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / キャリバーガンパレード2、ドッジムーブ2、スナイピング Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / キャリバーガンパレード3、ドッジムーブ3、スナイピング2 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / キャリバーガンパレード4、ドッジムーブ4、スナイピング3 Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / キャリバーガンパレード5、ドッジムーブ5、スナイピング4 Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / カスタムガン、カリキュレイト、スナイピング5 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / カスタムガン2、クイックスナイプ、スペシャライズ:魔導銃 Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / カスタムガン3、ラストリゾート、スペシャライズ:魔導銃2 Lv9→10:スカウト / 筋力、器用、敏捷 / 転職、マークスマン、アデンダム Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / マークスマン2、インターフィアレンス、ダブルショット Lv11→12: / 器用、敏捷、精神 / マークスマン3、ストレイトショット、バーサタイル Lv12→13: / 器用、敏捷、精神 / マークスマン4、フィールドワーク、フラッシュショット Lv13→14: / 器用、敏捷、精神 / マークスマン5、フィールドワーク2、フラッシュショット2 Lv14→15:ハイランダー / 器用、敏捷、精神 / 転職、アブストラクター、アブストラクターマスタリー Lv15→16: / 器用、敏捷、精神 / インテリジェンス、ヒュージエッジ、ギガンティックブロウ Lv16→17: / 器用、敏捷、精神 / マジックブレイド、ギガンティックブロウ2、スペシャライズ:魔導銃3 Lv17→18: / 器用、敏捷、精神 / マジックブレイド2、ギガンティックブロウ3、スペシャライズ:魔導銃4 Lv18→19: / 器用、敏捷、精神 / マジックブレイド3、ギガンティックブロウ4、スペシャライズ:魔導銃5 Lv19→20:デッドアイ / 器用、敏捷、精神 / 転職、神速の鼓動、神速の鼓動 Lv20→21: / 器用、敏捷、精神 / ギガンティックブロウ5、影縫い、影縫い Lv21→22: / 器用、敏捷、精神 / フェイタルバースト、異才:エクスプローラー(ゲイルスラッシュ)、異才:エクスプローラー(ゲイルスラッシュ) Lv22→23: / 器用、敏捷、精神 / トリックアタック、異才:エクスプローラー2(シャドウハイド)、異才:エクスプローラー2(シャドウハイド) Lv23→24: / 器用、敏捷、精神 / トリックアタック2、異才:エクスプローラー3(ラピッドハンド)、異才:エクスプローラー3(ラピッドハンド) Lv24→25: / 器用、敏捷、精神 / ピアシングストライク、異才:エクスプローラー4(インテュイション)、魔弾の射手 Lv25→26: / 器用、敏捷、精神 / ピアシングストライク2、時の支配者、時の支配者 メモ: 元MKギルド所属のNPC。子供を作戦に利用する汚さに嫌気がさし、箱庭ギルドのPC達と共に戦うことを決めた。最近恋人ができた