タイトル:アメリア キャラクター名:アメリア・レベット 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:盗っ人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:1つ目: 奇妙な予言をされた 経歴2:2つ目: 大切な約束をしたこと 経歴3:3つ目: 家族に魔法使いがいた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      0     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  12   6  13   5  13 成長      1      2   4   4 →計:11 修正 =合計= 20  27   6  15  22  29 ボーナス  3   4   1   2   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  11  36   0 特技         0   0 修正 =合計=  9  11  36   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv スカウト   7 Lv  / セージ     2 Lv エンハンサー 1 Lv  / バード     2 Lv アルケミスト 6 Lv  / ウォーリーダー 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p222] 防具習熟/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [p2124]ワードブレイク   : 主動作で使用。魔術判定達成値を上回ると魔法一つを解除   : [pA13] 連続賦術      : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能 : アルケミストLv.5 [pA13] 賦術強化      : 賦術判定+1                        : アルケミストLv.7    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5  11  27  81 修正 特技        0 =合計=  5  11  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果       : 前提 [p]  メディテーション    :  精神判定+4   : [p]  モラル         : 命中+1      : [p]  レジスタンス      : 生命・精神抵抗+1 : [p]  パラライズミスト    : 回避       : [p]  クリティカルレイ    : クリティカル   : [p]  ヴァーパルウェポン   : 物理点      : [p]  バークメイル      : 防護点      : [p]  イニシアティブブースト : 先制判定     : [p]  エンサイクロペディア  : 魔物知識     : [p]  神速の構え       : 移動力+5    : [p]  鉄壁の防陣Ⅰ      : 防護点+1    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100  2H   1      0      0   0 [格闘(素手)B] *楽器(リュート) / (p) =価格合計= 100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :2000 紅の眼鏡     / 破壊時:眠りに対する抵抗失敗を成功にする 首 :            / 背中:100  軍事徽章     / 右手:500  知性の指輪    / 左手:500  俊足の指輪    / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :500  知性の指輪    / =合計=3800 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 【マテリアルカード】    1   0 緑B          20  9   180  3/5 → 5/9 緑A          200  14  2800 3/3/1/3/1 赤A         200  10  2000 3/3/3 金A         200  1   200 白A         200  2   400  1/1 月光の魔符+2     1500 2   3000 魔晶石5点       500  2   1000 魔香草        100  6   600                  0 消費            1   0 知性の指輪      500  2   1000 1話:1個 2話:1個 緑B             5   0   1話:2枚 2話:3枚 緑A             3   0               1   0 スカウト用ツール   100  1   100 =所持品合計=   11280 G =装備合計=     3915 G = 価格総計 =   15195 G 所持金    8005G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、2個の会話or読文、2個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 300 点 合計名誉点: 300 点 ■その他■ 経験点:5200点 (使用経験点:22500点、獲得経験点:24700点) セッション回数:11回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1550点(1550 /   / 回)  6,3 2- 知力    2280点(2280 /   / 回)  5,5 3- 生命力    50点(   /   / 1回)  4,1 4- 精神力   5320点(5320 /   / 回)  1,6 5- 生命力   6500点(6500 /   / 回)  4,2 6- 精神力     0点(   /   / 回)  5,6 7- 敏捷度     0点(   /   / 回)  3,2 8- 知力      0点(   /   / 回)  5,5 9- 知力    4000点(4000 /   / 回)  5,5 10- 知力    5000点(5000 /   / 回)  3,5 11- 精神力    0点(   /   / 回)  6,6 メモ: 母親(孤児院経営:通称 マザー) アリア・レベット (ブルー・リブ・レベット の親戚/無理かな・・・) 幼くして 両親を知らない私… 両親は 私を祖母に当たる アリアへ預け 自らの探究心を満たす為に 旅出たと 祖母:アリアは 教えてくれた 祖母は 親戚であり 同じグラスランナーである ブルー・リブ・レベットの話をよくしてくれました 「貴方の歌は 凄く 素敵… レベットと似た才能を感じるわね…」 そう言われて嬉しくなり 彼のようになりたいと決心 「もしかしたら 同じ血筋なのかもね? …ふふふ」 こうも言われた 予言でしょうか・・・? 「それじゃあ 私から1つだけ 約束して…ね?」 「はい、マザー… 約束って…?」 「この歌は 誰かを癒やす為、支えるために…ね?」 「…誰かを癒やす…  …支える………」 「そう 誰かを重んじる貴方だから 貴方への約束… 大丈夫ね?」 「はい、マザー… この歌を大事にしますね…」 マザーは思う この子は レベットに近い才能 …いや もしかしたら別な才能もあるのかもしれないと だがソレを決めるのは アメリア本人だと 一番理解してるのであった… マザーとの約束を心に秘めた アメリアの旅は 始まったばかりである クレリックLv4