タイトル:アイゼン キャラクター名:アイゼン 年齢:20 性別:男 髪の色:金 / 瞳の色:青 / 肌の色:肌 身長:170 体重:60 キャラクターレベル:42 Lv ワークス :騎士D スタイル:ルーラー ■能力値■ HP:496 MP:559      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   9   9   9  11  10  12 作成時    0   0   0   0   4   1 →/5点 成長等   26        32  41  24 その他   60           60 =基本値=  95   9   9  43  115  37 スタイル   0   1   0   2   2   1 他修正   13   5   4   2   3   2 =合計=   44   9   7  18  43  15 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / 《》   0  /  /  / /   / 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+9 / /   / 《》   /2d+9 / /   / ■装備■ =武器=       重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 グラットンソード 15   8d+40      0  2d6+5d6+36+80-23+70+40 レイピア         2d+9 合計       15       45 0 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ルシフェル              12    20    8    4    4   12  16  天運+1,飛行状態《自身に被ダメージ-50を付与,体内属性防御力+25》 ホワイトラビット           -2    -2    -2    -2    2   0   0   セッション終了時、生存していればカウント+0.2倍 豪華装飾     1                                -1  0   話術+1 他修正                33    30    30    27       117  24 合計       4   0   0    46    50    38    30    6   162  57  =12sq ■所持品■ 名称         重量 備考 偽生の魔石      0   ダメージロール直前に使用するあなたが受けるあらゆるダメージを0にする。 エクセトラポーション 4   マイナー 基本筋力+精神*2+4d ソウルシード     2   一割MP回復 いつでも hpポーション     2 エリクシール     0   死亡していない味方全員のHPを最大値まで回復する。瀕死状態でも使用可能、。パーティで最大1つまで所持可能。/タイミング:いつでも            0 =所持品合計=     8 =装備合計=      19 = 重量総計 =     27 / 190 ■特技■ 《特技名》          SL/タイミング              /判定  /対象    /射程    /コスト    /制限 /MC/効果など 《巻き戻しの印》       5 /判定直後               /自動成功/単体    /4      /5       /L1 /○/対象が判定を行った直後に、宣言する。その判定を振りなおさせる。1回の判定につき一度しか振りなおせない。この特技はラウンド1に1度しか使用できない。 《導引の印》         3 /イニシアチブプロセス         /聖印  /単体    /4      /8       /L1  /○/貴方以外の対象は即座に通常移動を行う 《再動の印》         3 /メジャーアクション          /聖印  /単体☆   /4      /8       /S3  /○/あなたの対象以外を未行動にする1ラウンド1回 《増幅の印》         10 /ダメージロールの直前         /自動成功/単体    /4      /5       /L3  /○/27 D+42のダメージ +士気×3 《激増の印》         1 /増幅の印               /自動成功/自身    /‐     /15      /S1  /○/増幅の印の効果を56d+113に変更する 《強軍の印》         5 /増幅の印               /自動成功/自身    /-      /4       /-   /○/対称の指揮×3のダメージを増幅の印に上乗せ 《祝福の印》         5 /メジャーアクション          /聖印  /単体☆   /4      /5       /‐  /○/メジャーアクションの判定の達成値を+10それが命中判定ならダメージに6D+5dする 《共鳴の印》         3 /マイナーアクション          /自動  /自身    /-      /12      /   /○/メインプロセス中あなたが使用する再動または祝福の印の効果を受けた対象は判定のダイスを+2個する。この特技はSNにLV回まで使用できる。 《戦団の印》         3 /祝福 警醒              /自動成功/自身    /-      /10      /S1  /○/祝福 警醒 対象:範囲レベル目標値15に変更する。 《友なる旗の印》       1 /判定の直前              /自動成功/単体    /LV     /5       /L1  /○/フラッグの効果を受けている判定のダイスを+1 《好機到来》         1 /いつでも               /自動  /自身    /      /30      /S1  /○/行動済みを未行動に戻す。ラウンド中【行動値】に-10。 《》             1 /                   /    /      /      /       /   /○/ 《一刀入魂》         1 /疾風剣の印              /自動成功/自身    /‐     /2+4     /   /FW/あなたが白兵技能で行う攻撃のダメージロールに+筋力する 《ショートリープ》      1 /メジャーアクション          /自動  /自身    /3Sq     /24      /   /○/視界内の任意のスクエアに移動する 《神力の印》         4 /セットアップ             /聖印  /Lv体    /4      /6+4      /   /○/自身には適用されない。