タイトル:アツヤ キャラクター名:アツヤ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:蒼  / 肌の色: 身長:178cm 体重:70kg 経歴1:才能を絶賛されたことがある 経歴2:近所では一番の物知りだった 経歴3:恥ずかしい二つ名を持っている(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      4      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   7   8   6   8   8 成長  13   5   3   9  18  17 →計:65 修正 =合計= 29  22  15  19  37  34 ボーナス  4   3   2   3   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  18  58  67 特技         0   0 修正 =合計= 16  18  58  67 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv シューター 13 Lv  / マギテック 11 Lv レンジャー 9 Lv  /  セージ   4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                    : [p221] 武器習熟/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p2121]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる           : シューターLv.7 [p219] 双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                : 《両手利き》 [p226] 魔法拡大/距離   : 射程を倍増した分MPも倍増                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10   0  22  66 修正 特技        0 =合計= 10   0  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :13  17  15  16 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   1H   1     17     11  18 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 800   2H   5     17     10  18 [ガンB] *トラドール / 射程30m、装填3 (240p) 600   1H   1   1  18     10  18 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1  18     10  18 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) =価格合計= 2360 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      6  28000 マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   16   7  28000 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :3210 フローティングスフィア(大) / オプション(ターゲットサイトMP-1,エフェクトバレット威力+1,ソリッドバレット威力+1) 耳 :3210 フローティングスフィア(大) / オプション(ホーミングレーザーMP-1) 顔 :4000 ひらめき眼鏡         / 「見識判定」と「探索判定」に+1 首 :5100 D:バレットポーチ       / 背中:2000 マギスフィア(大)      / 右手:1000 能力増強の腕輪        / 左手:1000 能力増強の腕輪        / 腰 :4000 多機能ブラックベルト     / 腰 :100  バレットポーチ        / 足 :100  バレットポーチ        / 他 :200  マギスフィア(小)      / =合計=23920 G ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 冒険者セット           100  1   100 保存食(1週間分)(32日分)     100  7   700 12発(-10発)            50  20  1000 テント(5人)            600  1   600 魔香草(-1個)           100  16  1600 k0+レンジャー+器用 救命草              30  20  600  k10+レンジャー+器用 アサイーバーガー         1   1   1   食料 潜行弾              0   4   0   拾い物 オプション(エフェクトバレット) 300  1   300 オプション(ターゲットサイト)  100  1   100 オプション(ソリットバレット)  100  1   100 オプション(ホーミングレーザー) 1000 1   1000 通辞の耳飾り           0   1   0   森の道の迷宮Ⅱ (5000G) 晶魔の守護石(3点)         0   1   0   森の道の迷宮Ⅱ 魔香水                 5   0   森の道の迷宮Ⅱレンジャー+知力 ヒーリングポーション          2   0   森の道の迷宮Ⅱ k10+レンジャー+知力 スカレットポーション          2   0   森の道の迷宮Ⅱ 最大HP+10(6分) マギスフィア(小)        200  5   1000 フローティングスフィア(大)   3000 1   3000 リピアクで壊れたマギスフィア =所持品合計=   10101 G =装備合計=    54280 G = 価格総計 =   64381 G 所持金   140939G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 11      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能ブラックベルト 所持名誉点:1228 点 合計名誉点:1248 点 ■その他■ 経験点:2440点 (使用経験点:100500点、獲得経験点:99940点) セッション回数:65回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1720点(1500 / 170 / 1回)  明るい宝物庫 2- 器用度   2900点(2500 / 400 / 回)  砂漠の緊急クエスト 3- 精神力   2760点(2500 / 260 / 回)  マーマンVSギルマン 4- 知力    2650点(2500 / 150 / 回)  フライングマスク 5- 精神力   2200点(2000 / 200 / 回)  森の原生生物 6- 生命力   2800点(2500 / 300 / 回)  森の道ってなんだ?3 7- 器用度   3980点(3500 / 230 / 5回)  研究材料の亜竜鱗 8- 精神力   3740点(3500 / 190 / 1回)  館の宝物 9- 器用度   4680点(4500 / 180 / 回)  掃除7 10- 筋力    4160点(4000 / 160 / 回)  下水道と蛇 11- 知力    5850点(5500 / 350 / 回)  輝きの洞窟 12- 知力     0点(   /   / 回)  ---------不足分成長---------- 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回)  --------------------------------- 19- 精神力   5610点(5000 / 610 / 回)  -------蛙と蜥蜴の喧嘩両成敗------- 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回)  ---------------------------------- 22- 知力    5560点(5000 / 510 / 1回)  -------------剣の行く末------------ 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回)  ---------------------------------- 25- 知力    4320点(3000 /1320 / 回)  森の道の迷宮Ⅱ 26- 精神力    0点(   /   / 回)  森の道の迷宮Ⅱ 27- 器用度    0点(   /   / 回)  ---------不足分成長---------- 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 敏捷度    0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 筋力     0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 器用度    0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度    0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 敏捷度    0点(   /   / 回) 60- 器用度    0点(   /   / 回) 61- 生命力    0点(   /   / 回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 器用度    0点(   /   / 回) 64- 器用度  45510点(45510 /   / 回) --------------------------------- 65- 知力    1500点(1500 /   / 回) メモ: ある魔法研究機関に所属している。そこでは銃の開発をしていて、天才的な才能を発揮しプロジェクト・シルバーという組織のリーダーになった。魔動機術についての知識がかなりある(プレイヤーにはない)。プロジェクトが有名なため一部ではシルバーといわれることがある。