タイトル:ベルク キャラクター名:ベルク 種族:ライカンスロープ [特徴:暗視/獣人の力/獣化/弱点(銀+3)] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:男 髪の色:黒色 / 瞳の色:赤色 / 肌の色:肌色 身長:180 体重:75 経歴1:忘れられない恐怖体験したことがある 経歴2:苦手な動物がいた 経歴3:異種族の友人がいる 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      6      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  18   6   7  12   6   7 成長  20   6  14  11   4   5 →計:60 修正 =合計= 50  22  27  29  16  18 ボーナス  8   3   4   4   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  13  59  42 特技         0   0 修正 =合計= 14  14  59  42 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv シューター         10 Lv  / コンジャラー 1 Lv プリースト/酒幸神サカロス 7 Lv  /  レンジャー  10 Lv セージ           8 Lv  /  エンハンサー 10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                 : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める               : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍              : セージLv.7 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                     : [p219] 鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [p2124]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない : エンハンサーLv.5 [p2121]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる            : シューターLv.7 [p221] 武器習熟/ボウ   : ダメージ+1、Aランク装備可能                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10   0  22  66 修正 特技        0 =合計= 10   0  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                : 前提 [p80] キャッツアイ    : 命中率【+1】                            : [p82] メディテーション  : 精神効果に対して精神抵抗【+4】                   : [p81] チックチック    : 小さな翼が生える。幅跳び判定【+5】。落下ダメージ【-20】       : [p82] マッスルベアー   : 筋力B【+2】                             : [p84] リカバリィ     : エンハンサー技能分回復                       : [p82] ビートルスキン   : 防護点【+2】                            : [pⅡ84] デーモンフィンガー : 器用度+12。命中判定+2                        : [pⅡ83] シェイプアニマル  : 動物に変身。技能は全て使いえるが、装備が全て外され攻撃は拳のみ   : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷+12。先制、回避に+2                      : [pⅢ161]フェンリルバイト  : エンハンサー+筋力or器用判定可。命中+1 or 攻撃+2選択。重複は2回まで : [p98] モラル       : 命中力【+1】                            : なし ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :10  18  14  13 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1300  2H  20     18  35  10  15 [ボウA] *ファストボウ / 射程30m , 魔法の発動体 (240p)     2H#   1      0  11   9   0 [格闘B] *牙 / 獣化時 (p) =価格合計= 1300 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   5   340 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :5   バンダナ       / 黒色 耳 :100  聖印         / 酒幸神サカロスのやつ 顔 :4000  ヒラメキ眼鏡     / 見識・探索判定+1 首 :10000 奇跡の首飾り     / 生死判定をもう一度ふり直せる 背中:3000  リトルウィング    / 落下ダメージ【-20】 背中:4500  野伏のサーマルマント / 水・氷、炎ダメ-1 右手:5000  信念のリング     / 精神抵抗+1 左手:10000 月光の指輪      / 自動回復アイテム。壊すと精神+2 腰 :3000  ブラックベルト    / 足 :5000  サイレントブーツ   / 隠密+2 他 :20   矢筒         / =合計=44625 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 ↓手持ち                   0 酒の種             100  3   300  30/30 誓いのアンクレット       3000  2   6000  対象はガルムとソドム 矢(12発分)           10   10  100  109/108 銀の矢             50   10  500  24/24 ヒーリングポーション      100  3   300  3/3 アウェイクンポーション     100  3   300  3/3 アンチドーテポーション     500  1   500  1/1 イグニスの護符         10000 3   30000 3/3 神抵抗判定・精神抵抗判定後破壊により+2                     1   0 ↓カバン                1   0 着替えセット          10   1   10   1週間分(破れた時用) 下着              3   7   21   下着1週間分(破れた時用の安いケツ割れ) 冒険者セット          100  1   100 保存食(1週間分)         50   2   100  お徳用。14/10 救命草             30   5   150  5/5 食器セット           12   1   12 テント             250  1   250  4人用 手鏡              50   1   50   小鏡 *****道具            500  1   500  ****(自主規制)道具 ソドムとガルムの服           1   0   袋で密封済み ジョックストラップ(ケツ割れ) 300  2   600  パッションで買った高いケツ割れ                     1   0 ↓以下自室               1   0 エール             300  2   600  2/2 ワイン             20   20  400  20/20 ぬいぐるみ           75   2   150  狼のぬいぐるみ。Lサイズ ぬいぐるみ           30   1   30   狼のぬいぐるみ。