対象が行う攻撃力に+精神する このシーン中持続する 《復活の印》         20 /メジャーアクション          /聖印  /単体    /4sq+LV   /50+4     /SNLV回/○/対称のHPとMPバッドステータスを完全に回復する。 単体☆ 目標値50でシーン中に死亡した対象をHP1で蘇生させる 《エレメンタルフォース》   3 /特殊                 /自動成功/単体☆   /4      /sl+特技コスト/S8  /○/対象がダメージを与えない特技・魔法を使用した直後に使用、その特技の効果量を2倍にする。(固定値の場合その固定値の2倍、Xd6+Yの場合、X,Yの値を2倍にする) この特技のコストは、効果を上昇させる[特技のコスト*SL]になる。天運の場合天運を消費する。 1ラウンド1回、1シーンLV回 《ミゼラブルミスト》     3 /セットアップ             /混沌知識/シーン   /範囲1    /3*SL     /   /○/3ラウンドの間、以下の効果を与える。 対象の全防御力を-5*SLする。    対象の与えるあらゆるダメージを-5*SLする。    リアクションは混沌知識で行う。 《献身の印》         3 /イニシアチブプロセス         /自動成功/自身    /‐     /9+4      /S3L1 /○/あなたは即座にメインプロセスを1回行える。ただし攻撃を行うことはできず、未行動でしか使用できない。一ラウンドに1回、シーンにレベル回 《御手の印》         3 /献身の印               /自動  /自身    /-      /15+4     /S1  /○/献身の印によるメインプロセスを行っても行動済みにならない。1シーンに一度1シナリオにレベル回使用できる。 《速現の印》         3 /マイナーアクション          /自動成功/自身    /‐     /8+4      /S3 L1/○/種別攻撃を除くタイミングメジャーアクションのロードの特技一つを即座に使用できる 《聖剣の印》         20 /常時                 /-    /自身    /-      /-       /-   /○/あなたが行う白兵攻撃はLV×10 またあなたが白兵攻撃に閃光刃を使用した場合その効果を使用した天運×50に変更する 《閃光刃の印》        1 /ダメージロールの直前         /自動成功/自身    /-      /天運     /SN1  /○/ダメージロール直前に使用する。精神点以下のの天運を消費すること。そのダメージロールに消費した天運×10点する 《閃旗の印》         1 /常時                 /自動成功/自身    /‐     /‐      /‐  /○/フラッグ効果を受けているホルダーが行うダメージロールの直前にも使用できる。 《極光刃の印》        3 /閃光刃の直後             /-    /自身    /-      /10+4     /   /FW/白兵攻撃のダメージに使用した場合体内属性を追加する。特技と同時に使用可能 《閃刃再臨の印》       3 /クリンナッププロセス         /自動  /自身    /      /10      /SNLV /○/あなたが習得している閃光刃の印の使用回数を1回復する 1シナリオLV回使用可能あなたが閃光刃を使用して行う白兵攻撃に常に精神する 《救難の印》         5 /メジャーアクション          /聖印  /範囲1(選択) /5+LVsq   /6+4      /‐  /○/瀕死レベル2の対象にとれるHPを達成値点回復する。 《快癒の印》         3 /効果参照               /自動  /自身    /-      /3+4      /‐  /○/種別回復か種別強化の天恵と同時に使用する。その効果に対象のバッドステータスをLV個まで解除するを追加する。 《浄化の印》         4 /イニシアチブ             /自動  /単体    /0sq     /3       /L2  /○/BSをLV分解除 《治癒の印》         4 /イニシアチブ             /自動成功/単体    /0sq     /3       /L2  /○/LV+1d+精神分のHPを回復する 《魔境調律の印》       1 /メジャーアクション          /聖印  /      /      /20      /   /FW/聖印判定値として混沌発散を行える 《城塞の印》         3 /ダメージロール直前          /自身  /      /      /天運1     /   /FW/あなたを対象に含む攻撃の、ダメージロールの直前に使用する。その攻撃対象をあなた一人に変更する。この特技は1ラウンドにLV回まで使用できる。 《防具の印》         1 /いつでも               /    /自身    /      /4+4      /   /○/シーン中LV*2  体内以外の防御が上昇する。 《》             1 /                   /    /      /      /       /   /○/ 《ウェポンバースト》     3 /いつでも               /    /      /      /       /   /○/追加コストとして、対象は天運SL点を消費する。 即座に奥義を発動する。SL3になるとタイミング:いつでもとして扱える。 この効果は奥義の使用回数を消費するが、奥義の使用回数が上限であっても使うことが出来る。 1シナリオ1回。 《妨害の印》         1 /判定の直後              /自動成功/単体    /4Sq     /6       /L1  /○/判定の-LV+2 《超克の印》         3 /いつでも               /自動  /単体    /視界    /10      /SN1  /○/対象の習得している、回数制限のある特技を1回分回復する。