タイトル:おそまつ(エレジー卓) キャラクター名:おそまつ(エレジー卓) 種族: 享年: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: ポジション:コート クラス: ステーシー / バロック 初期配置:煉獄 行動値:16 ■パーソナルデータ■ 暗示:渇望 [記憶のカケラ] 内容 バラバラ   何が起きたのか、すぐ顔の横にあなたの手が脚が、ちぎれ転がっている。体が引き裂かれ、あなたは人形のように砕け散ったのだ。あの時あなたはすぐに死んだのか? それとも……今と同じ、動くしたいだったのだろうか? 遊園地    族で?友達で?恋人同士で?とても楽しい騒がしい、別世界のような遊園地の記憶。 色とりどりの遊具幸せそうな人たち。あの日はどこへ行ったろう?あの日の跡はまだあるだろうか? 死人使い   大切な人が死んだ。いいえ。きっと眠っているだけ。目を覚まさなくちゃ。きっと目を覚まさせてあげる。そのために、死んでもあなたは目覚めたのだから。でもあの人はどこで眠っているのだろう。 死体の山   まず目に入ったのは薄汚れた手の平。そこから段々と連なるようにして、胴体。脚。腕。目玉。爪。お前の目の前には、『成り損ない』の『成れの果て』が転がっている。それがいったい何だったのか、何に成ろうとしていたのか。今のお前には知る由もないだろう。 約束     大切な約束があった。動かない体を支えられて、ソファへと寝かされたその時。悲し気な彼が呟いた。「チョロ松を、よろしく頼む。おそ松はなんとかするから。逃げてくれ。」ああその顔は、今目の前にいる優しい顔じゃないだろうか。 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 ■■■■ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) チョロ松  への 信頼 ■■■□ 疑心暗鬼(あなた以外の全ての姉妹の最大行動値に-1) 黒おそ   への 感謝 ■■□□ 病的返礼(発狂時に起動。任意の基本パーツ2つを損傷。なければレベルの最も低いパーツ1つを損傷)       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   1   1   0 サブクラス   0   2   0 ボーナス 寵愛    2   1   2 =合計=   3   4   3 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名   : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  先手必勝!     : アクション : 1    : 0~1: 【先読み】対象が次に使う「アクション」のコストを-1(最低0)にする。 [メインクラス] 庇う        : ダメージ  : 0    : 0~1: 対象がダメージを受けたダメージを、代わりに自身が受ける。1ターンに何度も使用可。 [メインクラス] お見通し      : ダメージ  : 0    : 0~1: 【肉の盾】ダメージに付随する効果全て(切断や連撃、全体攻撃など)を打ち消す。 [メインクラス] 死人の流儀     : ジャッジ  : 効果参照: 0~1: コストの代わりに、あなたは任意の基本パーツを1つ損傷する。支援2か妨害2。 [ポジション]  看破        : ラピッド  : 0    : 0~3: 対象の「ラピッド」「ダメージ」「ジャッジ」マニューバ1つの効果を打ち消す。 [メインクラス] 死に続け      : ラピッド  : 0    : 自身: 損傷している基本パーツを1つ修復する。 [サブクラス]  たった一つの願い  : オート   : なし  : 自身: 【歪極】このスキルを習得した際、レベル3の変異パーツを追加で1つ獲得する。このパーツは強化値に縛られず、習得することも可能である。 []                : オート   :     :   : [頭]      のうみそ      : オート   : なし  :   : 2 [頭]      めだま       : オート   : なし  :   : 1 [頭]      あご        : アクション : 2    : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      カンフー      : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1。 [頭]      けもみみ      : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1。このパーツを行動判定で使用した際、大失敗してもこのパーツは損傷しない。 [頭]      いってこーい!   : ラピッド  : 0    : 自身: 【発剄】自身に対しては使用不可。移動1 [頭]      大嫌いな自分    : オート   : なし  : 自身: 【よぶんなあたま】最大行動値+2。 [頭]      残された理性    : オート   : なし  : 自身: 【リミッター】このパーツがバトルパート中に損傷した時、宣言することで最大行動値に+2してもよい。バトル終了までこの効果は続き、効果中はパーツを修復できない。 []                : オート   :     :   : [腕]      名刀        : アクション : 2    : 0  : 白兵攻撃2+切断、攻撃判定の出目+1。 [腕]      こぶし       : アクション : 2    : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで        : ジャッジ  : 1    : 0  : 支援1 [腕]      かた        : アクション : 4    : 自身: 移動1 [腕]      血まみれのパーカー : オート   : なし  : 自身: 【たからもの】工場で見つけたみんなのパーカー [腕]      リフレックス    : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1。 []                : オート   :     :   : [胴]      せぼね       : アクション : 1    : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた      : オート   : なし  :   : [胴]      はらわた      : オート   : なし  :   : [胴]      しんぞう      : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1。 [胴]      くまのぬいぐるみ  : オート   : なし  : 自身: 【たからもの】くまのぬいぐるみ [胴]      やぶれひまく    : ダメージ  : 0    : 自身: 防御2 [胴]      飴         : オート   : なし  : 自身: 【たからもの】十四松にもらった!!!!! [胴]      折れない心     : オート   : なし  : 自身: 【オートセパレート】「切断」を常に無効化してよい。 [胴]      テンタクル     : ラピッド  : 1    : 0~1: 移動妨害1。 [胴]      アーマースキン   : ダメージ  : 0    : 自身: 防御1。 []                : オート   :     :   : [脚]      しっぽ       : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1。 [脚]      ほね        : アクション : 3    : 自身: 移動1 [脚]      ほね        : アクション : 3    : 自身: 移動1 [脚]      あし        : ジャッジ  : 1    : 0  : 妨害1 ■その他■ 寵愛点:33点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     22点( 18 /  4) 1    -20点( -20 /  )     10点で変異レベル+1でしっぽを習得。10点で死人の流儀を習得 2     26点( 20 /  6) 3    -20点( -20 /  )     20点で改造レベル+2。リフレックスとオートセパレート習得 4     28点( 20 /  8) 5    -30点( -30 /  )     10点で武装+1、+10看破、+10死に続け 6     29点( 29 /  ) 7    -30点( -30 /  )     20点で改造レベル+2(テンタクル、アーマースキン)。10点で武装+1(名刀) 8     28点( 28 /  ) メモ: