タイトル:Dhil キャラクター名:クラウト 年齢:33 性別:男 髪の色:緑 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:185cm 体重:66kg キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:セージ (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:魔術師/《マジックノウリッジ》を取得 境遇:放浪者/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:51 MP:64 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   2   2   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3         6   3 成長等      1   1   3   3   4    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 10   9   9  21  15  15   7 ボーナス   3   3   3   7   5   5   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   3   4   3   9   6   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   3   -1          2   (2D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   6    0          6 行動値    9   -1          8 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手    0   0   0   4   0  -1   0     盾   2 腕 頭部             1             防具   1 胴部             3             防具   3 補助         -1   5             防具   3 装身                          装身具   5 =小計=右  0   0  -1  13   0  -1   0    左  0   0 能力値   4 --   3 --   6   9   8 スキル その他 =合計=右  4   0   2  13   6   8   8    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 0       [] 左手 4000  3   ターンシールド [ウォ、アコ] パッシブ:装備者が行う、射撃武器に対する回避判定に+1D 腕          [] =合計=4000 3 /  重量上限10 頭部 50  1 ハット [全クラス]           さまざまな形状の帽子 胴部 2100 3 癒しの衣 [アコライト]         パッシブ:装備者が行う《ヒール》の効果に+3 (計算済) 補助 550  2 ファインポイントアーマー [ウォ、アコ] 高品質のポイントアーマー 装身 700  2 高位聖印 [アコライト]         パッシブ:装備者が行う《ヒール》で回復する【HP】の値に+2D (計算済) =合計=3400 8 /重量上限10 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 冒険者セット       5   15  [道具] 野営道具、ロープ、ランタン、火打石などのセット ベルトポーチ       0   15  [収納] 所持可能重量に+2。重複所持不可 (計算済) バックパック       0   30  [収納] 所持可能重量に+5。重複所持不可 (計算済) ポーションホルダー (5/5) 0   150  [収納] 「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として扱う。重複所持不可  ∟ MPポーションx3 (x3) 0   50  [ポーション] MPを3D+2回復。マイナーアクション。消耗品 (価格は単価)  ∟ ハイMPポーションx2  0   300  [ポーション] MPを5D+2回復。マイナーアクション。消耗品 (価格は単価) MPポーションx5      5   50  [ポーション] MPを3D+2回復。マイナーアクション。消耗品 (価格は単価) ハイHPポーションx2    2   200  [ポーション] HPを5D+2回復。マイナーアクション。消耗品 (価格は単価) 毒消しx2         2   10  [ポーション] [毒]を回復。マイナーアクション。消耗品 (価格は単価) 大きな目         1   1000 [装身具] エネミー識別判定とアイテム鑑定の達成値に+3 =所持品合計=    1820 G (重量 15/上限17) =装備合計=     7400 G = 価格総計 =    9220 G 所持金    2575G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    9         9 (3D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術     9         9 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (2D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング  /判定   /対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《マジックセンス》   ★ /パッシブ/メイキング/-     /自身   /-  /-   /-   /キャラクター作成時に【知力基本値】に+3 (計算済) 《》          1 /       /     /     /  /   /   / 《エンサイクロペディア》1 /セットアップ   /知力   /単体   /視界/-   /-   /対象にエネミー識別を行う 《タクティクス》    1 /セットアップ   /知力   /範囲(選択)/20m /6   /-   /ラウンド終了まで自身を除く対象の【行動値】に+2する 《》          1 /       /     /     /  /   /   / 《クイックヒール》   1 /イニシアチブ   /自動成功 /自身   /-  /5   /1/シーン /このスキルを使用することで《ヒール》を同時に使用することができ、行動済にもならない 《》          1 /       /     /     /  /   /   / 《ヒール》       1 /メジャー    /魔術判定 /単体   /20m /4   /-   /魔術。対象の【HP】を5D+26点回復 《ブレッシング》    1 /メジャー    /魔術判定 /単体   /至近/6   /-   /魔術。ラウンド終了まで対象が行う判定に+1D 《マグニフィケーション》1 /メジャー    /錬金術判定/範囲(選択)/至近/6   /-   /自身を除く対象に「種別:ポーション」を使用 《》          1 /       /     /     /  /   /   / 《プロテクション》   4 /DR直後    /自動成功 /単体   /20m /3   /1/MP /魔術。対象が受ける予定のダメージに-[4D+6] 《アフェクション》   1 /DR直後    /自動成功 /単体   /20m /-   /1/シナリオ/対象が受ける予定のダメージを0に変更する 《》          1 /       /     /     /  /   /   / 《エリクサー》     1 /パッシブ    /-     /自身   /-  /-   /-   /「種別:ポーション」のアイテムの効果に+1D (計算済) 《エフィシエント》   3 /パッシブ    /-     /自身   /-  /-   /-   /魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+6 (計算済) 《コンコーダンス》   1 /パッシブ    /-     /自身   /-  /-   /-   /「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行える 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《マジックノウリッジ》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /魔術に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1D 《フェイス:アエマ》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /自身が使用するHP回復、MP回復を行なうスキル、アイテムの効果に+2 (計算済) 《モンスターロア》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /エネミー識別の判定に+1D (計算済) 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /筋力の能力基本値に+3 (計算済) 《トレーニング:感知》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /感知の能力基本値に+3 (計算済) 《トレーニング:知力》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /知力の能力基本値に+3 (計算済) ■コネクション■ 名前   / 関係 エリオット/ 同行者      / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:セージ / 筋力、敏捷、精神 / 《クイックヒール》1、《アフェクション》1、クラスチェンジ Lv2→3: / 知力、感知、精神 / 《エフィシエント》1、《エンサイクロペディア》1、《コンコーダンス》1 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / 《エフィシエント》2、《プロテクション》3、《ブレッシング》1 Lv4→5: / 知力、感知、精神 / 《エフィシエント》3、《プロテクション》4、《タクティクス》1 メモ:  2012/03/09 <キャラクター作成 ~ テストバトル> 所持金:5G 獲得:ボーナス (+80G)  [最終所持金:85G] ============================================================  2012/03/18 <プロローグ ~ チュートリアルダンジョン> 所持金:85G 獲得:ミッションクリア (+573G) 上納:共有資金 (-73G) 購入:カイトシールド (-150G) 聖印 (-150G)    ポーションホルダー (-150G) MPポーションx2 (-100G) 頂戴物:HPポーション、MPポーション (ウルヤナ)  [最終所持金:35G] ============================================================  2012/04/07 <ゴブリンバスターズ> 所持金:35G 獲得:ミッションクリア (+1266G) 上納:共有資金 (-66G) 売却:カイトシールド (+75G)  [最終所持金:1275G] ============================================================  2012/04/28 <観光クランベル!祭りとコロシアム!> 所持金:1275G 獲得:ミッションクリア (+2880G) 上納:共有資金 (-80G) 売却:マント (+50) 購入:ファインポイントアーマー (-550G) 大きな目 (-1000G) MPポーションx3 (-150G) キャラクターリビルド  [最終所持金:2575G] ============================================================  2012/06/16 <滅びた村ルビア> 所持金:2575G 獲得:ミッションクリア (+6566G) 上納:共有資金 (-66G) 売却:聖印 (+275G) クロスアーマー (+25G) 購入:高位聖印 (-700G) 癒しの衣 (-2100G)    MPポーションx6 (-300G) ハイHPポーション (-200G)  [最終所持金:6025G]