ただし、偉業特技の使用回数は回復できない。 《君子の印》         1 /判定の直前              /自動  /自身    /      /2       /   /○/話術情報収集のダイスを+1 《団長権限!》        1 /特殊                 /-    /単体    /3Sq     /CL*2     /-   /○/対象は所持しているEX技能1つを即座に使用する。ただし、タイミングは適正でなければならない。 この技能のタイミングは対象とする技能のタイミングに等しい。 このとき、対象「自身」である技能について、その対象をこの技能の発動者に変更してもよい。 この技能による使用はあらゆる回数制限を無視する(使用回数の加算はされ、またあらゆるコストは支払う) 《士気向上》         1 /マイナー               /聖印  /シーン選択 /シーン(選択)/10      /   /○/対象の士気と天運を1点回復する。この特技はマスコンでのみ使用が可能。 《アナライズ》        3 /マイナー               /自動成功/単体    /視界    /CL      /   /○/相手1体のキャラクターの情報を知ることが可能。LV毎に以下の情報を追加する。 Lv.1:能力値 Lv.2:所持クラス・通常攻撃 Lv.3:全能力 《天眼陣》          5 /                   /    /      /      /       /   / /《伏魔殿の狂威X》等、特技公開をトリガーとして発動する技能がアナライズにより誘発した場合[LV*10]%の確率で自身に対するその効果を無効化する。 あなたはEX使用枠を追加で1点支払う毎にこの技能の参照レベルに+1してもよい。 あなたはCカウンターを+1毎に他のキャラクター1体を選択しこの効果の対象に含んでよい。 この効果は各特技毎に判定を行う。 この技能のレベルは限界突破により上昇しない。 《ディスペル》        5 /セットアップ             /自動  /単体☆   /4Sq     /10      /-   /○/対象の持つダメージを発生させない特殊能力1つを選択する。SLターンの間その能力を封印する。 ただし、その特殊能力の効果を指定できなければならない。 《ファランクス》       16 /イニシアチブ             /    /シーン選択 /視界    /SL*5     /   /○/このラウンド中に攻撃から受けるダメージを(4+SL)*10%減少させる(切り捨て)。 連続したラウンドに使用することが出来ない。 《カリスマ》         1 /メジャーアクション          /対決  /シーン   /視界    /5       /   /○/対象と意思で対決し勝利すると対象にあなたの言葉を信用させる。信用を得るには不可能な状況だと思った場合、GMは使用を却下できる。 《害呪の印》         1 /ダメージロールの直前         /自動成功/単体    /4Sq     /7       /L1  /○/LV×3+5、硬直、消耗 選択 1点ダメージを与えた場合付与 《庇護の印》         1 /ダメージロール直前          /自動成功/単体    /1Sq     /       /   /○/ 《誘導の印》         3 /セットアップ             /自動成功/単体    /視界    /4+4      /-   /○/対象に憎悪(あなた)を与える。Lv3で対象範囲1(選択) 《》             1 /                   /    /      /      /       /   /○/ 《オーバータイム》      1 /メジャー               /自動  /十字(選択)/4Sq    /-       /SN1  /○/あなたの対象以外を未行動にする1ラウンド1回 BSを二つ回復 《奥義:10P》         1 /                   /    /      /      /       /   /○/ 《特技適用:再動の印》    1 /3P                  /    /      /      /       /   /○/ 《Xsq》           1 /2P                  /    /      /      /       /   /○/4sq 《十字》           1 /3P                  /    /      /      /       /   /○/ 《選択付与》         1 /3P                  /    /      /      /       /   /○/ 《タイミング》        1 /0P                  /    /      /      /       /   /○/メジャー 《一瞬》           1 /0P                  /    /      /      /       /   /○/ 《BS回復》          1 /4P                  /    /      /      /       /   /○/BSを二つ回復 《その他(格好いいセリフ)》 1 /-5P                  /    /      /      /       /   /○/時はいつも俺を置き去りにしていく…呪われたこの力今は使わせてもらおう… 《・合計》          1 /10P                  /    /      /      /       /   /○/ 《BGM》          1 /0P                  /    /      /      /       /   /○/ 《》             1 /                   /    /      /      /       /   /○/ 《光炎の印》         3 /セットアッププロセス         /自動  /自身    /-      /8+4      /-   /○/装備中あなたが装備している武器に炎熱を付与 LV3 になると炎上LVを付与する。 