Sサイ 白紙の本            30   2   60   日記用・仕事記録用 インク             3   1   3 羽ペン             2   1   2 食器セット           12   4   48 調理道具セット         50   1   50                     1   0 =所持品合計=   41136 G =装備合計=    46265 G = 価格総計 =   87401 G 所持金   44791G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 1       3 神聖魔法 7       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ライカンスロープ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、8個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 250 名誉人族  20 野伏の**マント 25 二つ名  30 イグニスの護符 所持名誉点: 575 点 合計名誉点: 900 点 ■その他■ 経験点:700点 (使用経験点:92500点、獲得経験点:90200点) セッション回数:60回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 2- 生命力   1550点(1500 /   / 1回) 3- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 4- 知力    1550点(1500 /   / 1回) 5- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 6- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 7- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 8- 知力    1500点(1500 /   / 回) 9- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 10- 器用度   1550点(1500 /   / 1回) 11- 知力    1500点(1500 /   / 回) 12- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 13- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 14- 知力    1500点(1500 /   / 回) 15- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 16- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 17- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 18- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 19- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 20- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 21- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 22- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 23- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 24- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 25- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 26- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 27- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 28- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 29- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 30- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 31- 筋力    1550点(1500 /   / 1回) 32- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 33- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 34- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 35- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 36- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 37- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 38- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 39- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 40- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 41- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 42- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 43- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 44- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 45- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 46- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 47- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 48- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 49- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 50- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 51- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 52- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 53- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 54- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 55- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 56- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 57- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 58- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  竜子を届けよ 特典6 59- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  灼熱の一撃 60- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  特典1 メモ: 【経歴】そこそこ詳しく書いてみました。 http://hannpenn.memo.wiki/d/%a5%d9%a5%eb%a5%af%a4%ce%b7%d0%ce%f2 農業の家で生まれ育ったベルクが蛮族に攫われた。 相手はライカンスロープで数人に嬲られ弄ばれ拷問される。 ボロボロになり死にかけたが冒険者に救出され元の日常に戻った。 だが、畑を荒らしに来る狼に怯え追っ払うことすらできなくなり次第に自分の畑の食料がなくなっていく。 焦ったベルクは友人に相談したところ一つだけあると言葉巧みに言われライカンスロープになる提案をされる。 そんな話をされて混乱するがライカンスロープになればその体臭で狼は怯え寄ってこなくなり自分の中に狼を入れることで力がみなぎりライカンスロープに怯えることすらなくなると言われた。 冬越すための食料やら狼ならで焦り周囲が見えなくなったベルクは友人に言葉と怯えなくても済む夢に耳を貸してしまい友人にライカンスロープになる儀式をされ狼族に対する恐怖がなくなるが体が疼き心が昂ぶりやがて平凡な日常に飽きて旅にでた。 何故友人がライカンスロープなのか、何故あの村に友人は一人でほっそりと生活をしているのかベルクにはわからない。 【現在】 ライカンにさせられた元凶とその一味と和解し、恋仲(三角関係も入るのか?)になった。 【一派技能】 ・コックLv3 ・ミートパッカーLv3 ・ファーマーLv4 【特性】 ・獣化 補助動作で獣化することができる。 獣化するとLv冒険者分防護点を得る。 魔法武器、銀の武器の場合上昇した防護点は無効となる。 ・獣人の力 満月の夜、命中と回避に【+1】の補正がはいる。 Lv11になると獣化中満月でなくても補正がはいる。 ただし、太陽の下では命中と回避に【-1】の補正がはいる。 ・暗視 真っ暗闇でも昼間のように見える。