《灼炎の印》         3 /常時                 /    /      /      /       /   /○/炎熱属性を与えた場合さらに放心を与える炎上強度を+LV 《業炎の印》         3 /常時                 /    /      /      /       /   /○/白兵攻撃に常に精神+ 光炎の印がシーン中持続 《フィジカルインパクト》   1 /マイナー               /自動  /自身    /-      /4       /-   /○/武器属性に<体内>を付与 《信念の印》         1 /効果参照               /自動成功/自身    /-      /15+4     /-   /FW/あなたのHPが0以下になった直後に使用する。あなたのHPを意思レベル×2点分に変更し、瀕死状態を回復する。1シナリオ中一回まで使用できる。 《不滅の概念》        1 /効果参照               /    /自身    /      /-       /   /○/あなたが瀕死状態になったときに使用、瀕死を回復。HPを共感基本値まで回復。1シナリオに1回まで。 《豪壮の印:白兵》      1 /マイナー               /    /      /      /       /   /○/選択:精神そのプロセス中あなたが行う選択した種別の攻撃ダメージに選択した能力判定値する 《暴風の印》         1 /マイナー               /自動成功/自身    /-      /7+3      /   /FW/範囲を拡大する。単体>範囲1 複数体なら>+1体 範囲1なら>範囲2 《連殺陣の印》        1 /メジャーアクションの直後       /-    /自身    /-      /天運2     /   /FW/あなたがメジャーアクションを行った直後に使用する。あなたはメジャーアクションを行う。ただしこのメジャーアクションでは攻撃しか行えない。この特技は1シナリオに1回まで使用できる。 《長柄の印》         3 /攻撃の直前              /自動  /自身    /-      /5+4      /   /FW/白兵武器の射程に+2sq 《疾風剣の印》        1 /メジャーアクション          /白兵技能/単体    /武器    /5+4      /   /FW/命中に+2ダメージに+1D 《光盾の印》         1 /ガード                /自動成功/自身    /-      /3+4      /-   /FW/防御力に聖印LV×LVする。炎熱衝撃のガード値分上昇 《切り払いの印》       5 /リアクション             /白兵攻撃/自身    /-      /6+4      /L3  /○/白兵装備をしている際に回避を代わりに白兵で行えるその時武器の命中は適用される 《魔払いの印》        1 /切り払いの印             /自動成功/自身    /-      /2+4      /-   /○/切り払いの印で魔法に対するあらゆるリアクションを行える武器の命中修正は適用されない。 《裂界刃の印》        1 /攻撃の直前              /    /自身    /3sq     /60+4     /SN1/○/命中判定のダイスをLV*2個、精神基本値*LV+9d 閃光刃をその攻撃に使用した場合ダメージは防御力とガード値を0として扱いあらゆる効果で軽減移し替えができない。この特技はシナリオに一回使用可能。 《無敵の印》         17 /効果                 /自動成功/      /      /       /LLV  /○/ダメージが摘要される時HPダメージを半分にする1ラウンドにLV回使用できる 《消散の印》         5 /判定の直後              /聖印  /単体    /視界    /天運2     /S1  /○/命中判定に対してこの特技の判定を行うこの時判定にLVdされる「目標値:自動成功」には適用できない。 《万軍撃破の印》       3 /メジャー               /対決  /範囲選択  /特殊    /天運2     /SN3  /○/あなたが選択した2sQ以内のキャラクターすべてに攻撃できる。 《》             1 /                   /    /      /      /       /   /○/ 《EX使用上限解放》      10 /常時                 /-    /自身    /-      /-       /-   /○/EXアビリティの使用上限は[Lv]回となる。このアビリティはEX使用上限に含まれない 《EX使用上限解放Ⅱ》     10 /常時                 /-    /自身    /-      /-       /-   /○/EXアビリティの使用上限は[Lv]回となる。このアビリティはEX使用上限に含まれない 《EX使用上限解放Ⅲ》     10 /常時                 /-    /自身    /-      /-       /-   /○/EXアビリティの使用上限は[Lv]回となる。このアビリティはEX使用上限に含まれない 《EX使用上限解放Ⅳ》     10 /                   /    /      /      /       /   /○/Xアビリティの使用上限は[Lv]回となる。このアビリティはEX使用上限に含まれない 《雷属性乃左》        1 /常時                 /-    /自身    /-      /-       /-   /○/「対象:自身」であるタイミング:常時以外の技能全ては「対象:単体☆」としても扱える。 その場合射程はCL/10となる 《共鳴》           10 /常時                 /自動  /自身    /-      /-       /-   /○/[共鳴]を習得している味方の持つ特技を[Lv]個まで習得可能となる。固有特技を選択することも可能であり、その場合でも解放条件を満たしている必要はない。 《連続攻撃》         1 /常時                 /    /自身    /      /       /   /○/メインプロセスはメジャーアクションとマイナーアクションを2回ずつ行う。これを所持している場合『連続攻撃確率上昇』の効果は無効化される。 これを取得しているキャラクターは与えるダメージが-[CL]される 《限界突破》         10 /常時                 /自動  /自身    /-      /-       /-   /○/この特技を除くあらゆる特技のレベル上限が+[LV]される。ただし、それにより追加の能力は獲得されない。これにより現在レベルが記載不能となった場合は分かる個所に記載をすること。 《エレメンタルフォースⅡ》  1 /常時                 /    /自身    /      /       /   /○/エレメンタルフォースのシーン制限を撤廃する。 ラウンド中の使用回数制限を[Lv/2](切り上げ)に変化させる。 あなたはエレメンタルフォースの使用時、そのコストを2倍にして支払ってもよい。この時、参照するエレメンタルフォースのレベルは取得しているレベル未満に減少しない。そうした場合効果の増加量を2倍→3倍に変更する。この効果を用いた場合、そのラウンドでは再度エレメンタルフォースを使用出来ず、またこのラウンド中既にエレメンタルフォースを使用している場合この効果は使用出来ない。 《ノワール・エ・ブロン》   1 /常時                 /    /自身    /      /       /   /○/セットアッププロセスに複数の特技を使用することが出来るようになる。 《マルチスタイル:メサイア》 1 /常時                 /-    /自身    /-      /-       /-   /○/習得時スタイル一つを選択する。そのスタイルの特技はメインスタイルではない場合のコスト上昇量が「+n]に変化する。nは自身が所持している"マルチスタイル-XXX"の数に等しい。この特技は複数習得することが出来る。 《マルチスタイル:セイバー》 1 /常時                 /-    /自身    /-      /-       /-   /○/習得時スタイル一つを選択する。そのスタイルの特技はメインスタイルではない場合のコスト上昇量が「+n]に変化する。nは自身が所持している"マルチスタイル-XXX"の数に等しい。この特技は複数習得することが出来る。 《マルチスタイル:マローダ》 1 /常時                 /-    /自身    /-      /-       /-   /○/習得時スタイル一つを選択する。そのスタイルの特技はメインスタイルではない場合のコスト上昇量が「+n]に変化する。nは自身が所持している"マルチスタイル-XXX"の数に等しい。この特技は複数習得することが出来る。 《マルチスタイル:パラディン》1 /常時                 /-    /自身    /-      /-       /-   /○/習得時スタイル一つを選択する。そのスタイルの特技はメインスタイルではない場合のコスト上昇量が「+n]に変化する。nは自身が所持している"マルチスタイル-XXX"の数に等しい。この特技は複数習得することが出来る。 《偉業継承者》        1 /常時                 /-    /自身    /-      /-       /-   /○/習得しているスタイル1つにつき偉業特技をそれぞれ1つまで習得することが可能となる。 《破軍星の印》        1 /常時                 /-    /自身    /-      /-       /-   /○/モブ、およびマスコンポジションがfwの間に行う命中、リアクションダイスに+1 《生還能力》         4 /常時                 /    /自身    /      /       /   /○/HP LV*10 《扇動技術》         1 /常時                 /-    /自身    /-      /-       /-   /○/憎悪の効果で命中する判定のダイスが1個ではなく2個減る 《精神修養》         1 /常時                 /-    /自身    /-      /-       /-   /○/MPをLV×5+5する。 《鍛錬(重武器)》      1 /常時                 /    /      /      /       /   /○/ 《偉業到達》         1 /常時                 /-    /自身    /-      /-       /   /○/ 《技能鍛錬(情報収集)》    1 /常時                 /    /自身    /      /       /   /○/情報収集の技能をレベル3へ 《技能鍛錬(騎乗)》      1 /常時                 /    /      /      /       /   /○/騎乗技能をレベル3へ 《技能鍛錬(軍略知識)》   1 /常時                 /    /      /      /       /   /○/ 《技能鍛錬(意思)》     1 /常時                 /    /      /      /       /   /○/ 《上級技能鍛錬(話術)》   1 /常時                 /-    /自身    /-      /-       /   /○/3レベルを選択肢4にレベルにする 《上級技能鍛錬(重武器)》  1 /常時                 /    /      /      /       /   /○/ 《上級技能鍛錬(聖印)》   1 /常時                 /-    /自身    /-      /-       /   /○/ 《上級技能鍛錬(軍略知識)》 1 /常時                 /    /      /      /       /   /○/ 《上級技能鍛錬(意思)》   1 /常時                 /    /      /      /       /   /○/ 《クィンタ・エッセンティア》 4 /常時                 /自動  /自身    /      /       /   /○/クストラポーションLV個、偽牲の魔石[LV/3]個獲得 《サポートマスタリー》    20 /常時                 /自動  /自身    /-      /-       /-   /○/自身が使用する増幅系、防御系にあなた以外のキャラクターのダメージと防御に10dLV5になると+1sq 《能力覚醒天啓》       10 /常時                 /自動  /自身    /-      /-       /-   /○/能力基本値を二つ選択肢それぞれに+5 行動値+3移動基本値+3 《後方指揮熟練》       3 /常時                 /自動  /自身    /      /       /   /○/MC:FWの特技全てをMC:○に変更する。Lv3になった場合、MC:×の特技全てをMC:○に変更する。 《迅雷の印》         1 /常時                 /-    /-      /-      /-       /-   /○/行動値を知力ではなく精神基本値を使用する 《旗手の印》         5 /常時                 /自動  /自身    /‐     /‐      /‐  /○/あなたのフラッグの効果を受けているホルダーのHPとMPをLV×5する 《神算鬼謀の印》       3 /常時                 /自動  /自身    /‐     /‐      /‐  /○/自身のMPをLV×10 あなたが習得した一ラウンドに○回までもしくは1シーンに○回まで使用できると書かれたルーラーの特技を全て+1回特技レベル3でさらに+1回 《救世無尽の印》       18 /常時                 /自動  /自身    /‐     /‐      /‐  /○/メサイアの特技すべての射程を+LVsq その効果で回復するHPをCL×2あなたが特技の効果回復するを計算する際に聖印レベルが本来の二倍として計算される。 《闘神の印 》        1 /常時                 /自動  /自身    /‐     /‐      /‐  /○/あなたの最大HPをLV×10+10攻撃力をLV×5+5 あらゆる判定にLv+2 《技能覚醒天啓》       17 /常時                 /自動  /自身    /‐     /‐      /‐  /○/P51 上級ルールブック 効果参照 メモ欄に習得詳細は記載 《危機感知》         5 /常時                 /    /自身    /      /       /   /○/知覚 霊感 LV+1 《魔力高揚》         5 /常時                 /自動  /自身    /‐     /‐      /‐  /○/判定にクリティカルした際にMPを【知力基本値】X2点回復する。 《精霊の加護》        3 /常時                 /    /自身    /      /       /   /○/あらゆる魔法効果のダイス数を+1d6する。SLが3になると追加ダイスを+2d6に変更し、『精霊の加護』の効果が特技にも適用されるようになる。(判定には適用されない。判定値を適用する場合、判定値+Xd6となる) 《孤高の騎士》        1 /常時                 /-    /自身    /      /       /   /○/各ラウンド毎、自身がPLの中で一番最初に行動する場合、自身のメインプロセス中の判定のダイスと移動力を2倍にする。ただし、これが適用されたラウンドはカバーリングの対象となることが出来ない。 《サボタージ》        1 /常時                 /‐   /自身    /‐     /‐      /‐  /○/ダメージを発生させない特技の判定に+2d6 《天に愛されしもの》     1 /常時                 /‐   /自身    /‐     /‐      /‐  /○/初期天運+1 天運を1天運を一点譲渡可能 《天運掌握》         1 /常時                 /‐   /自身    /‐     /‐      /‐  /○/自身が天運を譲渡する場合の譲渡制限を撤廃する。また、天運を譲渡した場合でも誓いにチェックを入れなくてよい。 《天運上昇》         1 /常時                 /    /自身    /      /       /   /○/天運+1 《天運上昇2》        1 /常時                 /    /      /      /       /   /○/天運上昇+1 《天運上昇3》        1 /常時                 /    /      /      /       /   /○/天運上昇+1 《天運上昇4》        1 /常時                 /    /      /      /       /   /○/天運上昇+1 《天命掌握:才知》      1 /常時                 /    /自身    /      /       /   /○/命中とリアクションを除く「知力」「精神」「共感」天運ブースト+1 《天命掌握:技巧》      1 /常時                 /    /自身    /      /       /   /○/「筋力」「反射」「感覚」判定に天運のブースト+1 《神話の語り手(完全)》   1 /常時                 /‐   /自身    /‐     /‐      /‐  /○/1シナリオ[Lv]回。天運を譲渡出来る誓いが存在しない場合でも任意のキャラクターへの天運譲渡が可能。 誓いを取得している場合、対象は追加で天運1を得る。 自身はあらゆる判定値に+[所持している天運]点される。 味方が死亡した場合、自身の天運を全て消費することで死亡を無効化し、HPを完全に回復する。これを使用した場合、シーン終了時まで自身は如何なる効果であっても天運を得ることが出来ない。 《》             1 /                   /    /      /      /       /   /○/ 《パラレルパラドックス》   1 /防具の印               /自動  /シーン☆  /0sq     /‐      /‐  /○/あなた以外の対象を未行動にし。全ての判定に2d6することができる拒否することも可能。代わりに4d6のHPコスト。さらに攻撃に13d6+42のダメージを追加+BS1つ回復。 《特技適用》         1 /                   /    /      /      /       /   /○/再動の印 3 エレメンタルシフォース 3 妖精の取引 3 増幅の印 3 《BS》            1 /                   /    /      /      /       /   /○/BS回復 2 《射程》           1 /                   /    /      /      /       /   /○/0sq 《取得緩和》         1 /                   /    /      /      /       /   /○/9 《対称》           1 /                   /    /      /      /       /   /○/シーン☆ 10-1 《タイミング》        1 /                   /    /      /      /       /   /○/指定特技:防具の印 -2+1 《効果時間》         1 /                   /    /      /      /       /   /○/1シーン 4 《かっこいいセリフ》     1 /                   /    /      /      /       /   /○/-5 《》             1 /                   /    /      /      /       /   /○/ 《瞬撃の印》         ★ /判定の直前              /自動  /自身    /      /5+4      /L3  /○/リアクションまたは白兵攻撃の判定にダイスを2個追加 《メディカルマスタリー》   ★ /常時                 /    /      /      /       /   /○/種別回復の効果で回復するHPを+LV×2する +1SQ 《強き鎧の印》        ★ /防具の印               /    /自身    /      /8+4      /   /○/体内以外に防御+精神 《加護の印》         ★ /常時                 /自動  /自身    /      /       /   /○/あなたが使用する種別回復の効果を聖印レベル×LV+1の回復量を得る 《壮健の印》         ★ /イニシアチブ             /聖印  /LV体    /4sq+LVsq /8+4      /   /○/そのシーン中対象のHPにLV×5する即座に同点のHPが回復する 《連続攻撃確率上昇》     ★ /常時                 /    /自身    /      /       /   /○/自身のメインプロセス開始時に1d100を振る。出目が83-[Lv*2]以上の場合メジャーアクションを追加で1回行う。出目が100-[Lv]以上であればメインプロセスを追加で1回行う。 《金剛の印》         ★ /                   /    /      /      /       /   /○/ 《挑発行動》         ★ /メジャーアクションもしくはセットアップ/話術  /シーン   /視界    /4       /   /○/対象の意志力と対決し、勝利すると憎悪:あなたを与える。 《瞬換の印》         ★ /イニシアブプロセス          /対決  /2体☆   /4Sq    /10      /S1  /○/射程内の二体の位置を入れ替える。 《聖重撃の印》        ★ /重撃の印               /ー   /自身    /      /6       /   /FW/重撃の印のレベルをLV*聖印レベルする。レベルが3になるとさらにそのダメージに衝撃を追加する 《重撃の印》         ★ /ダメージロール直前          /自動  /自身    /      /4       /   /FW/ダメージロール直前LV*D 《聖衛騎士の印》       ★ /                   /    /      /      /       /   /○/種別強化の天恵の効果中に体内以外すべての防御力にLV*5+5 壁の防御上昇に+50に変更する。 ■魔法■ 《魔法名》            SL/タイミング   /判定     /対象/射程/コスト      /制限/MC/効果など 《光炎使用時》           /        /       /  /  /12        /  / /129-23+70+40+2d6+5d6+1 炎上6 放心 《疾風剣 豪壮》          /        /       /  /  /15        /  / /129-23+70+40+2d6+5d6+2d6+55+46 《》                /        /       /  /  /         /  / / 《光炎使用時》           /        /9d+26     /  /  /         /  / /2d6+5d6+36+80-23+70+40+16 炎上6 放心 《回復》              /        /11d6+2d6+26  /  /  /9        /  / /10d6+2d6+26+50 BSコスト-3 《切り払い》            /        /11d6+26    /  /  /5+2で魔法にも可能/  / / 《通常》              /        /9d6+28    /  /  /12        /  / /2d6+5d6+36+80-25+70+40+25+19+5d+25 《通常+光炎》           /        /9d6+28    /  /  /         /  / /2d6+5d6+36+80-25+70+40+25+19+5d+25+16 《通常+増幅》           /        /       /  /  /2        /  / /2d6+5d6+36+80-25+70+40+25+19+5d+25+16+8D+16+5d+士気×2 《通常+増幅強化》         /        /       /  /  /11        /  / /2d6+5d6+36+80-25+70+40+25+19+5d+25+16+16d+43+士気×2 《通常構造物》           /        /9d+26     /  /  /         /  / /2d6+5d6+36+80-25+70+40+25+99 《》                /        /10d6+19+天運 /  /  /         /  / /2d6+5d6+36+115+12-34+100+30 《疾風剣 豪壮 増幅 一刀入魂》  /メジャーマイナー/10d6+20+2+天運/  /  /8        /  / /2d6+7d6+36+220+12-40+100+30+3d6+10d6+44+天運+20+24d6+22+士気×3 《光炎使用時》           /        /       /  /  /8        /  / /2d6+7d6+36+220+12-40+100+30+3d6+10d6+44+天運+20+24d6+22+士気×3+42 《切り払い》            /        /12d6+44+天運 /  /  /1        /  / / 《回復》              /メジャー    /10d6+42+天運 /  /  /4        /  / /10d+160 《治癒の印》            /        /       /  /  /3        /  / /2d6+10d+10+160 《神力の印+光炎》         /        /       /  /  /8        /  / /44 《光盾の印》            /ガード     /       /  /  /         /  / /10+45 衝撃 炎上のガード値もあがる 《万軍撃破の印 増幅 豪壮の印》  /        /10d6+44+天運 /  /  /8+天運2     /  / /2d6+7d6+36+220+12-40+100+30+3d6+20+24d6+22+士気×3 《万軍撃破の印 増幅 豪壮の印》  /        /10d6+44+天運 /  /  /         /  / /2d6+7d6+36+220+12-40+100+30+3d6+20+24d6+22+士気×3 《閃光刃》             /        /       /  /  /         /  / /天運*50+22 すべての防御移し替え効果などを無効 ■ライフパス■ 出自:戦禍/ 経験1:泥沼/ 経験2:暴君/ 目的:守護/ 禁忌:悪政/ 趣味嗜好:枕が変わると眠れない/ ■コネクション■ 名前     / 関係/ メイン感情/ サブ感情 伝説の騎空士達/ 憧憬/ 憧憬   / カルミア   / 興味/ 可能性  / ルシエン   / 仕事/ 同士   / 名無し    / 仕事/ 同士   / カルア    / 忘却/ 可能性  /        /   /      / メモ: +192+95+40  宝晶 幼いころから夢を見ていた。どこか遠くに船で旅立つ夢。 何人もの仲間たちとともに旅に出る。それは心地よく甘い旅などではなく、一人の男がすべてを敵に回す。物語…世界を敵に回し。 ならず者や罪なき民衆。なにもその男の心に響くものなし。ただただ、世界に抗い導き手となった哀れな道化…今となっては誰も… 彼のことを覚えていないだろう…。彼が何をやり何を成し遂げたかったのか?それは夢の現の幻の中にこそあるのやもしれぬ…。 アイゼン・バー・グラディッシュ 年齢20 男性 血液型O どこからやってきたのか本人はあまり語りたがらないが、アトラタン大陸の生まれだということだけ。 普段はどこか物静かで思いにふけったりすることもしばしばあるが、基本的には明るく誰にでもとっつきやすい性格。 ミュルミドーン LV÷5+1コスト-10 -2 -2 -2 -2 2 0 0 セッション終了時、生存していればカウント+0.2倍 グラットンソード     2d-1 20  〈武器〉【筋力*3】  0  装備中【筋力】以外の【能力値】が1になり、【筋力】が減少した分増加する。セッション中手放すと【筋力】が1になり、全ての防御力が0になる。まあ完璧に俺にはおきないんだがな +2 金塊 装備中〈重武器〉+3,【筋力】+9。全属性防御+27,通常白兵攻撃によるダメージ+36,構造物に対してのダメージ+99,構造物の〈武器〉〈衝撃〉防御を0にして計算。BSによるダメージを半減,武器によるガードが可能となる。セッション中手放すと【筋力】が7になり、それ以外の[能力基本値]が7,全ての防御力が0になる。真化時に装備していたキャラクター以外は装備出来ない。 ブロンズムーン 2>3 技能覚醒天啓 選択 重武器4>5 情報収集3>4 混沌知識3>4 芸術3>4 意思3>4 感性 聖印知識 視覚 2>3 聖印知識 視覚 3>4 騎乗 感性 3>4 知覚 4>5 グランデジーオーダー エンジェル ヘルハウンド プロメテウス -16 27 54 アニーリーフ フェニックス -32 0 0 0 - バルナ バファムート ハデス ティターン ギルガメッシュ ブリュンフィルデ ルシフェル 12 20 8 4 4 12 16 天運+1,飛行状態,《自身に被ダメージ-50を付与,体内属性防御力+25》 ルシフェル エンジェル 裏設定。 1000年前を生き延び新たに混沌によって生まれた英雄。レオン「ファーストロード」 としてこの世界に召喚された。彼の目的はこの世界からの消滅である。彼自身はすでに精神的にはボロボロで レコンキスタを乗り越えその果てに朽ちてしまったというのに…それをまた世界は繰り返せという現実を受け入れられず。 絶望した。戦いの果てに何も得るものはなくただ一人その場にたたずみ己が生きていることにただただ世界を恨んだ。 自ら死ぬのうと彼は自分の刀を取り自身に突き立てた…しかし…それはかなわぬことだった。自身の胸を刃で貫いた瞬間。 彼は一度その世界を自身を生み出した混沌で滅ぼしまたその場に新たに産み落とされたのである。 ただ消滅すれば彼を形作った。天文学的な混沌の大災害を迎えるであろう。 世界の破滅につながってしまう。そこで、彼は自身の敵を探して旅をすることになる。 自身を殺してくれるものを求めて… 彼の性格は時頼変わったように二重人格になるがそれは彼の中に幾重もの英雄の混沌の欠片により表に出たものである。 性格自体は普段はクールに安定はしているが。時頼別の英雄の混沌核が表立って現れ性格が変容する。